忍者ブログ

御衣黄日記

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
残暑お見舞い申し上げます!
上がってくるたびに書きたいことが溢れてどうしたらいいか分からない感じなので、とりま1週間を一気に振り返ってみたいと思います!

先週はガンダムのシャアの朗読会→トリックトレックとイベント堪能して参りました!

上記2つのイベントは浪川さんです♪シャアの朗読会の方は夜勤明けでへにゃへにゃだったのですが、内山くんとUCからゲストってことで、内山くんとの先輩後輩なやり取りも微笑ましく、池田さんとの先輩後輩なやり取りも微笑ましくw3時間近く?のイベントで、浪川さんはトークゲストなので20分ほどしか舞台にはおられなかったのですが、なかなか良いイベントでした。
リディのキャラが意外とチャラいというか、もっと生真面目な好青年かと思ったら、意外と親しみのある柔らかい印象の男の子だったので、こちらもますます楽しみになったり。割とリディは浪川さんの素のイメージに近づいた感じがしたので好きになっちゃいそうですぜw
トリックトレックは作品もイマイチよく分かんないのにイベント大丈夫かなぁって思ってたんですけど、楽しかった!浪川さんは昼の部のみでしたが、お初な後輩さん達と、慣れ親しんだメンツ(平川さん・小林ゆうちゃん・お姉ちゃん)に囲まれて、和気あいあいとしつつ、先輩らしく振舞われている面も見られて、すごい良かったです!小林ゆうちゃんも大好きなのですが、なかなかイベントでお目に掛かれる機会が無かったので凄い嬉しかったです!やはりとても礼儀正しいパワフルキュートなお嬢さんだった!
しかし紹介が、「ネコタロウ・他」役の浪川さんなのに、イベントで披露されたのは鼠王子だったりw先行販売されたCDではまた全く別のキャラクター役だったリとwなかなか突っ込みどころも多く目が離せない感じであります。イベントにはビデオのみの出演だったけど、宮野君ともまた一緒ですね♪

そして、20日には、May’nちゃんファンのお友達にチケットを取って頂き、念願の初★May'nちゃんライブにも参加してきました~!
オールスタンディングのライブは年々身体にこたえるようになったからいつまで続くか分かんないけど、でもでも楽しかった!また行きたいって思いました。May'nちゃんの生の歌唱力にはカッコイイ!!と圧巻されつつ、トークやエンディングでのおしゃべりは年相応の可愛い女の子で、でもライブ会場をひとまとめに笑顔にしちゃうようなパワーもあって、初参戦だったけど凄く温かくって、楽しかったです。
お友達に事前に聞かせてもらっていた新曲の「ReadyGo!」が大変お気に入りで、May’nちゃんは私個人的にはマクロスF関連のライブやイベントで、作中の歌は生でも聞いたことがあったので、今回はやっぱり新曲と、あとまだ生で聞いたことのなかったシェリルソングが聞きたいな~っていう願望が密かにあったのですが、その聞きたかったの全部聞けて、超うれしかったですー!!
ユニバーサルバニーの、黒うさぎちゃん&白ウサギちゃんのくだりが、ダンスも可愛いけれどMay’nちゃんの表情の切り替えがたまらなく可愛くって!!あれはツボにハマりますよ!!ほんっと可愛いのです…!!
OPからだったギラギラサマーは今のシーズンにぴったりの歌で、のっけから大盛り上がり、会場全体を一人であんなに盛り上げちゃうMay’nちゃんは、改めてファンに愛されてる子だなぁと感じつつ、なおかつMay’nちゃんもすごーくファン想いの方で、感動しました。最後の最後には、皆と目を合わせるよ!って会場の全員に目線をくれて、「ちょっと時間かかっちゃうけど、ごめんね。ありがとう!ありがとう~!ありがとね~~!!」ってずーっとやってくれて、凄いなぁって思ったら、あれ恒例なんですってね!!凄いなMay'nちゃん!!良い子や~!!
って思いました。また機会と経済的な余裕(笑)があったら行きたいなぁ~♪
とっても楽しかったです!初めてだったので緊張もしたけど、慣れたお友達がサポートしてくれたので楽しく参加出来ました★

細かいレポートが出来なくってすみません!何かいっぱい書き落してることがありますが…

あ、あと私事で恐縮なんですが、来週から3週間くらいかけて、来年受ける試験のための実技講習会なんてものが始まります!かなり気合入れていかないと潰れるぞと言われてるので、頑張って気合い入れて行ってきます!!(^0^)/

拍手

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
軽く死んでました…
ついでに言うとこれから先1週間くらいは、数少ない休みの日に必ずイベントが入ってたり、仕事が早く上がる日には夜に予定が入れてたり、と、なんか身体を休める暇が皆無なスケジュールを組んでしまいました…
ちょっと仕事で腰を痛めてしまったもので(ま、慢性的なものなんですけどね)接骨院にも通ってたり、あと職場で私が敬愛する大好きなお姉さんが高熱と体調不良でぶっ倒れてて心配でたまらなかったり、お姉さんの代わりの仕事を穴埋めするのにも動員されてるので更にちょっとスケジュールがハードだったり。

まぁ全部日記書いてないことへの言い訳に過ぎませんが(--;)

そんな中、9日にはヘロQ公演「悪魔が来たりて笛を吹く」を見に行って参りました!
夜勤明けで前日がほとんど寝ずだったので、結構ふらふらな状態の中、設定がなかなかシビアな物語でしたが(笑)とっても面白かったです~!ヘロQ版の金田一耕介、いいですね!智一さんの金田一耕介はなかなかにハマり役でした!帽子が似合ってたw
今回は回り舞台が大活躍で、私個人的に前進座は大好きな劇場なので、中でも回り舞台の効果はとても気に入っているので大変嬉しい構成でした!舞台セットも凄くって、一気にあの独特のミステリーの雰囲気に溶け込んで見入ってしまいました。
個人的にはどの役者さんも甲乙つけがたい存在感でしたが、中でも小西さんがかっこよかったな~後半の見せ場なんかは本当に惚れるかと思いました。彼は、声優さんとしても素晴らしいけれど、舞台役者さんとしても素晴らしい!もっとこの人の舞台での芝居が見たい!って思わせられます。良い役者さんだ…
長沢さんの、細身の体に赤いドレスも凄く似合ってて美しかった~!今回は戦う場面こそ無いものの(笑)やはりあのしなやかな立ち回りが、見惚れてしまいます。
客演の和彦さんの出番は役柄的にさほど多くは無いものの・重要な役どころで際立った存在感でした。そしてやや不気味なあの佇まいが脳裏に焼き付いて離れませんw
沢城さんはほんっと…可愛い(*^▽^*)声が客席に真っすぐ届いて・見ていてとても気持ちのいい演技をされます。この方も、声優さんとしてももちろん素晴らしいけれど、もっと舞台での演技も見たいな~って魅かれる魅力をお持ちで、とても目を奪われます。
琴乃さんも、役が役でしたので、元よりお美しいのですが、それがまた輪を掛けて艶やかで麗しくって!気がふれた演技さえも美しく麗しかったです。

まだ公演中なのでネタバレはしませんが、ほんっと見に行って良かったな~
ヘロQのお芝居は面白いですね。また機会があったら見に行きたいです。
次回公演は12月にアニメ店長だそうで…!アニメ店長のお芝居ってどんな感じなんでしょうか。

ずっと欲しかったけど手に入れられずじまいだった、「カラクリ雪之JOE変化」のDVDもゲットしました!
パンフレットも高かったけど、クオリティが非常に高くて写真が物凄くかっこいいので、公演の記念にとやはちゲット。みゆきちが可愛いよハァハァ…

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
こんばんは~
本日は、急に思い立って、いざ!と新宿御苑前にあるシアターサンモールへ突撃してきました。
・・・え、なんで?っていうのはですね~本日が千秋楽でございました、麻生美代子さん率いる鈴舟さんの第4回公演「太陽のあたる場所」を見たくって。DM頂いていたんですが、このところ予定や自分の体調的なものが読めなくて、前もってチケットを買っておくのはちょ~っと不安なんですよね。それでも見たいものは見たいわけで。本日体調も絶好調・予定も無い!(寂)・あれ今日って千秋楽じゃないですか?ってなわけで。行っちゃいました。

鈴舟さん公式サイトはこちら→http://www.quinbaya.com/suzufune/

ちょっと急な思い立ちだったもので、どうかなって思ったけど、行って良かったです~~!!
本当に行って良かった。良かったよぉぉぉ
昨年のヘロQさんに引き続き、涙溢れる感動を味わうことが出来ました。
ふと気が付いてみると、鈴舟さんになってからお芝居を見に行ったのは初めてだったかもです。鈴置さんの追悼公演を最後に、行ってなかったような。こんな感じな、大して見に行ってない私が言うのも、なんですけど、こちらの劇団さんは、鈴置さんから麻生さんにバトンタッチして劇団のお名前は変わっていますが、見に行くたびに、変な言い方して申し訳ないけど、ハズレがないな!って思います。
見に行って、中にはがっかりなお芝居もあるわけですよ。でも、いつも「来て良かった、見られて良かった」って満たされて帰ってこられる気がします。
これだから、お芝居見に行くのって良いなぁ~お芝居って好きだなぁ~って思える、大好きな劇団さん。次回公演も日が合えば見に行きたい。そしてDCさんとの合同公演も超楽しみっす!

本日は千秋楽でしたので、役者さんのご紹介、あと毎回千秋楽の恒例だそうなのですが、次回予告~ということで、中尾さんが客演されていることもあって、「愛の結晶くん」の次回予告ミニ芝居が披露されました!何か、よく分かんなかったけど(笑)愛の結晶くんは病院で起こる様々な人間模様を3部作?にしたお芝居になるそうですね。

千秋楽だったということで、ちょっとネタバレ的なものもOKかな?以下は感想書き逃げします。
ネタバレは特に意識して書きませんのでヨロシクです。

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
行ってきました。六本木ヒルズ!!
あんまり寝られず、2時間寝れたかな?くらいだったので、途中で寝ちゃわないか心配だったんですが、寝なかったよ~!てか、一睡もしなかったよ!!グッジョブわたし。

というのも、トークの内容が非常に濃厚で、浪川監督、とても真剣なんだけど若干暴走気味で(笑)、エキストラとか参加してない、映画ももちろんまだ見てない人間にしたら、やや着いていくのが大変なくらいの濃厚トークで、それが非常に楽しかったです(^0^)/いきなり映画の内容をあらすじドーンと、松村さんいわく3分の2くらいまで喋っちゃった?マシンガントーク面白かったですね。ますます映画が楽しみになりましたよ~!
映画の内容や、あてた想い、ご出演陣の皆さま・そのキャラクターを、とても真摯に、大事に語ってらっしゃった浪川さんが素敵でした。
内容というか、あらすじを聞いていて、ちょっと現実世界とヘムのリンク性が、「リアル鬼ごっこ」っぽいかもって思いました。そういうダークっぽい部分はあるのかも。でもプロモーション映像を見た限りだと、神秘的な印象で、とにかく見ないとサッパリな感じでありますが、とても深そうですよね。私、1回で理解できるかしら・・・

劇中で浪川さんは宮野くんと兄弟なんですってね。
浪川さんの演じる役が放つ言葉は、常によく意味が分からない言葉らしいんですが、それが全部集めるとクイズみたいになってて、物語とは何の関係もないらしいけど、それには浪川さんからのメッセージが込められてるので、考えてみて下さいって話でした。それで分かった人の中から抽選でプレゼントなんて企画も考えているとか。
でも編集の映像スタッフの皆さんからは、浪川さんが言葉を放つシーンは、言ってる意味が分からないからカット候補だよね~なんて言われて、いやいやこれはメッセージだからカットしないでってやりとりがあったとかも(笑)

キャスティングのキャスト陣についてもお一人ずつ触れていったり、客席からの質問コーナーもあったり、マスコミの方の質疑応答や写真撮影も終わった後に行われたのですが、客席も見たかったら見ててもいいとのことで、誰も席を立たずに見守ってました。
マスコミの方とのやり取りや、インタビューを受けたり撮影されてる浪川さんが見られるのは新鮮でした。

寝なかったものの眠気はあったのでボヤボヤ~ってしてたので、こんな軽いレポですがすみません。
映画が凄く楽しみですよ~!!

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
遅ればせながら日曜日のTAFのはなしなど。

一応地元の駅からの始発で行ってきました。TAF2日目。
1日目は行けなかったんですけど・・・誰かの感想待ちっつことで(笑)

着いたの6時半くらいだったけど、さらい屋(は毛頭無理と分かってたけども)もナイトレイドも整理券取れず。うえぇぇぇって感じですよ。惨敗。ちなみに唯一取れたのはお友達の頼まれで文化放送のビックバン公録だけですたー。しょぼしょぼ。
来年からは本当に頑張らないかもしれません。今回もちょっとどうしよっかなーって感じだったんだけど、頑張っちゃったぜwま、全然頑張れてない上に完全に届かなかったけど!

っつか、この日私が浪川さんを見たのはボイス玉手箱4のステージのみでした。
ヘタリアは黒幕で隠しおってからに・・・おのれメディファクトーめ・・・
お友達が余ってると譲って下さったので、ヘタリアとか初っ端から諦めちゃって、声優アワードのステージ・ガッツリ見てきました。見たのはね、この2つ。さらい屋はあと30分待てば見れたんですけど・・・あまりの疲労感と次の日への危機感(体調的に)で断念して帰っちゃいました。だってさらい屋もメディファクトー。
でも一日頑張った勇者様もいらっしゃるはず。皆さまお疲れ様でした。


ボイス玉手箱4はすっごく面白かったです!
事前応募の声優さんと一緒にステージに立つ一般応募者の4名(男女2名ずつ)と一緒にゲームしたり、オリジナルドラマのアテレコだったり、時間もたっぷりでこれは本当に良かったです。
浪川さんは、超ゆったりポンチョ風の上着・・・あれ何?ボタンがいっぱいついてて、あちこち止められるようになってるの?広樹さんがボタン止めてみたりしていじってましたが。そんなポンチョ風な上着に白い半ズボン。ひざ下くらいから黒の横ボーダーな靴下と黒い靴はいてました。何だろう、今日はいつもの浪川さんにしては珍しい感じの、可愛い感じの衣装でしたね。妖精さん・・・でも衣装パジャマって書いてる方がいてフイタw

ミニゲームでは、どれくらい大きい声を出せるかっていうのを装置で測ったり、浪川さんは「東京!」って叫んだんですが、すっごい声だったw一般応募の男の子より低かったw
何か今日の浪川さん超おつかれな感じでしたねー。賢雄さんが「浪川くん花粉症で」って言ってましたけど、風邪ひいてるか引きかけてるんじゃないのかなぁ?他のステージでは咳してたとか聞きましたし。
あとミニゲームの2つ目のは、お題を見てそれを声優さんらしく声で表現して何かを当ててもらうってやつで、女性チームの時に難しい漢字のお題がいくつかあったのをみて、「読めないよー」って焦ってましたが、いざ男子チームになると、やっぱり浪川さんに「鼠」とか「鶏」とか。鼠は読めなくって、広樹さんが助けてくれてたけど、鶏は読めてましたよ!っていうか広樹さんが「浪川くんが漢字読めないと助けてあげなきゃって思って、思わず答え見ちゃった」って言ってらしたんですが、すっごい浪川さんのこと労わって下さってて、広樹さんお顔だけじゃなくって心まで男前だったなぁー!
他にも飛田さん・勝平さん・賢雄さん・広樹さんと、男性声優さん同士も仲良しな方が多いのか浪川さん終始楽しそうでありました!
ゲームの後はオリジナルシナリオのドラマアテレコがあって、このドラマは皆さんそれぞれ演じていらっしゃる有名作品のキャラクター役でご出演なのに、浪川さんだけまさかの「浪川大輔役」でしたwあとウルキオラが聞けたのは嬉しかったー!前日のステージではウルキオラがたくさん聞けて良かったって伺ってたので私も生ウルキオラ聞きたかったのでものっそい嬉しかったです。やはり生ウルキオラの破壊力最大っっ

あと他キャストさん的にちょこっと言わせてもらいたいのが、このステージで深見梨加さんにお目に掛かれたことに感動ー!!セーラーヴィーナスでございますよっっ愛野美奈子ちゃんでございますよぉぉぉ!!!(≧▽≦)/
わたくしあまり語りませんが、美少女好きの原点はセーラームーンでございましてねー。特に特に、コードネームはセーラーVからセーラームーンにも登場したセーラーヴィーナスこと愛野美奈子ちゃんが大好きなんですーっ!永遠の憧れ戦士なんですよ!なので深見さんのお声や、ましてや愛野美奈子ちゃんな深見さんのお声を生で聞くことが出来て、ももももー感動どころでは!!大歓喜しておりました。ハァハァ・・・可愛かった!!

声優アワードのほうでは、杉山佳寿子さんにお目に掛かれて、こちらもまた大感激でございました。
うる星やつらのテンちゃん激烈かわゆす・・・!そしてまったく変わらない可愛さあまりまくりなテンちゃんに、私のテンション駄々上がり。(笑)あとアラレちゃんから、あかねちゃんときのこちゃん両方やってるんだよーって話で、お隣に座ってた堀江由衣ちゃんが「えぇっ!」て素でびっくりしていらしたのも可愛かった!コロスケやハイジもやって下さったのですよ!いやー声優アワードのステージもすっごい美味しかったわぁ

何か浪川さんのステージ1個しか見てないのでこんな感想で申し訳ないです。
いやーしかしTAFみたいなイベントは楽しいですが一日がかりで疲れますなぁ

ちなみに4月3日に07-GHOSTのイベントあるらしいですね。
アニメイトさんでDJCD予約購入にてイベント整理券配布。
っつか・・・急すぎるだろ。とキレ気味な私は、残念ながら不参加であります。
仕事なんだよぉぉぉ休みにしてなかったんだよぉぉぉ
浪川さんの戸籍上バースデイの次の日とか美味しすぎるのに悔しすぎますが、こればっかりはしょうがないですね↓

あ、昨日はリアル誕生日でしたね!なんか軽くって申し訳ないけど・・・浪川さんおめでとうございます!!
うーんなんかやっぱり長年の習慣で4月2日のほうがしっくりくるんですよねw
 

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
銀魂春祭り
http://www.sunrise-inc.co.jp/gintama/2010event/

今日はいよいよ銀魂春祭りですね♪参加される皆様楽しみましょう~!
ところでお初な両国国技館。
実はまだ私自分のチケット持ってない(お友達が持ってきてくれるので)んですが、どうやらマス席らしいのですよ。4人で入る席。どんな感じなのだろ~座布団無いから持参らしい。持参・・・すべき?
グッズ情報もとっくですが上がってますね。私は、パンフレットだけ、欲しいかなぁ

ついでに劇場版のほうも。
http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama/

3月6日~発売の前売り券第二弾もGET済みです。楽しみだー
窓口で「桂のをお願いします」って言ったら、レジのお姉さんに「ズラですね!」って言われたしw
いえまぁ確かにズラなんですが(笑)

今日は雨ですし寒さも舞い戻ってきて、すっかり春になったかと思いかけていたお気楽な私にはしんどい気候ですが、お出かけの皆さん、風邪など召されませんよう、暖かくしてお出かけ下さいませ。

今日は多分もう感想など書く暇も無く帰宅したら即効寝ると思いますが、明日早く仕事上がれるはずだから、銀魂春祭りの興奮を書きに来ますー!あーちょう楽しみ。両国のマス席で石田さんへの愛を叫んでくるぜ!一緒のお友達が石田さんファンなのも嬉しいです!私、石田さんイベントに石田さんファンのお友達と行くの、何気に初めてなのですvv

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

「おまえらのためだろ」に行ってきました。お友達のおかげで昼夜参加できました。ありがとうございました!ご一緒できて凄く楽しかったです~♪銀魂でもよろしくお願いします★

で、とりあえず印象深かったこととしましては、昼の部の浪川さん可愛かったね~!(≧▽≦)/vv
女装ですが赤いチェックのフリルなスカートでツインテールにショッキングピンクのヘアバンド、濃いめのメイクだけど過去のおまえら女装歴史の中ではやっぱり可愛い方ですよね。なんていうか、ぎょえ!って感じが全くないのです。そりゃ、あのかっこで街歩いてたら捕まりそうですけども(笑)
今回ご一緒なゲストの杉田くんは、私過去に1度だけ参加したおまえら2005年度の時に、杉田くん初女装!っていう貴重な場面に立ち会ったのですが(笑)あの時も岩田のみっちゃんが「マジで杉田かわいい。ホレそう。」とおっしゃっていた時から少しも変わらない、やっぱり可愛い女装杉田くん。足がね、ずるいくらい綺麗なんだよね…大変ミニスカが似合う羨ましいおみ足でございます。ね~ずるくね?(笑)

ちなみに昼の部ではAKB48を元ネタにOMB48アイドルグループと言うことで小芝居。
「会いたかった」を「あ~痛かった」に変えて(笑)踊る浪川さん・森川さん・杉田くんはお揃いの秋葉系な衣装で、浪川さんが「あ~痛かった♪あ~痛かった♪あ~痛かった♪イェイ!(こぶしを上げてみる)」………可愛すぎて撃沈。
昼のテーマはアイドルってことで、浪川さんが思い浮かべるアイドルは、「わらべ」だって、パジャマで歌ってて他のアイドルと違って良かったとか言ってました。
杉田くんはちょうどアイドルらしいアイドルのいない世代だったので、二次元に走ったって言ってましたね。
うん、私も杉田くんに近い世代なので確かにアイドルらしいアイドルいなかったなぁ
余談ですが私は好きなアイドルって言われたら「しょこたん・中川翔子ちゃん!!」だな~♪←誰も聞いてない

喋り場では浪川さんの映画に森川さん・杉田くんが出演したことなど告知も含めてお話がありました。
今編集中で公開は夏を予定してるとこと。これはラジオでも言ってましたね。
森川さんはスーツでかっこいい感じで出演しているとか、杉田くんはお坊さん役で、そのために最近短髪にしたとかお話してました。イメージ写真?撮影の時には髪長かったらしい杉田くんが、いざ撮影になったら短髪にしてきてくれたと浪川さんから話されていて、檜山さんが「それって予定狂ったんじゃないの?」と聞かれたのに対し、「いえ逆に有難かったです。内心、坊主にしてくんないかなぁって思ってたので」と言われていましたね。
あと今年初めてのイベントで人前に出たのが、一発目女装だったって話してました(笑)

夜の部は流れが昼の部と逆だったので、小芝居が最後で、ゲスト的には喋り場が先でした。
おまえらでは恒例の幕間のフロントトークで陶山さんと石塚さんのトーク。陶山さんがずっとハロプロ愛について熱く熱く語っておられたのですが、昼と夜の間?に控室でずっとDVD流してるらしいのですが(笑)浪川さんが「何か見ちゃうんだよな~」って立ち止まって見ていらしたとか。
葉書の質問で「年を取ったなぁと感じることは?」というのでも、昼夜の合間に陶山さんにハロプロについて叩きこまれたけど、顔と名前が覚えらんないのに年を取ったと感じる、というのが浪川さんのお答え。でも陶山さんいわく浪川さんは凄く覚えるのが早いです!もうメインは全員覚えましたよっとコメントされていました。
っつか陶山さんはサクラで鍛えられてるのもあるんだろうけど(いやむしろ逆なのか?)ハロプロのダンスマスターし過ぎてて上手くて吹いたw
そんな陶山さんから3月にもサクラ大戦でイベントがあるという情報を入手したので知ってるか知らないかしらないけど、笑くん(※サクラ大戦のことなら彼女に聞けというレベルの歩くサクラ大戦辞典のような親友です)にメールしましたよ。

喋り場でも杉田くんは自前の衣装で、昼はおまえらのためだろ用に発注して作ったらしい制服(スカート)で、夜の部でも更に短めのスカートなお召しもので何か獣耳とかメガネとかツインテールとか萌え詰め込みました的な格好で出てきたんですが、初めてな浪川さんは「次にもし呼ばれたらどう用意してくればいいか…」と力入れまくりな杉田さんを見て呟いたのですが、森川さん&檜山さんからは「いやいやこんな格好してくるのは杉田だけだからね?」とか、「喋り場の衣装はなんでも良いって言ったけど、杉田にとってはなんでもいい=コレなだけだから!」って言われていました。
ちなみに、浪川さんは昼は黒と白のチェックっぽいシャツ着てて、夜は黒っぽかったです。(ぽいばっかですんません)

夜の部の小芝居では色々な作品のパロディ入り混じってましたね~面白かった!
花咲けとか、あとBASARAの武蔵とかSWのアナキンとか聞けましたね。
花咲けのパロディだったんですが、浪川さんは、真っ赤で輝かしいスーツに身を包み、金髪のウィッグつけて、「カールです!カールです!」って言いながら登場してました。
なんでカールなの?って言われて、自分の役以外をやってみたいかな~と言ってました。
ちなみに杉田くんは学ラン?に変な茶髪で、下調べしたら柿原くんっぽい人がやってるらしいキャラだったから、精一杯答えようと思って、と言いながらカッキーの真似いっぱいしてました。でもあれ怒られるんじゃないか、カッキーに(笑)

最後はそんなカールのコスプレ(笑)のままエンディング。会場を練り歩くのもコスプレのまま。
浪川さんは「丼メン・おまえらに呼ばれてコスプレする機会が増えましたが楽しいですね」とか言ってました。また機会があったら参加したいとか、あと映画の告知なんかも。
杉田くんは自前のスカートが、何とか「入った!まだいける!!」と思ったらしいですが(笑)せっかく発注したスカートがはけなくならないように、森川さんからは「なるべく間を空けずに呼ぶようにするね。」とのことでした。

私は昼の部では2階・夜の部では1階の舞台に向かって右側前方でして、昼の部は浪川さん1階・夜の部は浪川さん2階に行かれていらしたので残念でしたが、昼の部では檜山さんと杉田くんが来てくれて、あの自前発注の制服スカートな衣装を間近で見られました。っていうか杉田くんは制服のみならず、ほっぺのほんのりチークがめちゃくちゃ可愛いんですけど…間近で見ても色あせない可愛さ、やっぱりずるいよ杉田くん…
なんて思いながら、昼の部では1階の浪川さんが見られないので、あと檜山さんは物凄い高速で通り過ぎて行かれたので(笑)ゆっくり練り歩いて通路も全部通ってきてくれた杉田くんばかり見ていましたが、いや~ほんと杉田くん、ありがとう。杉田くんが私たちの座っていた、おおよそここは通らないだろうって感じの端っこの通路にまでしっかり上がってきてくれたので、お辞儀してくれたのが凄く嬉しかったです。
夜の部では浪川さんが1度近くを通ったよー!カールな浪川さん、近くで見れば見るほど、浪川さん金髪似合わないねぇ(笑)でもって笑顔が終始素敵でした。通路で杉田くんとかちあって抱き合って(抱きつかれて?)ました。

ざくっとな感じの感想ですみません。笑いすぎて色々飛んだ…でも超久し振りのおまえら、楽しかったですー!!
そう言えば、笑顔の話題が上がった時に、声優会で爽やかな笑顔の人は誰ですか?って葉書だったかな。
森川さんと檜山さんが、「えくぼの似合うあの人、よく俺らと一緒にやってる人ですよ」って言われて、えくぼって言ったら私が思いつくのが一人しかいないって思ってたら、やっぱり出ました!「松本保典さんでしょ」ってですよねー(^O^)/
でも怒らすと怖いって檜山さん。何度か松本さんが怒った現場に遭遇したことがあるそうですよ。
あと森川さんが、奈々ちゃんが紅白に出たとき自分のことのように緊張したってお話しされていました。
何か好きな人の話題もいっぱい出てくれて嬉しかったな~~

では今日はこの辺で。明日早いので寝ます。おやすみー!
あと最後になりますが拍手ありがとーございますっ
 

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

時間を改めて、再びこんばんは!
またしてもあと9時間したら職場に向かわなきゃいけない時間なんだけど(ぎぃえぇぇ)
今日は遙か十年祭における石田さんの素敵っぷりをひたすらキーボードに叩き打つ!と思って、いざ上がって参りました。

というわけで。昨日と言うことが若干被ってるかも知れませんがどんどこ参りましょ。
やや長めの箇条書きということでひとつよろしく。あとで追記するかもしれないけどよろしく。主に石田さんですがそこんとこもよろしく。

・オープニング昼の部・・・石田さんはベージュズボンに白いシャツ。たまに内側にブルーの縦ラインが入っているのが見えて隠れお洒落な清楚な石田さん。素敵・・・!そして石田さんしろぉぉぉい!ってハァハァしてたら、続けて出てきたおっきーの方が白すぎた件。
・OPメッセージは、リズヴァーン先生ー!!(愛愛愛してますっ)
 今日はおまえのために催された祭りなのだから存分に楽しむがいいぞ、とかそんな感じだったと思いますけど、最後の「存分に楽しむがいい」の言い方が、すっごい石田さん的に弾けてる感じの言い放ちに聞こえたので、リズ先生としてはちょっと若く感じたんですけど、何だか石田さんのこの言い放ちっぷりがとても気持ちよくてですね、失神するかと・・・!(※まだオープニングです)
・メインドラマは昼の部は遙か3。敦盛さんに切なくて涙でした・・・
 怨霊と化した経正さんを敦盛が倒すのですが、たとえ怨霊でも再び兄上の琵琶の音が聞けて嬉しかったとか、将臣が迷い無く戦えたのは彼らと一度きちんと別れをしたからだと言うのに対し、敦盛は自分もそうしたはずだったのに迷いが出てしまった、と・・・兄弟の仲良しっぷりにも萌えた素晴らしいドラマでしたなぁ。平家での思い出のシーンも良かった。
・メッセージは昼の部は遙か2。しかも泰継さんキター!!
 神子がいると思って部屋を訪れた泰継さんが、「ここに神子の気を感じたのだが・・・」ときょろきょろするんですが、石田さんもきょろっと首を回して見せて(←か わ い い !)、「庭にいたのか」と。で、神子に会った途端、セリフを噛んで、というよりセリフを言い違えてしまったようで、言いなおす石田さん。あとでこれ謝るんだろうなぁ石田さんと思ったら、やっぱり後のトークコーナーで言われてましたね(笑)
・兄弟ソングもキタ・・・!当然のごとく萌えた。昼の部は何という愛しい兄弟祭りかと!
・「八葉大解剖!」という名のトークに変わるバラエティコーナーに、宮田さんと石田さん!!
 10の質問に対して、お二人が回答→あとから回答に対してじっくりと(でもなかったが)お話を伺うというコーナーです。
 このコーナーで「大解剖」と言われて、宮田さんが胸の前をばって開くような素振をして見せたのですが、それに対し、石田さんが上着の前を手で握ってぎゅって隠すように し た の !か わ い す ぎ る !!!何あの可愛すぎる人は何あの(落ち着けない)ハァハァハァ・・・ハァハァが止まらなくて素で焦ったわ!ほんとこの石田さん可愛かったです。可愛かったとか言われたくないと思うけど言わせて下さい可愛かった貴方が悪いから!(狼さん故障)

 以下、うろ覚えですが質問と答え。
 *時空を超えられるならどの時代に行きたいですか?
 →宮田さんバブルが弾けた時代/石田さん弥生時代あたりの集落とか
 *遙か3のキャラの中で父親にするなら?
 →宮田さんリズヴァーン/石田さん時朝
 *料理と洗濯どちらが得意?
 →宮田さん料理/石田さん洗濯
 *全ての八葉の中から友達にするなら誰?
 →宮田さんイノリか詩紋/石田さん泉水
 *違う未来を選んでいたら何をしてますか?
 →宮田さんサラリーマンかラーメン屋/石田さんサラリーマン
 *必殺技は?
 →宮田さん魔法(手の振りつきw)/石田さん魔法に似てるかもしれないけど、見なかったことにする。こと。
 *歴史上の人物で演じてみたいのは?
 →宮田さん(忘れました)/石田さん今は竜馬じゃない?
 *10年前と変わったことは?
 →宮田さんナイスミドルになった/石田さんロマンスグレーの似合う渋いおじさんになりました
 *ご自身のキャラクターの中で演じていて楽しいのは?
 →宮田さん(忘れました)/石田さん泰明(即 答 した!!ハァハァ)

 あれー?1問足りないような?忘れましたさ。
  「時空を超えるなら~」は、宮田さんは弾ける前に行きたかったのに間違えて弾けた後と言ってしまったようなので訂正してましたが、行き先変更できますかと言われたら、石田さんが「今から払い戻しはちょっと・・・」といじり(笑)そこを何とか・・・半額で・・・とかコントをしたのち、無事に行き先変更になりました。で、石田さんの方は、今の知識を持って弥生時代に行けば、神のように崇められるだろうというお考えだったようです、が(笑)宮田さんが「食べ物が無くて飢え死にしちゃうかも、変わったやつだって殺されちゃうかも。」と脅しに入り(笑)最初は「食べ物は有るでしょ、何か食べて生きてたんだからー」と抵抗しつつも、結局うーんと考えた末に、行き先変更(笑)先ほどとは立場逆転のコントが繰り広がってました。無事に二人一緒にバブル黄金時代にランデブー。いいなぁ←
 「父親にするなら?」この質問は3のキャラでという指定があったにも関わらず2のキャラを答えてしまった石田さん。もちろんご自身で気が付かれて言われる前に自分で反省する石田さん。か わ い (←分かったから)ここでさっきの泰継さんのメッセージで噛んでしまったことにも触れてました。今日はおかしいです、ゼンマイが切れてるみたい、と言われて、石田さんの後ろに回りそそくさとネジを巻き直す宮田さん(笑)これでもう大丈夫!この後の石田さんは絶好調。
 「料理と洗濯どっち?」これは宮田さんが料理と答えたことに対し大ブーイング。(笑)石田さんが洗濯と答えたことに対しては回答が無かったような・・・?覚えてないだけだったらすみません↓でも私個人的に、「洗濯」を選んだのは単なる消去法ではないだろうかと勝手に予測。
 「友達にするなら?」で石田さんは泉水って答えたら、宮田さんも会場も「えっ泉水?」って感じの反応だったので、石田さんが会場の反応が「ちょいちょいおかしくない?分からないなぁ~」って呟いていました。石田さんとしてはここで「えーっ」って言われる予定では無かったのね(^^)私は勝手に中の人繋がりかと萌え。(はいはい)

 私が覚えてるのはこんな感じでしょうか。個人的には「演じていて楽しいキャラ」で「泰明!」って気持ちよく即答した石田さんにキュゥゥゥゥン!!ってなったんですけど、そこんとこ是非とも聞きたかったんですけど、まさかの 時 間 切 れ !!泰明って答えた後に、なんで?って宮田さんに対して「後でね!」って言ってたんですけど。でもいいの。石田さんが泰明さんが一番楽しいって言って下さって凄く嬉しかったからいいの。石田さんの演じている泰明さんを聞いてる時って私もすっごく楽しいんですっ泰継さんも素敵だし、リズ先生は私の旦那(はいはい)、アシュヴィンはひたすら意地悪なんだけど甘い王子様で全員好きなんですけど、一番石田さんが演じておられるのを聞いていて楽しいのは泰明だったので、何かやっぱりシリーズの中で一番長く演じているキャラクターですし、ここで泰明って答えておられたのは、本当に嬉しかったなぁ・・・
 私、石田さんが白髪になっても愛してますから!(←はいはいはい)


昼の部しか触れてないのにまだ触れきれてないけど・・・今日はちょっともう時間切れ・・・!まだ萌えの本題に辿り着いてないのですがそろそろ明日に備えねば職場から干されると思うのでまた続きは明日にでも・・・!
あー何だこの消化不良感!!
っていうかボイスカードも激萌えだったので早く触れたいんですがああもうじれったい!!

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ガンダムBIGEXPOのDVD見ました~とりあえずDISC1枚目の方だけ…

私が見たのは「パイロットG30TH Ⅲ」のステージのみですが、これだけに関して言えばもうノーカット収録でした!更には舞台裏(ステージに上がる前)の様子なんかもちょこっとですが映ってたりして、関さんは画面見てたみたいですけど、石田さんに至ってはカメラに向かって「行ってきまーす」って言ってました!
あと石田さんと保志さんがモニター眺めながら、石田さんの方から保志さんに話しかけてたり、一緒に喋ってて楽しそうで、石田さんがすっごく自然に楽しそうに笑ってたりするのが、いいな~って思いました。

http://cowolf.blog.shinobi.jp/Entry/310/
これ、当日のレポート(自分記録)が見つかりましたので置いておきます。

他のステージもまだ全部は見切れていないのですが、こんなにがっつり収録してもらえてホント嬉しいー!!

1372099802_3.jpgおまけ?に付いてきたのは、あの特大サインパネルをポストカードサイズに圧縮したものです。
関さんのサイン…「デュオ(はぁと)」って!!何かこの時期の関さんやたらとハートマーク多用じゃないですか?どんなテンション?ごっつ可愛いんですけど…!
石田さんのは「アスラン・ザラ」至ってシンプルですが、綺麗な流れるようなサインと文字でした。
浪川さんはステージの収録は無かったものの、サインはちゃんとありましたよ★リディの名前付き。相変わらずの可愛い字であります。

このステージ見には行ったけど、まぁ予測できていたものの凄い人だかりで肉眼ではほとんどキャストさんを見れなかったのをずっと低い背で背伸びして必死に頭だけでも見れないかと頑張ってたので、そんなステージを家でベッドで寝っ転がって見られるのが有難いというか、良いのでしょうか!って感じです。
今回はガンダム30周年ということでDVDになりましたけど、本来はこの手のステージものって、ほとんどDVDにならないから、会場まで足を運んで必死な思いで見るしか無いって場合が多いですよね。必死な思いで行ってもほとんど見れないままだったり。

なので、本当に本当に有難い。DVD化して下さってありがとうございました!!
しかも多分ですがノーカット!!ここ大きいですよね。有難いことです。

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

「君に届け」DVD1巻の発売記念ということで。
風早くん@浪川さんのクリスマスカードお渡し会に参加してまいりました~
当日でも全然OKだったという罠…(笑)

100人近く集まったのではないでしょうか?場所はアニメイト渋谷のごっつ店内ですし、狭いことこの上なかったけどアットホームな感じで、特に押されることもなく浪川さんともゆったりお話しできる感じでしたし、今年最後を締めくくるには最高すぎるくらい優しい時間のクリスマスプレゼントでした。
浪川さんお疲れさまでした…本当に…!サンタ帽子かぶらされてて可愛かったぜ!(>華麗にスルーしたけど)

喋る時間が結構(予想以上に)ありすぎて、逆に困るというアクシデントなどがありましたが(^^;)
私も奥手ながら(←よー言う)頑張って浪川さんとお話…してきましたっんま、大したこと全く話してないですけど←
今日の浪川さんちょっと風邪気味?っぽかったのかな?鼻声っぽい感じでしたね。大丈夫かなー
でも私はそんな浪川さんを気遣うこともせず(おい)「浪川さんKEITAIガーディアンやってますが、サリアめっちゃ可愛いです天使です!」とか口走って、浪川さんが「本当?~~~~~もよろしくね。」って言ったんですけど、~~~~~~のとこ、何言ってたのか不覚にもよく分かんなかった!不覚すぎるお(^O^)/
でもとりあえず「はい!!」と返事だけは一人前に返してきた私。

もらったクリスマスカード、サインだけじゃなくって「風早」ってキャラクターの名前と、「ガンバ!!」ってメッセージまで入れてくれていました。なんという…!すごい嬉しいじゃないか!
しかも、2枚買って2回お渡し会に参加した方には、「ひとりじめ」って書いたのをくれたんだそうですよ。いいなー
順番が離れていたお友達とも、後から合流したんですけど、終わった後に一緒にお食事しながら話していたら、浪川さんに「ガンバ!!」って言ってもらったそうです。いいなぁ私も風早くんのセリフ言ってもらえばよかった…何あのサリア可愛い天使とかよく分かんないけど無駄に良い返事とか…(^O^)/
その時に、「お名前は?」って聞いてくれて、名前まで呼んでくれたんだそうです。浪川さんは、すごく優しい。
たまたま終わった後に話しかけてくださった方がいて、その方は今日初めて浪川さんお会いしたんだそうですが、「凄く優しくて感動しました。」とおっしゃっていました。お友達が「いつもあんな感じで優しいんですよ~」とお話しされていて、思わず私も横でうんうん!と大きく頷いてしまいました。
本当に浪川さんはいつも優しいですよね。暖かいし(体温的なものだけじゃなくって)見せびらかさないけど確実に紳士的だし、そういうの全部ひっくるめてかっこいい人ですよね。

あと今日はアットホームな感じだったので、終始見ていたわけじゃないですが、ファンのマナーも凄く良かった気がします。
ファンのマナーとか偉そうですみません…
でもここ最近お近づきイベントが多かったからか、私がそういう嫌な目しか持てなくなったのか知らんが、ちょっと気分悪くなるようなマナーのファンもちらほら見掛けたので…全員じゃないし毎回じゃないんだろうけど、今までずっと「浪川さんのファンっていいなぁ」って思ってきたので、それが最近素直に思えなくなった自分がいて何か寂しかったので、今日はそういう意味でも幸せな一日でした。
やっぱり浪川さんも凄く凄く良い人!だけど、私は浪川さんのファンの皆さんもみんな良い人!大好きだ!って思っていたいので、私さっきから終始偉そうでホント馬鹿な発言してますけど(汗)、ほんと、今日は本当に幸せなクリスマスでした!
浪川さん、ファンの皆さん、ありがとうございました★☆

そして今日はAV祭でアニ・コンのCDも貰ってきました!
今日買った買い物でちょうど30Pになりました…恐ろしいなぁ。
あと余ってるポイントでヘタリアグッズでも狙いますかね。
これでもガンダムDVDはアマゾンだし、甘利先生はサーパラだし、ネオロマ15THは買い忘れたし(…)他にも探し出せなくって色々買ってないものがあるんだよ。
 

拍手

entry_bottom_w.png
  HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ヲタクサイト「御衣黄」の管理人。
声優の石田彰さん・関俊彦さん・浪川大輔さん(←あいうえお順)が大好きです。
可愛いものも大好き。アニメも大好き。
そんな日々の大好き語りがメインです。どうぞよしなに。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Twitter
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
★絶賛応援中★
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ





雅恋 ~MIYAKO~

STORM LOVER オフィシャルサイト

マイカレ
マイカレ

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/21 狼]
[10/19 ひろ]
[07/01 紫尾]
[12/19 狼]
[12/19 狼]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright 御衣黄日記 by 狼 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]