忍者ブログ

御衣黄日記

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
最近は「日記」じゃなくて「昨日記」とか「一昨日記」になりつつありますね。

そんな忙しいわけじゃないんですよ。本当、普通なんです。
たとえ忙しかったとしても、それは理由にしちゃ自分の中でいかんかなって思うんですよ。忙しくて手つかずになることは、実際にはたくさんあるけれどもね。部屋が片付けられないのもいいかげん、忙しいのせいじゃないなって気が付いた私の戯言です。
そうよ、忙しいんじゃないのよ、それは理由にはならないわ。
でも明日(あ、浪川さんの戸籍上の誕生日だね)は職場の飲み会だしさー
でもなんだろう、なんかまたしばらくしたら忙しくなりそうな。
なったらなったで良いような悪いような、よく分かんねっけど。

そして個人的な話なんですが、忙しくなる宣言とかではないんですが、今年(ん、実際には来年になるのかな)、とある国家試験を受ける予定です。本当は去年も受験資格あったので受けても良かったんですけど、自分の中で、なんかなー不真面目と言うか、やる気が・・・この資格無いと死ぬとかじゃないし、急がなくてもいいじゃねーとか思ってたんですが、何か急ぎはしないものの、やっぱり追々必要かなって急かされるような気持ちにはなってきたので、受かる受からないはさておきまして、受けてみようと。
だから何ってことは無いんですけどね。すぐ勉強始めるわけじゃないしねー。

さてさて昨日は坂本真綾ちゃんのバースデイライブに行って来たんですよ。
その前は豊洲に行ってフルーツタルトとマンゴーラッシーを嗜み、東のエデンコースターとかポスカとかゲットして、東のエデン劇場版Ⅱを楽しんできたりもしましたが、その話はまた今度。
今日は真綾ちゃんのライブのはなしですよー
ってことでたたみます。すでにながいので。

3月31日、真綾ちゃんの30歳のお誕生日であり、武道館ライブです。
初めて真綾ちゃんのライブに参加したのですが、もう本当に良かったよー!
行ったら、絶対にまた行きたいって、思っちゃいました。すごく良かったです。

真綾ちゃんはお誕生日っていう実感がなくて、むしろちょっと忘れかけていたくらいってお話していました。
お誕生日・お誕生日にライブやる・ライブやる・ライブやるぞーって感じで、お誕生日よりライブやるって頭にすり変わっちゃったとか。そんな真綾ちゃんですが、日付が変わった時にはもう次の日に備えて寝に掛かってて、0時過ぎたらいっぱいのお祝いメールに、「もう、眠れないじゃない」と思ってしまったとか。

合間のお話も、お話は得意じゃないみたい?ですが、すごく楽しかったです。
話し方が、隣で一緒に紅茶でも飲みながら、語りかけられているような。そんな真綾ちゃんの話ぶりを聞いていて、あんなに広い武道館に、四方八方すべて埋め尽くして満員御礼のあの大多数の中でも、何故か不思議と身近に感じることの出来ました、そんな空気が凄く居心地が良くって、幸せでした。
あと、真綾ちゃんは衣装を変えるのにも、そんなに時間が掛からないんですよ。女の子のライブっていうと、お色直しに時間がかかるっていうイメージですが、真綾ちゃんはあまり衣装を変えるのには時間をかけず、なので、本当に長い時間、客席と一緒にいてくれたような印象でした。
だからと言って、衣装はちゃんとしてました。可愛い黒のギフトボックスと真っ赤なリボンのワンピースで、「いつもの私は絶対にこんな格好しません」と断言されるほどのゴテゴテな衣装に始まり、真っ白なワンピースウエディング風ドレスはスカートが蕾のように膨らんでいて美しかったし、白い正装を脱ぎ捨てたかと思えば、虹のような七色のスカートを金のサスペンダーで背負い込んだポップでキュートな衣装、今回のライブGiftのTシャツを、自分で袖切ったらしいノースリーブのラフスタイルも可愛かったし、最後のパープルブルーな奏者のような衣装はアンコールだったかな?どれもすっごく可愛かったなー
会場からも可愛いとか美しいとか(笑)真綾ちゃんって呼ばれると、「はぁい」って答えてくれてるのも可愛かったです。
あとあと、16歳の時の話?をしていた時に、「可愛かったよー」と言われて「今もでしょ?」と言ってた真綾ちゃん、やべぇぇぇ惚れるわ!って思いました。いいなぁ可愛いなぁ。恋しちゃいそうでした。

歌の方も、聞きたいのいっぱい聞けましたよ。歌について語りだすとキリがないですが・・・
やはり30歳のお誕生日、いっぱい歌おうと思って用意してきました、とお話してくださり、聞きたかったのほとんど聞けました。一部、ピアノメドレーで全部聞けたわけじゃないものもありましたが、このピアノメドレーは、スペシャルゲストに菅野よう子さん!夜明けのオクターブは「私のママは我が儘じゃない♪我が儘じゃなぁい♪」までだったけど、聞けて良かったなぁ可愛かったなぁ
白いドレスの姿を見た時、これで「指輪」歌ってくれたら最高だなぁと思ってたら、本当に歌ってくれた・・・とてもたまらなかったです。ああいいなぁ、この時の真綾ちゃん、最高に綺麗だったの、本当にすごくきれいだったよぉ・・・
武道館は桜も満開で、会場入りする前にいっぱい写真撮影したりして、あー桜と言ったら、「紅茶」も聞きたいなって思ってたら、やっぱり歌ってくれましたし、「私が産まれた時は桜が満開だったそうです」とお話しながら、本当にこのとても良い時期に、武道館に真綾ちゃんのバースデイライブに来られて良かったなぁってより一層、嬉しくなりました。
歌について語りだしたらきりが無いくらいどれも最高だったのですが、アンコール後もとても良かった。マジックナンバーはとっても元気になれる歌ですね。
「手を、手をとって」の手の振りはみんな一緒に出来て、難しくないのにすごく一体感があって良かったです。
あと、四方八方で武道館のとにかく全面が満席状態だったのですが、私の席はステージ一応正面に対してやや斜めだったのですが、そんな位置に座っている私にも、真綾ちゃん目線や顔をたくさん向けてくれました。何回こっちを見てくれたんだろう、って数えきれないくらいで、それがまた凄く嬉しかったのです。

ところで私、今回のライブを母と見に行ったのですが、母も、凄く良かったと喜んでました。
最後は、手の振りも一緒にやったり、真綾ちゃん退場する前にこっち側にもしっかりとたくさん手を振ってくれたんですが、それにうちの母もブンブン手を振り返してたり、(私ももちろん振り返しましたが)なんか、母を連れていって良かったなって思いました。
また真綾ちゃんのライブがあったら、母と行きたいですね。

衣装も、後ろから見ても楽しめるように、と企画してくれたみたいですよ。
あとパンフが3500円で高いな~って思いながらも、せっかくの記念なのでと思い、母と半分こして買ったんですね。そうしたら合間のお話の中で真綾ちゃんも「パンフ高いでしょ?ごめんね、でも中を見てくれたら、きっと納得してもらえると思います。」と言っておられて、あの素敵な写真の数々は、菅野さんが撮影したとかも!「若干セミヌード?菅野さんにしかとれない写真に仕上がってます」と言っておられて、パンフ、これは最初高いとか思ったけどすっごい濃厚なんで、本当に買って納得なんですよ。家宝です。真綾ちゃん大全みたいになってます。買って良かったなーじっくり読みます。CLAMPとの対談も載ってます。描き下ろしのCLAMP先生の真綾ちゃんイラストも可愛い。

本当に本当に良いライブでした。行って良かったですよ。
真綾ちゃんの言葉のひとつひとつが、すごい心地よかったです。
昨日ね、このライブに行って、自分の中が少し軽くなったような気分になったんですよ。
大事なもの、いっぱい分けてもらったので、私きっと、自分にも他の誰かにも優しくしてあげられるような気がします。

真綾ちゃん30歳のお誕生日おめでとうございます!!

拍手

PR
entry_bottom_w.png
<< お祝い   HOME   TAF2日目 >>
[516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ヲタクサイト「御衣黄」の管理人。
声優の石田彰さん・関俊彦さん・浪川大輔さん(←あいうえお順)が大好きです。
可愛いものも大好き。アニメも大好き。
そんな日々の大好き語りがメインです。どうぞよしなに。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Twitter
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
★絶賛応援中★
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ





雅恋 ~MIYAKO~

STORM LOVER オフィシャルサイト

マイカレ
マイカレ

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/21 狼]
[10/19 ひろ]
[07/01 紫尾]
[12/19 狼]
[12/19 狼]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright 御衣黄日記 by 狼 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]