忍者ブログ

御衣黄日記

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
第2写真部の試写会&トークショー、第一部に参加して参りました。目的は浪川さんです♪
結構な後部座席でしたけど、遠いっちゃ遠いですけど、いやでも個人的には全然オッケー!見れればヨシ!
試写会2時間→トークショー1時間とボリュームのあるメニューでしたね。
私は予想では、試写会1時間半→トークショー30分くらいかと思ってたから(^^;)
試写会から始まりましたが、前半1時間以上は浪川さん出てこなくて、コメディだから見やすいし楽しいけど、それでもうとうとしてしまいました、すみません。しかも試写会の間に、後ろの席で出演者さんも一緒に見てたとか。笑ったり寝てたりしてるとこも全部見てましたよっとか司会者の人が言ってました。あーはいはい、寝てたのは私ですよね。

まず映画の感想だけざっくり。(ネタバレありますので反転にしときますね)

浪川さんは後半戦からの登場。盗撮マニアで変態の役?女子高に忍び込んで草陰に隠れて女子高生を隠し撮りしてるとこから始まりました。カメラ構えてうへっうへって感じの笑い方がキモくて良かったですね。(笑)
で、第2写真部の部長と出会って、彼の盗撮の技術力に惚れこんで、正座して弟子にしてください!みたいな展開なんですが、浪川さんの役(一応タカシって名前もあります)あんまりベラベラ喋る感じじゃなくて、どっちかっていうと部長に合わせて?対話もお互い目と目で会話する、みたいな役どころでした。
盗撮写真を1枚選んで貰うシーンがあるんですが、部長が出した一枚よりもタカシは他の一枚が良かったらしくて、
これじゃなくてっ→ナニ?→それちょうだい→くっ・・・しょうがねえなぁ→うへへっアリトゥース!
みたいな(このセリフ展開はあくまで私の主観ですので悪しからず)セリフじゃなくてジェスチャーとか表情の微妙な変化で表現していて、凄く面白い役どころだったと思います。
最後の審査のシーンで、公平な審査のためにと拉致されてきたらしいタカシな浪川さんは、確かに噂に聞いていた通り、縛られていましたね。ここも特にセリフがあるわけではなく、寡黙なんだけど動きや表情が豊かで、見ていて楽しかったです♪
部長さんの写真が、バストアップの写真で、会場からは「えー何あれ。変態じゃーん!」って言われようの中、タカシ一人だけ微笑ましい顔してパチパチ拍手していて、そんな微笑ましい顔の浪川さんは何か可愛かったです。(^^)
で、部長に冷ややかな反応の会場に向かっては、(部長への拍手は続けながら)冷たーい目で会場のお客さんを睨んでいたりと。あの冷ややかな目線もなんかツボにはまるくらい面白かったって言うか良かったです!
今回の浪川さんはセリフじゃなくて表情とか動きの演技が際立っててまた新境地な気がしました!

映画の感想とか抜かして、完全に浪川さんの感想だけですみません。

トークショーでは一番目に登場でした!左端の方で私の席からはちょっと見にくかったんですけど。
全体的に黒っぽい恰好で、やーやっぱり浪川さんは黒似合うなぁかっこいいなぁって思いました。(はいはい)
最初の挨拶では、浪川さんは撮影には1日だけの参加で、名古屋に行ってすぐ撮影に入って、次の日にはもう帰るってスケジュールだったんだけど、でも凄く濃密な(笑)濃ゆーい一日でした、と仰ってました。
夜だかに撮影メンバーと揃って食事&飲みに行った!って話もしていましたね。
八神蓮くんがもう王子様オーラを放っていて、席に着くときも椅子3個も使うんですよ、オーラが3人分くらいある!って話してました。それを八神くんが拾って「あ、だから僕の隣に座ってくれなかったんですか?」と(笑)
浪川さんはこの後ももう少し他のイケメンの方たちについても触れようとしてたんじゃないかなーって私は勝手に思うんですが、なんせこのトークショーでの浪川さん以外のメンバーが主演のイケメン役者さん4人にEDのアーティストさん達(5人)と監督で。多かったから、もう1度でも話が他に逸れると、戻ってくることはなく(^^;)お流れになっちゃったかなぁ。
あと監督が半分くらい人の話聞いてなくて(笑)、司会の方が「どうですか~?監督!」なんて話を振っても「え?あ、ごめん聞いてなかった。何の話?」とかしょっちゅうで、それに浪川さんが「監督、起きていますか?」って突っ込んだりもしていましたね。
自分の役の見どころはありますか?と聞かれたのには、「見どころって言っても~あんなですし~」みたいに言ってましたが、確か部長さんとのやり取りは楽しかったって話していたと思います。(ここんとこ記憶が曖昧ですすみません↓)
あと会場からの質問のコーナーでは、役者さんそれぞれが自分の役以外に演じてみたかった役はありますか?というもの。これは浪川さんは「自分以外の役ならもう何でも!変態ですもん、盗撮マニアですもん。ひどすぎますよ~」みたいな話をしていました。監督も最初は、アニメとか吹き替えとかでもかっこいい役を演じている浪川さんだから、そういう役をお願いしようと思っていたんですが、いざ浪川さんがメイクした顔を見たら、「あれ?なんか(かっこいい役とも)違うな?」と思ったらしく、ここで浪川さんも「メイクすると気持ち悪いみたいに言われるんです」って話をされてて、そんな流れで、今回の役になったみたいですね。(笑)
いや、でも私はこれはこれで良かったと思うんですが!気持ち悪くはないよ?ね!

こんな感じでしょうか。暇になったらレポートにまとめて、出来たら追記しときますね。

明日はクインロゼのイベントに行ってきます!今日雑誌とかDVDとか引き取ってきましたよ。
あとやっとこさオランヌの「最果ての国」聞きました。イベント間際に。
結構かっこいい歌でしたね。オランヌってキャラは実は分からないんだけど!明日歌うのかなぁ
予約もいっぱいしてきたので予約用紙がごちゃごちゃで錯乱です。

拍手

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
終わっちゃいました、ゴーオンジャー。
電王が終わって悲しみに打ちひしがれて(オーバーだなぁって思われるかもしれないけど、いや本当によ!)ヒーロータイムにももう楽しみが無いと思った1年前。キバより遅れて始まった戦隊のゴーオンジャーに、浪川さんが起用されると聞いて、どれほど嬉しかったことかしら。

まぁ結果的に電王でもまた1年間楽しめちゃったわけですが(笑)
そんなわけでゴーオンジャー最終回。
ちゃんと起きて、(いや前半は半分寝てたけど)拝ませて頂きました。
以下ネタバレしとると思いますのでご注意くださいね。


やっぱりゴーオンジャーは面白かったなぁぁぁ!!1年間、本当に楽しませてもらいました。
消えたはずの軍平、範人、美羽ちゃん、大翔も戻って来て、炎神達も戻って来て、みんなで最終コーナー!
メットオフ状態での決め台詞と決めポーズにも感極まりました。
特に早輝ちゃん!早輝ちゃんのメットオフであのポーズが見れるとは・・・!きゅーん!(≧▽≦)
走輔の雑草張りの(ごめん、でも褒めてるからね!)根気と熱気にもヒーローの理想像を感じましたし、私個人的にはキャーって黄色い悲鳴を浴びるようなカッコイイヒーローよりも、レッドは喧しいくらいハートの熱い走輔がすっごく理想で良かったです。
全ての戦いが終わったら炎神達、ボンパーとのお別れ・・・なんかしんみりしちゃいました。
分かってはいたけどずっと一緒な気がして、でも別れ方も、別れるって切ないけどみんな凄く前向きで、明るくて、永遠の別れじゃなさそう!って思えるような爽やか~な別れ方が良かったです。ただ悲しくて涙するって言うよりも、何か暖かい気持ちになれる別れ方でしたね。
戦いが終わった後の、しんみり寂しそうなスピードルには、私もしゅーんとなっちゃいましたが、別れのシーンも良かったです。
みんなでドドドドーって帰って行く感じも何か面白かったです(笑)

あと、最後ですかね。声優さん達の役者さんとしての登場シーン。
もういっつも思ってたんだけど及川さんはケガレシア以外で出てくる時の一般人の役と早輝ちゃんのお姉ちゃん役のと、何で一人2役なの~?もう、バイト代はお姉ちゃんに渡したよって言われて、早輝ちゃんショックでケーキひっくり返しちゃって、それを顔面から食らったお客さんが及川さんだったけど、「お姉ちゃんいるじゃん!」って思っちゃった。違ったのね。
いやしかし麗しいです、及川さん・・・(^^)
ケーキ屋さんの店主さん?は、ベアールVでしたね♪
やっぱりベアールと同じ口調で喋ってくれてて、子供にも気が付きやすくしているのかな?粋な計らいでした!
絡むのは相棒と?ということなのか、バスオンはバスに乗って蓮と会話。
蓮は範人の手錠を見て「えぇ~」って言って目を丸くしてたのもえらい可愛かったです。(^^)
キタネイダス、ヨゴシュタインも出演があって嬉しかったです。ルネッサンス~うふふ。真殿さんの刑事姿かっこいいです!
そして最後、走輔のサーキットでのシーン。整備士のお兄ちゃんに浪川さん!っていうかカートですか(笑)
これも何かの偶然でしょうか、粋な計らいでしょうか(^^)
ここは長かったですね!一番長かったのではなかろうか!
走輔とのやり取りが逐一可愛かったですぞ。おでこ突っつき合ってたり、生意気だぞ!おまえこそ!みたいな、どっちも譲らないっぷりとか、最終的には「ベー!」だしね。嬉しかったし、うん、整備士のお兄ちゃんキャラ立ってて可愛かったです(笑)
ゴーオンジャー制作スタッフの粋な計らいに、浪川さんを起用してくれたことに、感謝します♪

終いには再びスピードルとボンちゃん登場で、他の世界での戦いに力を貸して!っていう感じ。
ここは、これからも終わらないしお別れもやっぱり永遠のお別れじゃなかったね~!って嬉しかった反面、ちょっと私は微妙にも思ってたり。いや、スピードルと走輔がまた会えたことも嬉しいですよ!終わらないんだ!これからもヒーローでいてくれるんだ!っていう喜びもあります。
でも子供相手には、何処となく、きちんとしたお別れって言うのも大事なのかなって思いました。
あとね一番気になるのは、全員じゃないにしろみんながそれぞれの夢に向かって歩き始めたばかりだって言ってたのに、早輝ちゃんはケーキ屋さん目指してバイトから始めたんでしょ?軍平は刑事復帰したばかりだし、範人はまぁバイトだけど、蓮も整備士として歩き始めたばかりみたいでしたし、走輔もカートからだけど復帰してこれから頑張るぞってとこなのに、え?ちょっとそれって、いいの?とも思ったりしたのでした。(笑)
ま、全てはゴーオンジャーだからってことでね。

悪役トリオも良かったですよね。
ヨゴちゃんが途中退場で寂しかったですが、こうやって退場したのに何か寂しいって思っちゃう悪役も、また良かったって思いました。紅一点が美人でスタイル抜群でムチ持ってるのも、個人的にヨシ!って感じで(笑)
ガイアークという地球を汚す悪役達、ゴーオンジャーというヒーローによって全て倒して、地球から汚れを退治した!っていうのは、ゴーオンジャーを見ていた子供たちも(まぁ大人もその気があれば)全員がゴーオンジャーになれる可能性があるんだよって感じなので、それも良かったです。
こんな時代だからこそ、地球に優しく、一人一人が汚れ・ゴミを減らす努力をして行かないとね、本当に地球はダメになっちゃいますね。まさに今の時代にふさわしいヒーロでした!

一年間お疲れ様でした!浪川さんを切っ掛けに見始めたわけだけど、とっても楽しませてもらいました!!

溜まったアニメも一部消化しました。っていうかタカ丸のふんどし・・・

拍手

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ヲタクサイト「御衣黄」の管理人。
声優の石田彰さん・関俊彦さん・浪川大輔さん(←あいうえお順)が大好きです。
可愛いものも大好き。アニメも大好き。
そんな日々の大好き語りがメインです。どうぞよしなに。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Twitter
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
★絶賛応援中★
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ





雅恋 ~MIYAKO~

STORM LOVER オフィシャルサイト

マイカレ
マイカレ

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/21 狼]
[10/19 ひろ]
[07/01 紫尾]
[12/19 狼]
[12/19 狼]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright 御衣黄日記 by 狼 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]