忍者ブログ

御衣黄日記

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
第16回・東京アニメセンターラジオW
http://www.animecenter.jp/jp/tacnews/radio/

せっかく公録にも行ってきたので、ラジオ記録取っておこうかなっと。
関俊彦さんゲストの回です♪

では早速~

メインパーソナリティ・羽多野さんと成田さんのお二人のご紹介で、早速!関さん登場でした~!
「ドキドキしてますか?僕達が一番ドキドキしてますよ~~」というパーソナリティのお二人(笑)
関さんは、黒のシャツで、左胸元にワッペンが付いていました。メガネかけてました。
あのワッペン付の黒いシャツがすっごーく似合っておられました♪

「皆さんこんにちわ~関俊彦です!・・・皆さん元気ですか~?」
と問いかけるも、ブース外の声が聞こえないので「あ、これは外の声は聞こえないんですか?」
羽多野さんより「イヤホンを付けて頂ければ!」イヤホンを付けていなかった関さんなのでした♪
イヤホンを付けた関さん、早速「いえーい!!」可愛い・・・関さん可愛い。

東京アニメセンターはいらしたことはありますか?と聞かれて、「第2回声優アワード受賞の時に…」
羽多野さんより「あの時はお世話になりましたっ」と。あの時は電王さんもいらっしたり…が面白かったです(笑)
ブース外の座って見ている人たちに「え?それ何?椅子じゃなくて、ジベタリアン(地べた)?」と聞く関さん。
ジッ、ジベタリアン…!「お尻冷たくないですか?何か敷いてるんですか?」と気遣って下さる関さんが好きっ
そしてジベタリアンの皆さんに「大変でしょ?とっとと喋って、とっとと終わらせましょ」には、パーソナリティお二人を筆頭に、観覧している人も首をブンブンしていました。

メールのお便り。

◆関さんに、パーソナリティお二人の第一印象と、今の印象を。
成田さんとは数週間前に、外国映画の吹き替えで現場が一緒だったそう。それが初めましてだったそうです。
関さんから「あ、サンタの話ですか?」と作品は分かったようですが、「あの現場はたくさんの若い女性がいらして、申し訳無いけど私、区別がね・・・ちょっとお会いしてだけじゃ分からない…よほどインパクトがある方とかじゃないと、例えばいきなりバイオリン引き出すとかね…ごめんね」と謝る関さん。
成田さんは「ご挨拶させて頂いた時の笑顔が素敵で…天使のような笑顔で!」と言われ「えっ何かそこまで言われると嫌みっぽい(笑)」と。羽多野さんも「分かります!関さんの笑顔は後輩として挨拶した時に、うわぁ嬉しいって思います!」と言われてました。
羽多野さんは、星空のコミックガーデンのイベントの時、裏で羽多野さんにセリフのご指導があったそうで、「ここはキミの役が主役なんだからもっと前に出ていいと思うよ。その方が次の人も出やすくなるよ」とアドバイスをもらったそうで、「泣くほど嬉しかったです!」と。
関さんは、「羽多野くんはラジオとかたくさんこなしているし、もっと慣れていると思っていたけど、思ったよりてんぱっていて、意外でしたね~」と。
関さんから「今日も、スタジオ入ってきたら、おぅ!とか言うのかと思ったら…」と言われ、「言わないですよぉ!」とますますテンぱる(笑)羽多野さんでした。

ここで「TheROUDOKU」の告知を、成田さんより読み上げ。
3年前のホラー小説の朗読会にも触れながら、「もう3年前か~あの時は会場を身も心もシーンとさせまして…」
今回は、絵本を大人の人に向けて朗読します。大人がお客さんなのに絵本を読むのは初めての企画。とお話して下さいました。
ちなみに成田さん、絵本が大好き!とのことで。ここから絵本トーク。羽多野さんも「走れメロスとか絵本で知りました!子供の頃に読んだ本って大人になっても覚えていますよね」と、盛り上がる絵本トーク(笑)
あまりにも絵本への愛溢れるトークだったで、関さんからは「ねぇねぇ二人、今度オレが、このTheROUDOKUの宣伝に行く時、付いて来てくれる?君たちいた方がやりやすいわー」とお誘いが。喜んで!!とお二人なのでした。
TheROUDOKUで取り上げる5つの絵本の紹介もありました。
関さんが読み上げて下さる絵本の冒頭部分と、世界観を伺っていると、もう絵本の世界の扉が開くようでした。
「僕の名前はイラナイヨ」の紹介の時に、「捨てられてボロボロになったお人形のお話なんです。引っ越しのおじさんが、おーいこれどうする?と聞くと、あーそれはイラナイヨ!と言われて、人形が、僕の名前ってイラナイヨって言うんだ・・・というところから始まるんですよ」と話されると、羽多野さん&成田さんが、うわぁぁぁ~~ってなっていました。羽多野さんは「その下りだけでももう泣きそうです!」そんな羽多野さんに「あ、ハンカチいる?」と立ち上がってポッケから出そうとする関さん。(笑)
あと、最後にもう一つ。この朗読に、楽器の生演奏があって、楽器・音楽家の方って本当に素晴らしくて、見に来る方を豊かな気持ちにさせてくれると思うんですよ、と。ご自身でも、音楽の中で朗読していると、心が震えてしまうんだそうです。

再びメールのお便り。

◆夏祭りのかき氷で、好きな味はなんですか?
関さんはここしばらくはお祭りに行けていないそうです。
「メロン味レモン味イチゴ味・・・スタンダードな味が好きだったけど、一番好きだったのは、練乳です!」
パーソナリティのお二人もこれに激しく同意されて、「練乳トリオだ~」なんて話に(笑)
関さん、練乳トリオがお気に召したのか、何やらそわそわと嬉しそうでした。
そして最後に、ダブリュー!の手をして「練乳~!!」と大サービスな関さんでした。(^^)

◆今まで共演された時の面白エピソード
関さん、「成田さんとは出会ってまだ2週間だから、これから・・・」
羽多野さんには「第一印象は、爽やかな印象でした。でも結構調子いいとこがある?陰で何か言ってない?」再びテンぱる羽多野さん。
羽多野さんからは、81プロデュースのラジオで一緒したことがあるそうで、ここで関さん何か思い出したのか「あ~!オレが怒った時だ!そんなことも分かんないのかって怒った時だ!」どうやらこれは関さんの勘違い?だったようで、羽多野さんが「えぇっボク怒られましたっけ?怒られたことを忘れてしまっているのかな・・・」と焦っておられるのを見て、「あれ~羽多野くんじゃなかったか~」解決して良かったですね、羽多野さん(笑)
その時のラジオ、関山みさきさんもご一緒だったそうで、関山さんの愛称が「せっき~」でも関さんがゲストに来た日以来、「みさっき~」になったそうです。関さんが提案したらしいです。
「やめて頂けない?みたいなね。」って、やめて頂けない?の言い方がすっごい可愛かったですっ

緊張してるんですって話す羽多野さんに、「でもラジオ慣れてるんでしょう?」と尋ねる関さん。
どうしようこの脇汗!!と唸る羽多野さんに、「え?脇汗?エイトフォー持ってるよ?」とエイトフォーを取りだそうと動く関さん。

最後には、関さんから「合言葉は、れんにゅー!!!」(手でダブリューのマーク)で終わりでした。

未放送分として記憶にあるのは、大先輩である関さんをゲストに迎え、極度の筋張にあったお二人を、観客に向かって「これからも二人のことよろしくね。」と。そんでもってついでに?(笑)「俺のこともよろしくね☆」とポーズ決めてました。どんだけ可愛いんですか関さん・・・!

楽しかったです~!一週間は配信してるみたいなので、聞けるう方は是非聞いてみてくださいね。
 

拍手

PR
entry_bottom_w.png
<< 雑談   HOME   トゥットゥルー >>
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ヲタクサイト「御衣黄」の管理人。
声優の石田彰さん・関俊彦さん・浪川大輔さん(←あいうえお順)が大好きです。
可愛いものも大好き。アニメも大好き。
そんな日々の大好き語りがメインです。どうぞよしなに。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Twitter
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
★絶賛応援中★
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ





雅恋 ~MIYAKO~

STORM LOVER オフィシャルサイト

マイカレ
マイカレ

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/21 狼]
[10/19 ひろ]
[07/01 紫尾]
[12/19 狼]
[12/19 狼]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright 御衣黄日記 by 狼 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]