忍者ブログ

御衣黄日記

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
すみません昨日は夜中にレポ仕上げてアップする予定だったのですが、半分くらい書いて力尽きて寝てしまいました。
今日も昼頃まで寝て、本当はガンダムの疲れを癒す日だったのですが、ガンダムでそんなに頑張らなかったし、湾岸ミッドナイトという映画の試写会に誘って頂いたので、お出かけしてきました~お誘いありがとうございました!
JIHAI3巻も買ってきたよ☆
お友達がご協力下さったから、自分でちょこちょこ買ったのも含めて、いつの間にかAV祭りのポイントが財布の中に55点入っていました…
交換しようと思ったら、もう渋谷は50点のBIGちーちゃんも、アニコンCDも、ヘタリアテレカも絆創膏もにゃんこ先生のあれこれも、無いんだよねぇ~
明日仕事の後にでも紫苑さんの頼まれ物ついでに地元のアニメイトに行って来ようかな。地元も無いかも知れないけどね。

今日と昨日で、いつもよりたくさんの方がこんな辺境地にお目を運んで下さっているようで・・・ありがとうございます。
これきっと絶対ガンダムだよねぇ…と思いつつ、レポが未だで…明日こそはレポ載せられるように…!
もう他のサイトさんで素晴らしいレポがいっぱい上がってるのでいらない感たっぷりですけどね・・・自分メモで頑張ります。
拍手もいつもよりたくさん頂けてありがとうございます。まだ何も書いてないのに!

http://news.dengeki.com/elem/000/000/188/188493/
ここにガンダムUCのレポと写真が載っていました。
ブログさんを眺めていたら内山くんの写真はなかったけれど、ちゃんと来ていたんですね。どんどんかっこよくなりますねぇ若い子は良いなぁ
浪川さんのヘアスタイル、豊口さんブログのは、一体どうしてあんなに弾けていたのでしょう(笑)
甲斐田裕子さんのブログにも浪川さん。アクロスにも上がっています。

ガンダムステージの模様のTV放送は、スカパーなんだそうですね。
スカパー見れないよ…残念です。

拍手

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
あとね、私諦めなかったんですよ。
最後まで諦めないで、きちんとやり遂げてからじゃないと、後悔も出来ないでしょ。
と思ってね・・・何って、TBSアニメフェスタのことさ。

結局ドルフェにも行ったので、携帯から、時間より前からいじり出してさ、結構順調に入れたんですよ。
時計がまだ発売開始して1分も経って無いのに「予定枚数終了しました」って出たよ。

撃沈。

ここまでずっとチケット運良過ぎたので、ここは流石に潔く諦めます。
尻席でもそんなに高くなかったら転売屋に…いや、そこは出したくないけど…うーん。

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
http://ameblo.jp/anican-staffblog/entry-10277060328.html

水樹奈々ちゃんのニューアルバム「ULTIMATE DIAMOND」が、オリコン週間ランキング1位を取ったそうです♪
おめでとうございます~!(≧▽≦)
記念すべき枚目のアルバムが、念願のオリコン1位なんて凄いなぁ~~!

私ももちろん買いました☆
発売日が伸びたりもして、色々と辛いこともあっただろうけれど、乗り越えて掴んだって感じでなおのこと喜ばしいですね(^^)
例にもれずもちろんDVD付きを買ったんですが、収録されてる座長公演、私が見た公演でした(笑)つまり最終公演です。
嬉しい!んだけど、私が見られなかった、松本さんがご出演されていたという座長公演も見たかったなぁ
っていうか、収録されてるのって、例のアドリブ満載だった回じゃないんですかこれから見ます。楽しみ~♪

見に行った当日の日記がありました。
http://cowolf.blog.shinobi.jp/Entry/120/

昨日今日と夜勤で疲れ果てましたが、明日から日曜日まで返上連休なので、いっぱい休んで買い物行って保留してたもの掻き集めてきますよ!貯め込んでるものもね☆

明日のケーキどうしましょ。(私が食べるだけだけどさ)

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
急なことでしたが、4日の早朝に母方の祖母が亡くなりました。
田舎が九州でして、親戚もみんな九州でして、母だけ結婚して上京してきた…というスタイルなので、横浜から大慌てで飛行機の予約して速攻で飛んで帰っていました。
4日の夜にお通夜、5日はお葬式。

ただつらつらと書いてしまいましたが、私の祖母の話です。
ゴーオンジャーのイベントにも行ったのですが、今日はそのことは書いていません、すみません。
イベントレポは後日日記かレポートにまとめるつもりですので、もしも気に掛けて下さる方がいらっしゃいましたら、今しばらくお待ち下さいませね。

さて、先に急なことと書きましたが、本当は急なことでもなかったんですね。
8年前に肺がん・5年前に乳がん・そして1年前に脳腫瘍…これだけに留まらず本当に生涯病持ちの人で、手術してやっと治ったのに、また今度は、以前の転移ではなく新しく発病…ということが多くて、きっととてもとても痛かっただろうし辛かっただろうけれど、決して弱音を吐かない人でした。
体に手術の跡がたくさん残り、治療で髪の毛も抜けてしまったし、本当に言葉には決して出さないけれど、あんなに辛いことって無いだろうというくらいで、おばあちゃんが泣かない分、私の方が泣きたくなるくらいでした。
自分も辛いはずのに、祖父がアルツハイマー症と診断を受けてからの10年間も、祖父の介護に携わり、労り慈しんでくれました。そんな祖母の手伝いを、少しでもと思ってしていたつもりでしたが、私はやはりそう気軽には帰れず、たまの短期間の帰省しか出来なかったのが、今本当に悔やまれます。学校の課題なんて担いででも帰れば良かった。仕事なんて無理言っても帰れば良かった。もっと長く一緒の時間を作れば良かった。
孫は私だけではないですし、母の兄弟も親戚も、祖母の周りにはたくさん見てくれている人がいましたが、それに甘えていた部分があったのだと思います。それに、いつでも帰れる、いつでも帰ったらいてくれるのだと、思っていました。

脳に腫瘍が見つかってからの祖母は、あっという間に今まで出来ていたことが出来なくなり、立てなくなり、歩けなくなり、祖母の介護に帰省した期間もありましたが、そんな日々も長くは続かず、祖母は家での生活が難しくなり、病院に入ることになりました。入院してからも何度か転々と移動しましたし、体調は悪くなったり安定したり、医師からは「良くなることはない」と言われました。
だんだん食べることも難しくなり、8月に入ってすぐに、叔母からの連絡で、医師より「今年いっぱいも難しいくらいなので、いつどうなるか分からないことを覚悟して下さい」と言われたことが伝えられました。
そして4日の早朝、母から祖母の他界を伝えられました。

祖母が入院した後で、祖母の日記と幼少の頃の思い出が書かれたノートを見つけたことがあります。
戦争の時代をくぐり抜けて、小さい時から苦労の連続だったこと、辛かった日々のこと、体に痛みがあること、歩くのが辛くなってきたこと、身近な人の死がとても辛いこと、たくさん書いてありました。一度も見せなかった祖母の痛みや悲しみは、全部ここにありました。
そしてそんな祖母の喜びや慈しみは、私たち家族であるということも知りました。
姉の結婚式を本当に喜んでいて、私の成人・私や兄達の就職のことも、嬉しそうに書かれていました。全員でお金を出し合ってかつらを買ったことも、とても大切なことのように書いてありました。

結局私が祖母にしてあげられたことは、祖母からもらった多くの愛情には遠く及びませんでした。
後悔しています。とても悔やんでいます。
もっと会いに行けば良かったし、一緒の時間を作れば良かったし、お手伝いすれば良かったし、手を握れば良かった。
楽しみにしてくれていたのに、成人式の写真は撮りたくないと駄々を捏ねてしまったし、未だに予定もないけれどいつかあるかも知れない結婚式にも呼んであげられなかった。
でも私は、祖母が本当に大好きです。
祖母の孫に生まれて、祖母と家族になれて、幸せでした。
私が誰よりも尊敬しているのは祖母ですし、祖母を亡くした今でもこれからも、この想いは変わりません。
ありがとうございました。愛しています。

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
『 セクシーボイス アンド ロボ 』を見てたのです!!
先日の最終回、面白かったー!!いーいドラマだったッスなぁ!!

毎回見る度にちょっとした感動があって、そのちょっとした感動が実は大きくって、日常の何気ない事にでも、喜びを感じられるようなドラマでした!
案外どんな人生もそう悪いもんじゃないのかもって思ったり、もっと楽しんで生きてみようかな~って思ってみたり、そういうものがいっぱい詰まったドラマでした!
ドラマも面白いッスなぁ。こういうドラマだったらもっと見たい!!

Lじゃない松ケンも良いですね!!
個人的にはニコちゃんがほんっと可愛かったです!!
カラフルでトレンディなお洋服を着こなす中学生の女の子、名前がニコなんですよ!
ニコって名前も可愛いなぁー

「自分をすくえるのは 世界であたしだけ!!!」
ってニコが言ってました。
そうそう。自分の人生に最後まで一緒に付き合ってくれるのは、世界であたしだけなんだよね!
「いっぱい遊んだ!!楽しかった!!」
って三日坊主が言ってました。
一生懸命生きた!!精一杯生きた!!って心から言って死ねるなんてなんて素晴らしい事なんだろう!

いーいドラマでした。
 

拍手

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ヲタクサイト「御衣黄」の管理人。
声優の石田彰さん・関俊彦さん・浪川大輔さん(←あいうえお順)が大好きです。
可愛いものも大好き。アニメも大好き。
そんな日々の大好き語りがメインです。どうぞよしなに。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Twitter
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
★絶賛応援中★
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ





雅恋 ~MIYAKO~

STORM LOVER オフィシャルサイト

マイカレ
マイカレ

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/21 狼]
[10/19 ひろ]
[07/01 紫尾]
[12/19 狼]
[12/19 狼]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright 御衣黄日記 by 狼 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]