忍者ブログ

御衣黄日記

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
KATARUKARUTA
http://katarikake.com/

言い忘れていましたが、これのイベント応募してたの当選ハガキ着ました~★
明日、1回目のみですが参加して参ります。今月は浪川さんイベントあったけど参加出来なかったのばかりなので、イベント楽しみです~(^^)

で、イベント前に浪川さんの部分だけでも・・・と思い、聞きました。
百人一首の文章を読み上げる時の浪川さんの声、すんごいかっこいいですねvvv
シナリオの方は・・・浪川さんは竜崎忍・近藤静夫という男性2役を演じておられますが、個人的には引きこもりの近藤静夫の方が好きかなぁ。(好きっていうかなんていうか)凄く楽しかったです!
っていうか、近藤と一緒にいる九官鳥が、物凄い可愛いんですが・・・!(笑)何このかわゆす九官鳥!!大変萌えました。(何の萌えなのか)
竜崎のほうは熱かったですね。ちょw怖いくらいw
っていうかシナリオがね、竜崎に限らずですけど、まぁ百人一首ですけど、時代的なものがあるのでそれを現代風にアレンジしたところで・・・みたいなものがありますけども、どうも、愛人とか、7人の女性と付き合ってて誰のことも大事みたいなこと言われても・・・はぁぁぁぁ?!って思っちゃうのが私の根っこにあるので、ちょっとねーシナリオ自重wって思いました!面白かったにはそりゃ面白かったけど!2枚組なのでしょうがないけど、ちょっと高いのもね。
あと百人一首の読み手の部分だけでも聞けたらいいのになぁ。って思いました。
でもこの読み手のかっこいいボイスと、竜崎・近藤のギャップも激しく楽しい感じではありました。

あと最遊記RELOADの全サCDも、すっかり忘れていましたが届きました。
パッケージイラストが死ぬほどかわえぇぇぇ!!!って思いました。ハートvvv
手でハート作るっていうのが物凄い萌えるんですよね私・・・そして三蔵様は何故作らないのwやってくれ!!(彼は絶対やらないだろうって分かってるけどw)
もう2回くらい聞きましたが、本編も楽しいし、フリトはもっと楽しい~♪
これの感想もまた次回にでも書けたらいいなぁって感じです。
ん、私、アリスインワンダーランドも東のエデンも見に行ったのだけど感想書けていないのね・・・↓

拍手

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
http://www.fwinc.co.jp/amari/

届きました届きました!!で、早速聞きました聞きました!!
もうね私これすっげー楽しみにしていたんですよぅ!!
特典のトークCDのまとまらなさと言ったらもーね!もーね!待ってましたという感じです。
しかも進行役が浪川大輔王子でした。王子…フリーダムキャストにフリーダム司会でした(笑)
後ろでずっとお煎餅食べてる啓治さんステキvv「まさか自分に(コメントを)振られると思わなかったぁ」ってちょっとこれ一応フリートークなんですけど(^O^)/なんというフリーダム。愛しすぎる。

こういう単純明快で、ひたすら笑って「あ~楽しかった!」ってなれるドラマCDは良いですね!
私Cafe吉祥寺とICSは、こういうジャンルのドラマCDの最高峰だと思ってるんですが、そうそうこういうドタバタな雰囲気が好きだなぁ~~!って作品でした。
続くといいな。続かなさそうですけど…。

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
傘持って出たのに濡れました。濡れ鼠。
ちょっと外出るのに傘貸してって言われたので貸したら、帰って来て「ボタン式で開く奴じゃなかったから不便だったヨー」と文句言われました。知 る か !だったら借りてくなっちゅーの!(^^;)
まぁ確かにボタン押してポンと開く傘は便利ですけどね・・・私はあのタイプの傘は壊れたら閉じないから嫌いなんだよね。

所用で携帯屋に行ったのですが、解約したと信じてた遙かなる時空の中でのモバイルサイトが、何故か未だに登録しっ放しだったと言うことが判明しました。うっわー(呆然)
今日は月末で31日ということで、慌ててアクセスしたら1500Pあったってことは、5か月放置って感じですか。1500円ですか…
まぁいいやと思ってリズ先生とアシュヴィンのハイクオリティボイス取りまくって、今度こそきっちりと!解約してきました。
でも念のため、明日また覗いてみよう。

あ!アニメイトで10月10日~またまたヘタリアワールドツアーやるんだそうです!第二弾!
http://www.animate.co.jp/event_info/fair/fair_20091110_2.html
ロマーノきたよきたよぉぉぉぉぉ!!!
プロイセンもシーランドくんもオーストリアさんも、スペイン兄ちゃんもぉぉぉ!!
神聖ローマとちびたりあ並べたいよハァハァ
全部で10種類なのに、まだ7キャラしか発表されていないので…フィンランドさんとハンガリーさんを、熱烈希望しますvv

それでは、ヘタリアCDの感想、参りま~す!

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
忘れた頃に全サが届く・・・
ビーズログの胡鶴捕物帳のCDと冊子、ようやく届きました。忘れてたよ・・・これは遅かった。

「最遊記RELOAD Death Match+α」は、すっかり申し込みを忘れてたような気がしてたけど、どうやらちゃんとしていたらしいですよ☆グッジョブな私!(はいはい)

本編の感想は割愛しときます。
最遊記読者なら見知ってるエピソードがドラマCD化したって内容です。演技にも申し分無しです。最遊記は息が合ってて、いつもとにかく楽しいCDです(^^)
そして多分本編より(と言っちゃ悪いんですが)楽しみにしているトーク部分。時間に定めはないのか?(笑)たっぷりと長いです。
今回はカッキーが参加でした!進行は保志くん。保志くんの進行は色々と美味しいです。ぐだぐだですが保志くんの味の出た進行具合で私は結構好きだったり(^^)
カッキーはあんまり喋れないのかなと思ったけどそういったこともなく。見事に美味しいとこも持ってってネタも提供して何か溶け込んでましたね。良かったよかった。(何の心配)
自己紹介のキャラ名でいきなり「八戒の」と言い出したカッキーには一本取られましたわー石田さんが隣にいたから!もうほんとすみません!と平謝りなとこも個人的に高感度↑でカッキーは好きです。
人の血液型を当てるのが特技?みたいな話題も提供し、当てて当ててと集る三蔵一行チーム(笑)これにカッキーも答えてどんどん当ててっちゃって、終いにゃ石田さんまでビンゴ。石田さんはちょっと悔しそう?
石田さんは血液型で人を判断すること自体も、する人も嫌いって言ってたのには私も同感ですが。(^^;)
以前に、血液型に物凄くこだわる人がいて散々つまんないこと言われた苦い思い出もあるので。でもまぁカッキーは血液型にこだわってとやかく言ってたわけでも、それで人を判断しようとしてたわけでもないので!でも何となく、この血液型トークでつまんないことを思い出してしまいました。
トークはすっごく面白かったです。カッキーが加わって、今回はまた新たなトークの流れが出来ていて面白かったなぁと。(^^)ゲストさんで色合いが変わるのもまた良いですね。

散々放置した割に大したことない感想ですみません↓

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
9月ですね~買い溜めたCDをのんびり聞く毎日。今月もの~んびり行きます。
どうぞ宜しくお願いします。(お辞儀)

手始めに。
DEARSさんの朗読CD「にほんのむかしばなし」~青の色~を聞きました。

朗読CDを聞きながら横になっていると、小さい頃の寝る前に、眠るまでずっとカセットテープでディズニーの朗読を聞いていたことを思い出します。一日で一番幸せな時間だったから、今も思い出しては心地良いです。朗読が好きっ(^^)

日本の昔話は知っているものもあり、知っているのとちょっと違うものもあり、全く知らないものもあり。
なかなか聞きごたえがあって、個人としての時間は短いけれど面白かったです~
贔屓目抜きにして(なんつって証明のしようはありませんけどね~^^;)、石田さんの朗読が凄く良かったよ~!
『風の神と子供』、風の神も石田さん、子供たちも石田さん、子供たちも男の子と女の子と演じ分けられていて、色んな石田さんの演技が楽しめました。役者さんの引き出しが多ければ多いほど、朗読は楽しく聞かれますよね~
言わずもがな、引き出しをたくさんお持ちの石田さんの朗読は、とっても面白かった。
最後の「おしまい」も、やっさしくって、いいな~石田さんの朗読、改めて好きだなぁ。
他にも、保志さんや智一さんの朗読が好きでした~
智一さんの朗読は、猿の歌がめちゃくちゃセリフと被ってるけど、もう朗読ってか独り芝居ですね(笑)サルの歌が面白い。
保志くんの朗読は今まであまりご縁がありませんでしたが、想像以上に良かったので、前から気になっていた「星の王子さま」が欲しくなりました。アマゾンでの評判も良いし、これを機会に買おうかな。

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
なかよし公園、早速聞きましたー
もう動物系は好きな人出てなくても興味津々、買いたくなっちゃう。しかも猫!
でも今回は、石田さんがメインでしかも ク ロ ネ コ !!!という理由で買いました。
だって石田彰さんが好きだもの。
ちょこっとヒメも欲しいけどこっちは買ってない。でも欲しい。みゆきち犬を聞きたい。(葛藤)

http://www.momogre.com/inter/bjca-0090.html
なかよし公園のキャストコメントです。
というわけで!聞きましたよ聞きましたよ。もーう我慢できずに帰ってきたら速効開封の上、デッキに直行です。
私ほら、にゃんこ大好物なもんでもうウキウキなわけですよ。にゃんこ!
と思ったら、カラスとかハトとか、保志さんがポッポだったり(笑)
終始和やかなまったりストーリー!現実には難しい設定ですけど、こういうコミックスやらドラマCDだから出来る、ならではの野生の枠を超えた愛情が溢れててもうキューンキューン!です。
みんなえっらい可愛いし、ここかしこでツボを押さえてて笑えるし、でも棄て猫・野生の険しさを物語る切ないシーンもあったり、もう先にも書きましたが、私ほら、にゃんこ大好物なもんで(分かったから)他人事とは思えないもうにゃんこワールドに涙もウルッウルです。
キャストコメントの石田さんのファンへのメッセージにじんわりきたり、こういう作品で、もっとにゃんこが大事にされるようになれば良いなぁと思ったりしました。
まぁ、にゃんこを大事に出来ない人は、このCDは聞かないと思うけど。

わっしは、道端ににゃんこが捨てられてたら、ついつい拾ってきてしまうってか、捨てられてたよって聞いただけで草掻き分けてでも拾いに行ってしまう人間なので、色々と思い入れて聞くことが出来ました。
おすすめです。是非興味があったら聞いて見て下さい。ほんと。

CDの方のキャストコメントも笑いがツボでした。面白かったー!
石田さんの通訳を成田さんが勤めてるのが凄い素敵(笑)
こういう、にゃんこだわんこだポッポだー!みたいな動物がわいわいした作品がもっとあったらいいなと思います(^^)←ていうか可愛いのが聞きたいだけ。

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
お見合い~じゃなくてお見舞い大作戦!

・・・浪川さん別録りだったのかな??
コメントが無いよりはず~っとイイ!のですが、スケジュール合わなかったんでしょうから仕方ないことですが、ちょっと寂しいですねぇ。せっかく賢雄さんもゲスト(なのに司会・笑)だったのに~
緋色の座談会の後にこれだったから、ちょっと浪川さん寂しそうに聞こえてしまいました。添い寝ね。いいよね~添い寝。
個人的には、WEB掲載の収録コメントの石田さんの・・・可愛~い石田さんを音声で聞けたら、もっと良かったのになぁって思っちゃいました(笑)
ドラマの方も面白かったです。主人公喋らずによく話まとめてありましたね。
主人公が愛されてて嬉しいし、主人公以外のキャラクター達の絡みも聞けて嬉しいですね。
ひとつ言えば、揃いも揃ってグレープフルーツ攻めにした割に、誰一人として病人の彼女に皮を剥いて食べさせてあげようとまではしなかったわけですね。うんうん。それはお兄ちゃんの役割だよね、うんうん。皆さん心得てて良い感じです。

神城くんのこの・・・か細くて、今にも消えてしまいそうなほど繊細なお声が、昨日見た緋色の座談会で「腿!腿!」と暴走していた素敵なお兄さんから出ているとは、とても想像が付きません。はぁ~ほんと凄いです。やっぱり浪川さんが好き。

あと、「神父と悪魔」買いましたがまだ聞いていません~
実はちょっと悩んだんですが、今までのこのシリーズの中で、一番関さんの出番が多い?よく喋ってた?と聞いたので、そりゃーもう買うしかなかったわけですよ。
石田さんも、かーなり可愛い系らしいので、それもまた楽しみです!石田さんの可愛い系聞くの久しぶりだな。
ティッシュ片手に心して聞こうっと。(鼻血出るから)
関さんが小清水さんになったり、小清水さんが関さんになったりするのも、すっげー楽しみです!
関さんが亜美ちゃんになるんだよ?うはうは。
同じキャラで、男Verと女Verがいるっていうの、ちょっとツボなんですよね・・・

あ、今日と明日は下北沢に行ってます。先週とご同様ですよ。
お芝居の感想については終わってから書きますね。
とりあえず綺麗なおみ足に、目のやり場困っちゃうわけですが、内容としては今までで一番ふーんって感じかもです。いや、面白くないわけじゃないんですが、かと言ってすげー面白いわけでは絶対ないっていう・・・

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
「CD テニスの王子様 キャラクターマキシシングル/鳳長太郎 初回生産完全限定盤」
こ、これね・・・これで一安心です。(笑)比嘉中のカバーミニアルバム?もひっそり欲しい・・・。

「関東図書基地 広報部 女子寮」も3回目まで聞き終わりました~!
みゆきちゃん可愛いぃぃぃ~!!!(興奮)
みゆきちゃんの声はストライクど真ん中に超キュートかつセクシーボイスだと思っております。
うーん。素で喋ってても超キュート&セクシーなのですね。キュンキュンです。いやーやっぱり女の子はいいですな~
個人的には男子寮も石田さん来るので楽しみなのですが、女の子の方が好きです(笑)←オマエは何処のオヤジだよ。
石田さん、女子寮の方にも是非来てほしいですね(笑)みゆきちゃんが石田さんを「あー様」と呼ぶのに萌えました。ていうか、みゆきちゃんに萌えますよこのラジオ。可愛いんだよみゆきちゃん。
というわけで、女子寮もオススメですよ~!
てっかもうこのラジオ、DJCDになるんですね。頑張りますねぇアニメ○ト。

あとご報告?先日悩んでいたBLCD、結局誘惑に負けてしまい、買っちゃいました。聞いちゃいました☆
ちょっくら感想をば。でもBLはジャンル外なので、一応反転させて頂きます。

「ショコラティエの恋愛条件」そうです、杉山紀彰さん初BLメインの作品です。(笑)
検索すればどんな内容なのか出てくるのでそこは省きますが、確かに展開はあらすじ通りベタ~で、あまり私好みではありませんでした。それでも役者さんの演技で、こうも素晴らしい作品になるもんなのか!と、なんか感動しちゃいました。(決してシナリオに感動したわけではございませんのであしからず)
森川さんの攻めは言わずもがな・・・素晴らしいです。モリモリファンの方がこの声で出産できると言うのはなかなか的を得ているなぁと(笑)産めるねコレ!
杉山さんの受けは期待以上で正直これは反則でした・・・可愛過ぎる!絶句するほど可愛いです。
キャラクターは絶対私の好きなタイプじゃないのに(ほんとすみません)なんでこんなに可愛いんだろう!
もちろん絶頂まで行っちゃうシーンまで演じて下さっていますが、杉山さん本当に初めてですか?てくらいの上手さでいらっしゃいました・・・ただ可愛いだけだったらガッカリだったけど、息遣いが艶っぽいですし、拗ねたり甘えたり恥ずかしがったりと表情も豊かで、演技の上でもたまらんです。
BL作品ばかりに出られるのは個人的に困りますが、このレベルなら、今度は攻める方にも挑戦してもらいたいですね!
ちなみにブックレットのコメント「チョコレートおいしそうでした!」って・・・何だこの可愛いコメントは~!

こんな感じで。反転しちゃってすみませんでした(汗)

あと、自宅に前からあるものでも、杉山さん出てるの無いかな~と漁ってみたところ、NARUTO以外にもありました!
雪リコ先生原作の「ONE×3」の、ASUKA全サだったやつです。
一緒に収録だった「ひよこや商店」の方に石田さんのご出演があったから応募していたやつだと思うのですが、まぁ失礼な私だから、ひよこやの方しか真面目に聞いてなかったっぽいです(汗)ほんとすみません度々失礼な女ですね・・・
ほとんど初聞きの「ONE×3」すごーい面白かったです。余計に過去の失礼な自分が不甲斐無く思えました・・・
杉山さんの演じていらっしゃる役が、物凄いテンションのおかしい外国なまりの日本語?を使う役で、役的には変な人なんですけどね(笑)でもこれが可愛いったらなくて!
ヒャッホーイ!とか、こんなテンションの役は初めて聞きました・・・面白過ぎます!
ツボにハマったのは「YESorハイ?」可愛い~!!(さっきから可愛いしか言ってないけど)
いちごを食べながらもごもご喋るシーンもあるので、食べてるとこフェチな私は個人的にテンションが上がりました!
ONE×3はドラマCDも出ているんですね。
ASUKA全サのこのCDはかなり面白かったので、数日後にはこちらも買ってしまっていそう・・・。
漫画は読んだことがあるのですが、あ、でももう随分前なので詳しいことは忘れましたけどね。
何より杉山さんの役のテンションがかなり好きです。(^^)カタコトの日本語が妙にしっくりきていて、変な喋り方なんですけど、それが妙に可愛いのでした。

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
「Are you Alice ?」のシリーズに初めて(しかも中途半端に)手を出して見ました。
Are you Alice? Unbirthday scrap #003 : Tweedle Dee ∽ Tweedle Dum
http://www.amazon.co.jp/Are-you-Alice-Unbirthday-scrap/dp/B0015RD2MA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=software&qid=1209272043&sr=8-1

石田さんがメインで出てくるっぽかったので。
これまでのシリーズにも少し出てますかね?私はよく分かりませんが;
物凄く中途半端な部分を聞いてしまったという感はありながらも(いやこれ明らかにシリーズの途中だと思うのでね…)想像していたよりも面白くて個人的にはこのシュールでユニークな展開が凄く好みでした~
全部に石田さんが出ているわけではないけど、全部聞いてみたいな~深入りしたい雰囲気(^^)
ルイス・キャロル原作の「不思議の国のアリス」と「鏡の国のアリス」をベースにしたオリジナルストーリーですよね。著作権の問題云々には引っかからないのかしらという疑問も覚えながら、アリスはたくさんの作品に影響を与えているのだから、今さらと言えば今更?あまり細かいことは気にせず。
でも登場人物に「ルイス・キャロル」という人物までいるのにびっくりでした。
もちろんストーリーは全くの180度別方向で展開していて、それが面白いのですが…。
サウンド的にもボイス的にもかなり上質…という印象を受けました。
ここぞとばかりに持ち上げた上で、突然無音になるのとか、そそられます…挿入歌まであって凄いですね。この挿入歌も作品のイメージを崩さず壊さず、合っていて素敵です。
キャストさんも豪華ですよね~と言いつつ石田さんでやっと手を出したわけですが。
アリス・リデルの中原麻衣さんが可愛いったらもう!声優陣では紅一点でしょうか?愛らしい声に心底癒されます。
もちろん石田さんも。保志くんとペアな配役だったのにも、思わず心惹かれました。
双子なんです。ディズニーでいうところの太っちょの双子のポジションですね。
同じシーンが3回くらい繰り返されるのも(もちろん意味があっての繰り返しなのですが)同じシーンだけど全く別のシーンのような、この繰り返しの効果も好きでした。
凄く不思議で不気味なアリスですね。絵も、今風だけど凄く綺麗。作品の雰囲気にも合っていますね。

拍手

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ヲタクサイト「御衣黄」の管理人。
声優の石田彰さん・関俊彦さん・浪川大輔さん(←あいうえお順)が大好きです。
可愛いものも大好き。アニメも大好き。
そんな日々の大好き語りがメインです。どうぞよしなに。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Twitter
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
★絶賛応援中★
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ





雅恋 ~MIYAKO~

STORM LOVER オフィシャルサイト

マイカレ
マイカレ

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/21 狼]
[10/19 ひろ]
[07/01 紫尾]
[12/19 狼]
[12/19 狼]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright 御衣黄日記 by 狼 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]