忍者ブログ

御衣黄日記

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ドラマティック・カンパニーさんの公演初日に観劇して参りました~!
CD写真集も無事に購入。お使い分も購入。明日忘れないように渡さねば。(笑)

今年も初日が無事に拝めて感謝感激雨あられ。
良かった・・・初日が見れないと何か落ち着かない。どうせ今日働いてても仕事が手に付かないんだから、休み取って行っちゃえ!ってことで行っちゃいました。はぁーすっきり。
まだ始まったばかりなので細かい感想は大阪公演も含めて終わった後くらいか、東京公演が落ち着いたらどっかに感想書こうかなとも思いますが、今日はとにかく、見に行って良かったー!ってことだけ伝えます。
雑誌買って、関さん・中尾さん・波岡さん・川島さんのインタビューも読みましたが、皆さんも仰っていたように、今回脚本を務められたTARAKOさんのお話は、とっても人間を愛している人が描いたんだなぁと感じる、人間が愛しくてたまらないお話でした。
こうやって人間がまた好きになる。人間に生まれて良かったなって思う。そんなお話でした。
色々書きたいけど今日は我慢しときます・・・楽日以外は当日券出そうらしいので、足を運べる方は是非・・・!

初日の観劇後に、ちょこっとご挨拶がありました。
と言っても、これからの東京公演のチケット状況とか、大阪にも行きます~的な告知。(笑)
関さんが「大阪の方にも行きます~」と言い始めたら、客席から若干の笑いが起こったので、関さん空かさず中尾さんに「良いじゃないですかねぇ別に・・・!」と言ってました。
えぇもちろん良いですとも。ごっつり宣伝してくだせぇ!
大阪にご親戚やお友達がいらしたら是非勧めて下さい~あと昔付き合ってた彼氏なんかもいたら・・・とか笑いながら〆。
明日も明後日も楽しみです。(^^)今日よりもっと近くで見られるから(席が)
役者さんの表情も、たっぷり堪能したいです。
渡辺さんの千代ちゃんがラブリー過ぎてもうもうもう!千代ちゃんみたいな女性は凄く憧れます。

悪魔城ドラキュラ ラジオクロニクル 第10回配信分
http://573st.i-revo.jp/index.html#dracula
ゲストにやっと浪川さんが!ということで、今さっそく聞いております(^^)
過去の態度を改めた経歴をお持ちの浪川さんについても触れられています。三木さんから「変わったよね」と言われたり。思えば三木さんとはプライベートで業界中1番一緒にいると思うとか一緒にいることが多いとか、車の中で三木さんとずっと一緒にいることに耐えられるのは自分だけ!とか、浪川さんと三木さんがいかに一緒にいるかを話されていました。そう言えばプライベートで趣味だというレース?も三木さんとチーム組んでるんでしたっけ。
自分をかなぐり捨てて?の幼稚園児言葉もお聞き逃しなく~。

「赤い糸 DS」12月25日発売(予定)
http://www.gamecity.ne.jp/r/gsp00b/shop/game/alchemist/akaiito/
ゲームシティからのメールで、何やら特典CDがあるらしいってことが判明しました。
ちなみに、その気になる購入特典CDは~
福山潤さん、森田成一さん、浪川大輔さんの3名による座談会(予定)を収録したオリジナルCDをプレゼント!
だそうです。カッコの予定が気になりますが!浪川さんは出てくれるでしょう、多分。
このゲーム自体は微塵も興味無かったんですが、見てみるとそうお値段も高くないし、買っとくべきですかね。
レイトン教授の新作と一緒に通販すっかな。
ジュンジュンに森田さんとのトリオでトークは気になります。

拍手

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
タイトルがダジャレっぽかったから、勝手にコミカルテイストのギャグ作品かと思っていたのに、買ってきたら、パッケージが何だか・・・めっちゃくちゃ怖そうなんだが・・・!!と思わず絶句。
狼さんは野生育ちでありながらも、怖いのは苦手なんだよぉぉぉ!!
昔からホラー系は・・・ホラー系だけは・・・
でも解説を読んでみたら、ホラーと言うより、奇妙話系かな?と、世にも奇妙な物語っぽいイメージで、寝る前にベッドに横になって、部屋の電気も消してから聞いてみました。
・・・やっぱり怖くなって、途中で明かりをつけてしまった。お陰で今朝は寝不足、いつも以上に眠くて眠くて(バーカ)
部屋の明かりを消して、暗闇の中で聞くと恐怖心が倍増しますのね。
物語のメインステージも、何も見えない暗闇の中、だからかな。明るい部屋で聞いていたら、それほど怖くもないと思うんですが。
聞いてみたら、やっぱり世にも奇妙な物語っぽかったですね。
中尾隆聖さんがタモリさんのポジションで、櫻井さんが主人公。そして関俊彦さんは・・・謎の声。
これがもう、ものすっごい怖いです!!関さんの役どころが怖いんだ・・・
人間に生まれた以上誰でもが持ち合わせていそうな感情なのだけど、それがどう表に出てくるのかで全てが変わったり、狂ったりするんだという話ですかね。奇妙な物語としては既にありそうな話でもありましたが、面白かったです。怖かったですけど!
でもより一層物語を堪能しようと思うなら、ぜひ部屋を暗くして聞いてみて下さい。怖さ倍増しますので!
中尾さんの出番がもうちょっとあっても良かったなぁと思いました。それが残念でした。でもストリーテラー?は中尾さんバッチリ適役ですね!
世にも奇妙な物語のタモリさんだから、出番は最初と最後しか出てこないの、まぁしょうがないのかな。
何気にDCの小笠原さんがいらしてびっくり。こういう作品では初めてお見かけしました!
11匹のにゃんこでお芝居見に行った時、自分の担当じゃない日には物販にいらして、ロビーに流れる11匹のねこを口ずさみながらぴょんぴょんしていらしたのが、印象に残っています。(^^)佐平次でも若々しく演じておられましたよね~思わぬところでお見かけ出来て、何だか嬉しいです。
81さん、主としてドラマCD作品をこれからも手掛けていくようならば、是非とも川島さんを・・・!
そしてイベントにも、関さんと一緒に呼んで欲しい!

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
関俊彦さん関連で「GW」と書くと必ず、グリーンウッド?ガンダムW?と2択を迫られますが、今日の話題はグリーンウッドです!「ここはグリーン・ウッド」ね☆
リアルタイムでは私はまだ小学校に通ってたかと…(年代で推測すると多分)というわけで、リアルタイム世代ではありませんが、関さんを好きになって調べ始めて、初め~の頃に辿り着いたのが、「ここはグリーン・ウッド」だったと記憶しています。OVAもドラマCDもラジオCDも買ったなぁ…そしてどっぱまりしてコミックスも買いましたなー(^^)

さて、つい最近らしいですが、このグリーン・ウッドが実写ドラマ化されているようですね。
これは知ってはいながらも興味無…(すみません、もう漫画の実写ドラマ化って、原作知ってから入るのは難しいんだよー)
多分この実写ドラマ化に便乗…いえいえ、影響?で、まず旧アルバム全11タイトルがリニューアルされて販売されました。パチパチ そしてそして、なんと!私が言いたいのはここです!

「ここはグリーン・ウッド放送局」がネットラジオで復活ー!!パチパチパチパチ!!!
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/greenwood/
岩田光央さんとのコンビで復活・既に前編の配信が始まっていました。
新しいトークで息の合った(というか合い過ぎ!)コンビネーションが、また聞けるなんて嬉しいです!
原作者の那州雪絵先生からのメッセージもあり、かなーりたっぷりな前編でございました!
岩関コンビが光流&忍と共演してるのもたまらんです…手塚忍に追いつめられる関さん(笑)面白いですよ!
皆様もお暇がございましたら是非聞きに行って見て下さいね。
後編も楽しみだー!後編では実写のドラマのキャストさんが来るようですが、果たしてどんな会話をするのかな。

ちなみに、 http://www.presepe.jp/m44/show/id/erpc86S-wC8= では違う写真がありました。
個別に写ってる写真の関さんの笑顔がたまらなく素敵です!このいっぱいの笑顔!大好きだ…!

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
アニメエキスポのサイトに、YouTubeのよりもっと長い動画が上がっていました。
オフィシャルのだからアドレス載せても平気かな・・・?
http://www.axbackstage.org/?page_id=20
http://www.axbackstage.org/?page_id=50

多分この2つ。下にずらっと並んでいる英語の中から「Toshihiko Seki Panel」と「Toshihiko Seki Interview」というのを選択すると、関さんのとこだけ見れましたよ~結構なボリュームで長いです。でも凄く有り難いです・・・
海外の方がえぇぇそこまで知ってるの?!ってくらいたくさんの関さんの役名をご存じでおられて驚きましたが、同時に何だか凄い嬉しかったです。面白かったー!
そして関さんもサービス良過ぎですなぁ優しいなぁ。いいなぁ行きたかった。
ハワイから飛行機に乗って関さんに会いに来られたというマリーさん、ルヴァが大好きでルヴァの声で「愛しています」のリクエスト(^^)関さんもお名前までルヴァ様で呼んで下さるという大サービスで、マリーさん泣きそうですが(笑)良かったですねぇ!マリーさんとはお友達になれそうだなぁと思いました。
ルヴァソングの「FlowerShower」リクエストもありましたね。みんな言いたい放題だ。(笑)
曲も歌ってもらえれば思い出せるけど、かなりの曲数収録しているとぱっと思いだせなくて「ごめんなさぁぁぁぁい」ってもう充分ですよ関さん!何度モモタロス連発するんだー大好き過ぎる。でも私がいたら全部歌えるのにやっぱり行けば良かったとも思いました。(^^;)
YouTubeの動画だとカットされていたみたいですが、ムースのはちゃんとムームーちゃんもやって下さっていたんですね。さすが関さん。ムームーほんと可愛いです。
あとカウントD・・・と言われて「え?ヴァンパイア?」忘れてる?関さん(笑)
でもD伯爵と言われて思い出してくれて嬉しかったです。私もD伯爵大好き!
合間合間で、素の関さんの「オーケイ?」とか「サンキュ~」とかツボでした。
そして関さんにリクエストなり質問なりされる皆さんの、日本語のお上手なこと!

う~ん実に面白かったです。そしてあと私はGyaoで見逃したマクロスF見なくてはならないのです。
あと雑誌買って来ました!忘れなければ明日にでも語ります。手でハート作るポーズは反則だ・・・

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
劇団岸野組公演「裏の裏は表!」の楽日を観劇して参りました~
ツアーでご一緒させて頂いた皆さんともお会いできてお話も出来て楽しかったです♪

あと、今回の公演全体の感想は・・・あ、もう述べても良いですかね?
もう終わったから良いですよね。(と、勝手に進めることにした)

内容はどうもしっくりこない感じのまま終わりました。
面白くないわけではないのですが、どうにも4回は見たけど、今回のは自分の中で喰いつきが悪いかな~と感じてしまったり、結果的に劇中たくさん死人が出たけど、結局みんな無駄死にだったんじゃないのかと思ってしまったり。
お芝居なんだからこうであれ、フィクションなんだからああであれ、とか言うわけではないのですけど。(お芝居の展開として)死んでもいいんです、それが無駄でもいいんです。(良いって事もないですが)
でも、個人的に「死」ということはやはり軽く捉えることは出来ないので、かと言って全てに意味を持たせるのも現実味が無いですし、そこまで大きくしなくてもいいんですけど、でももうちょっと、誰かが死ぬのにも何かそれなりのテーマを分かりやすいように添えて欲しかったなーなんて思いました。
分かりやすい時代劇ではありましたが、結局のところ、観客に何を伝えたかったのかとか、そもそもこの話の掲げるテーマみたいなものは何だったのか~とか、頭の弱い私には分かりませんでした。私だけかも知れませんけどね。
最後も、生き残った二人は、死んだ仲間達に別れを告げて、前向きに明日へ向かって生きて行こうとしているのは分かるんですが、どうにも私には、綺麗に片付けました感が残ってしまって・・・私だけかも知れませんけどね。
でも面白くなかったわけではないので!
前半の展開は笑いどころも含めてとても面白かったですし、関さんに至ってはたくさんの豊かな表情とともに、つるんとした生足まで拝ませて頂いて、そりゃもう見どころ満載でしたよ。
飯塚さんはかっわいいしな~!半次さん(字が違ったらすみません)と夕日を眺めながらラブラブするところは、毎回パターンを変えてきてたけど、どれも可愛かったので、私も飯塚さんをギュっと抱きしめたくなってしまったほどです。脇で拗ねてる関さんも可愛かったですね~!(可哀想でしたけどね^^;)

何書いてるかよく分からない感想文で申し訳ないです。私の感想は感想という名のぼやきなのですみません・・・
次回DC公演も楽しみです!いっぱい見に行けるように頑張るぞー!!

でもって、観劇の前にチケット取りもちゃんとしました!
手伝ってもらっちゃいましたけど、無事に昼と夜取れたので、行くことになりました!わーい!!
ひろさん手伝ってもらってありがとうございました。
私が自分で取った分は、コンビニに引き換えに行ったら「メンテナンス中で出来ないので出直して」と店員に撥ね退けられましたが(涙)取って頂いた方の座席がとても良い席で嬉しいです。(^^)
さて、私の取り分は座席も分からんが、どうしたもんだ。
・・・イープラスはカード決済だと24時間後しか発見できないのよ~ってよくよく見たら小さく下の方にちんまりと書いてありましたので明日また出直しますけども。
知るかそんなもん。(逆切れ)

ちなみにまだ余っているみたいですぜ。
http://www.es-e.co.jp/event/

ではでは。胃が痛いのでもう寝ます。
あ、でもこれだけ言いたい。マクロスの人参ランカちゃん超絶可愛い。何あれ。

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ルビーにくちづけの公開録音に行って来ました~
ルビーの公録に参加するのは、今回で2回目なのでした。
・・・ということは、浜松町の文化放送に足を運ぶのも2回目(のはず)!
相変わらず綺麗なビルで、入るのもドキドキでしたよう。(すこぶる小心者)
今回の公録の模様は、トーク部分が5月9日・ドラマ部分が5月16日・だったかな?
放送されるそうなので、この部分はネタバレしないように、書かないでおきますね。

今回、ゲストに伊藤健太郎さん!うっはー!嬉しかったです。健太郎さん。
お芝居や劇団の話・森久保さんとの八王子伝説の話など。これはラジオで流れる部分だと思いますのでお楽しみに☆
色々とお話が聞けて、関さん・森久保さんの息ぴったり~なコンビにも良い具合に溶け込んでいらして、終始和みっぱなしな収録でしたよ。(^^)お三方には本当に癒されました。
そして全ての収録が終わったところで、公録に来てくれた皆さんと!なコーナーがありました。
ドラマ1本に付き希望者3名・ドラマは2本やったので、全部で6名の選ばれた方々が前に出て、関さん・森久保さん・ゲストの伊藤健太郎さんと一緒にアフレコ(アテレコ?)をされました。
挙手で選ばれた人の中にツアーで知り合ったお友達がいらした!(^^)ので、私もドキドキしちゃいました。
いや~でも選ばれた皆さんは素人さんなのに、とってもお上手でしたね。皆さん揃って緊張なさってると言っていたけど、ちゃんとハッキリとセリフを言えていたし、後ろの画面に台本の文字の並びが出るんですが、それ読まなくても皆さんのセリフがしっかりと聞こえていたから、普通にドラマとして面白かったです~
ドラマの内容は、銀行強盗の話と、同窓会の話。銀行強盗の方が得に面白かったかな?
同窓会の方では、電王の歌が流れて、思わず会場が反応。その後も何かしらで流れたりするのを聞きながら、健太郎さんからも「何かにつけて、この曲流れますね(笑)」なんてコメントがあったり、関さんは良ちゃんの決めポーズと若々しいお声で「変身!」とかやって下さったりと、電王ネタも上がってウキウキでした!
ちなみに健太郎さんの息子さんも電王が大好きだそうで、「毎朝、息子のベルトから流れてくる関さんの声を聞いてます。今度息子の前でやって下さいよ~」と。それに関さん「うん分かった!」って言ってたけど(笑)とっても楽しいやり取りでした。
ベルト買ってあげたんだね、健太郎パパさん・・・(^^)
最後の最後には30人近くにプレゼントがあるとのことで、中には電王のCDなんかもあったりして、こちらも盛り上がりました。整理番号で、関さんと健太郎さんが引いて下さって、当たった人は手を挙げて「おめでとうございま~す」と言ってもらえました。(プレゼントは会場を出てから受け取る形でした)
私も選んでもらえたので、手を上げたらお三方が一斉にこちらを見て下さるので、もうそれだけで幸せ~ありがとうございますって感じでした。(笑)でも「ちゃんと貰って帰って下さいね!」と言われ、しっかりと頂いて帰りました。ルビーともお三方とも、全く関係のないグッズでしたけどね。スポンサーなのかな?R●XY・・・?

公開録音なので、後日放送はされるのですけど、やはりラジオで聞くのとは違って、身振り手振りやアクションもあるので、来れて良かった~とても貴重な時間でした。
お客さんの中に、「始まった頃はしばらく聞いていて、途中から聞かなくなった時期があるのだけど、久し振りにラジオをつけたら、変わらないでまだやっている」と言われた方がいらっしゃいましたが、あ~凄く良い表現だな、と思いました。本当にそんな存在なんですね、きっと。
何も変わっていないっていうのは、決して、全然進化してないってことじゃなくて(笑)、いつまでも温かく迎えてくれる、そんな存在ってことなんですよね。

参加できて良かったです。ありがとうございました。
今日も関さんが可愛かったし、祥ちゃんはかっこよかったし、健太郎さんは和やかな空気でもう3人ともが癒しでした。(^^)

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
モモタロスとデネブのジャケットのを買って来ました~(^^)DVD付きです♪
予算がなくって、これ以上はちょっと無理でしたが…各formのRAPは一通り聞いてみたい感じ。

とても良かったです~!
まぁ劇場やイベントなんかで既に聞いてはいたのですけどね、改めてこうして通して聞くと、じんわりと感じるものがあって・・・新しい歌詞の下りとかも、最終回まで電王を堪能した後だと色々と巡ってくるものがあって、じ~んと聞き入ってしまいました。
それぞれのセリフVerは、もう走馬灯のように頭の中に電王のシーンが蘇って巡り巡ってきて、感情移入し過ぎ(^^;)かもしれないけど、とてもじんわりきました。
モモのセリフVerの「ちょっとでも守りたいものがあるとしたらよ、今ってやつだ…」ていうところでじわ~っときて、最後の「また会おうぜ!」でぶわぁぁ~って感じでした。
RAPもいいですね!モモタロスのかっこいいよー!!
全体ではリュウタが担当しているRAPの部分を、ジャケット別だと各キャラクターが歌ってくれてるのがボーナスとして入っているんですが、関さんRAPかっこいいです!!かっこいいですよ~!!

一通り聞いた後はDVDも堪能。この価格でDVD月はお得・・・!と思ってしまうのは電王フェチの性かしら(笑)
でも普通のPVと映画Verの2つも収録されていて贅沢ですよねー!
前のはCDコンプリBOXを買ってのDVD映像だったので、やっぱりこれはお得ですよ~
映画を見た後だと、この映画Verも色々と思い出せて美味しい感じですが、映画見てないうちだとネタバレにはならないかな?大丈夫なように作ってある?(見た後だからよく分からない;)
DVDはリピートしまくりです。たまらんです・・・じゅるり!

「時の中このまま騒いでたい!」っていう部分がとても彼ららしくて、と~っても好きです。(^^)

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日は思わず、土日で見れなかった分のアニメ溜まるのが嫌だからって一気に見ちゃったから、先にその感想書いちまいました(笑)電王の映画の感想また後日とか言ってたのは何処のドイツ。

クライマックス刑事は、舞台挨拶で監督さんが仰っていたのですが、最初はVシネで作る予定だったのを後から劇場版だと聞かされたそうで、そのためかしら、やはり昨年夏に公開された「俺、誕生!」と比べると、やや短めであっさりだったかも?
個人的には「モモタロスのキバっていくぜ!」(短編)と同時上映で、小さい子供達も見るのだと思えば、むしろちょうど良い長さだったようにも思えるのですが・・・
監督に「最初はVシネで作る予定だった~」とか言われちゃうと、最初から劇場版と分かっていたらもっと長くて内容も濃くなっていたんだろうか~なんて・・・ちょっと欲深く考えてしまったりして(^^;)

まぁもう本編からは外れた概念で見てしまえば、何の気なしに見れるので素直に面白いですよ!
こういう映画は親子そろって楽しめそうで良いですね~
本編と照らし合わせて見てしまうと色々と突っ込みや矛盾も生じてくると思うんですが、そう言うのは一切抜きにして(笑)見る方が良いなと思いました。

※ 以下ネタバレあり。

全体に笑いの要素が散りばめられつつも、決してコメディ映画だけで終わらせず、泣かせるところは抑えているのが凄いですよね。あ~これが電王の魅力の1つだよなぁと、改めて感じさせてくれる作りでした。
見どころはやはり・・・
色々あるけどとりあえず背景とか小物とかも要チェック!細部まで見逃せないのがポイントです。
例えば、壁に貼ってある募集中やら絶対ダメのモモタロスポスター(笑)とか、オーナーの背後に「チャーハン」の文字とか、ウラちゃんが持ってる雑誌のタイトル「Men's URA」とか、他にもいろいろ。
「Men's URA」は発売されたら普通に売れるんじゃないかと思えました。
(中身が非常に気になるので)劇場グッズの1つにして欲しかったです。きっと買います。
キャラクターそれぞれの見せ場もしっかりあるので、ほんとに盛りだくさんでノンストップでした。
リュウタロスとお姉ちゃんのところはもうもうキュン!ときましたね~。
本編でも最後にミルクディッパーにリュウタロスの絵が飾ってあるなんて部分とかで補ってはいましたが、結局接触が無かった2人だったので、嬉しかったです。リュウちゃん良かったね~
リュウちゃん、まるで初恋をした少年のような甘酸っぱい愛らしさを見せつけてくれちゃって、ほんとに可愛かったです!そしてお姉ちゃんはほんとに可愛くて綺麗なべっぴんさんですね~(^^)
デネブと優斗は一足先に敵地潜入。思ったよりデネブの出番は少なめで、デネブ好きとしてはちょっと残念でしたけど、チャイナのナオミちゃんとのシーンもあったり、案外お酒強いね~というのが分かったりと、あと「塩がちょっと」の部分はいつものデネブ&優斗健在で良かったですね。
ナオミちゃんはいつもの衣装以外を見たのは初めてかも?チャイナも凄く似合っていてとっても可愛かったです☆
優斗の方はやはり見せ場は憑依ウラタロスVerが見れたことでしょうね!幹部の女性を誘惑するシーンは遊佐さんも舞台挨拶でこのシーンを押しつつ、「ちょっと頑張り過ぎちゃいましたので、お母さん方、お子さんの目を押さえてあげて下さいね」なんて言ってましたね。でも投げキッスはきゃ~っていうよりも、ぷって感じでした。
(すみません、中村くんが可愛くてついね…)
キンちゃんは、私が良ちゃん憑依Verで一番好きな(^^)後ろ髪束ねた佐藤くんが大活躍。
自分より大きな相手を投げ倒すわ踵落としするわキン・・するわで、も~大活躍も大活躍!これがまたかっこいーんです!
アクションと言えばコハナちゃんはワイヤーアクション?が見所でしたね~。
これ、見た瞬間は思わず笑ってしまいましたが、いや~環ちゃん頑張りましたねぇ。
小さな体でもアクションはしっかりとこなしてくれていて、大人ハナちゃんのアクションにも勝るとも劣らない姿でしっかりと演じてくれました。愛らしさでも癒してくれつつ、ほんと~に環ちゃんはかっこ可愛い女の子です!(^^)
モモちゃんは最初から最後まで可愛く、いやいや、かっこよかった~
やっぱり何だかんだでもハチャメチャなこのメンツを引っ張って行ってくれるリーダーはモモちゃんだな、と思わせてくれますよね。まぁモモも十分ハチャメチャではあるんですけどね。(^^;)
「オマエのせいでみんな死ぬとこだったじゃねえかっ!」の叫びは、本当にかっこよかったな~

もう十分書きましたけど、内容についてあれこれ書くのもあれなんで(^^;)、とりあえずこの辺で。
改めてまた見に行きたいな~

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日は電王の初日舞台あいさつに行って参りました~
あ~楽しかった!!本当に行けて良かったです。
こうやって公の場で、電王キャストさんが揃うのは、本当にこれで最後かも…と思うと余計に感無量。
改めて、キャストの皆さんに拍手と感謝でいっぱいでした。

私は9時半~のさいたまMOVIX→12時20分~の新宿バルトを梯子で参加させて頂きました。
こちらもいつもお世話になっているひろさんが取って下さいました。ありがとうございます…!

さいたまはストライクど真ん中な座席。段差もあってとっても見やすい。(^^)
電王声優さんが4人のみのステージに、イマジン4人とキバのライダースーツも駆け付けてくれて盛り上がりました。
最初にイマジンズが登場し、いーじゃん!いーじゃん!ポリスメーン!をノリノリで踊ってくれて(笑)
みんな可愛かったぁ~!!最後は決めポーズ。イマジンが退場したら、声優さん達のご登場でした。
司会者さんから新曲の感想も聞かれたり、「自分が一番と思う方は?」というのには誰も手を挙げず。
とにかく最初にド演歌のラップをてらそまさんが録っており、それを聞きながら関さんも録ったんだとかで、そのてらそまさんは「ここで歌いましょーか」なんて盛り上げながらも「オリコンで1位取ったらね~」なんて笑いつつ、鈴村さんから「テレビ朝日だからミュージックステーションに出たりするとか。表に立つのはイマジン達だから、生放送だけど裏で歌います!(笑)」とか、しっかりとCDの宣伝もして下さいました。
途中で子供達の小声が飛び交ったりもしましたが(笑)鈴村さんや俊彦さんがその声に反応してくれたり、終始和やかかつ楽しいトークで、たっぷり30分。やっぱりさいたまに来れて良かったなぁという、非常に充実したひと時でした。
お子さん達は、仮面ライダーキバが出てきた瞬間「あー!キバー!」と大きな歓声。
それにすかさず俊彦さんが「あの子にとっては僕たちよりもキバさんがヒーローなんですよね~」と言ったりして、思わずこちらもふふふ・・・と笑ってしまうような場面もあったり。
キャストさんは気が付いてなかったみたいだけど、私達の後ろに座っていたお子さんが、遊佐さんが喋っていらっしゃる時に「あのおじちゃんだぁれ?」と言っていたのが個人的にツボで、思わず吹き出しちゃいました。
そうだよね、分からないよねぇ(^^;)
ところで舞台挨拶後の本編もがっつり全部見るつもりが、たっぷり30分に加えCM放送まであったもので全部見られず、途中で新宿へ移動。せっかくお金払ったのに残念・・・でも新宿の舞台挨拶見逃す方が痛いですから、しょうがないですね。

お次は新宿バルト。座席は最前列を含む前方ブロックの、通路を挟んですぐのお席。
めちゃくちゃ見やすいし、かなりの前方席でした・・・!こんなお席が取れたなんて凄いです・・・
座って良いのか恐縮するくらいの神席!(どかっと座らせて頂きましたが何か)
新宿には幻かと思いましたが、優斗役の中村くんが急きょ駆け付けてくれたらしく、ど真ん中に!俊彦さんの隣に!
二人してキラキラしおってこっちはテンション上がりまくりでした。
あ、あと監督さんもいらっしゃってました!(すみません後付けで;)
キバのメンバーも一緒だったので、皆さん一言二言ずつ~って感じで、時間もさいたまほどはありませんでしたが、さいたまとはまた違った感じでお話も聞けて良かったです。
俊彦さんからは「この劇場版はロスタイムを頂いた感じでした。」というお話を聞かせて頂きました。
そしてスペシャルゲスト☆として、ソードフォームさんも登場。
「俺、参上!」と決めた後にも、是非決めゼリフなどを・・・と司会のお姉さんに求められ(今のが決めゼリフじゃないのかとも思いつつ)「最初から最後までクライマックスだぜ!」も生アテレコでやって下さり、ソードフォームから関さんに直接握手を求められたり(笑)あのソードフォームの中の人は関さんのファンなのか?ってくらい関さんにベタベタなソードフォームさん。色々と 美味しい 楽しい場面でした(^^)
閉めの挨拶は関さんに来るかなぁと期待していたのですが、中村優一くんに持って行かれちゃいました(笑)
中村くんも途中からとは言え1年間ライダーを務めた役者さんとして、胸がいっぱいのようで、溢れそうになりながらもしっかりと閉めて下さいました。
皆さん立派なライダーでした。本当に1年間、たくさんの愛情と感動をありがとうございました。

映画本編の感想はまた後日。

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
俊彦さんのお誕生日ですよ!
おめでとうございます…!!
(もう超個人的に細々としかもこんなところですが)
これからもいつまでもあのスマイルと美声と可愛いテンションで素敵な人生を送っていかれる姿を、超端っこからミクロに応援していきたいと思います!
もはや私の生き甲斐ですゆえ…!何処までも惚れて行きます!


仕事で残業させられてしまった!
もう残業のない仕事に変えたい!(またかよ)
今日何か用事ある?って聞かれた時点で「あ、来るぞ~残業」とは頭を過ったんですけども、まさか恋人はおろか知人ですら無いのに「俊彦さんのお誕生日なんで残れません」なんって言えね~っす!!
そんなこんなで、いつもと変わりない日常を送ってしまった…
このサイト何もしないに投票下さった皆様に拍手あくしゅ。

拍手

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ヲタクサイト「御衣黄」の管理人。
声優の石田彰さん・関俊彦さん・浪川大輔さん(←あいうえお順)が大好きです。
可愛いものも大好き。アニメも大好き。
そんな日々の大好き語りがメインです。どうぞよしなに。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Twitter
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
★絶賛応援中★
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ





雅恋 ~MIYAKO~

STORM LOVER オフィシャルサイト

マイカレ
マイカレ

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/21 狼]
[10/19 ひろ]
[07/01 紫尾]
[12/19 狼]
[12/19 狼]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright 御衣黄日記 by 狼 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]