忍者ブログ

御衣黄日記

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
2回目、見てきました。あと1枚・・・まだ前売り券があるんだ・・・
前回はNOT3Dで吹き替え版。今回は3Dで字幕を見てきました~
見てきましたら!頭いてぇぇぇ目もいてぇぇぇ!!みたいな。
やはり私個人的に3Dは苦手なようです。しかも、アリスインワンダーランドに関しては、さして3Dでなくても良かったような気がしました。多少遠近感はあったけど、だから何・・・みたいな。←

内容はちょっと期待しすぎてたのかなって最初見た時も思ったんですけど、面白いには面白いけれども、「ティム・バートン監督×ジョニー・デップ」とうたわれてきたこれまでの作品に比べると、飛びぬけて面白いわけでもなかったかな~というのが個人的な感想です。
子供の頃にワンダーランドを訪れた記憶を忘れてしまった、大人になったアリスのワンダーランドでの物語。
昔読んだおとぎ話の、物語の中では子供だった主人公が、大人になった時に子供の頃の冒険を忘れてしまっている・・・というのは、私ちょっと好きな設定なんですが。(フックとか大好きなので)
割と物語は淡々と進む感じです。見やすいですけど!
せっかくなのでもうちょっと深く練り込んで作ってたらもっと面白かったんじゃないかなって思うんですよね。

世界観はもちろん、小物や衣装、動物キャラクターがやっぱり可愛かったです♪
癒されました~特にチェシャ猫・・・可愛いぜ・・・ハァハァ
あとヤマネちゃん・・・可愛い・・・
アリスは大人になっても子供の時でも、どちらもとっても可愛かったです。大人のアリスは美人さんだけど、まだまだキュートと呼ぶ方が相応しい印象でした。衣装がまた可愛いんだ・・・!赤の女王に作ってもらった衣装が何気に一番可愛かったかも。
字幕と吹き替え両方見ましたが、吹き替えも凄く良かったと思います。
字幕のほうでは、アブソレムがアラン・リックマンであります。(アランは吹き替えの出演だったよ…てっきり生身の出演かと思って何カ月も前から超楽しみにしてたのにさー)
あと白の女王の吹き替えが深田恭子さん。聞くと一発で分かりますが、でも白の女王のちょっと確信犯的な天然っぷりには可愛くて合っていたと思います。

公式サイト
http://www.disney.co.jp/movies/alice/

拍手

PR
entry_bottom_w.png
<< 浪川さん的な   HOME   恨むぞォォォ >>
[530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ヲタクサイト「御衣黄」の管理人。
声優の石田彰さん・関俊彦さん・浪川大輔さん(←あいうえお順)が大好きです。
可愛いものも大好き。アニメも大好き。
そんな日々の大好き語りがメインです。どうぞよしなに。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Twitter
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
★絶賛応援中★
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ





雅恋 ~MIYAKO~

STORM LOVER オフィシャルサイト

マイカレ
マイカレ

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/21 狼]
[10/19 ひろ]
[07/01 紫尾]
[12/19 狼]
[12/19 狼]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright 御衣黄日記 by 狼 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]