忍者ブログ

御衣黄日記

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
もう既に、「ラジオの国のアリス」を楽しみ~に待っている自分がおります。
ラジオの国のアリス・・・ていうよりも、私が楽しみなのは杉山さんなんですけどね。
次のラジオには杉山さんいるかな?いるかな~っていう楽しみ(と不安)です。
ところで、杉山さんってずっと続けてこのラジオに出ているのに、パーソナリティじゃなくてゲストの扱いなんですね(汗)
もういいじゃない、パーソナリティにしてよ。(誰に言ってるんだ)

このラジオの杉山さん、ほんっと可愛い御方です・・・ツボです。
ボリスの誕生日は~2月3日?猫だけにモフモフ・・・フサフサで、2323・・・2月3日?上手いねー!と平川さん&最上さんに褒められて、座布団くれる?とか。
お洋服を見に行かれた時のお話も、杉山さんの足元にゴツンしてきたわんこも可愛いんだが、そのわんこに対して「もこもこの・・・可愛いんだけど、えっと君は・・・どこからきたの?」という杉山さんも可愛いんだよもう。
ファンレターに味噌汁の話もびっくりエピソードですが(笑)、有り難く頂きましたという杉山さんも何とも言えない・・・良い人だなぁ・・・(私なら悪いが飲まない)と思いました。
中国茶の華ひらいた姿に「かわいいー」とコメントするそのお声も、私には可愛い癒しなのです。

しかし、今回からやっとこのラジオはトランプゲームを止めたようですが、やってる最中はそれなりにあれも楽しかった気がしていたけれど、止めた今、なんて沢山のハガキ&メールが読まれていくんだろう・・・そして、絶対トランプゲームやってない時の方が話の盛り上がりもいいし、聞いている方も楽しいです。ラジオなんだから、こうでないと。
正直バツゲームとは言え、尻文字させるとかはどなたのご趣味か存じませんが、セクハラまがいに感じていたので・・・しかも杉山さん尻文字で「すき」とか書かされて、何のラジオ・・・て若干辛かったので。イベントじゃなくてラジオなんですから、ラジオらしい企画・ラジオならではの企画の方が、聞いている方は嬉しいですよね(^^)
リニューアルされて、良い方向になって行くと良いなぁ~と思います。

杉山さんをもういいかげんにパーソナリティに加えて下さいってメール送ろうかしら・・・

今日はすっかり、杉山さんの話題ばかりですみません・・・。

拍手

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ルビーの公録の当選葉書が届きました~!嬉しいです♪
楽しみだなぁ~♪GWの始まりはルビーですね!幸先イイ感じ~

PC弄りの片手間にネット無料配信ラジオを聞きまくってみたりしました。
時間が無い時は聞きたくても聞けなくて逃したりしてたのに、作業しながら~とかだと結構聞けちゃうもんなんですね~色々聞いておけば良かったと後悔。
でも、作業しながらの片手間に聞くラジオは右から左に流れている部分もあったりしてな。

「関東図書基地 男子寮」は前野さんの声を聞いてみたくて。でも地声はたっつんと区別が付かないや(^^;)
最初は分かったのに、後半どっちか分からなくなってしまって、これはたっつんだなと思って聞いてたら最後に「ね!鈴木さん!」みたいに言うから、ありゃ前野さんだったのね~なんてことも。
まぁとにもかくにも、前野さんの堂上はイイよね!良い声だよねー。
このラジオにいつか石田彰さんがゲストに来たりしないでしょーか。
来なくても良いけど「男子寮!」とか銘打って対抗式にしてるくらいだから、いつか来てくれるんだったら嬉しいなぁと思ったりします。この二人とどんな会話が繰り広げられるのやらも気になりますし。
後半は右から左へ気味。すみません。

「ラジオの国のアリス」
乙女向けゲーマーの友達が、クインロゼさんのゲームを絶賛してきます(笑)
クインロゼさんのゲームは残念なことにPCなので、PS2辺りに移行してくれたらやるんだけどな!
ゲームは出来ないけどラジオを視聴してみたのですが、これは結構好きなラジオだなー!
右から左へ~とはならなかったZE☆
お茶が出てきてまったりするのとか、ラジオなのに3人揃ってゲームしてるのとか、色々と企画が面白いですね。
パーソナリティが平川さんなのが、ラブレボを思い出しちゃいますねぇ。(ラブレボラジオも大好きでしたよー)
杉田さんと杉山さんがゲストにいらっしゃってる回を聞いたら、何だかすごく癒されました。
杉山さん効果?杉山さんは演技の方しか存じておりませんでしたが、素が凄いまったりとした優しい感じで癒されました。
しかも地声で普通に喋っててもすげー良い声だなぁ。むしろ地声がハマりそうな声ですわ。
いやいやもちろん演技してる時のクールな少年・青年を思わせるようなかっこいい声も素敵なんですけどもね。
しかもこのラジオの杉田さんへの扱いが優しいのも(笑)妙に嬉しいです。
杉田さんと杉山さんのメールのやりとりの話がちょこちょこ出てくるのですが、何か面白いです。

作業の片手間にラジオ聞くのは良いんだけど、「ラジオの国のアリス」の杉田さんと杉山さんゲストの回は、ちょっとハマったので一部たりとも聞き逃したくなくて、思わず作業の手を止めて聞き入ってしまったのが誤算でした。
図書館戦争は女子寮も聞いてみたいな~

あとクインロゼさんのイベントで発売されるCDだけ欲しいです。
イベントも気にはなりましたが、チケット代が結構高いので断念。

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
色々と参りました・・・

電キバの舞台挨拶きましたねー!いや来ないと思ってた方がどうなのって話ですか。
決まりましたねってメールを頂いた時に「え?マジ?」って思っちゃいました。
で、早速オフィシャルにアクセスしてみましたわー
こちら http://www.den-kiva.jp/news/05.html
リンクくっ付けるのめんどだったのですみませんがコピペしてね。

行きたいのは新宿ですが、キバの方も一緒みたいなので内容的には絶対埼玉ですよね~
むしろ競争者を少しでも減らすことを考えてもここは埼玉ですよね~
・・・・・・・・・遠いなぁ。今回は諦めようかなぁ。(早いなオマエ)
既に前売りとか東急の招待券とかでチケット3回分はあるのに、新たに実費で支払うのもちょっと辛いな~。
イマジンも関さんもお会いしたいんですけどね~(>△<)
まだ悩んでおります・・・明日中には決めないとね。

某ファンサイト様のブログで『小麦粉砦の四市民』凄く良かったと目にしたので、300円払って入会しちゃいました。
300円なんだから最初から迷わず払えよって話ですがね。何かめんどくさくて(すみませんこんなファンで)
いやー面白いです!色々と、ボロボロ出てきて。(笑)
何か浪川さんはB型~ってだけじゃなくて、激しく私の性格とタイプが酷似している(気がする)ので、色々と共感することが非常に多いです。
「なんとかなる」とか「行き当たりばったり」とか、「反省はするけど後悔はしない」とかそんなとこ(笑)
浪川さん名言集作りたいですよね。ちなみに私も自分の発言をよく忘れますよ。うんうん。
「そんなこと言ったっけ」ってよく言います。
いやー面白いです。浪川さん喋り出すとお腹痛い。(褒めてる)

あ、お誕生日企画ページを繋ぎました。4月いっぱいは放置してますのでお気軽にどうぞ。(^^)
というほどのものではないのですけども。

ところで俳協の所属俳優のナの欄に浪川さんがいらっしゃらないのですが、もしかして移籍ですか?
やっべー!ファンレターっていうかお誕生祝いのお手紙を俳協の浪川さんあてに送っちゃったんだけど!
大丈夫かなぁ・・・今後が気になりますがお仕事はたくさん待機しているし、心配という心配はしておりませんが・・・
でも何処に所属になるのかとか本当に俳協からは移籍したのかとか色々気になりますね~
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい・・・
山ちゃんもいなくなっててショックです。
何がショックってページも名前も当たり前だけど根こそぎ消えてるって現象が泣けます。

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
お友達に教えてもらって、「ポーの一族」ラジオのネット配信聞けましたよ~!ありがとうございます!
もうさ、世の中のラジオみ~んなネット配信してくれればいいよねー(また言い出したよこの人は・・・)
面白かったです。てか3人が面白そうで良かったです(笑)
ポーのラジオは最初の2回くらいまでは(ネットですが)聞いていたんですけどね。
グレンスミスだしゲストにもまぁ来ないかな~と勝手に思い込んでおりました。不覚でした・・・。
このキャストさんでアニメ化とかまた装いも新たにして欲しいな~という、個人的欲望。(笑)
主演のお二人がポーの一族大好きっていうのをラジオの1回目かなんかで熱く語っていたのを聞いて興奮しました。いや、私も一個人として萩尾先生の作品の大ファンなもので。特にポーの一族は名作ですよ。
エドガーになら攫われたいとかよく思ったものですわ・・・。(しみじみ)
しかも朴さんと斎賀さん・・・個人的に最高キャストですよ~
もう斎賀さんなんてかっこいいのかしら・・・素晴らしい。
でも逆でも良かったかも。と最初は思っていました。(斎賀さんがエドガー)
いやむしろ俊彦さんにエドガーをやってもらってもレイのトーンで行けばまだまだ行ける・・・!なんて思ったりもここだけの話ありましたが。そりゃ俊彦さんが辛いかな・・・?

あーいいよねー「ポーの一族」
こういうのもなんだけど、CDも凄く素敵なんだけどやっぱり是非一度、原作読んで見てもらいたいですよ~!
それからCDを聞くと良いと思います。←偉そうに・・・!
メリーベルがエドガーに連れられて一族になるまでのお話がすっごい好き。私の兄妹好きの原点はまさにここです。
エドガーに飛び付くメリーベル。たまんねえ・・・この話の後に1話目を読み直すと涙が止まらなくなります。
凄いですよね。ポーの一族にはまさにバンパネラ達の時間の流れが描かれています。

はぁー語ってたら歯止めが効かなくなるのでここら辺にしときます(笑)

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
生放送のラジオを録音で聞くと言うのは、何だかちょっと意味の無い感じがしますが。
ゲストにDD(浪川さんと岸尾さん)となったら録音でも何でも聞ければ有り難いって話です。
弟が録音してくれたお陰で聞けました。これからは色々録音してもらえそう(って勝手に…)なのでいや本当助かります!
これで私にも夢のラジオライフが実現…?!うふふ。

でもってその「ミューコミ」ですが、ほとんどDDと関係無い音楽ランキングの発表のお手伝いに来たって感じでした。
生放送ご苦労様です。ちょっとコメントとかが楽しめたくらいで、これ果たしてDDと名乗る意味があるのかしらとも思いましたが(わざわざDDとかじゃなくていーと思う。例えば浪川さんと岸尾さんって方向で/苦笑)
こういうのに声優さんが加わるって言うのは面白い感じですね!
って私があんまりラジオ聞かないので、世の中的には別に面白くも無いのかもしれませんが…

生放送らしいスピード感がまた楽しかったです。
浪川さんは結構さわやかでかっこいい感じに持ち上がってましたね!
一方で岸尾さんがハイテンションの壊れキャラっぽく。
…やっぱりわざわざDDと名乗らないで浪川さん&岸尾さんって方向の方が良かったのじゃ…(すみませんすみません)
せめてDDというくらいには、1曲流すとかユニットのCMみたいのをほんの1分でも良いからあったら良かったのになぁ~ってもう我が侭言うでないって感じでしょうか。
ま、でも結果的には楽しかったですので良かったです。そもそも私は聞けたことを素直に喜ぶべきですよ、ね!

ちなみに、ミューコミのサイトに写真が出ていました!
http://www.allnightnippon.com/mu-com/info/
インフォメーションのページ、9月1日の分で更新されています。
…タンクトップとガラガラ…なーるほど!

ついでに今日はネットラジオのアンジェで俊彦さんゲスト分が更新されるんですね。超楽しみです。
ネットラジオは聞きやすいから、それが好き。

DD公式サイトより
オリコン インディーズシングル週間ランキング 「Double Destiny」初登場8位!
だそうです!かなり良いラインなのではないでしょうか?おめでとうございます☆★
 

拍手

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ヲタクサイト「御衣黄」の管理人。
声優の石田彰さん・関俊彦さん・浪川大輔さん(←あいうえお順)が大好きです。
可愛いものも大好き。アニメも大好き。
そんな日々の大好き語りがメインです。どうぞよしなに。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Twitter
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
★絶賛応援中★
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ





雅恋 ~MIYAKO~

STORM LOVER オフィシャルサイト

マイカレ
マイカレ

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/21 狼]
[10/19 ひろ]
[07/01 紫尾]
[12/19 狼]
[12/19 狼]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright 御衣黄日記 by 狼 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]