忍者ブログ

御衣黄日記

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

少し前の話ですが・・・(9月23日でした)

うたの☆プリンスさまっ♪
製作発表会に行ってきました~

公式サイト:http://utapri.com/

感想レポを書く!という使命を与えられた()30名ご招待!な企画だったのですが…なんとわたくし、招待状もらってしまいました!

誰にお礼言えば良いのかな…とにかくありがとうございました!人生のうちに好きな声優さんには会えても、好きな作曲家さんに会えるのは、そうそうあることじゃないですよね!

しかし肝心の感想とかはあまり自信が無かったりで…大層なレポは書けませんのでいつもながらな感じで参りたいと思います。

お目通し下さる方は下記へどーぞ!

私的感想も多く含みますがご容赦願います。

拍手

PR
”うたの☆プリンスさまっ♪制作発表会”のキスよりすごい音楽って本当にあるんだよADV
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
http://www.utapri.com/

あ・・・当たってしまいました。び、びっくりだー!正直、30名なので絶対に当たらないと思ってました。当たったのなら素直に、楽しみです♪
出演者の「ほか」が気になって。制作発表なので多分キャスト発表もある?(無かったりして^^;)とか、期待したりして。
でもそれだけじゃなく、実はこのゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪」の音楽プロデュースが、上松範康さんなんですよ!
水樹奈々ちゃんに数々の楽曲提供をなさっているだけでなく、他にも多くのアーティストさんに素晴らしい音楽を提供して下さっている凄い方です!上松さんの音楽大好きなんです!つまるところ、私の目当てはこちらです。宮野くんではありませんよ~(でも正直言うと宮野くんも楽しみですよ)
ゲームで、しかも「うたの☆プリンスさまっ♪」なんて王子様が歌い出しちゃいそうな乙女ゲームに、上松さんだなんて…本気過ぎる!と思いまして。むしろ今現在の正直な気持ちとしては、音楽の方が気になります。次点・ど、どんなゲームになるんだろ!って感じです。
と、完全に上松さんの名前を見て興味が湧いたんですけど、何かまだどんなゲームになるのか明確ではありませんが、もちろん宮野さんのみならず乙女ゲーに持って来いな声優陣が集まるだろうと期待しているので、浪川さん歌頑張ってるから来ると良いとか思ってみたり。こんなところにも期待です♪
あ、これはあくまでも私の完全な願望です。出るとは誰も言ってません。(むしろ出ない可能性の方が高い)
でも単純にゲーム気になるので、せっかくこういう機会を頂けたわけですし、張り切って行って参ります♪

条件付きで、参加する代わりにレポート書かなきゃならないんですけどね!
なんで一応声優さんイベントとしてここにもレポート投下します。よろしくです。

にしても招待状も本格的過ぎてちょっと惚れそうなんですが・・・見てこれ!

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ラ・ピュセル†ラグナロック
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002MZYU2U/liveod3-22/ref=nosim/

ラ・ピュセル 光の聖女伝説が、PSPに移植されるそうです!!
しかも新シナリオも追加されて、念願のフルボイス…!!
そうですよ移植されるならフルボイスでなくっちゃですよ!
うわーん嬉しい!買う!

11月26日発売です。PSP買っておいて良かったよ~~

全然記事タイトルと関係ないんですが、
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/anime/event-report_4.html
今更な感じにヤングガンガンFesサイトに浪川さんの甚平姿を見っけました。
お友達が柔道着にしか見えなかったと日記に書かれてて吹き出しました(笑)
そう言われて見れば前髪がウザい感じのヘアスタイルといい、柔道着だったら牙くんみたいで何か萌える!
(※浪川さんと全然関係ありませんネタ。ドカベンです。牙くん大好きなのです柔道着の天使!)

ところでTBSアニメフェス~の方の石田さんの浴衣画像は何処に?
何処にも見当たりません…私の探し方が悪い??こんなに無いなんて・・・

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
色々書きたいことが溜まっているのですが、睡眠不足過ぎて今日は眠くて仕方ないので寝ます。
取り急ぎこれだけ…!と思って上がって参りました~~

あ、拍手下さった方ありがとうございます!
情報なども頂き…知ってはいるものの、触れてないアニメ化作品・キャスト発表の件もたまってるのでぼちぼち触れて行けたらいいなと思っているのですが。
浪川さん新作アニメへのご出演発表が多いっすよねー!嬉しいです!
ですがHDDがヤバイぞコレ!頑張らなくっちゃ!(整理を)

とりあえずフェアリーテイル・君に届け・ガンダムUCに浪川さんですね。
全部異なる雰囲気のキャラクターなので演じ分けも楽しみな所です♪
全部原作知らないんですけども・・・!原作読んでから挑むべき?
フェアリーテイルは敵役なんですか?うっはー!

BloodyCall
http://www.icingcandy.com/products/bloodycall/index.html

今日一番書きたかったのはコレです!だから敢えてカテゴリをゲームにしました!
(ちなみにここのカテゴリはかなりいい加減です!)

久神(石田さん)とカイン(浪川さん)の自己紹介ボイスなるものが上がっております!!
こ、この二人ダブルで持ってきますか・・・!
これは寝不足でハイになって頭おかしくなってる私への鎮静剤か何かですか!
でも余計に興奮しちゃうんだな~~えへへへ!

カインはもっとカタコトかと思ってましたが、案外ペラペーラでしたネ!
でもちょっとウケるのは何故だろう!イイヨー楽しみだよー!
NEDEverが超かっこいいんですけれどもコレどうすれば…!眼帯マスク…じゅるり。

石田さんは絶賛保険医祭(勝手に)でこんな素敵な保険医が居たら、普通にマズいんじゃないでしょうか!何かが生まれる気がします!
こちらは割と想像通りだったので、あとは本編でどんな感じに彼に変化が付いてくるのかすっごい楽しみです。
ギャラリーのとこにいる久神さん、なんか手がエロイです。ハァハァ

とりあえずブログのフリーエリアとかにも応援バナー貼ってみました。
サイトにも貼りたかったのですが、貼る場所が無かったのでひとまずTOPに貼ってみました。
もし開くのに重くなったとかあったらこそっと教えて頂けると嬉しいです!
サイトとかブログとか管理ページ弄りに慣れていない管理人なので・・・ご不便をお掛けしていたらすみません!

あー眠い…今日はおやすみなさい!

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
サイキン恋シテル?・・・実はまだやってました。
ここで触れていない間に、加賀美くん3周もクリアしちゃったZE!←阿呆か
しかもセーブデータ的には3周だけど、かなりやり直しとかしてるので、実質的には4周くらいしてるかも(苦笑)
だってスチル3つ足りなかったし、ボイスもなかなか集まりきらないし・・・
しかもボイスについてはまだまだ足りないですよ。でもスチルは全部集まりました!

最初に見たエンディング最高に良かったー!!
んだけど、うっかり真のエンディングではなかったらしいです☆
真のエンディングの方はもっと最高だったよ・・・!!
もうね、私と結婚しようよね、加賀美くん。(←繰り広がる痛い妄想)

何処かにサイキン攻略サイト様ないかなと思って探したのですが、比較的いつも乙女ゲーに困ったらお世話になっているゲーム攻略サイト様のほとんどが、サイキン攻略リストは制作されておられない…ので、自分で攻略メモでも書こうかと思ったのですが、結果的には私でも自力クリア出来るんだから、そんなのこの世の中には必要ないと思って辞めました。
グズたらと3周もしてる間に、色々なサイキンを使う機会があったり、サブキャラクターの見せ場もあったりで、最初やった時より2週目・3周目の方が楽しめました。奥が深いなぁサイキン…と思いました。
決まったところでしかセーブ出来ないのが若干不満なんですけどね。色々なサイキンを試したいので、出来れば何処でもセーブできるようになってるとなお良いですよねーとか言ってみたり。

ドSサイキンが可愛くって仕方ないんですけどあの虫歯みたいな顔で、若本さんの声で、カス女とか言われたけど何か萌え
ちょっと一段落したらドS先生を攻略したくなりました。

加賀美くんのスチル、うっかり最初の方の2枚が無かったんですよ私。うっかりすぎるだろー!
下記のメモで抜けてる部分があったら、それです。
エンディングスチルは、一番最後の一個手前のスチルが、真のエンディングのスチルだったようです。
このスチルもいいんですけど、この絵の一歩手前くらいで言った加賀美くんのセリフが、文字通り美味し過ぎて死ぬかと思いましたよーもう加賀美くん!好き好き好き!

ちょっとだけ下記にエンディングの感想です。たたみます。

ちなみに真のエンディングというのは、多分加賀美くんに対する選択肢を全てハート3つでパーフェクト制覇した時に出るんだと思います。それ以外は、ノーマルエンンディングのようです。

拍手

”結婚してもいいですか←”のネタバレしますので悪しからず
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日は朝早くに美容院に出掛けたのですが、色々と節約しなきゃなので、いつも行ってるとこではなく、980円カットに行ってきました。近所なので歩いて行きましたが・・・混んでました。1時間半くらい待って、20分のカット。すいてもらうと髪がはねるので、断ろうと思っていたのに、あまりに待ち過ぎてボーっとしており、「すきますか?」→「あ、はい」・・・やってしまいました。
980円の割には上手いのですが、私の注文の仕方がまずかったために、とんでもないハネっこになってしまいました。中途半端な長さだから、結んで上げることも出来ない。このハネっぷりと言ったら、FF8のセルフィばりのハネっぷりです。ん、それはオーバーかしらね。

美容院から帰宅するとお昼過ぎ。
ご飯を食べて、ちょっとネサフ。あ、アクロス浪川さんと木曽さんが更新してる~♪
ッていうか、終わってるし!!(詳しくはアクロスブログ本日の更新分をご覧下さい)
告知ギリギリ過ぎでねぇの。前回のは早めの告知があったのにも関わらず失念していて見られなかったので(浪川さんいわく・濃ゆーいナレーション)またまた残念でした…ほんと縁が無いよね。

不透明絵の具を引っ張り出して来て、ちょっとした作業してました。
始める前はう~~んちょっと緊張していたのですが、いざ始めると案外のってきてしまい、結構進みました!
これについては近いうちにサイトでお披露目できたらいいなぁと考えています。
にしても絵の具とか久しぶり過ぎて・・・絵の具は無事だったけど、コミック用のインクは完全に固まっていました。これ、どうにかしたらまだ使えるんだろうか。

加賀美くんルート、昨晩クリアしました!!
きゃ~!!加賀美くんかっこ可愛いよー!!

でもスチルが3枚足らねぇので、もう1回加賀美ルート!と思って再プレイを始めたのですが、今まで選んで無かった選択肢にしてみようと思って、選んでたら、まぁまんまと脱・加賀美ルート。今までと間逆を選んでるんだから当然だよね、このアホ女☆
先生からドSサイキンをゲットしたので、加賀美くんにくっつけたりして遊んでみました。
加賀美ルートだとドSサイキンゲット出来なかったんですが、これもやり方次第なんですかね。
このドSサイキンの声が、若本さんだったりします(笑)
サイキンの付け間違えで、いきなり「ぷぅぅぅぅぅぅ」って言われた瞬間は、ぶはって吹き出してしまいました。
何気に語尾にプーとか可愛いんですけど、もー!何この可愛いクオリティ。

エンディングまでの感想はまた後日・・・ちょっと今日はもうあまり時間が無いので失礼いたします。
最後になりましたが・・・拍手ありがとーございますっ!(≧▽≦)/

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先日も言いましたが・・・「サイキン恋シテル?」ハマってます。面白いです!!
乙女ゲーとしてはどうなのかって爆笑しつつ進めていたんですが、進めるにつれて、これは特殊なりともやはり乙女ゲーなのだなと痛感させられました。もう加賀美くんのキュンキュンしっぱなし!でも加賀美くん限定です。貴方、ヤバイです!!

「もう君は子ブタじゃないよ・・・綺麗に片づけのできる子ブタだ・・・」子ブタじゃん!
とか突っ込みまくりなのですが、たまにギューって心臓締め付けてくれたりもして、おまそれワザとだろvと思いつつ何処までもピュアな加賀美くんが好きです。
私は恋をした!ゲームに!今ならDSに頭突っ込んでも構わない!っていうか突っ込みました。
まぁこれは単に仰向けでゲームやってたら、腕の力が萎えてDSが降ってきたって話ですけど。(←ただの阿呆)

ネタバレは下記にしますね。今確か11章くらいまで進んだかな?
早く満足いくまで遊んで、嫁に貸し出すんだ!
むしろ貸し出す用にアニメイトで買おうかとか…んなtこたしないけどね(笑)
何故なら下記の出費が待っているからね!

ワイルドストロベリーの金額とか詳細も発表になりました。
シルバー使ってないから安く出来るかもっぽい話でしたが、いややはりそんなことは無かったNE☆
正直ね、WSのアクセで、去年以上に安くするのは、いくらシルバーそんな使ってないって言っても無理なんじゃないかな~とは思ってたんですが。
去年のも、浪川さん本来の予定だと本当はもっと重厚な感じのを作りたかったんじゃないかな~って印象なんですが、浪川さんのファン層も考えて、結果相当シルバー薄くして、あの値段までおろしてくれてたんだと思うんですよ。

いやまぁその話は別として、今年もがっつり高いけどね☆覚悟はしてたよ★って感じで。
私、ほんっとそんな良い仕事してないんで、ぶっちゃけ赤字・ボランティアと言われてる業界の人間なのでね、肉体は錆びてるけど懐も錆びてるのよねーでも頑張るよ!
ロザリオ2種類は無理かもって思ってますが。値段の高い方のロザリオと、リングは欲しいなぁ
この2つでも既に44000円だぁ

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
TOP更新しました~絵もやっと置けましたよー!ずっと真っ白くってごめんなさいでした。
これでしばらくは安心して寝られるね~♪(← 毎晩爆睡してましたが何か)
TOP絵はパンドラハーツのブレイクさんです。原作の淡さをイメージしつつ、アニメーション的な部分も取り入れて、描いたつもり。つーもーりー
石田さんバージョン?関さんバージョン?それは貴方のお気に召すままに。

サイキン恋シテル?

発売日に届きましたが未開封のままでしたので、早速開けて、まずは特典CDを。
メッセ特典のシュチュエーションボイスCD、短っ!
これ、やっぱオリジナルとなっているから、アニメイトのシュチュエーションボイスは、また違うバージョンだったのでしょうか?何はともあれ、ちょっと物足りないまま、限定版のCDへ。
限定版のCDは割と良かったかな~~ドラマCD仕立てでしたが、合間にサイキンのトークも入ったりして面白かったですよ♪
加賀美くんは、(ネタバレ部分のみ白字にしますので反転でお願いします)発送と発想を取り違えて、いきなりダンボールで運ばれてたり、自分だけダンボールに穴開けてて秘かに涼しい思いをしていたり、完全に一般的概念から掛け離れているキャラだけど、でも何か彼の存在自体が神掛かっていて面白いのが、この子、天才なのかも!(← 一般的な天才とは別の意味で)って思いました。加賀美くん、面白い子だぞー!

ゲームは第5章くらいまで進めてみましたよ。
他の人が運転してる車の中で、独りでヘッドホンして弄ってたので、5章までで車酔いしました←

以下ネタバレのため下記に。

拍手

”サイキン恋シテル?”の子ブタちゃん
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
そーいえば結城くんだけクリアしてましたのでご報告。(誰に)
他の子もやるべきかどうか悩んでます。この子以外に気になると言えば一応遊佐さんのメガネキャラは気になるかな~

正直に言って、豪華声優陣で売ってる様子なのにボイスが少な過ぎるのと、ゲームの大筋は格闘がメインの様子なのに格闘シーンがゲーム中1番ダルいシーンであることとか、色々と不満も残りました。
特典のCDと、一応スチルの場面ではボイスが通して聞けたことと、ミニゲームのやらしい声は良かったですね。
私の中での結城くんは、このスチルのシーンで「あ、この子はおバカな子だったんだな」と勝手に判断。(せめて不器用な子と言おうよね)
でもそれなりに楽しめました。初心者向けだと思います。
この私(ゲーム不得意分野)でさえも、ほとんど苦労せずに合計2時間くらいでHappyENDまで行けましたしね。
しかしスチルが2枚足りないみたいなんだな。(オールクリアになってねえしな)私、全部の選択肢において結城くんが出るまでやり直しとかしてたので抜かりないと思っていたんですが、一体どこで逃したのかしらー。
自分が見た中では、トレーニング中に雨に降られるのが1番好きです。
1番お腹抱えて笑っちゃったのがこのシーン(写真参照ね)です。
浪川さん的に私はまぁ満足は出来たと思います。
それなりにキュンとなるところもありましたし。
最初は「よぉ」しか言われなくて、やっと「よぉ」以外を言われたと思ったら「おまえやる気あんのか」みたいに言われて投げたくなったもんですが。
お友達に借りたり、中古とかで遊ぶくらいがちょうどいいと思います。

拍手

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ヲタクサイト「御衣黄」の管理人。
声優の石田彰さん・関俊彦さん・浪川大輔さん(←あいうえお順)が大好きです。
可愛いものも大好き。アニメも大好き。
そんな日々の大好き語りがメインです。どうぞよしなに。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Twitter
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
★絶賛応援中★
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ





雅恋 ~MIYAKO~

STORM LOVER オフィシャルサイト

マイカレ
マイカレ

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/21 狼]
[10/19 ひろ]
[07/01 紫尾]
[12/19 狼]
[12/19 狼]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright 御衣黄日記 by 狼 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]