忍者ブログ

御衣黄日記

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
「超!Mobile A&G presents 生放送!」
リピート放送は放送の無い週の水曜日22時~と毎週木曜日10時~1時間です。

マンスリーパーソナリティが浪川さん♪だったので聞きました。
楽しかった~!ちなみに動画付きあっという間の1時間でした。

「打ち合わせしてません!何やるのかも全く知りません!」
って宣言どおりのテンパリっぷりでしたね~~(笑)
いきなり音声のみで現れた謎の声Xにパーソナリティである立ち位置さえも奪われてしまいましたしね!
ところで結果的に文化放送の橋爪さんという方だったこの謎の声Xですが、第一声ナミカワ!って声かけてきた時、杉田さんっぽく聞こえたんですけど、浪川さんも「えっダレ?(小声で)杉田?杉田?」って言ってませんでした?その後の声聞いたら違うってわかるんだけど最初は確かに杉田さんぽかった気がする。
前半は漢字の穴埋め問題とかジェスチャーゲームとかいきなり口説き文句10連発とかvv
かなりの慌てふためきっぷりが楽しかったです。動画付き素晴らしい。
漢字は「豚に●●」、「犬も歩けば●に当たる」、「2階から●●」
真珠は、珠が書けてなかったね。棒は、これくらい書けるよ馬鹿にして!っぽいこと言いながら書いてました(笑)目薬は完全に分かんなかったようで、「2階から叫ぶ!」って書いてました。書き直しもしていたけど結局違った上に回答を聞いても「2階から目薬?何それ?」それ以上突っ込まずコーナー終了(笑)
回答中あれほど慌てておきながら、書き直して書き終わった後に「よし、余裕!」だか何だかフッツーに言ったけど明らかに慌ててたでしょーが(^O^)/
口説き文句10連発は途中からネジの外れた感じの口説き文句でしたが、そっちの方がいい~!私は最後のが一番きゅんときましたよ♪
ジェスチャーゲームは冒頭でやって見せたやつ、やっぱり映画監督で、そのまま映画の宣伝。そう言えばクランクアップして現在進行形で編集作業してますって言った後に、公開は夏って言いませんでした?エキストラ参加された方とかに聞いた話だと5月とか聞いたような気がしたのですが伸びたのかなー
途中で「まるかいて地球」流してました。中盤では浪川さん選曲のマイケルのスリラー。ナイス選曲です。
後半戦からはゲストきた!何か浪川さんの横で準備体操してるくさい腕がちらちら映ってたんですけど、浪川さんが「やっぱり紹介しません」と言ったら立ち上がり何処かへ・・・「やっぱり紹介します。気が変わりました。だって僕が紹介しないって言ったら帰ろうとするんですっ」当たり前だ!(笑)で、スペシャルゲストは、岩田みっちゃん!!ぎゃー!!みつおー!!(狂喜)ちょっとだけ杉田くんが来るかと思ってた私←
こまどりだよこまどりだよねーって話してました。初めて会ったときに真綾ちゃんと浪川さんは天才子役って言われていたとか、浪川さんが松葉づえ付いてたときに岩田さんと久し振りにあって話しかけられて心配してくれたって話から、2008年(もう2年前・・・)に岩田さんのコラム「話すか。」に浪川さんがゲストして3時間喋ったねって話まで。「あの時は真面目に話しましたねっ」て浪川さんに対し、「話すか。は真面目なコーナーなんだよ!」と岩田さん。
岩田さんと浪川さんのやり取りは延々ととんでもなく面白いのでリピート放送を見て頂いた方が文章にするより早いです(笑)お便りメールを読むコーナーとか、3回も「こんにちわー(カメラ目線)」で(笑)2回目で岩田さんが「何で2回目!」と突っ込むと、「見てた皆さんは分かると思いますけど、こんにちわーって目線を前に向けて、台本に戻したらまた同じとこ読んじゃったんだからしかたないじゃん!!」そうね、カメラ目線だったものね(^O^)/
途中で暑いからって上着を脱ぎだし捨てる浪川さん、そしてその上着を「ちゃんとしろよ」と突っ込みつつ拾ってくれる岩田さん、などなど、動画付きなので終始耳も目も離せませんでした♪

このラジオ保管の方法が分からないため、またリピート放送も聞くぞー!!(聞けるかなぁ)
ああ、なんかラジオの感想久し振りに書いたなぁ(適当だけど)

http://www.agqr.jp/
地上デジタルラジオ「超!A&G+」はこちらをクリック~と左側に書いてあるのをクリックすると聞けます。
リピート放送はいつでも聞けるわけじゃないですので、予定時刻より少し早めにアクセスしてみてくださいね。

拍手

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
第16回・東京アニメセンターラジオW
http://www.animecenter.jp/jp/tacnews/radio/

せっかく公録にも行ってきたので、ラジオ記録取っておこうかなっと。
関俊彦さんゲストの回です♪

では早速~

拍手

”ダブリュー!”のダブリュー!!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ひろさんが録っておいて下さった、テニスの王子様オンザレィディオ、通称ラジプリ!浪川さんゲストの回を聞きました~♪
ひろさん本当にありがとうございました…!(≧▽≦)/

さて。ざっくりと感想ですよ~
意外と長いので折り畳みます。これから聞く!聞ける!って人は見ないでね。
(読むより聞いた方が絶対良いと思うのでね)

拍手

”ラジプリゲスト”の浪川ちゃん
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
「美佳子@ぱよぱよ」
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_037.asp
374回目!浪川大輔さんがゲストですよ~是非お聞き下さいませ。私は今聴いています(^^)
浪川さん、引っ張りダコですなぁ。最近あっちこっちでゲスト出演の度に「ずっと来てほしかった!念願の浪川大輔さん!」って感じに言われまくってる気がします。ワイルドストロベリーでも、岩田さんのコラムでも。
美佳子ちゃんに、裸王様は「はだかおうさま?」って読まれていたのだけれど、その前に「脱ぐの好きでしょ~」って言われちゃってますが(笑)
第一印象?は、ぶっちゃけあんま無い!ってことなんですかね・・・?(笑)
美佳子ちゃんの浪川大輔さん分析を聞いていると、とても面白いですよ~スピードルの話題も出てきましたしっ「ぱよぱよ~」も、「ドルドルー」もね(^^)また名言も生まれていました。
お年寄りになるとなかなか物事を覚えられないって言うけど、それはパソコンと同じで、容量が一杯になっちゃうんですよ。子供はスポンジっていうけど、まだまだ容量があるから吸収できるんですよって!
何か何でかしら、浪川さんの発想って凄いと思います。
さらっと良いこと言っちゃえるところは、浪川さんの良さと言うか、かっこいいところですよねーさらっとなのよね。

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
バサラジオのお時間がやって参りまーしたー!!(テンション高らかに)
第弐拾肆回には石田彰さんがゲストです!イッシーマウス!じゃなくて石田マウスさん!
あー何かとことん可愛さ詰め込みました!って感じの、たっぷり石田さんでしたね。
(夏ボケでしょうか、何言ってるのか分からないですね☆)
デザート食べてる石田さんも、こぼしちゃってあわあわな石田さんも、ゲームプレイ中につき「森田くん煩い!」な石田さんも、も~う全部が可愛いよ~!御馳走様でした!
名古屋名物って全然思い付かなかったけど、石田さんの言ってたロシノワール…ではなく正しくはシロノワールでしたが、嗚呼!シロノワール!って思い出しました。
ラジオの話題には出てきませんでしたが、名古屋で有名らしいコーヒー喫茶「コメダ珈琲」。昨年うちの地元に出来たのですが、そこのメニューにあるの!シロノワールが!
私は去年初めて知ったのですが、これって名古屋名物だったのかぁ~へぇ~
コメダのシロノワールは、ふわっとしたパンみたいなのの上にソフトクリームが乗ってます。これがたまに食べると美味しいんだよな~♪とか、石田さんの口から「シロノワール」と言われた途端に急に食べに行きたくなってしまったなぁ
でもミニサイズしか食べ切れない。
あとご褒美のミッドタウンにあるというサン・フルーツのデザート美味しそ~う!
白桃ババロア、マンゴープリン、グレープフルーツプリン…じゅるり。
私ならグレープフルーツプリンを選んじゃうなぁ。
石田さん随分前に「桃が好き」って聞いてたけど、ここでも桃をテイクアウト(^^)「初桃だぁ…随分遅いけどっ」て言ってましたが、私も初桃したのは、つい先週よ(笑)
石田さんの「これは~ババロア?」疑問形で可愛い。「いっただっきまーす!」も可愛い。もぐもぐもぐもぐ…
食べてる音、大好きだよ…!よく分かってるなぁ森田さん(笑)
石田さんの「こぼひた…」も、「あーもう!あーもう!」も、「おいひー」も、「あぁーおいひぃーなぁ。」も全部可愛い可愛い。
あー食べてるとこって何でこんなにツボなんでしょう!
食べてるとこフェチの私に対する悶絶もののラジオでした!

ミッドタウンって何処にあるんだ…(都会なんて知らないんだよう)
行ってみたくなりました。サンフルーツさんで桃ババロアとグレープフルーツプリン買って食べたい(^^)
冷却スプレー以上の効力を発するデザートを、セレブめ~と呟きながら嗜みたい!(^^)
石田さんカワユスですが、モリモリも良い声だなぁ。すてき。

ゴーオンジャー・ボーイズナイトのレポが終わりましたので上げてみました。
お時間ございます方、良かったら見てやって下さいね。
えっら~い長ったらしくなってしまった上に、キャストさんごとのセリフを色変えてみたら、まぁなんとなんと読みにくいこと!というわけなので、読むのは心に余裕のある時の方が無難ですよ。
どうもサーバーエラー?更新しようとすると90%くらいの高確率でエラー!になって、なかなか更新ができません。
これがなかなかイラつきます(苦笑)
ずっとこのままだったら嫌だなぁ。でもサーバーのこととか実は全く分からないからどうしたらいいのかも分からないんだぞっと。そして今日もイライラしつつ、更新が面倒くさくなる。(^^;)

明日はゴーオンジャー見に行くぞー!キバの関さんもー!おれ、さんじょう!

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
http://www.nabari.tv/radio.html
もう2回目が更新されてる~~~!!!

灰狼衆の方はいつ始まるのだろう?諏訪部さまの声が聞きたぁいよ!
でもまぁ…今のところは、灰狼衆が始まってないのに自分たちはもう2回目!乗っ取ったも同然!8月は萬天の月!みたいに、完全に浮かれ切っている大人達が可愛いから、まぁ良いか(笑)
来週の金曜日こそは灰狼衆でしょう、たぶん。まさか本当に月区切り?

2回目も面白かったです。
日野くんが浪川さんのこと大好きなんだってことと、浪川さんがご自宅ではパンツなんだってことが、よく分かりました。
(アンタは一体何を聞いていたんだ)
誕生日って…本当は3月29日だったのか…
というか、話それるんですが、私の同級生で幼馴染が3月29日生まれなんですけども、ラジオで浪川さんが学年の問題でずらされる?って言ってましたけど、私の幼馴染は3月29日のままだなぁ

良かったら皆さんも聞いてみて下さいね。
浪川さんと日野さん、なかなかに良いコンビです。
 

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
13日の金曜日に更新!って言うのが凄い記憶に残っていたので(笑)
何とか更新日に聞くことが出来ました~(^^)
今回も面白かったです。特撮作品への出演についてや、仮面ライダー電王についても触れられていたりして。
やはりキバには顔出し出演があるようですね。

「僕たち役者にとっては、こういう形での出演は、今までやってきたご褒美みたいな感じですね」
という、関さんのコメントが、とても好きでした。ご褒美っていいなぁ。
私が最初に思ったのは、今まで声優として出ていた作品に声優さんが顔出し出演って・・・東映は何を考えてそうするのかしら?声優ファンを釣ってるのかしら?って、そういう方向にばっかり考えてしまったんですね。
(まぁ実際そういう意味でもあるのかも知れませんが・・・)
そうじゃなくて、これは今まで電王を、これまでの仮面ライダーには無いような形で盛り上げて下さった声優さん達に対するご褒美なんだよ~と、関さんに言われて(笑)そうやって考えてみることによって、妙に納得したりして。
それでいいのかも。
突っ込むとすれば、実写出演を果たすのが電王ではなく、キバ?というとこですが・・・
まぁ関さんも似たようなことを言っておられましたが、おまけっていうか、そういうちょっとした所にも楽しみを散りばめてるって感覚で見るのが良いのかも知れませんね。

前売りはGET済みです(^^)
今日「デトロイト・メタルシティ」の前売り買いに行ったついでに見掛けたけど、まだ前売り特典付いてた!
デトロイトの特典はもう無かったのに・・・(^^;)
「デトロイト・メタルシティ」も楽しみなんです~松山ケンイチさんが出るからという理由でチェックしてただけなのですが、OVAの1話だけチラ見したらアニメのテンポが凄く良さそうで、コミックスも1巻をチラ読みしたら、思っていたよりずっと面白そうで、全部読んでないのに笑いまくり。これは読まなきゃ!と思ったので、近いうちに揃えていそうです(笑)
アニメも全部見たいなぁ~!淡々と喋る岸尾さんがベストマッチだと思いました!

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日も元気だ!メタボがこわ~い!
6月の第1回目を聴きました☆6月のゲストは関俊彦さんで~す!携帯ラジオは便利で良いですなぁ。
何か今回のテーマが「舞台」で、ちょうど岸野組公演を終えた後の関さん、イイ感じに色々と話が出てきたし、お相手も過去共演経験もあるという玄田さんなので、過去の舞台のお話も出て、盛り上がって面白かったですね。
私は残念ながら、お話に出て来た20年以上前?のその公演は見に行っておりませんが、こうして過去の作品でもお話として関さんの口から聞けるのは、とっても嬉しいことですね~
メタボラジオ!次回も楽しみです!(^^)
てっか、関さんが玄田さんに持ってきたお土産のカロリーメモリ付きジョッキ!!気になるー!!
私は是非ともそれを浪川さんにプレゼントしたいですよ。(笑)

浪川さんと言えば、モバイルの文化放送の岩田さんとのトークを読んで見ました。
こちらも過去の話が炸裂してて面白いですねー。こまどり時代の事とかってなかなか知る機会が無いので嬉しいです!
みっちゃんかっこいいなー!!浪川さんと兄弟トークみたいでとても素敵でした。
そして画像の浪川さんがまた・・・また赤チェックのお召し物だ・・・私の瞬きの回数が増える・・・!
待ち受けにして見ました。(敢えて)うーわー!携帯開く度に瞬きしまくりだぜー!(やめろ)
もしもイベントでしかも握手会で浪川さんがまたこの赤いチェックのお召し物だったら、きっと私は何も喋れない・・・に、全財産掛けても良いです。
赤チェックの浪川さん大好きなんだが、大好き過ぎるからこそ敢えて、握手会の時はどうか黒にしてくれー!と思います。
この赤いチェックのお召し物本気で可愛過ぎてそわそわしちゃうくらい好き過ぎる・・・

すっかり忘れていたラジオの国のアリス。
いや、更新される予定日にモバイルで先に裏の方チェックしたら、杉山さんが居ないことだけは分かったので、じゃ~後ででも良いや☆くらいに思ってたらうっかり忘れていたって話なんですが。
勝さんと成田さんだから聞きたいには聞きたくてですね、さっきやっと流してみたんですが、お?イベント1ヶ月後スペシャルですか?・・・で、何で成田さんかな??(苦笑)成田さんイベント出てないですしね。
成田さんは新作に出るから呼ばれたんでしょうか?
てーことは、今後浪川さんがこのラジオに来るかも知れない確率も無きにしも非ずなわけですね??
と、ちょっと期待してみることにします。し過ぎない程度にね(笑)
しかし全然イベント1ヶ月後スペシャルとかはスルーな感じのトークだったなぁ。
成田さん素敵過ぎます。分からないよね・・・そりゃ分からないよ・・・
なのによくあそこまで楽しいトークを繰り広げて下さったと思います。
そして勝さん良い声だーナリケンさんも良い声だー
でも杉山さんが居なくて寂しい。どうせなら杉山さんと浪川さんセットで来たら良いなぁ

勝手なことばっかり言って終ります。

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
浪川さんの出演された戦隊モノ(笑)の映画の方は、DVDになるんでしょうか?なるんでしょうか?
ちょっと期待してます。ていうかお願いします。(誰に言っている)

http://loverevo.jp/20080523_cast.html
お見合い(笑)ならぬお見舞い大作戦の収録コメント。
このぬいぐるみ達がもろ可愛過ぎますが・・・ハァハァ

ラジオの国のアリス~がゲームやらなくなったので、トークに広がりが出来て杉山さんの喋る率が上がったような気がします。嬉しいです。
オープニングで「おせんべいが好きだぁー!」可愛い。
平川さんに笑っちゃだめだよ~と言われて「ごめんね?」可愛い。
そしてどんだけおせんべい好きなんだってくらいおせんべいについて語る率が高い杉山さんがひたすら可愛い。
コラムにもお煎餅ネタ2回くらいありましたよね(笑)つい最近も1回あったような。
お煎餅食ってる杉山さんを想像すると顔がニヤニヤしてしまいます。(キモイ人です)←食ってるとこフェチですゆえ。
そう言えば、NARUTOのラジオの、写輪眼で本物か偽物か見分ける~みたいな企画やってた時に、ラジオでおにぎり食ってた杉山さんがスゲー好きです。バナナも食べてましたよね!何かもごもご食べながら「美味しいと言えば美味しい・・・けど普通のバナナ・・・」とか、いつも以上にもそもそ喋ってる杉山さんが良かったです。
杉山さんは、こういう空気が絶妙過ぎて素敵な人だと思います。

ここの会社の商品を買うのはちょっと悔しい気がしてしまうのですが(ごめんなさい)6月25日?に発売されるラジオCDちょっと欲しいです。聞いてない分の杉山さん聞きたいです。
だってほとんどメインばりにゲストで出てますよね?しかも他のラジオと比べて、割と喋ってる率が高い気がするから、こりゃー美味し過ぎると思うのです。

杉山さんだらけで終わる。
フォスターズホームのブルーって杉山さんだったんですね・・・知らんかったです。驚きました。
フォスターズホームは結構好きで、暇な時にはよく見てましたが。ちゃんと全部見てないので改めて見たくなりましたが、今はやってないんですね~残念。カートゥーンさんまたやってくれないかな~
津村まことさんのやってた主人公の男の子が可愛いんだよね!と思って見てました。・・・ブルーも可愛いよね!( 今 更 )
 

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
たっつんグッジョブ!!
図書館戦争のラジオ男子寮の第三回目は、まさに男子寮(笑)男子校ってこんな感じ?
ていうかめちゃくちゃ長かったです。
いつもは30分くらいだったと思うのですが、鈴木達央くんが敢えて、いつも常備しているストップウォッチを置いてきたらしく、時間も気にせず喋りまくる3人。
ホントたっつんグッジョブです。ありがとです。
石田さんがゲスト、という事で、葉書もいつもより相当多かったみたいで、しかも読み上げられる葉書ほとんど男性から。愛されてますよ石田さん。(笑)
むしろ3人でラジオパーソナリティやればいいのに!!という葉書に、若干凹み気味な前野さんが可愛い。
前野さん良いです。やっぱし良い声です。
現場での前野さんと石田さんのやり取りに、思わずキュンとなってしまった。石田さん素敵だ!
今回ピー音を1番初めに入れたのはなんと石田さんだったり、ていうか1時間も語り過ぎだアンタらだったり(笑)永久保存版となっております!お聞き逃し無く~
たまらん。でも気軽にもっ回聞くには長過ぎるZE☆

明日は待ちに待った、お芝居の初日に行って参ります~楽しみだ。
舞台挨拶の方は行くつもりでいたのですが、て言うか映画も行くつもりでいたのですが、諸事情により急きょ断念・・・
まぁ舞台挨拶自体が急きょって感じではありましたけど、でもギリギリまで行けそうだっただけに、実に悔しいです・・・
でももうしょうがないから切り替えて生きて行きます。(完全B型)

ONE×3のドラマCD買っちゃいました~
これは割とコミックスに忠実?イメージ云々はさておき、素直に面白かったです~
「友達100人出来るかな~」まさか歌うとは・・・!!最高ですじゃ。

拍手

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ヲタクサイト「御衣黄」の管理人。
声優の石田彰さん・関俊彦さん・浪川大輔さん(←あいうえお順)が大好きです。
可愛いものも大好き。アニメも大好き。
そんな日々の大好き語りがメインです。どうぞよしなに。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Twitter
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
★絶賛応援中★
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ





雅恋 ~MIYAKO~

STORM LOVER オフィシャルサイト

マイカレ
マイカレ

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/21 狼]
[10/19 ひろ]
[07/01 紫尾]
[12/19 狼]
[12/19 狼]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright 御衣黄日記 by 狼 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]