忍者ブログ

御衣黄日記

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
アニ・コン
http://www.animate.co.jp/shop/pointcard/keihin.html


先にメルマガに情報がありましたが、アニメイト公式サイトにも上がってきたので。
3月からの新作ポイント交換景品に、アニコンの新作CDがあります~3ポイント。
ま、また吸われる・・・!ひぃ。
アニコンは正直言うと、本編は何かマンネリ化してきてる気がして、最近ちょっと飽きてきてる自分がいるんですよ←
ハードルが高い割には・・・いくら景品と言えど金かけて買ってるCDと同じ感覚なので、あんまりずっとこんな調子だとしんどいな~そろそろシナリオのハードルも上げていきませんか。(←何気に失礼千万発言ですが気になさらず)
藤掛さんだってバカの一つ覚えじゃないんだから絶対領域はそれはそれで良いけれど、もっと新しい言語を取り入れていっても良くないかなっていうのが私の思いです。あ、今回も藤掛さんは出ますお。
心が入れ替わってしまうネタみたいで、これはこれは!と思ったけど、入れ替わるメンバーの中に藤掛は入って無いみたいなのでちょっと残念。どうなるかな。ポイントあるので配布開始になったらまたもらってきます。フリト聞くのが一番楽しみです。

「The Time Walkers」伊達政宗インタビュー
http://www.anican.jp/blog/anicanreport/anicanreport.aspx?number=20100040
関さんのお写真付きでインタビューが読めますよ~

VOMIC・ぎんぎつね
http://vomic.shueisha.co.jp/gingitsune/
2月のVOMIC「ぎんぎつね」という作品に、銀太郎役で俊彦さんが出ていらっしゃいます♪全部で4話みたいです。
原作は知りませんでしたが、ウルトラジャンプにて連載中の作品だそうで~絵が可愛いですね。(≧▽≦)
俊彦さんの銀太郎は、神使というお狐様だそうです。
ガタイのイイ感じのお狐様で、いかついですが可愛いです♪ガタイが良すぎてやや、お狐様っていうより、お狸様にも見えるけど(笑)、そこがカワイ~!なんて。そして声は野太い感じですね。
原作知らないのですんなり聞き入ることができましたが、原作読んでる方にはどんな印象なのかな~分かりませんが、個人的にはおっさんくさいけど可愛いキャラっぽい銀太郎さんが、俊彦さんに合っているかも~なんて思って聞いてました。しかも獣!!けもの~!!とウハウハでございます♪
週1配信。現在2話目まで。続きも楽しみです。原作読んでみようかなぁ

個人的にはパパさんも萌え~(笑)こういうパパさん大好きです!パパさんには銀太郎さんは見えないのですが、銀太郎さんはメロン好きかな~とか、銀太郎さんの方はメロンだワーイって感じのやり取りが可愛くて萌えました。パパさん→お狐様を敬う→銀太郎さんって感じでしょうか。
銀太郎さんは若干モモちゃんっぽい感じに聞こえます。

モモちゃんって言えば、ストラップのモモちゃんがはずれてどっか行っちゃって、昨日は一日どんより仕事したんですが、帰ろうと思って車に乗ったら、はずれてしまったモモちゃんが出迎えてくれました!!ああああモモちゃんモモちゃんモモちゃぁぁぁ~ん!!(感涙)
早速帰宅して、付け直しました。流石に今回はもう絶対どっかに落として見つからないかと思ってたので本当に良かった・・・!まぁ予備はありますけども←
このモモちゃんとは数々の苦楽を共にしてきたんだもの。なんつって。
昨日はなくなってることに気が付いてから大変だったんですよ。みんなに「赤い鬼みたいなフィギュアが落ちてたら私のだから!!」って言って職場中を「モモちゃん・・・」って言いながら探したけど見つからなくってベッコーンってなってたのです。本当に良かった~(≧▽≦)

拍手

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
The Time Walkers 8 伊達政宗
http://www.chara-ani.com/details.asp?prdid=B10100398


出遅れもいいとこですが、関さんのCD情報で、The Time Walkers のシリーズ8作目「伊達政宗」で関俊彦さんがご出演です。
伊達政宗を、関さんが・・・!!!
公式サイトにはまだ6まで?しかキャストなかったんですが、タイトルで検索したらキャラアニ・アマゾンなどにがっつり書いてありました。
発売は3月24日。このシリーズといえば、1作目は石田さんが天草四郎でしたよねー!
関さん出演はすっごく嬉しいけど(だって1枚まるまる関さんですよ!)このシリーズもまた、何処まで続くんでしょーね。

何か関係あるようで無いんだけど、去年友人が上京してきた際にもらったお土産の伊達政宗ラスカル(地域限定)根付ストラップが死ぬほど可愛いので大変お気に入りです。

デュラララ!!
http://www.durarara.com/
とりあえず新番組の中で気になったので見ちゃいました。面白そうだったので継続決定です♪
しかしキャラクター多いですね。覚えられっかな?
池袋の町並みはお馴染みな感じでしたが、アニメでも現実でも物騒な町ですなぁ

今日はこんだけ~
拍手下さった方ありがとうございました。
TOPはいつ変えられるのか分かんないよ・・・(←)
望さんからプリーモもらったのも頂き物で掲載したいんだけどいつになったら頂き物枠を作れるのかなぁ私は・・・時間は無いけど全く無いわけじゃないので、多分気合いが足りないんだ。

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
シャイニング・フォース・クロス
http://shining-force.jp/cross/

うちの最寄駅から2駅だけ電車に揺られていった先のアニメイトの正面にあるゲーセンに、期せずして「シャイニング・フォース・クロス、入ってます」の旗を発見!!連れの友達を巻き添えて突入してきました!!

shai1.jpgアーケードゲームですよん。
アーケードなんてKOFとかヴァンパイアシリーズをやりに学生の頃ちょっと通ったくらい。しかも今日行ったゲーセンは3階まであって、昔私が通ってたような田舎くさいとこと違って、だだっ広いので、入ったものの何処にあるのか!と探しまわったら結局3階にあった!正直、3階まで階段登るのしんどかった!(^O^)/

右のはチラシ。もらってみました。
左のはカード。300円で購入です。使用回数に制限があるそうですが、使い切ってもデータは新しいカードに移行できるらしいです。ちなみにこのカード買わないとプレイ出来ないらしいです。(全て「らしい」情報)
どーでもいいけど、このカード買うのに、金が引っ掛かってなかなか出てこなくて、店員さん店員さ~んって探しに行ったら、メイド服のお姉さんが店員さんだったよ・・・最近は秋葉原以外にもメイドがいるんですね。

1プレイ200円・コンテニュー100円ですが、思いのほか人気みたいで、2プレイはしたかったんですけど、後ろで待ってたから出来なかったです。しょぼーん。連れの友達にもお茶に行く途中を強行したので悪いかなと思って。
今度は一人で心置きなくプレイしに行くんだぜ!!

1プレイでは関さん演じる評議長には会えませんでした・・・(何このげんなり感!)
でもどっちかっていうと、この評議長じゃなくって気になるのはプレイヤーボイス。
他のアーケードゲームはやらないのでどうだか知りませんが、これってちょっと美味しくてですね、評議長というキャラクター以外に、主人公のボイスも関さんに出来ちゃうんです♪美味しいでしょう♪
ちなみに、他出演のカッキーや羽多野くんボイスにも出来ますよ!私は迷わず、真っ先に関さんにしました!(≧▽≦)
選択の4番目辺りから凄く聞きなれた声が!関さんだー!!
見本のボイスパターンが10以上あったんじゃないか?かなり聞けて、まだプレイ前なのに結構な満足感を味わえました♪
ボイスパターンとしては、生き生きとした少年・青年の中間ボイスって感じで、まぁ別に今初めて聞いた関さんの声パターンってわけでもないんですが、そうだなぁ例えるなら、デュオっぽい感じかなぁ?つまるところ、かなり好きなタイプの関さんボイスなんです♪
何で妙にテンションが上がり、主人公の顔や髪型も色々選べるんですが、選ぶというよりボタン押しまくってたら時間切れで、出来ればベビーフェイスの少年顔にしたかったんですが、うっかりいかついお兄ちゃんの顔にしてしまったまま時間切れ。これちょっと疑問なんですが、プリティ少年顔にしていたら、関さんの声でプリティ少年の声になったりとかしないですかね?気になったので、色々試したかったんですが~~とにもかくにも1プレイしか出来なかったので、いかつい関さん(誤)のみプレイ。

プレイ中ですが、1プレイだとほぼチュートリアル的な。
RPG・3D画面・アクションものが苦手な私には、非常に苦戦するゲームでした・・・それなりに面白かったけど。あと制限時間があって焦る!友達はRPG・3D慣れしてるので、いろいろ指示してもらえて助かりましたが!あ、やっぱ私一人じゃ無理っぽい?
バトル中も、敵をロックオンするのには画面をタッチ・アクションプレイ(ジャンプ・アタックなど)はボタン操作で、非常に難しいんですが!!
主人公@関さんボイス的には、まだ序盤だからか、見本で聞いたほど声聞けなかったけど、「ヤァ!」とか「ハッ!」とかそんな感じ。むしろちょっと苦しむ声とかも聞きたくてわざと攻撃受けたりもしたのはナイショ。

とりあえずブラッドと競ってトレジャーハンターのギルドに所属するところまでが1プレイ。
全部プレイしたらいくら掛かるんだろう。面白いけど、普通にPSPとかで出してほしい。
しかも評議長はこれから出てくんの?ってか評議長が出てくるまでにこのゲームにいくら費やせばいいの?(^O^)/
でもブラッド@カッキーさんとかは出てきましたし、ボイス量的にも結構喋っていたので、評議長さん期待したい!
せめて評議長が出てくるまではやりたいので、また暇があったら行ってみます!

奈々ちゃんの歌う主題歌も煩いゲーセンの中で若干聞けましたが、あんまりよく聞けなかった!残念。

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
でも、その前にこっち!!

先日のヘタリアイベントの件、こちら(下)に上がっていました。
http://www.gentosha-comics.net/hetalia/#news_event

これですね!お知らせ下さった皆さんありがとうございました!
触れるの遅くてすみません…これチケット取れるんですかね~(おろおろ)

明後日がもう、今年最強のオール浪川さんデイですね!早い!!
正直、6日という一日、自分の心と身体が付いて行けるのか心配です。最近身体がしんどくてなー(職業病的な意味で)
あと会場にちゃんと行けるのかとか…帰りの心配とか…いろいろあります。
でも、次の日幸運にも休みなので、もう昨日まで、6日はホテルに泊まって次の日東のエデン見て帰る気満々でいたんですけど、結局何だかんだ諸事情で・・・ギリの電車か最悪タクシー使ってでも帰る羽目になりそうです(;△;)ヴェェェェェ!正直しんどいから泊まりたかったのにー。何故こうも計画が狂うんだろう(涙)つか、電車途中で帰れなくなったりしたら、どうしてくれるんだろう。

と、物凄く個人的事情でゴタゴタありましたけど、イベント自体はやっぱりすごく楽しみなのでvvv
めいっぱい楽しんできます!!(≧▽≦)/

で、こっから話、思いっきり変わりますけど……

昨日の銀魂に、桂さん!!だけに留まらず、ゲストキャラで俊彦さんとコニタンという豪華っぷりvvv
何か昨日のは見たことあるような気がするなコレ何のデジャブ?って思ったら、私が珍しく本誌買って読んだ回だった!(どうせジャンフェスの事前申し込み応募券とか付いていたんでしょう)
関さんは、沖田くんの部下の神山という役でした。ほんとキャラクター的にはメインでは全く無いですけど、口を開いたら喋りっぱなしという大変うざいポジションで、たっぷり捲し立てて下さいました!
銀魂に出て欲しいな~とは思ってたけど、こんな急に、しかもこのキャラ?!って感じですけど、神山、次週も出るっぽいので♪楽しみです~~!!
しかしこういう単発のゲストキャラって、何処かで告知とかあったら有難いんだけどなぁ。
私はお友達に出てたらしいとメール頂いて知りました。事前に知って無かったら、危うくTV画面にご飯粒吹くとこでした!ありがとうございました。

関さんの銀魂アニメ収録現場での感想とか聞きたいなぁー!
とかまた欲深く思ってみたりして。
石田さんとは別でしょうか。一緒でしょうか。一緒だったらいいのにな♪(だから私に何があるってことは無いけど気持ち的に☆)

あ、何かお友達から聞いたんですけど、遙か十年祭の16日、追加で賢雄さんがきちゃうらしいですね?
何ですか、コーエーは阿呆ですか。そうですか。チケット、捌けないんですよね・・・
賢雄さんは、便利な救世主じゃないんだぞ!乙女のハートを掴む炎の守護聖オスカー様なんだぞ!!
まぁオスカーで来るわけじゃないですがね。いつぞやのようにアンジェリークキャストとか引っ張ってくる心配は…大丈夫かな?(--;)

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

 ドラマティックカンパニー公演・【a suite(ア スイート)】

【日時】11月7日(土)~10日(火)
    11月14日(土)~17日(火)
    11月21日(土)~24日(火)
    11月28日(土)・29日(日)
【会場】アトリエ・エイティワン

【演出】藤田淑子・水下きよし(花組芝居)
【出演】中尾隆聖/関俊彦/堀本等/関根宏次/河野智之/江口美里/斉木香/土井美加/井上啓子

http://news-dc.jugem.jp/

 * * * * * * * * * *

初日と、昨日今日と、ドラマティックカンパニー本公演「a Suite」観劇して参りました!
長いようであっと言う間。全部で22回?公演したそうですね。
私が見たのは全部で5回。そのうちAキャスが3回・Bキャスが2回かな。
改めまして、DCの皆様・演出および客演の皆様、お疲れ様でございました!

DCさんにとって初めての本公演をアトリエで!という試み。>私にとっても初めてのアトリエ観劇!
チケットがプレミアムになってしまったことなど、不安もありましたが、幕が上がってみればとても楽しいひとときでした。DCのメンバーの皆さんも、ご出演の方もどうでない方も皆さんとても気遣って下さって。そんなお心遣いも凄く温かい空間でした。

余談だけど…
本さんが、私の猫カバンに気が付いて下さって、帰り際に「猫だったんですね!かわいい~」って言って下さいました。実は猫カバンなんだけど、今までに思ったほど突っ込みが無いので、DCメンバーさんに気が付いて突っ込んでもらえて嬉しいな~って感じでした。

ではでは…
公演も無事に終了された、ということで。感想書きたいと思います。
ついでに28日のBキャスの後に起こった私的サプライズのことなども、ちょっと触れますね。
29日のBキャスのラスト抽選会では、川島さんが飛び込んで来てめっちゃ嬉しかった~!(≧▽≦)/

長くなりそうなのでタタミマスネ。

 

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ドラマティックカンパニー公演 「a Suite」
http://www.ne.jp/asahi/dc/home/dckouen2.html


昨日、初日に観劇して参りましたー☆
今回は本公演がアトリエで、ということで。色々と諸事情があったそうですが、いやぁーまぁ…狭いとは聞いていたので覚悟はしていましたものの。
本 気 で 狭 い !(^O^)/
D列だったのに、端だけど何故か1列目で、1列目のお客様には役者のつばや汗が飛んでくるかもしれません☆なんて冗談交じりに言われながら・・・ほんとに汗飛んで来そうでしたね。いいけどね飛んで来ても!
中尾さんも関さんも汗すごかったけれど、特に中尾さんは序盤から汗だくで、最後にはもう倒れてしまわれるのでは?!というほど熱のこもったお声に、身体を滴る汗だっらだら!
関さんは今回茶髪のオールバックにスーツという英国紳士的な印象。あれで「お嬢様」とか言って執事をやって頂きたい。(方向が違います)
そんな印象のお召し物でしたが、役柄的にはちょっと、というかかなり?!ダメっぷりが素敵でした。
始まったばかりの公演なので詳しくは控えますが、面白かったですよー★☆

ちなみに私が見たのはAキャスト。
もう一本は、江口さんと、客演の土井美加さんの「帰国」
土井さんすっごく素敵でした素足のかかとも綺麗だったなぁ
こちらも親子の掛け合いがテンポよく、お互いを想い合っている母と娘の関係が凄く素敵でした。
土井さんの生のお声が聞かれて感無量です。

狭いとは言っても、やはりお芝居はマイクを通さない、役者さんの生の声が劇場中に響き渡るっていうのが、凄くいいですよね。大好きです。お芝居の良さってこういうところにもあるんだな、と私は思います。生の芝居って、いつ見ても刺激されて、見た者の目に焼き付いて、それが身体にとっても凄く良い刺激になるような爽快な感じがありますよね。

それにしたって、これまでの人生であんなに近い舞台は初めてです。
関さんが1メートルにも満たないくらいの近距離で逃げ回ってたり、同じくで中尾さんが泣いてたり。
ひな壇のように段差の付いた客席でしたが、3列しか無くって、何処から見てもきっとよく見える。
まるで下北沢に集まる小劇団の公演のようでした。

ネタバレにならないように、とか思うと何も書けないですね。
私はあとは3週間後の28日と29日に参ります。
Bキャストさんも楽しみだな♪

以下余談。

出端で受け付けの川島さんに遭遇してもう動揺しまくりでした。(^^;)
お友達が受付してたのを端っこで待っていたんですが、その時はちょうど川島さんだけ自動販売機にかぶってて見えなくってね、手招きされたから近づいたら…いるじゃないですか!長身のイケメンっぷりは健在でした。舞台でも見たかったなぁ
でも舞台に立っている時は受付ではお目に掛かれないんですよね。
ひぃぃって思ったら口に出ていたらしく、波岡さんにも「ひぃってなっちゃった(笑)」って感じにばっちり見られてて恥ずかしい上に川島さんには何も言えずただ土下座張りに頭を下げてきました。
嬉しいんだか悲しいんだか…(笑)

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

顔文字うざかったらすみませんm(__)m ←反省して下さい
さっき帰ってきましたー!最後ご飯をご一緒出来なかったのが残念でしたが、ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました!お会いできなかった皆さんには、お芝居の時にゆっくりお会いできたらいいなぁ
毎回九州からいらしてるNさんには、ほんと頭が下がりますね。

さて。今日は、S.S.D.S 秋の診察会、昼と夜に参加して参りました。
ひろさん神がかった座席チケットをありがとうございました…すごい楽しかったです!
こんなにイベントでお腹抱えて笑ったの久し振りかもしれません。
やっぱりこのメンバーの中にいる関さん、いいなぁ。
関さん何であんなに可愛さに磨きがかっているんでしょうか?
年齢を重ねるごとに真面目に可愛くなっていませんか?もうずっと可愛くてどうしようかと思いました。

アイラブ沢登先生@松本さんも、キングオブブラディな賢雄さんも、とっても可愛かったです。
ちょっとちょっと私ってばおいくつのおじさま達相手に「かわいい」とか言ってんですかね。
でも譲らないもんね。可愛いったらありゃしない。

バウム教授の新曲「mi corazon ~誓いの薔薇~」も歌って下さったし、バラードなんですけど、なんていうか、CD聞いていてとても情熱的な歌だなぁどんな顔してこんな情熱的な歌を歌われるのだろうって思ってたら、嗚呼もう…あんなあんな熱意のこもった表情で歌われるなんて反則だ…ずるいよ関さん、散々可愛かったのに、ここにきて無茶苦茶かっこいいよ…

ところで昼の部も夜の部も、バウム教授@関さんの「mi corazon ~誓いの薔薇~」が、なんとオーラス…!
速水さんは関さんのこと好き過ぎると思います!

色々萌えどころが多すぎてレポしたいけどまとまるか分かりません。
今唯一思い出せる可愛いポイントは、ハロウィンの仮装(笑)関さんカボチャのボンボン2個ついてツインテールみたいな宇宙人ヘアバンド可愛かったけど、松本さんの黒猫耳リボン付も可愛かったー!あれ昼の部でもやれば良かったのに。夜の部だけでした。昼と夜で付けるの変えたら面白かったのにな。

あと賢雄さんが浮気について話し出した時に、関さんが「それあなたのことでしょ?」みたいに突っ込んで、賢雄さんが食ってかかったので慌てて後退りして膨れてたとことか…可愛いなんてもんじゃねぇよ何あのキューティクル。
福山さんのことを、「じゅんちゃ~ん」って呼んでた関さんもすっごい可愛かったです。福山さんがどれほど羨ましかったことか。っていうか関さんが「福山くん」じゃなくって「じゅんちゃん」なんて呼んでるの初めて聞いたかもで真剣にジェラシーですよ。(何だそれ)~ちゃん呼びは浪川さんに対しての「大ちゃん」が特別な気がしていたので(勝手にね☆)いいなぁじゅんちゃんかぁ…

名刺交換、私はうっかり財布に入っているような気がしていた名刺が無かったので、参加しませんでしたが、昼の部ではお隣のさおりさんが森田さんと、夜の部ではひろさんが本命の関さんと名刺交換されていて、どっちも私お隣に座っていたので便乗してラッキー♪昼の部ではさおりさん自前のブルーな白衣が功を成しました☆森田さんが「青いの!青いのだ!」って気が付いてくれてたのが楽しかったです。
夜の部は私の方が通路側だったので、関さんがひろさんに名刺を渡すのに、私の背後まで接近していたので、も~背後背後!!嬉しかったです。ひろさんを見つけて「あ。」な関さんの目がまんまるな顔が可愛かったです。

色々と便乗していいものも見られてラッキーでしたし、ほんと楽しかったです。
次は関さん居ないんだろうけど、またいつか関さん出て欲しいなって思います。
ネオロマよりこっちがいいよ・・・

余談ですが密かに産婦人科がいないのなら浪川さんにどうだろうなんて思いました。

では詳しい感想はまた後日!すみません、明日うっかり仕事で早いんですよ。
 

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日2本目に参りま~す!
拍手お返事は最後にたたんでおりますので、お心当たりの方のみ開いて下さい♪
拍手のみの方もどなたか分かりませんがありがとうございます。

さって。いよいよアニソン★カフェがテレビ神奈川にて放送されましたよ~
どんな番組なんだろう?まずそこからでしたが(笑)
想像以上に美味しい番組でした!というか、関さん何で出たの~?その真相は来週明らかに?なんて。(今週は未だ何の宣伝もしていない関さんです)
初恋の話、学生時代の話(主に剣道部の話)や、役者を志すきっかけ、事務所に入って初めてのお仕事、声優としての初めてのお仕事、関さんにとっての先輩達…などなど。
何処かで聞いたことのあるような話もありましたが、ファン歴の浅い私としては、初めて聞くようなお話もあり、関さんはいつものように表情もクルクルと語り部のようにご自身のことを語ってらっしゃって、それがすごーく良かったです。
剣道部時代の写真とか、初めて舞台に立った時の写真とか…貴重な写真もありました。
関さん、若いです・・・!!剣道部の関さんなんて、今の私より完全に年下ですよ。年下な関さんが見られるなんて・・・

ちょっと露出の高いメイドさんにお茶を出されて、素でビビってました。
確かにちょっとビビるような特殊な空気がありましたがね(笑)

見れなかった方もたくさんいるようなので、出来れば感想は、後日にでももっとちゃんと書きたいですね~
最近書きたいことがたくさんあるのに、何か書き切れないまま流れて行ってしまう気がしますが。(^^;)

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
関さん関連の情報がドドンと!頂いたので温かいうちにお裾分け~

速水奨さまのブログに関さん~♪
と、森田さん・千葉さんに速水さんも写っていて、写真ごっつ小さいですが(^^;)
かろうじて関さん。(表示は検索でお願いしま~す)
S.S.D.Sでバウム教授の新曲が出るそうですね♪う、嬉しい~!
10月のイベントで歌ったりするのでしょうか?た、楽しみ…!(あ、でも疾走でも嬉しいですけども!)

ラ・ピュセル+ラグナロック
http://nippon1.jp/consumer/lapucelle_ragnarok/index.html
新しいサイトが出来ていました♪
サントラも欲しいなぁ。限定版にしようかなぁ?アマゾンで大丈夫かなぁ

舞Hi‐MEがBS11で9月11日(金)23時半~再放送開始
http://www.sunrise-inc.co.jp/my-hime/web/index.html

これ、昔のHDDで録画してたんですが、うっかり壊れてからDVDに移せなかったので、再放送はすっごーく!有難いです!
この作品、女の子ばっかで好きなんですよ(笑)男の子もかっこいいしね!結構内容も面白かったので、久し振りに見られるの楽しみです。
なんてったって、私的に、関さんと石田さんW共演で、しかもかなり接点がありましたからね(^^)

JAEスタッフblog 
http://jaeacstaff.blog83.fc2.com/
11日のイベントに向けて、JAEのスタッフブログが始まっていました♪
早くもDVD化決定してるみたいで!うわー!やったー!
チケット取れたのも奇跡ですけど、生で見たものを月日が流れて再びDVD等で堪能できる喜び!これぞ醍醐味ですよね!めっちゃ嬉しいです~~
そしてグッズはどんなのが出るんでしょう?こちらも楽しみ~!
おぐらさんの手縫いのTシャツとか(笑)

アニソン★カフェ ゆめみが丘
http://www.amgakuin.co.jp/contents/aniyume/
TVKとKBS京都のみ?のローカル番組ですが。
この9月12日(TVK枠)放送分に、関さんがゲストだそうです。
お友達からメールもらって、ん?TVK?映るよー!と半泣き。
でも念のため番組表で探してみたら…
anison-cafe.jpg
やっぱりあったー!良かった!
まだ公式サイトにはゲスト情報出ていませんが(どうやって見つけたんですか?すごい!)過去の他のゲストさんを見る限り、あとこの予約画面を見る限り、1回ではない様子?
アニソン★カフェとかいうくらいだから、歌っちゃったりするんでしょうか?
というかこういう番組に関さんが呼ばれる?のも出演するのも、何となくびっくりな感じです。時期的にお芝居の宣伝ありかな?とか思ったり。(笑)
後輩の羽多野さんとのやり取りが楽しみだなぁ
余談ですが、81後輩メンバーの中で、私は柿原さんと関さんの並びがすっごく好きです!

あ、お芝居予約申し込みしましたよ~
楽日、みんなで行けるといいなぁ(^^)

今日は一日寝てしまいました。
お友達から電話やメールいっぱい貰っていたのに、寝てましたスミマセン。
ポケモンセンターでね、ルカリオのオンリーな素敵な時計が売っていたんだそうです!
11日にイベント前に買いに行こうかな~
ポケモンセンターもハロウィンモードになってたらしいです!行きたい。

銀魂フェアに合わせて、イベント応募券の為にDVD予約しました。
でも商品引き渡し時に応募券渡すんだそうで…
内金した意味は無かったですが。
自分でなかなか行く暇がないので、都心に出掛ける母に頼んじゃいました(^^;)
フェアの掛軸、やっと桂さんと神威さんが出たよー!これで終わったー!

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
でも、コンビニとかファミレスのじゃなくって、美味しいやつ。
豪華でキラキラしてるやつが食べたいー!

さて。今日は「TheROUDOKU~大人が楽しむ絵本~」に行って参りました。
マチネとソワレ。どちらも同じでしたが、夜の部では最後にご挨拶もあり、演技から離れた素の笑顔も見られて良かったかな~♪
関さんは「ぼくのなまえはイラナイヨ」で、猫とおじいちゃんの2役。
あと、「二十六夜参り」これは3月に聞いたのと同じで、関さんがメインの語りでした。
何気にこの2本が、朗読会の最後の2本で、「ぼくのなまえはイラナイヨ」まで関さんは出てこなくって、「うさぎのさとうくん」可愛いな~とか、「ぼくのなまえはイラナイヨ」のイラナイヨとメインの語りが小林優子さんだったのですが、小林さんのイラナイヨがすっごく可愛くって、ほわほわ~~って油断してたら関さんが猫ちゃんで(笑)1回目はあっ関さん!って登場部分を見逃しました。
関さんの猫ちゃんはちょっとお年寄りくさかったけど、(でもあれお年寄りにゃんこ?)可愛かったです。
キツネにからかわれて…ってイラナイヨが泣き出すシーンの絵がむっちゃ可愛いんですよ~!
で思わずキツネめ!食ったろか!って思ったところで、猫ちゃんがイラナイヨのことをペロペロ舐めてあげるって聞いて、うあ~~猫ちゃんー!
何が言いたいんでしょ、私。
「ぼくのなまえはイラナイヨ」は、私は初めてでしたが、何やらおはなし玉手箱で何度か読まれている作品?だそうですね。この絵本は凄く欲しいので近いうちに買ってニヤニヤすると思います。しかもこの絵本の最後とかまでツボ過ぎます…!にゃんこ好きにオススメ!!
「二十六夜参り」は、武田鉄也さん原作。初めて聞いたのは今年の3月、ノビタさん一家のコンサート(笑)ででしたが、凄く良いお話ですね。聞くたびに込み上げるものがあり、目頭が熱くなります。
特に、ちぃちゃんがご飯を食べている時に、3人が遊ぼうってにこにこ話しかけるんだけど、今ごちそう食べてるから後でねって言われて、じゃあ約束で指きりしようって近づいたとき、ちぃちゃんのご飯が3人が食べたご馳走とは似ても似つかないほどの、いわゆる戦時食で、これはごちそうじゃないよ・・・って泣きながら言うシーンが印象的でした。
あと最後の場面ですよね。たんぽぽの綿毛に、一緒に居てはキミまで海に落ちて燃えてしまうよ、って送り出される時に貰った花を外へ出すシーン。
どれも印象に残るお話ですが、私が好きであり、一番ぐっとくるのが、このシーンでした。
同じ日に2度はちょっと気持ちが切ないですが、とても素敵なお話です。
武田鉄也さんの語りは聞いたことがありますが、このお話は聞いたことが無いので、原作者である武田鉄也さんのお声でも聞いてみたいかも、などとふと思いました。

では明日はやたら早いのでこれにて!
あ、BLEACHのクリアコレクション3に、ウルキオラの箔押しサイン付のが入ってるので、先日1箱買ったんですが、ウルキオラはノーマル2枚しか出なかったので、探してたら600円で見つけたので今日買ったんですよ。で、帰宅して某オークション見たら、入札していたのが2枚落ちていました。こっちは1枚700円だけどね。
ウルキオラのサイン箔押しが一気に3枚になってしまいました…ちょっと複雑でした。
今日、買ってこなくても良かったよね、ほんと。

拍手

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ヲタクサイト「御衣黄」の管理人。
声優の石田彰さん・関俊彦さん・浪川大輔さん(←あいうえお順)が大好きです。
可愛いものも大好き。アニメも大好き。
そんな日々の大好き語りがメインです。どうぞよしなに。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Twitter
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
★絶賛応援中★
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ





雅恋 ~MIYAKO~

STORM LOVER オフィシャルサイト

マイカレ
マイカレ

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/21 狼]
[10/19 ひろ]
[07/01 紫尾]
[12/19 狼]
[12/19 狼]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright 御衣黄日記 by 狼 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]