忍者ブログ

御衣黄日記

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ヤングガンガンFes、ひろさん・ピチューさんに手伝って頂き、無事取ることが出来ました~~!
貴重な休日の真昼間から、本当にありがとうございました!
まさかの売り切れだそうですね・・・本当に感謝ですっ
早速発券してきましたが、見やすそうですよ、本当に有難いです。
私のことも、何かあったら遠慮なく使って下さいね♪

それから、ヤンングガンガンFesやクローンウォーズのチケットの件でお声掛けて下さったお友達の皆様も本当にありがとうございました!皆さん、本当にやさしいなぁ。(うるうる)当日お会いできたら嬉しいです♪

たいちゃんから、パチスロの限定らしいエヴァのカヲルくんの待ち受け画面を頂いちゃいましたぁ!
描き下ろしなんですよ!カヲルくんヤバイですかっこいいですこれもう最高です!!
たいちゃんありがとうございましたぁ(≧▽≦)/

今日は、昼のみS.S.D.Sに参加してきました。
松本保典さんがお目当てでした♪
終始にこにこ・チャームポイントはエクボな沢登先生可愛かったです~!
でも久し振りに参加したけど、ドラマパートがあまり面白くなかった・・・
沢登先生は大好きなんですが、ちょっと幼児化してる時間長すぎじゃないですか?
私はアダルトで優しい沢登先生が、たま~に精神不安定気味に幼児化するとこが好きなのに~!

あと、まさかのライブコーナー無しでした。
ポンポンダンス見られなかった・・・

でも楽しかったです!チケットありがとうございました~!
帰りに新宿でBLCD借りてきたよー!←
買うまで行かないんだけど、でもやっぱり気になってて聞いてみたかったやつなので、聞くの楽しみですっ

拍手

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
明日は長太郎と宍戸さんのイベントですね!ちょうたのしみです(≧▽≦)
終わった後には、ひろさんと土井先生捕獲&カラオケにお付き合いしてひろさん用の和樹くん捕獲に行きます。
こっちも楽しみです♪

イベントの前に、時間が許すなら、これに行きたいです。
http://www32.ocn.ne.jp/~japandollworld/
去年も行ったけれど、ドールフェスタ。一年に1回なんだものー!
多分マッハで行ってきます。本命だけ

楠田さんと、かないみかさんのブログに浪川さんがご一緒に写っている写真がありましたよ!

TBSフェスタは先行でも惨敗です。
残る道、明日の一般しか無いわけですが、スケジュール的に明日の10時にチケット取りが不可能くさいです。
そして、どれかを諦めるかって言われたら、きっと取れないTBSフェスタを諦めそうな私です。よわっ
と言うか、もう既に結構な勢いで行く気を失っています…
ヤフオク見てたら泣きたくなった・・・(転売がうざくて)

一部アニメが最終回を迎え、書きたいこともたくさんあるのですが、今日中にレンタルしてたDVD返しに行かないと延滞料金バカにならないので、行ってきます!

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨夜、ぼわわぁぁ~~んな日記を書きましたが、6月3日の日付が変わるちょっと前のこと。
私の大事な、愛してやまない小さな鳥が、私の手の中で、息を引き取りました。

あんなに泣き叫んだのは何年振りだろう。
昨年・一昨年と後を追うように亡くなった、私の祖父と祖母の死に際にも立ち会えなかった私。
人と鳥とは違うけれど、悲しみは同じくらいなんだって、痛いほど感じました。

本当に立っていられない状態で、このままでいたら、引っ繰り返って元に戻れないまま苦しそうなままかも知れないと思ったら居ても立ってもいられず、籠から出してずっと手の中に抱いていました。ご飯を食べてくれたり、疲れたのかうつらうつらとしてみたり、でも猫が見せて~と来ると、やはり警戒するようでパチリと目を見開いてみたり。
いい加減に風呂に入りなさいと言われ、う~~んどうしようと思い籠の中に戻そうとしたら、縋るように羽を震わせて、心臓が凄く早く動いているのを感じました。これは異常なことです。鳥の心臓ってそんなに速く無いんです。速く動いている時は、呼吸が荒い時・異常がある時・苦しい時。
私の手の上で、2~3回、大きく羽を震わせた後、ふっと身体の力が抜けていくようでした。

それが最後で、動かなくなりました。
あんなに速く鼓動していた心臓の音が、感じられなくなりました。
凄く暖かかったのに、すーっと気が抜けて行くように冷たくなって、何度も名前を呼んだけど、それ以上動くことも鳴くこともなく、私の鳥の魂は飛んで行ってしまいました。

最後は本当に苦しそうだったけど、本当に辛かったろうと思うけど、とても頑張って生きていました。
そんな貴方は、私の誇りです。本当に強くて頑張り屋。歌が好きで、温かくて。
貴方が寒くないようにと、貴方を手の中に抱き締めていたけれど、貴方の鼓動が止まった瞬間、温めてもらっていたのは私の方だったと知りました。
いつまでも、小さな貴方に勇気付けられてばかり、支えられていたのは私の方でした。

貴方は不本意だったかも知れないけれど、私のところに来てくれてありがとう。
いっぱい謝りたいことがあるけど、それよりもいっぱい感謝したいことがあります。
貴方を胸に刻んで、私は明日へ向かいます。

生まれて来てくれてありがとう、チェリーちゃん。

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
去年の暮れ頃から、うちのインコのチェリーちゃん(♂)が足を悪くして、鳥かごの下の方で、添え木にも乗らずに蹲っていることが多くなりました。
母がミクシーで鳥のコミュニティ?に入っているらしく、そこで調べて評判の良さそうな、東林間の鳥のお医者様に、見せに行ったのも去年のことです。

先生に、最近足が調子が悪い様子で、寿命なのだろうか・・・とお話したところ、それは人間の思い込みなのだと言われました。
鳥は長生きする生き物で、人間の育て方次第では30年だって生きることが出来る、と先生は言いました。
うちの子は、私が小学校3年生?くらいの時に、初めて金魚以外で飼った動物でした。
早15年以上・・・寿命なのだと決め付けるのは、人間の勝手なのだと知りました。
それを知らずに育ててきた、私が悪かったのです。
猫を飼い始めてからは、チェリーちゃんと遊ぶ機会が減ったのも明白でした。
遊ぶ時は猫を廊下に追いやって、出来るだけ閉鎖的な空間を作って、そこで一日30分ほど。
チェリーちゃんに飛んでもらったり、好きなおもちゃで遊んでもらったり、それも私たち人間の都合で、1週間に1回、1か月に1回、まちまちにしか出来ませんでした。

運動不足で、それが積み重なって、足が弱くなったようです。
あと、なかなか食べないから、とあまり与えずに来たカルシウムの不足も原因でした。
よく食べるから、と、大好きなシード(鳥の餌の種類)ばかり多めに与えていたことで、カルシウムが不足して、脂肪が多く付いてしまったから、バランスが保てなくなったのだと言われました。

全部人間の、私の身勝手な行いが原因で、大事なチェリーちゃんは飛べなくなってしまいました。
更には、足だけではなく、息が荒いだとか、羽も逆立ち気味だとか、他の異常も見られて、チェリーちゃんが相当悪い状態だと言われました。
長く持たないだろうと診断されたのも、去年の暮れの事でした。

お薬をもらいました。でももう飛べませんでした。
先生の言われたとおりに、温かいように電球を設置して、エサも栄養のバランスがとれたものとカルシウムに置き替え、お薬も飲んでもらいました。
今年の初めから春にかけて、またチェリーちゃんが添え木に乗っていました。
歌も歌って、もともと歌が好きなチェリーちゃんだったので、良い兆しなのだろうと、少しホッとしていました。

でも最近、また、下にうずくまり始めました。
羽が抜け落ちました。
歌わなくなりました。

ご飯をあまり食べられなくなりました。
体重は落ちました。(毎日量っています)
基本の体重をはるかに下回ってしまったのが、数日前のこと。

今日は、下にうずくまることさえ出来なくなっていました。
ちょっと目を離せば、引っ繰り返って、自分で元の体制に戻れません。
身体のバランスを維持できなくなってしまったようです。

手を添えると、私の手を借りながらですが、またバランスが保てます。
でもちょっと手を離すと、目を離すと、引っ繰り返ってしまいます。

私の手に乗りながら、さっきご飯を食べてくれました。
でも、決して良い具合ではないのだと思います。

去年の暮れ頃に、長くないと言われても、チェリーちゃんは頑張って生きて、私の身勝手でそんなになってしまったのに、今日も一生懸命、生きています。
私に出来ることは残り少ないのかも知れないし、してあげたくてもずっと着いていられない、それはまた自分の身勝手なのだろうと思っても、私が出来ること、それがチェリーちゃんにとって全て絶対に良いこととは言えないのかも知れないけれど、大事にしなくてはと思っています。

元気になってと言えないくらい、辛そうなのですが・・・
元気になって欲しいと思うなんて、それもまた人間の身勝手ですね。

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
短めに失礼~

そう言えば、さっき気が付いたんですけどね、昨日の握手会の後くらいから、私のガチャポン回し運(何ですかそれは)が、物凄ーく!良いんですよ・・・!
全く違うもの3つ回したんですが、全部一発目で1番欲しいものが出たんです。
昨日アニメイトでやった遙かガチャでリズ先生が出た時は単純に「ラッキー!私と先生の絆が運命を巡り合わせたのね!(うざい)」と思ってたんですが、今日また一発で済んだので、これはもしかしたらもしかするのではないだろうか!!
私は右利きなので、右手でコイン入れて右手で回すんですが、でもって浪川さんと握手したのも右手なんですが・・・
ね!ね?!凄いよねこれ、凄いですよねー!!
浪川さん効果とかじゃないんじゃん・・・偶然じゃん・・・とかは思わないことにしました。
素直なので(誰がとか追及しない)これは浪川さんと握手したことで付いた運なんだと思うことにしました。
浪川さんありがとーございます!!
300円のもやしもんガチャは1回が高いので助かりましたほんと。

何の話だよ的に終わる。アシュヴィン出て来たけどももももー!!彰皇子(誤)たまらーん!!

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
に、遊びに行って来ました。
あまりにもカワユスな兎さんを見つけて、「キュピーン!これは運命の出会い!」と思ってしまったので、本当は何も買わないつもりで行ったのに、連れに借金してまで買っちゃった~早く返さなきゃ。
でも幸せです。しあわせー(^^)
あとでブログの方に兎さんの写真載せますね。ほんっと可愛い子なので良かったら見て覗いて下さい☆
(※私が作ったんじゃなくて、私が購入した物ですよ…^^;)
ドール作品はその大きさの割にお値段がなかなかなので、「え~そんなに払ったの?」て言われることもあるけど、これってそりゃ出来高でもあるとは思いますけど、手にした本人が満たされていれば、それだけの価値があるんじゃないかな~って気がします。

そして最近気になって仕方ない存在は、アヒルと兎です。

何か道を歩きながら、来週は浪川さんの握手会だ~とか思いました。
そしてお昼過ぎた辺りにふと、あ~来週の今頃はもう握手終わってるかもーとか思いました。
とっても楽しみですが、何か喋れるかなぁ何て話しかけようかなぁって考えただけでガタガタブルブルしてきましたが、何も喋れないだろうと思って諦めて掛かった方が、いっそ気楽に話しかけられるのかも・・・
要らないって言われそうな差し入れも用意してみましたが(何張り切ってんだ)プレゼントって持って行っていいのかな。ま、駄目なら係の人が回収してくれますよね。握手以外のことは深く考えなくていいや。

デトロイト・メタル・シティ5巻までと、もやしもん1巻と、ビーンズAを買って来ました。
にゃんこかく・・・
語尾にニャを浪川さんボイスで脳内変換してみようとしましたが、何か想像が付かなかった・・・勉強が足りないかもあたし。
クラウザーさんが可愛過ぎてびっくりしました。あの顔で可愛く見えちゃうクラウザーさんって凄いミラクル。

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
杉山さんのコラム読みたさに、ついに入会してしまいました・・・
て言うか凄いですね!一番新しいの183回目のコラム更新ですって!
これだけ続けて書き続けていらっしゃるというのも凄いことだと思います・・・結構こまめに更新されているみたいなので、お金は掛かりそうですが楽しみです。(^^)

思ったとおり真面目な文面を書かれるんですね!しかも多趣味でいらっしゃる。
杉山さんはラジオのトークなどを聞いていて思うけど、恐らく言いたいことの半分も言えないまま(緊張しいとかだけではなく、色々と時間制限などもあるでしょうからという意味です)という印象があるので、コラムとか文章にされた方が、たくさん胸の中に溜まっているものが溢れていらっしゃるように思いました。
猫好きっていう話も良く聞くけど、どの辺どんな感じで?って言う具体的なことを語っているものに出会ったことが無かったので(私が知らないだけかもしれませんけどね)そういうのも色々書いてあって面白いです!
普段声のお仕事でしか関わることが出来ないけれど、こういう文章でご本人の思いとか知れるのって嬉しいですよね。書き方も人それぞれ個性が出ますし。
そういうのが垣間見れるのは、非常に嬉しいことです!

ちなみに、来月は同じサイトの玄田さん還暦記念番組のDLに、俊彦さんがゲストだそうで、そういう意味でもタイミング良かったかもです♪今月1回目のゲストが賢雄さんで、かなり面白かったので、来月も楽しみ。
ちなみに、前半後半?2回くらいに分けての更新みたいですね!
賢雄さんが「玄田さんと言えばドカベンの岩鬼、もしくはスッパマン」と仰っていて納得!!最後のシュワルツネッガーよりは私的にはティガーですが(笑)
玄田さんと言えば岩鬼だよね!でもって、神谷明さんと言えば里中ちゃんだよ!!

ところでアニメライブの方は、浪川さんが移籍してからどうなったんでしょうか・・・?
実はこれに関しては、このまま入会しておくべき?と、浪川さんの移籍情報をキャッチした時点で、私アニメライブにメールでお問い合わせしたんです。
私が入会しているのは、浪川さんが目的なので、移籍した今、俳協と提供しているアニメライブに今後も移籍した浪川さんが関わることがあるのでしょうか?といった内容で送らせてもらったんですが、数日後にきちんと回答を頂きまして。
アニメライブさんからの回答としては、新しい事務所との協議を進めている段階で、はっきりとしたことは言えないけれど、ほぼそちらとも提携して行くことが大筋決まっているので、今後も浪川大輔さんのボイスや日記を更新しますって感じだったんですね。これが4月の前半辺りです。
4月ギリギリまで待って見ましたが、更新される様子が無かったので、余ったポイントは全部使い果たして一度退会しました・・・小さな金額ですけれど、お金が発生するものですしね;
そういう意味でもメールを送ったんですけど、5月前半ももうすぐ終わりに近づく今も、日記はおろかボイスも更新されてないですよね・・・(浪川さんに関しての話です)
結局どうなってるのか、なるべく早めにサイトに記載しますとも書いてあったのですが・・・
どうなったのやら。

今モバイルの登録サイトが3つもあるのでヤバイです。
使いたい放題ですが、月315円が3つ…強ち馬鹿に出来ないです。携帯で遊び過ぎです私…
内1つは友達に頼まれてヴィタミンX?のイベント申し込みに登録したんですけどね~
石田さんのキャラボイスもあったから、いくらイベントのために登録したサイトと言えど、しっかりDLしておいてお金出してもらうのも申し訳なくて返金はお断りしたんですわ。
は!CLAMPの登録を先月で解除するのを忘れていたという失態も犯したので、正確に言えば4つだったかもー!
や、やべー!!
 

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
あけましておめでとうございます・・・ごめんなさい超今更で・・・
31日は辛うじて休みだったけどそれ以外は駆け抜けるようにずっと仕事バリバリで、年越は毎年恒例のジャニコンで(テレビで見てるだけ)今年は面白くないのねジャニコンと思いながら終わった昨年末。はっはっは。
今年も元気に参りますよ~~~!どうぞ宜しくお願いします。

今日はやっと休みでした。明日働いたら、今年初の2連休が来るから・・・来るから・・・(その為に頑張る)
もう1月の給料どんな事になってるのかすっごい楽しみです(その為に働いてる)
正月手当て少なかったら泣いて暴れてやる。

正月早々、マイカーニコルちゃんが凍り付いていました。
早番だったんですけど、正月早々から遅刻するかと思って(だってニコルが凍り付いていたんだもの)凄い焦りましたが、お母さんに車借りて出勤しました。私の車入れるトコ無いので、外の駐車場借りているんですねー。
そうしたら、あまりの寒さにニコル凍ってた・・・あ、ニコルって私の 恋人 愛車です。

余談ですが昨年やり残した事を1つ。
インフルエンザの予防接種。かかったら受けてないことがバレルから、かからないようにかなり必死です。
かかったらヤバイです・・・
でも毎年思うけど、インフルエンザも受けて欲しいなら健康診断と同じくワクチン代は向こうが出すべきだと思うよ。
じゃないからこうやって私みたいに受けない人が出るんだよ?(喧嘩売るな)

拍手

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ヲタクサイト「御衣黄」の管理人。
声優の石田彰さん・関俊彦さん・浪川大輔さん(←あいうえお順)が大好きです。
可愛いものも大好き。アニメも大好き。
そんな日々の大好き語りがメインです。どうぞよしなに。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Twitter
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
★絶賛応援中★
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ





雅恋 ~MIYAKO~

STORM LOVER オフィシャルサイト

マイカレ
マイカレ

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/21 狼]
[10/19 ひろ]
[07/01 紫尾]
[12/19 狼]
[12/19 狼]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright 御衣黄日記 by 狼 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]