忍者ブログ

御衣黄日記

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

後日イベントレポートとしてページ作ろうと思っていますが、取り急ぎ此処に置きますね。
始めに書きますが、長いです!でも、レポとしては薄いです!
あと毎度のことですが、石田さんと関さんのとこしか補完出来ていません。というか、お二人のことでさえ、補完し切れていません。
しかもぶっちゃけすっげー遠くから見ていたので、言葉のニュアンスはほぼ思いこみと想像で作り上げています!
そこんとこご了承頂ける方、良かったら読んでやってください。

ではつづきへどうぞ。
「パイロットG30th Ⅲ」ステージと、関さん&緑川さんのお渡し会でのトークの一部をまとめてます。


ガンダムBIGEXPO・「パイロットG30th Ⅲ」
かーなーり!後ろの方からですが、頑張って見て来ました。
ちょっと隣に立ってたおばさんの小言が煩かったんですけど←
 
先にMCの置鮎さんご登場。置鮎さんの紹介でご出演陣の登場でした。
緑川さん・関俊彦さん・保志さん・石田さん・鈴村さん・小野さん。
…書いて見て改めて、豪華過ぎますよね。
よく聞き取れなかったとこ・モニターの映像でさえよく見えなかったとこがほとんどなので、あくまで簡易レポです。
しかも関さんと石田さんのとこだけです、他のキャスト様のファンの皆さん、端折っててすみません↓
 
関さんはガンダムWのデュオという紹介でご登場。
黒いシャツにワッペンがいくつか付いてて可愛いお召物でした~
後からのお渡し会で確認したんですが、下はダメージジーンズでした。あと眼鏡が素敵でした!
他にもSEEDのラウ・ル・クルーゼや、DESTINYのレイ・ザ・バレルも演じてるって言われていたのは此処だったかなぁ?
 
登場時にデュオのセリフも言って下さり!
「おらおらぁー!死神様のお通りだぁー!」には感無量でした…生きてて良かったです本気で!
会場もとても沸いていましたよ!生のセリフで今になってデュオが聞けるのは貴重ですものね。
石田さんは全体的に白っぽかったです。
残念ながら足元の方までは見えませんでしたが、白いシャツを綺麗に着こなされていて、あそこに在らせられるは間違うことなく石田さん!って感じでした。(どんなやねん)
「アスラン・ザラ、ジャスティス、出る!」発進時のセリフでご登場。
そう言えば保志さんが「ぱっぴ~」って言った時に、「ぱっぴ~は何処でも使えるよね。」って言われていました。
じゃあ石田さんも…という空気には「使わないけどねっ」だよねだよね~
 
紹介の後は、ご自分の出演したガンダム作品についての印象とか、その作品のマイベストシーン、あと好きなガンダムのプラモが出てきたりしてのトークでした。
関さんはWについては、キャラクター達の感情ではなく、行動で、物語が展開していくのが印象的で、それがガンダム作品としてクールな印象だったとお話されていました。
あと、Wからガンダムに女の子のファンをたくさん獲得できた~、みたいなことも(笑)
SEEDについては、何も語ることはありません、と言われて。
語ることが無いと言うのは関さんの中でもSEEDは凄く好きな作品なんだそうで、W(じゃなくてSEEDまでのガンダムってことだったかも?)が旧約聖書だと例えるなら、SEEDは新約聖書のような存在です、とお話されていました。
とにかくSEED好きって語って下さっていて、Wも好きだけどSEEDは…なんて言われる中で、私はSEEDも大好きなので、関さんにとってもSEEDが大きな存在なんだなぁと感じられて、嬉しかったです。
石田さんは、SEED→DESTINYと出演していて、最初のアスランは組織の中にいて立場的にも組織に従うことしかなかったけれど、DESTINYでは組織の中から動かそうとするんだけれど、キラと違ってアスランは元々からの軍体質が抜けないとこがあるからキラのように立ち回れないとか…だいぶ違うかも…すみません。
ちょ、隣のおばさんのせいにするわけじゃないんだけどね、おばさん、石田さんが喋り出す度に「ズラだよズラ~」って何度も言うんですよ…
それでなくてもギリギリな感じで聞いてるのに、喋るなとは言えないけど勘弁してほしかったです←
 
作品から選ぶベストシーンでは、関さんはトロワがデスサイズを破壊するシーンでデュオが叫ぶところでした。
これが何話だったか覚えていませんが、まず事前にベストシーン選出…と言われて関さんはガンダムWをざくっとだけど見直されたんだそうです。
わっ私もこのイベントの前に見直そうと思ってたんだよね…!(私は時間なくってできなかったんですけどね)
関さんの作品に対する愛情が垣間見られた気がしました。
ちなみにこのシーンは、演出効果が素晴らしかったと話されていて、それまで一切の動揺も見せることがなかったトロワが、無意識に頬に涙を零す場面が良かったとお話しされていました。うんうん!
 
石田さんは、31話の…ちょ、ニコルが死んだ後ですよコレ…(号泣)
病室でのアスランとカガリの言い合いのシーン。何でキラを殺したんだと問うカガリと、自らの手でキラを殺したと思っているアスランのシーンです。
ここは、アスランとカガリの2人のシーンだけれど、2人ともキラのことを思っているシーンと話していました。
台本を読んだ時に、どのシーンもそうなのだけど、このシーンは特に「ここは本当にアスランの気持ちに成り切って演じなければ」と思われたそうです。
でもきっと視聴者の方もキラのことしか考えてないシーンですよね~なんて言われていました。
 
私も同じくこのシーンは印象的なんですが、ここはVTRではカットされていたけれど、カガリのセリフが一番印象的でした。
「殺されたから殺して、殺したから殺されて、それで最後は本当に平和になるのかよ!」ってセリフ。
なので、石田さんは同じシーンだけれど、また一面違ったところから、このシーンが印象的だったとお話しされていたので、きっとこれが、石田さんの演じたアスランの視点で見た捉え方なのだろうなぁと感じました。
実は、私個人はSEEDでは個人的にニコルが大好きで、もうニコル脳でSEEDを見ていたので、不謹慎かもしれませんが、正直リアルタイム視聴中には、キラを恨んでいたんですよ。
言うなれば私の目線はザフト側だったので、ここではキラよりもニコルの話ちょっとでも出ないかなってそればっかり思っていました。すみません。
でも石田さんは、どちらに自分の身を置いたら良いのか分からず惑っているアスランの視点なので、「キラ」に対する思いが強かったのかもしれませんね。
 
ここで置鮎さんが、「ここってニコルが死んだ後のシーンですよね。」と言って下さったので、石田さんも「そうニコルもなんですけど、キラのことばっかりだよね」っぽく。
置鮎さんがニコルかわいそうって言ってましたが(^^;)石田さんは「ニコルのこともうっすらとあるよ」っぽく言って下さったので。
置鮎さんがこうしてニコルの名前を上げて下さったおかげで、石田さんからも「ニコル」の名前が久し振りに聞けたのがすごく嬉しかったです♪
 
ガンプラのコーナーでは、皆さんのお好きなガンダムのプラモが目の前に。
関さんはプロヴィデンスガンダムを…ステージ最中は不覚にも誰のだっけと思ってましたけど、あ、これ調べ直したらラウさんのだったですね。
「皆さん、デスサイズじゃないの?ってお思いかもしれませんけど、個人的にデスサイズは何度も見てきているので、今回はプロヴィデンスのこの亀の甲羅部分をよく見てみたかったんで、プロヴィデンスガンダムを選びました。」って言われていました。亀の甲羅ね(笑)
デスサイズじゃないんだね~という他の出演者さんに対し、「そう、楽屋で小野くんにも、関さぁん!デスサイズが無いよぉ~無いよぉって言われたんですよー」って。
小野さんもデスサイズ?W?お好きなんでしょうか?(笑)
てっか、ここは関さんの小野さん真似が可愛かったです…(^^)
 
石田さんはセイバー!こちらもまた、イージスとかジャスティスを選ばなかったのは、セイバーが誰にも選ばれなさそう?だったから?
イージスガンダムはイソギンチャクみたいじゃないですか?とか、セイバーは全体的にバランスが良い!と語っておられました。
セイバー=剣という意味を持つ名前もかっこいいし、その剣を如何に振るうかなども考えさせられるとか…
ちなみに、これはいつもの石田さんの上手いこと言った!ってやつですが(笑)思わずうんうんと頷いてみたり。
石田さんが言うことは、例えばその場の思い付きだったとしても、どうしてかしら説得力があるように感じるなぁと思います。(笑)
周りからは、でもセイバー壊れちゃったよね~っなんて言われていましたけど(笑)石田さんはセイバーがいいっていうなら、それでいいの!
関さんがデスサイズじゃなくてプロヴィデンスを選んだっていいの!結局のところ、どの機体もそれぞれが素晴らしいのですよね!
 
最後には、ガンダム30周年を記念した大パネルにサイン会。ガンダムBIGEXPOの開催中に出演陣全てのサインが入るんですって!
何処かで拝める機会はあるのでしょうか…?!近くで見たいものです。
このステージでは、Wの緑川さん・関さんから始まり、SEEDの保志さん・石田さん・鈴村さん・小野さん・置鮎さんの順だったかな?
小野さんの時に、鈴村さんが「小野くん、真ん中に書いちゃえば?」なんて言って、小野さんは恐れ多そうに(笑)ブルブルしてました。
私の位置からではモニターを通してしか見えなかったんですけど、カメラさんがサイン中の方に寄って下さったので、関さんや石田さんがサインしてるとこをよく拝めました。
いいなぁ目の前で今、まさにその瞬間にさらさらと書かれていく淡麗なサイン…いいなぁ
置鮎さんがサインする時には、場を繋いでねっと保志さんに司会のバトンが(笑)
そこで石田さんに助けを求める保志さんと、「なんか面白いから、この2人前に出しとこ」っと鈴村さんで(笑)
え~~と言いながらも何とか場を繋ごうとコンビ漫才状態で、「SEED放送中はイベントよくやったけど、本当に久しぶりでしたねぇー」・「そうだねぇー」
「はい、書き終わったよ~」とここで終了してしまいましたが(笑)ほんの一瞬でも楽しかったです♪
 
最後の言葉は、関さん何言ってたかスコンと忘れました…あ、あほや…(私が)
石田さんは、60周年の時にもこの場に立ちたい、60周年・・・俺、生きてるかなぁ?って感じでした。
これから30年後なら、まだ大丈夫よ石田さん!(^^)
 
こんな感じで、最後は手も振って下さいながら、皆さん順々にご退場。
関さんはお芝居もあるからまたお目に掛れるけれど、石田さんは今年はこれが最後かも…と思いつつ、また何処かでお目に掛りたいです~!
 
お次は関さんと緑川さんのお渡し会。
私の番号は29番(肉ですよ、肉)だったので、結構前の方でした。
お渡し会自体はあっという間で、緊張する間もなく終わってしまいましたが、始まる前と後で少しトークもあり、楽しかったです♪
 
ガンダムのOPやEDについて、お台場に立っている実物大のガンダムについて、などなど、アットホームな感じのトークでした。
印象に残っているガンダムソングは?というので、緑川さんが「シャアが来る」を初めて聞いた時、衝撃を受けましたとお話しされていて、ここで関さんが大きく反応(笑)
「シャアが来る!僕も同じ!」という感じで、突然緑川さんに握手を求めて握りしめてました。
あと、凄い人ですね~という話から、緑川さんが、「さっき待ち時間に、会場を見てきたいんだけど良いですか?ってマネージャーさんに聞いたら、ダメですって言われました~」とお話しされていたので、関さんも「今日奥さんとその辺まわろうかって話していたんですけど、あ、奥さんは仕事で来られなかったんですけど、でも来ててもダメだったかもね~」なんて言われていました。
いろいろ見られましたか?どうでしたか?かっこよかった?いいなぁ~なんて会場との掛け合いもして下さいながら、楽しいトークでした!
後、お台場のガンダムについて、関さんは「未だ見ていないんですけど、光ったり何か出たりするんですか?」と聞かれていて、目が光るんですよ~とか、時間ごとにミストが出るんですよ~なんて話を聞いて、「うわぁ~!ミスト浴びたい!!」って嬉しそうに話されていたのが、何とも可愛かったです!浴びたいんだ、ミスト(笑)
「実物大ガンダムなら、手の平とかも乗ってみたいですね!あれってコクピットはどうなっているんですか?乗れるんですか?」とかも聞いていました。
「もうすぐ見納めだけど、その日中にいなくなってしまうんですか?どうやって撤去するんですか?そのまま移動?それとも解体?」と、何故かガンダムをどうやって片付けるのか、に興味津津な関さん。いや、私も気になりますけど(笑)それは内緒です~と言われて、「え、じゃあ一応知ってるんですね?」と司会者さんを押し問答(笑)
知らないということにして置いて下さい…と、司会者さんも関さんの興味津津ぶりにたじたじでした。
 
お渡し会を始める前に、関さんが「スタッフが冷たくハイ次ハイ次ってやると思いますけど、その辺はご了承下さいね。」と言って下さいました。あ、流れ作業なんだね~了解です!
そしてお渡し会の最中は、関さんず~~~~っとビッグエンジェルスマイル!!(マイフィルターでロックオン)
ずっとずっとにっこりしていて、関さんの笑顔は本当にほわ~っとしてて癒されます。あの笑顔を1メートル以内の距離で見られただけでも幸せでした♪
っていうか、「関さんの笑顔は大天使様のようだなぁ素敵だなぁ」ってほわわんとしてたら、いつの間にかお渡し会、終わってました。(完)
何も言えなかったけど、受け取る時にありがとうございます、くらいは言えたかしら…
関さん→緑川さんの流れだったので、もう緑川さんから受け取った時の記憶がありません。関さんから受け取った時の記憶は、関さんの笑顔しかありません。
 
でもすごーく幸せでした!
ガンダムBIGEXPO、会場としては、もっと広いところでやればいいのに、とか、ステージのキャスト配分もうちょっと考慮してくれ、とか、家族連れも多いんだから、会場内にも休憩所とか作れよ…とか、スタッフ誘導とかしっかりやってくれよ…とか、いっぱい思うことありますけど。ありますけど。
楽しめました。

拍手

PR
entry_bottom_w.png
<< 8888HIT   HOME   死んでました← >>
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ヲタクサイト「御衣黄」の管理人。
声優の石田彰さん・関俊彦さん・浪川大輔さん(←あいうえお順)が大好きです。
可愛いものも大好き。アニメも大好き。
そんな日々の大好き語りがメインです。どうぞよしなに。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Twitter
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
★絶賛応援中★
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ





雅恋 ~MIYAKO~

STORM LOVER オフィシャルサイト

マイカレ
マイカレ

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/21 狼]
[10/19 ひろ]
[07/01 紫尾]
[12/19 狼]
[12/19 狼]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright 御衣黄日記 by 狼 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]