忍者ブログ

御衣黄日記

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

http://www.animatemobile.net/hm/talk/index.html

声優アニメイト+hm3 のモバイルサイトで、チャンネル81の9月パーソナリティ関俊彦さん&松来未祐さんのお二人だと告知がありました。今からメールおたより募集しているみたいです。視聴者に代わって、愛の告白や愚痴・文句などをパーソナリティが叫んでくれるコーナーとかもあるみたいなので、関さんにこんなこと言って欲しいっていうのがあったら、送って見ても良いのかも。愛の告白とか?(笑)松来さんが読んで下さるかもしれません☆
ちなみに、上のアドレスはPCでも見られるアドレスですが、告知されているのはモバイルの方ですのでご注意を~~。今月は太田さんとくじらさんがパーソナリティを務められていて、月交替で、週一更新みたいなので、少なくてもきっと4回は更新聞けますね♪色紙寄せ書きプレゼントとかもやっているみたいなので、9月も恐らくやって下さるのではないでしょうか。

・・・声優アニメイト+hmは、杉山さんのコラムとか、まどちゅう目当てに、去年辺りからちゃっかり登録してました。
ここのコラムは不定期更新で、個人のブログを持っていない方のブログみたいな感じなので、いつ登録しても、過去のものも現在のものもいつでも読めるようになっているので、たまに登録して、まとめ読みでいいかな~~なんて(まどちゅうに関しても同様)思うんですが、何となくずるずるして、毎月更新してます。またやめて登録するのも面倒だから、9月までは登録したままでいいや。
杉山さんのコラムはすごーく為になることが多くていつも感心してしまいます。
杉山さん、いっそブログやればいいのに。

以下、拍手お礼でございます。お心当たりの方は下記もどうぞ。
※ なんか絵が置いてあります
コメント無しでも拍手下さった方もありがとうございました!
にゃんこ祭りもそろそろ潮時っぽいので何か変えたいですね・・・っつかその前にTOP白いぜ。

 

拍手

PR
”チャンネル81”の拍手お返事
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
http://www.animecenter.jp/jp/tacnews/radio/

昨日行ってきた、関さんゲストの公録分のネット配信は、25日なんだそうです。
何日からだっけとか投げやりですみませんでした。昨日はね、消えちゃってね、したら何かどっと疲れちゃってね(気持ちが)
れんにゅー!!(元気を出す合言葉)

53番の整理券。50番台はかろうじて座れたのですが、座れたって言っても、場所が場所だけに、地べた。関さんいわく、「ジベタリアン」には笑いました~きついですよねっトーク早く終わらせるねっなんて言われて、ジベタリアンの人たちは、みんな一斉にぶんぶん首振ってました(笑)そんな気遣いも優しく愛しい関さん・・・貴方目当てに此処まで来てジベタリアンですから!自ら望んでジベタリアンなので、心置きなく喋って下さい!ってなもんで。ジベタリアンって言葉いいなぁ。どんどん使っていこ~!
関さんは、8月12日の朗読会の宣伝も兼ねていらしたようでした。お話を伺っていて、朗読会がますます楽しみになりました。
前回はもう3年前?早いなぁ…なんて呟きながら。前回は「風の古道」の朗読ですね。「あの時はホラー小説の朗読だったので、会場をシーンと静まりかえらせてしまったので、今回は絵本の朗読で暖かくしようと思っています」的なことを。
私は、またホラー小説の朗読でも良かったんですけど♪ホラーは苦手ですが、あの朗読会はとても幻想的で、私の中で、すっごく良い印象として残っています。あの朗読会をきっかけに、密かに常川光太郎さんの作品のファンなんですよ~~ホラーと言っても、ただ怖くて暗くて悲しくて・・・というものではなくって、人間の温かみだったり、奇妙な懐かしさだったり、空想の世界なのにとても美しくて、何処かで見たことのあるような風景が浮かんだりする、常川さんの書かれるそんな文章が、凄く繊細で綺麗なんです。それが声優さんの声と、音楽と、照明の加減で見事に表現されていて、本の中に入ったみたいな空間でした。単純な表現しか出来ませんが、あの時の朗読会は是非またやってほしいのにと思うほど、私好きだったんですよ。
今回は、あの朗読会の2番手ということで!今回は大人向け絵本の朗読会なんだそうです。音楽も素晴らしいと仰っていました。楽しみですね!

密かに、常川さんの「夜市」(風の古道収録)以降の作品も、朗読会して欲しいなぁと思ったり。「秋の牢獄」とか。

私の余談が長くなりましたが(^^;)
他にも、今回朗読する絵本のタイトルとか、こんな感じのお話で~と冒頭部分を雰囲気たっぷりに読んでみて下さったりして、それが凄く良かったり♪『ぼくのなまえは「イラナイヨ」』って絵本が一番気になりました。朗読会の前に読んでみたいかも。

他には、リスナーさんからのお便り・質問に対してだとか、楽しくあっという間でした。
関さんがいらしたのは、30分ちょっとくらい?公録は1時間半くらいあったのですが、関さんの再登場がなかったのがちょっと残念でした~~
詳しくは25日配信の東京アニメセンターラジオを待って下さいね~♪私も楽しみです!

またも余談で。昨日の戦利品です。(別に戦ってないけど)
o0320024010217872643.jpgトレカ屋で、リボーンの初代様目当てに頑張った(けど結局出ないまま機械が終わってしまった)サザンクロスバトル7弾のカード売っぱらって来ました。そこそこになりました。でもって、欲しかったカードも売っていたんですけど、ちょっと高過ぎて流石に自主規制しました。私の持ってたカードの方が、高かったけど。売った人がいるんだろうなぁ私に行ってくれれば、お店が買うより高く買うのに!←
銀たまのサウンドロップは銀さんと一緒だからもしかしたら・・・とは思っていましたが、案の定声がガッツリ被ってて、しかも早口。石田さんの桂ボイスがよく分からーん!(涙)これなら頑張って回さなくって正解だったかも。
あ、ボイスドールの方は可愛いですよ~♪声も、ちゃんと桂さんだって分かりますしね(^^)
まさかミカエルのチャームとか出てたなんて知らず、ついつい使う訳でもないのに買ってしまいました。意外とこの手のチャームって高いですよね…
ひろさんから綾部とタカ丸も引き取りました♪ありがとうございました!にこめー!これで心置きなく付けられます♪

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
さっき途中っていうかほぼ書き終わったのにシャットダウンされて消えちゃって、もう書く気無いです↓

というわけで。日付は変わってしまいましたが、昨日は東京アニメセンターRADIOの公録に行ってきました。
関さんのラブリートーク炸裂でした。ダブリューって皆でVの字2つ作って前に突き出すのやるのが恒例みたいなんですが、関さんやってて楽しそうでした(笑)
途中からとある話の流れで、ダブリューが「練乳~!!」にすり変わったり、あ~とにかく関さんが可愛かったです!
ラジオの公録って、本来は音声でしか味わえないはずのトークを、生で拝めちゃうっていうのが、やっぱり美味しいですよね。配信はあるけれど、やっぱりその時・その会話の最中の表情とか、見れるのは嬉しいと思う。
関さんはホント素敵でしたっ!
パーソナリティのお二人も大先輩がゲストでかなり緊張されていらしたけど、そんな姿も微笑ましく、和やかなトークで、面白かったです。

配信はいつからなんでしょう?

すみません、今日はもう寝ます。
あーっ石田さんオンリーの羊CDが届いていましたよっ!(≧▽≦)

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日も寝落ちした・・・もともと寝過ぎ体質ですが、ここのところどうも眠過ぎる。

取り急ぎ~
東京アニメセンターRADIOの公開録音、本日収録分に、関俊彦さんがゲスト出演だそうです。
http://www.animecenter.jp/jp/tacnews/radio/
ひろさん、ありがとうございました!
こちら、整理券配布の上抽選の公録観覧が出来ます。
私、休みなので秋葉原散策も兼ねて行って来ようかな~は、良いんですが、朝から腹が痛いので、張り切って早くは出られないかも。整理券は11~16時までは配布しているそうですが、整理券配布枚数が200枚超えると、回遊式の観覧になるそうです。一目でも見れるなら何でも良いですけどね!

というわけで。書きたい感想ものもまだまだあるんですが、そう言えば最近感想とか書いてないなぁ
溜めたまま出掛けてきまーす。

あ、先日の07-GHOSTのイベント、DVDになるそうですよ。
浪川さん頑張っていらしたから、楽しみですね~

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ガンダムBIGEXPOの入場券を発券してきました。
イープラスで取り扱い中。何となく流れ作業でいつものクレジットを選択したけど、すぐチケの手数料要りませーんには、店頭支払いのみしか対応してなかったと後から知り(表立って書いてありますがね)高い金額ではないものの無駄としか思えない手数料を支払ってしまったので高く付いた入場券に萎えました…

で、こっち。今日の正午から。
http://www.dot-anime.com/event/2009/

繋がらねー!って苦戦したものの、取れたよー(≧▽≦)/
で、ぶっちゃけるけど、関さんと緑川さんの回は、まだあるよー!(^▽^)/

ほんとサーバーダウンは予測済みなものの見事に、やっとこさカートに入れてもダウン。カートから購入確認に行けず、購入確認から確定に行けず、知らんうちにカートの中に同じもの2つ入ってるの、気が付いたけど個数変更とかもサーバーダウンしちゃって、それどころじゃねーし。
取れない行けないで関さんに会えないよりマシ!!と大盤振る舞いで二個購入。1万2千円~☆おっとこまえ~
でも私と同じ人は結構いらっしゃるみたいですね、ねっひろさん♪(笑)

オフィシャルでもまだ残ってますけど、もし行きたいなって方がいたら、6千円のDVD高いですけど、如何でしょうか?
お声を掛けて頂けたら幸いです。助かります。
あ、でも、いらっしゃらなかったら二回回って二回渡してもらって、例え石田の彰様に会えなくても満たされて帰れると思うので、良いんですけども。

でもステージも(多分)頑張るもんね!!

NHKの花咲けは自分の分4枚外れました。友達の分も落選のご連絡がちらほら・・・
あと2人連絡待ちなんですが、まぁ放送もしてくれるみたいなので!
残念ですけど。すっごい競争率だったみたいですもんね。
ミクシィで検索したら、20枚出したのに全滅したって方がおられました。
私も16枚出したけど全滅くさいです(^^)

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ね、眠い。花咲け待ってたのにいつの間にか寝てしまった自分・・・起きたら終わっとるし。明日見ようっと。(涙)

さてさて。遅ればせながら~~
ドラマティック・カンパニー公演の詳細が出ていました!

 『 a suite (ア スイート) 』
  (ニール・サイモン作 「ロンドン・スイート」より)


場所 ドラマティック・カンパニーアトリエ(東京・下北沢)

公演日程
 11月7日(土)~10日(火)
 11月14日(土)~17日(火)
 11月21日(土)~24日(火)
 11月28日(土)・29日(日)

今回はいつもと違ってアトリエで~ということなので、恐らくチケット取りにくさがアップするでしょうね。
土日が厳しいようなら、平日に行こうかな~
っていうか、何を勘違いしていたのか私の手帳に書いてあった日程とかなり違うから、奈々ちゃんのファンクラブイベントとどっ被りでした(笑)
まぁ何とかなるでしょう。

ニール・サイモンの作品ということで。こういうのは翻訳作品のお芝居と呼ぶのでしょうか?
私はまだまだ最近DCのお芝居を見に行き始めたばかり~という感じなので、翻訳作品のお芝居って言うのは、初めて見るテイストなのですよ~!
なのでまた今までと違ったDCさんを見られそうなのが楽しみです~~!

それでは関さんファンの皆様~明日は決戦ですね。頑張りましょう~!

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
http://www.dot-anime.com/event/2009/#gundam

デュオでお渡し会(ちょっと語弊)ですって・・・そんなの行きたいに決まってるじゃないですかー!
是が非でも行きたいですよ!けど…受け付け開始が13日の正午からですってっ無理(涙)
他にも人気なかたたくさんいらっしゃるから、分散されないかなぁ
12時半にはお昼休みもぎ取れるから、せめて半から・・・無理か。
残ってると良いなぁぁぁ~~~

ワンピースのはなし。
日曜日の見てなかったなぁと思って見てみたら、再び本編に戻ってました。オープニングに「デュバル:関俊彦」とあったので、えぇぇまた出るの?と思ったら、最初に出てきました♪ウィンクが上手く出来ない…って頑張ってましたもう、ウィンクとかしないでいいよvv
っていうかデュバルって結構出ますねぇ~こんなに出てくるとは思わなかったです!まぁ時間に換算したら少ないですけども。でもまたしばらく出ないかな。
みんなバラバラになっちゃったし、ルフィは他の島に飛ばされちゃったし。

サンフルーツの、桃のババロア♪20090708_521671.jpg
バサラジオで去年石田さんが食べてこぼひておいひぃだった、サンフルーツさんの桃のババロア!あのラジオ聞いてしばらくしてから買いに行ってみたのですが、桃の時期終わってたから販売終了してたんですよ・・・(当たり前ですけど)
1年経って、桃のシーズン♪
リベンジしてきちゃいましたよ~~!
おいひぃ~でした!(≧▽≦)ちょっと甘めだったけどね
7月7日が弟の誕生日だったのでね、買ってきてあげたわよと言いながら(笑)
誕生日なのに夜勤だったんだって、お疲れさん~
 

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
友の会の会報が届いていましたが、それ見る前にお友達から教えて頂いていました♪

Dr.HAYAMI有言実行! バウム教授出演決定! 
総勢9名夢の競演!


秋の診察会に、バウム教授ご出演ですって~!(≧▽≦)/
10月10日は、日程的に関さんお芝居前だし、診察会は不参加だろうな~と思っていたのですが、先日のイベントの夜の部に行かれた方のレポを読ませて頂いていたら、「バウム教授はいつ出ますか?」というお便りに、「次こそは必ず…」と言って下さったそうな、速水さん。
でも無理だろうな~~と思っていた私。速水さん、ありがとうございます!!もちろん関さんも
診察会楽しみ過ぎます!バウム教授に会えるのが嬉し過ぎるー!

いやしかし・・・9名の競演・・・カエルくんに、侍さん・・・
チケット、取れるかなぁ←(そっちが不安になってきた)

あと、81の公式にて、朗読会のお知らせもありました。
こちらも関さん。あと佐久間レイさん・小林優子さん。
朗読会と聞いて、以前の「風の古道」っぽいものを想像したのですが、大人が楽しむ絵本だそうです。
読み聞かせ・大人向けってことで、オーケーですかね。
8月12日に、マチネとソワレの2回。平日なんですが・・・(汗)今日、強引に休み希望練り込んできました。睨まれそうだ・・・

こっちもチケット取れるかなぁって不安が・・・
会場が小さいから、1公演につき一人4枚までって・・・4枚も取れるのかよ!(そっち)
とりあえず参戦します。
81の朗読会なら、川島さんも一緒だったら良かったなー(←超個人的願望)

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

朝も書きましたが・・・
みなさぁ~ん!こ~んば~んはぁ~!(←司会のお姉さん風に真似してみただけ)
今日は、仮面ライダー十年祭に行って参りました。

http://www.tv-asahi.co.jp/decade/liveshow/index.html

これでーす。
開催は今日と明日です。関さんが急きょご参加!と聞いて、チケット取ろうともしていなかったし(来ると予測しなかった自分を恥じる)平日は休みじゃないしどうしよーって慌てましたが、関さんが出るのは日曜日ですよっと教えてもらい(慌て過ぎ)なおかつチケットまで譲って頂き、本当に感謝止まずに参加に至ったのでした。
毎度毎度になりますが、ほんっとーに!ありがとうございます!>ひろさん・ピチューさんへ

始まるまでは、昨日のお出かけもあり暑さにやられたこともあり、食事も最近あまりきちんと取れていないので(←これは超私事ですが)ぐたーってしてて、おまけに眠いしで、頭ふわふわしてたんですが、始まったら目が覚めました。

すんごーく面白かったです~~!!(≧▽≦)/

あと、朝の日記でうっかりイマジンのライブが楽しみとか書いてますが、私の頭の中でミュージカル&ショーと関さんが混ざり合って、イマジンライブという表現になってしまいましたが、厳密に言うと、イマジンのライブは明日です(^^;)
今日はミュージカル&ショーの中で、電王ソードフォーム役の関さんが(歌と声)のご出演!!
トークショーの方にも、イマジン声優である関さんに加えて、遊佐さん・てらそまさん・鈴村さんのご出演がありました。

ざくっと感想をば。
ちなみに、本日の十年祭は、11月21日にDVDとして発売されるそうですので、レポート的なものは書きません。
DVD早く見たいぞvv

拍手

”仮面ライダー 十年祭”の俺、参上!!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

今日は国際フォーラムに。仮面ライダー十周年の記念すべきライブに参戦してきますよ~
関さんもご参加のイマジンメンバーのライブが目当てです♪
ホントお芝居以来の関さん、楽しみすです~(*^▽^*)
早く帰れたらまた上がって来て感想書きます。明日は例にもれず仕事だからね・・・

イマジンアニメ3の発売が、今年の冬に!決まったそうです!
モモちゃんのおててが3になってて可愛い…(≧▽≦)/
http://www.animate.co.jp/deno_ova/

あと、「バス、走る。」のイベント告知がありましたが、これには関さんおらず。ちょっとホッとしてみたり。
だって日付がヤングガンガンFesとかの辺りなんですもん(^^;)
どっかぶりのアニメイト横浜でも宮田さん・羽多野さんでトークショーがあるみたいですね。
名古屋に宮田さんのご出演があるらしいので、たいちゃん楽しみですね♪(超私信)

一瞬、これで3つ目のイベントも関係ないな・・・なんて思ったものの、大きく勘違いしてました。
それは「天下布武~夢は遠く、儚く~」の方でしたね。キャストが81プロ揃いなので、作品は全く違うのに、勘違いしてましたよ。
↑の方のイベント3つ目って結局何なんだよ~~~!!
 

拍手

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ヲタクサイト「御衣黄」の管理人。
声優の石田彰さん・関俊彦さん・浪川大輔さん(←あいうえお順)が大好きです。
可愛いものも大好き。アニメも大好き。
そんな日々の大好き語りがメインです。どうぞよしなに。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Twitter
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
★絶賛応援中★
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ





雅恋 ~MIYAKO~

STORM LOVER オフィシャルサイト

マイカレ
マイカレ

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/21 狼]
[10/19 ひろ]
[07/01 紫尾]
[12/19 狼]
[12/19 狼]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright 御衣黄日記 by 狼 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]