忍者ブログ

御衣黄日記

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
モモコさんかっこいー!シャングリ・ラは2話目も面白かったです。
メインちゃんの「キミシニタモウコトナカレ」かっこいいなぁっ全部聞きたい!
アニブリにはウルキオラ出てましたね!かっこいい!結構原作に近づいてきてる?大丈夫?

再放送ネタ。
キッズステーション?で再放送中の最遊記RELOADに神様が出てきましたよ。
浪川さんの神様は、きもかわいい。うざかわいい。何か憎めないんですよね、神様って。
金閣銀閣が大好きな私にとっては憎しみの対象のはずなんですけど、神様もまた可哀想な子供の一人。
無人惑星サヴァイブは、やっと惑星に着水。
ハワードは相変わらずまだまだクソったれです。でもそこが可愛い。愛ゆえに殴りたい(^^)
再放送分、マ王とか蟲師とかも何気に見てます♪あとマクロスFもね。衛星第二?で再放送中、土曜日の深夜で今週3話目辺りです。まだまだ間に合いますので気になる方は是非!

電王のイベントの抽選、自分は全滅でした・・・
あ、でもお友達が当選してくれたので、無事に3日のは行けることになりました♪嬉しい!
姉さんっ!ありがとうございましたっ!
で、キャスト発表になったわけですが。3日は俳優陣・4日は声優陣?
でも俊彦さんもご出演は今のところなし。追加はあるのかな?
3日は良ちゃん孫の通くん・コハナの環ちゃん・侑斗の中村くん、環ちゃんは夜のみだったかな?
4日は・・・ちょ、ちょっと!大塚芳忠さんが来るんだけどっ・・・!!
うぉぉ絶対行きたいじゃない!大塚芳忠さんお目に掛かれるなんて滅多にない上にしかもデネブ!
デネブ大塚芳忠さん!!会いたいじゃないか!会いたすぎる・・・!
またご協力をお願いするメールが届くかもです。すみません↓(←私信)

あと昨日はお目汚しすみませんでした。
もう元気に復活しました!そんなに長期間精神的に落ちてなぞ居られません!
もうすっきり!未練も無い!

拍手

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
11日の深夜に初回放送なTVKでしか見られんかった横浜市民です。
遅ればせながら「07-GHOST」1話の感想・・・他の放送枠の方は今夜が2話目かしら?いいなぁ

すげーミカゲとテイトのオンパレードだった!
何か原作にないような二人のやり取りもありましたね。(^^)
この調子で良い感じに定期的にミカゲとテイトのエピソードをよろしく!(←誰に言っている)
しかし、散々浪川さんのミカゲ楽しみ!って言っておいて、今更テメー!って感じなんですけど、どうも一話の浪川さんボイスなミカゲには、きちんとしっくり馴染めないまま終わってしまった(^^;)いやその、ダメじゃないの!良いの!すっごく可愛かった!
・・・可愛過ぎないですか?可愛いのは大歓迎なんですが、原作読んでみて、ミカゲってテイトと同期だけど、何処かテイトよりミカゲの方が懐の深さに余裕があったり、テイトより「家族」という点でも少しお兄さんだったり、何処かテイトはミカゲに敵わないような、親友なんだけどお兄ちゃんっていうかお父さん?みたいな感じがするので、もうちょっと可愛らしさを抑えても良いのかな、なんて思ってみたりしました。
これはあくまでも私の個人的な意見です。凄く良かったと思います。
私は見方・聞き方に個人的主観が入っていたという話なのでした。

アヤたんにゾッとした・・・速水さんの声って素敵過ぎて骨まで沁みてくる・・・
フラウは喋らなかったなぁ↓来週は喋りますよね♪

絵も綺麗でしたね。アニメ絵なのでちょっと原作の雰囲気とは違う気もするけれど、それもまたアニメの醍醐味ですよね。
強いては今後このアニメ線画の麗しさが衰えないでほしいなって言う・・・期待してます。

そうそう、今更ですが、胡鶴捕物帳のドラマCD、ビーンズエース&4月25日発売の新刊の各応募券にて申し込める全サのCDもあるそうです。詳しくは・・・ビーンズエース?
ひろさん情報ありがとうございました!

さてどうも週明けですが疲れが溜まっています衰えを感じるお年頃。
春は眠いです・・・食べ物美味しいけど眠いです。
春はいいよねぇ、菜の花ふきのとうタラの芽に新生姜。新生姜をセロリきゅうり大根ミョウガと一緒に浅漬けのもとで漬けるんですが(漬物って買うと高いし少ないじゃん?)新生姜の無い季節は生姜を細かくして漬けて見てるんですね。でもこの時期がきて、新生姜で漬けると、やっぱり敵わないんだよなぁ
新生姜さいこう!菜の花は辛子和えや白和えにするのが大好きです!春って美味しい!(←冬も同じこと言ってる)

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
最近どうも、うつらうつらしていたらうっかり・・・ということが多いです。眠い。
春眠暁を覚えず・・・とも言いますし、この季節柄ということなのでしょうか。眠い。
っていうか、今更だけど私万年脳細胞活性化してなくて起きてるより寝てる方が多いんでした。
・・・要するに、いつものことでした。

はてさて。まだHDDに入れたまま、全部見れていないのでざっくりと見たものの感想。

花咲ける青少年
おっとよく考えたら、TAFの時にNHKアニメのブースで、花咲けのステージに遠藤綾さんがいらっしゃるということで、見に行った時に、1話をチョコっと見ていたのでした。
あの1話を見る限り、浪川さん(ルマティ)はまだだな~って思ったんですが、案の定未だでした。
うーんこれを遠藤さんが生アフレコでその場でやって下さったなんて今思い出しても感無量だ・・・!
花鹿の遠藤さんがとにかく素敵でした。ルマティ楽しみだな~(^^)

バスカッシュ!
オープニングを歌う声優さんユニット3人の歌が気になっていたのですが、あれ?1話はオープニングソングが無かったですよね?さりげなーくタイトルの時に流れてたあれか?他にはないよね?私、飛ばしてないよね?
ちなみに3名のうちの一人が中島愛ちゃん演じるシトロンちゃんだそうです。未だ出てこなかったですね、一応本編でも3人でアイドルユニットとして登場するようですね。
あと、本作にも遠藤綾さんがいらっしゃいますが、スパンキーってポンと聞いただけじゃ全然遠藤さんだと分からない・・・(私には)怪生物?のスパンキー、主人公の肩に乗ってたりマスクになったり、色々と姿形が変わるようですが、何とも言えない可愛らしさです。
遠藤さん凄いなぁぁぁ!ますます惚れました。「ボインボイ~ン♪」が特に可愛かったです(笑)
しかし登場する女の子の胸が、何だか重そうだ。
個人的にこだわりって言うのも変なんですが、最近のアニメーションはやったらめったらでっかい胸が多くて、あの錘をぶら下げて歩いてるみたいなお胸には一切の魅力を感じないのですが・・・この捉え方は女子的な発想なのでしょうかねー男子はあれでいいんですかね。
私はおっきいのは理想的で良いと思うけど、あんな錘みたいなのじゃなくって、もっと身体に合った大きさっていうのがあるんじゃないかなって思うんですよ・・・だってでっかいのにほっそいじゃん!自分が持ってないから分からない感覚と言われてしまえばそれまでですが、あんなんじゃ普通はアクティブに飛べないだろー!

胸談義で花咲ける青少年より長くなってしまった・・・(不覚)

パンドラハーツ
ブレイクはもちろんですが未だでした・・・あ、でも合間のCMが(笑)
実はドラマCDの時点で原作に沿った内容ではなかったので、原作読もう~って思ってたのにすっからかんでいたら、キャストは変更でアニメ化になったのでした。とほほ。ギル可愛いぞギル~!
ドラマCDを聞いてる自分的に言うと、皆川純子さんのオズを聞けてほっとします。
ブレイクは関さんのあのシャープなお声が好きだったけど、CMの感じだとまぁ聞かなくてもって感じですが、石田さんでもすぐに馴染めそうに思います。
鳥さんの鴉はどうだろう~鴉に至ってはコニタンが素晴らし過ぎるので、いや、鳥さんが劣るとかそんなこと言ってるんじゃ無くてですね、もお!とにかくドラマCDでコニタンの鴉を聞けば分かるですよ!鳥さんの鴉も楽しみです。

戦国BASARA!
親方様ァァァァァァ!!!(≧▽≦)/
だいっすきな幸村をアニメーションでこんなに聞けるとは!こんなにアクティブに動いてるとは!!
ひとしきり幸村に感動。BASARAのアニメらしく、個人的にはノリも良い感じでした。
強いて言えば、ちょっと幸村は可愛過ぎまいか?って気がしました。絵がね。
中井さんの伊達正宗もかっこよかったぁ
ところでPSPのバトルヒーローズ欲しいなぁっていうか買っちゃおうかなぁ!
BASARAはPS2で浪川さん目当てに買ったけどゲームにすんなりハマれたので、PSPでも出来るなら最高ですね!
もう幸村が好きで好きで・・・あ、武蔵も好きですよ。俺様、さいきょう!アニメは出らんの?

シャングリ・ラ
メインちゃんのオープニングからもう凄くかっこいぞー!でドキドキの1話。
絵もアニメーションにしては綺麗だし、女の子がミニスカでよく動く割には、私の嫌いなパンチラも無いし、これは普通に楽しめそうだー!キャラも立ってて良いです。
クニコの高橋美佳子さんは、こういう元気な活気のある女の子が凄く良く合いますね。
モモコとミーコは何か可愛いぞっと(笑)エンディングでキャスト欄見ていたら、オカーマ2人がはぁと3つになってるのは!(笑)こういう遊び心にも余裕のある作品でした。しかも大好きなオジサマボイスの声優さんお二方だー(^^)
今期アニメとしてならこれが一番気になるかも。

ワンピースは、デュバルの再登場ももう終わりかな?
ヘッドとしてはかっこいいけど、ハンサムとしてはへっぽこなデュバルが逐一可愛かったです♪
キッドも結構喋って、うーん長く喋っても低くて深い・・・良いですわー
次からはキッドの出番も期待できるかな。普通に読んでないとこなので内容も気になります。

ちなみに私横浜市民はTVK枠なので、07-GHOSTは一番最後の放送なんで、初回は11日なんですわ。
未だ待つのかっ待ち長い・・・
本編通りじゃなくて、アニメオリジナルとかでもミカゲのシーン増えると良いですよね。
ところで今月発売のゼロサムにドラマCDの誌上通販があるそうですよ。

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
http://quinrose.com/game/crimson/yoyaku/bana.html
ちゃっかりバナーキャンペーンに参加してみました。
大きいバナーなので、うち狭いから2つも貼る場所は無いんだけど、どっちかなんて選べない!ってことで、オンマウスで変わるというのをやってみましたが、ちゃんと機能しているでしょうか?少なくとも自分のパソコンだけでは確認済み。携帯は無理でした。弟が帰ってきたら、弟のパソコン借りて確認してみます。

スレイヤーズはうどん作りながら片手間に見てたら、ゼロスが何か食ってる!とか、ガウリィがオバハンに迫られてる!とか、アメリアのいっきまぁーす!がお鈴ちゃんを思い出して可愛い萌え!とか、そんな部分しか分からなかったので、2回見てしまいました。真剣に見ないと駄目ね!
飛田さんの演じている殺し屋のキャラ名忘れましたが、難敵で今回も仕留められず、ということはまだ出てくるんですよね?嬉しい(^^)リナを狙う理由の真意が気になります。というか彼が気になります。飛田さんが素敵で素敵で・・・。
ガウリィは本当に良いキャラですよね~思えばリナとガウリィの距離感がツボで見始めたのが、私のスレイヤーズの出だしでしたな。ゼロスはポップコーンもしゃもしゃ食いつつ高みの見物。
もしゃもしゃ食べながらもごもご喋ってるゼロスが、と~っても可愛かったです!

夏のソラ、は知らないうちにデートまでするようなラブラブになってたんですね!私、見逃していますか?
と思ってオフィシャル見てましたが、どうやら見逃してはいない様子。私の読解力が足りないのよね、きっと。
前半はまったりデートの風景を監視していたら終わってしまったような。
今日はメガネの黒田は出らんのか~と思っていたら、教室のシーンでKY発言「行きたかったなー!海!」とか、分からないの?二人で行きたかったんでしょ!と言われて、あっとなって真っ白ほっぺを赤くしながら「あ、そっか」でしたっけ。かーわいー!
そんなに行きたかったんなら私が連れて行ってやるわい。そんでもってあの真っ白をこんがりにしてやりたい!(はいはい)
オフィシャルで、今見たばかりの本編のあらすじ読んで、「え、そんな話だったんだ?」と驚く私。本当に読解力が無えなー!(汗)
第九話・初恋のあらすじ、ひよりの想いを知ってしまったソラ→豪太に素っ気ない態度を取ってしまう→「私は恋に向いてない……」ってなってるんですね。でもそんなに素っ気ない態度取ってなかったような気がするんですが…
私がメガネの黒田に翻弄されている間に見逃していたのかしら。
正直、夏のソラ~は、そんなにすごーく面白いと思って見ているわけでもないので、何かこれだけのためにもう1回見ようとかそんな気にもならないので、理解できてなくても放置なんですがね。(^^;)

ヘタリアのプロローグを聞きました!
浪川さんのイタリアが可愛いー!コミックスだと何かごちゃごちゃしていて、可愛いんですが何となく乗り切れなかった部分もあったので、私はCD化してくれてとても良かったなーと思いました。楽しく聞けました(^^)
もうちょっとちゃんと感想を聞きたいので、もう1回聞いてから改めて書きまーす。
杉山紀彰さんのイギリスも良かった!

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
アニメ夏目友人帳に、ついに名取さんが出てきましたねー!うぉぉぉ!
かっこいいのに、ふわっとした雰囲気のある大人ですね~頭撫でてもらいたい。(はいはい)
子供時代は流石に石田さんではなかったけれど、可能だったなら石田さんにやってもらいたかったかも(笑)
今回も良いお話だったなぁ。でも何で気が付いてやれないのっ夏目は気が付いたのにっとは思っちゃいましたけど。
夏目の頭ポンっとされて赤くなるのが可愛いですね。頭ポンっは凄く素敵な行為だと思うので、頭ポンっと自然に出来ちゃう人って素敵だなぁ。何だか羨ましいです。
夏目はこういう、何気ない触れ合いを描くのが凄く上手い、というか、いちいちツボにグッとくる気がします(^^)
首を繋がれた妖の想いも、可愛くて、愛しくてキュンとなっちゃいました。
にゃんこ先生の「バッタ!バッタバッタ!」も可愛いですしっ!
和彦さんは本当に多種多様なボイスで悩殺してくれますね・・・
にゃんこ先生のお散歩も羨ましいです、にゃんこは犬と違って、リードでお散歩できる子って稀ですものね。
ますますにゃんこ先生が羨ましいです。

隠の王にも帷先生が久しぶりに・・・!
ほんのちょっとでしたが、出てくるとやっぱり嬉しいですね。
まだまだ初期のように・・・とは行かなさそうですが、またちょこっとずつでも出てくれたらいいなーっ
でももうすぐ終わるんじゃなかろうか。終われるんじゃろうか。
原作は未だに未読ですが(^^;)原作はまだ続いていますよね!ということは・・・二期があるのかな?
あったらいいのになぁーっ

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
見たよぉ!放置していたネットでBONBON!ゴーオンジャーのスピンオフネットムービーですよん。
正式名称は長くて面倒くさいので省きます。公式サイトを見てね。
全5話らしいですがとりあえず4話まで見ました。
今月無料分で2本まで借りられたので、残りの5話目は来月に持ち越し~
1&2話はイベントで見ましたのでね。通してみると、映画にちゃんとリンクしてるのね~
スピードルの出番は今のところなし!ですが既にゴーオンジャー好きと化した私には、それでも非常に楽しめました。でもいちいち見るのに1話ごとで金額が発生するのは痛いですよね。
早輝ちゃんの着物姿は可愛い~し、美羽ちゃんの走輔が~!発言にはニヤっとしちゃいます。
そう言えば、本編の今週のゲストさんが、消臭プラグのCMのお殿様だった!

キバを見ていたら、初っ端からタッちゃんの出番があったので、いつもの長さで言うともう出番は終わりかな・・・とか思いましたが、一応最後まで目を通し。今日はキバットや渡のことを「アニキ~」と呼んでましたね。私の知らないうちにどんどん中を深めていく奴ら・・・ジェラシーです。
最近、キバットで変身してからタツロットを呼ぶまでの時間が短くなったような気がします。
・・・と、キバはタッちゃんの感想のみで終わる。(^^;)
近所のスーパーの2階にあるおもちゃ売り場で、電王の時におしゃべりモモタロスが半額で投げ売りされたので、タツロットが投げ売りされるのを待っているんですが、流石にまだですねぇ。嗚呼早く欲しい・・・(ならば定価で買えよ)

マクロスF見ました~!
嗚呼ブレラさんが素敵・・・アルトも好きだけど、アルトより男らしいとこあるなぁと思ってしまうのは何でだろう。
どうもアルトは、私も好きなんですが、アルトタイプの男子は個人的に「きぃ~!ムズムズする~!」と思っちゃうので苦手なのかも。悪気が無いのは分かっているんだけど。アルトもいっぱいいっぱいなんだよな。
ランカちゃんは想いを告げたことにはならないですよね?
今までの流れからして、あの程度でアルトに想いが伝わったとは思えない。ランカはきちんと想いを告げずに行ってしまうのですね。本当の気持ち、きちんとぶつけてないから、未練が残りそう・・・
ブレラがどういう繋がりでランカに対してあのような態度を取るのかはハッキリしていませんが(もしくは私が見落としていますが)、あれほど大切に守ってくれるブレラの想いを感じながら、それでもアルトくんアルトくんなランカちゃんは、やっぱりまだまだアルトが好きなんだろうなぁ。なのにあの別れ方じゃムズガユイ!ランカちゃんも相当ムズムズさせてくれますわ、まぁ女の子は良いんだけど。(贔屓です)
来週はシェリルですかね。今週はシェリルがほとんど出てこなくて残念でした。

そう言えば、マクロスの収録の際に、シェリルメインの話、ランカメインの話の時々で、遠藤さんと中島さんが、それぞて自分のターンの時には相手に「ごめんなさいね」とお辞儀をするそうですね。何かお二人とも可愛いですよね~(^^)

あっそうそう。お友達に頼まれて申し込んで当たったネオアンジェのイベントのチケットが届いたのですが(私は行きません)
これが、すっげー神席でした・・・!びびった・・・お知らせしたら向こうもビビっていらした(笑)楽しんで来て下さーい!

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
雷が、もう凄くって!(誰かが物凄い勢いで腹下してる音かと思ったのよね)、パソコンを開けないので携帯から失礼しております。「ん?何か変な文面だなぁ~中途半端な文章だなぁ」と気が付いた、そこのアナタ。そうです。更新中もとい書き途中です。しばしお待ちを!

スレイヤーズと夏目友人帳を見ました。

夏目友人帳・・・そう何度も泣かされてたまるかっと思っているのに、何で?いつも心臓がぎゅっとなる。
夏目が妖と当たり前のように手を繋ぐのが好きです。触れ合えるって素敵なことだなって思いますよねー。
ゲストの声優さんも毎週楽しみだけど、私は所詮声優好きのアニメヲタだけど、本当に良いアニメだと思うのね。
声優さんも素晴らしいけど、作品としてがまず素晴らしいですもの。もうべた褒めしちゃう。
今期は夏目に泣かされまくり。私、アニメや映画は見るけど、感動作でもほっとんど泣かないし、泣くほど感じない人間なんですが、今期たまたま涙腺が緩んでるわけじゃなく、本当に自然に涙が溢れますね。
ホタルのお話もすごーく良かったなぁ
全く違う生まれの、全く別の存在で、もしかしたら出会うことさえなかったかも知れない二人だけど、出会ってお互い惹かれ合う。触れ合うことが出来て、惹かれ合うことができる。これだけでも心臓がぎゅっとなるのに、突然一方通行になってしまって、片方は見えなくて片方は目の前にいるのに、目の前にいて触れても抱き締めても、それが伝わらなくって、そんな姿に心臓がぎゅぎゅ~ってなって、桑島法子さんのホタルが「きよ…好きよ…」って泣きながら言うの。ぎゅぎゅぎゅぎゅ~
もうっ私も一緒に泣いちゃう…っ(阿呆)
一番最後の、夏目の言葉がまた良かった。全部かっさらって行って、また泣けてきました…。
出会った思い出は、無くならない。人間と妖の関係だけでなく言えるような気がして、すっと私の中に入ってきてくれる言葉でした。沁み入ってきますね。
で、つい、3回も見てしまった。夏目は真面目にDVD全部集めたいなぁ。いくらになるんかな。(考えるのは怖いな)
次回予告は名取さん。「嗚呼…きらめいてて、ごめん…」今度は嬉し涙(笑)嗚呼…の声が何だか色っぽくて虜v

スレイヤーズは今回もゼロスの出番あり。(^^)
やっぱり大塚さん演じるワイザーさんとのやり取りが素敵です。
また飛田さんの御声も聞けて嬉しいし、しかしポコタの人間の姿ってのはまた…カラーリングがまんまやないか!とちょっと笑ったりして。

今、夏のソラ見ながら書いてます。イルカさんの話。「ただいま」が良いですね。きゅん!(はいはい)
そう言えば、小山力也さんのブログで収録が終了したとか、打ち上げがあったとか、写真付きで書いてありましたね。
なんか食おうとしてる人、だーれだ!(笑)

もうそろそろ今放送中のアニメは収録が終わる頃合いのようですね。
斎賀さんのところでも、隠の王が終わったそうで。終わるのかー
原作は続いていますが、アニメはどうなるのかな?

では今日はこの辺で~(^^)

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
涼しい~!快適~!冷房が要らないなんてなんて経済的でエコロジー貢献な日々なんでしょう!
過ごし易くて大変よろしいです。

「さらば、仮面ライダー電王」・・・ http://saraba-den-o.jp/
サイトが出来ていました~♪うーん皆さん情報早いです。
実は昨日のお昼頃メールもらって知りました。いつもありがとうございます(^^)
・・・昨日書き忘れてたという話なのね(^^;)4枚綴り特別プレミア仕様前売り券欲しいな~
公式サイトを見ると、主人公は良太郎・・・ではなく、孫?なんですね?
佐藤健くんも出るようですが、ちょこっとなのかなぁ。良ちゃんは誰と結婚するんだろう。(素朴な疑問)
はてさて。お姉ちゃんこと松本若菜さんのブログに、お姉ちゃんとリュウちゃんのツーショットが写真がありました!
とぉ~っても可愛いので、良かったら検索してみて下さいねv

溜まっていたアニメを見ました。おぉ~!今週は色々と祭りだったんですね!
まずはスレイヤーズ。ゼロスまたキタ!!あー鋭い眼つきのゼロスに睨まれるのは本当たまらんな・・・
同じ事務所の大塚さん演じるワイザーとのコンビも面白かったです。良い様に使われてるワイザーさん・・・
来週も続けて出そうですよね!ですよね?リナ達がゼロスに捕まってくれて万々歳です(笑)

夏のソラ~は浪川さん演じる黒田くんがメインのお話でしたね!
というか、夏のソラは知らんうちに1話くらい見逃がしているような気がする今日この頃。そして見逃しているのかどうかさえよく分かっていないという、ダメすぎる私。まぁいいか。(いやいや、良いのかそれで?)
黒田くんメインの話は見れたわけですしね~屈辱と愚痴と自信と泣きの演技がこれ1話に詰まっていてお得です。特に最後の泣きはいいです・・・いいですね!うんうん!
あとこのアニメ、背景が凄いので、中野ブロードウェイが出てきた時、「ああそうそう私もブロードウェイに買い物に行きたいのよね~」なんて(そんなどうでもいい情報・・・)思い出しました。しかし実際の中野ブロードウェイはあんなにツヤピカ綺麗な所じゃないよねぇ~

夏目友人帳は、子狐のお話。この子狐がもうたまらんごっつ愛らしい!
お耳としっぽだけでももうギュ!チュ!ってしたくなる可愛さなのに、なのにあの御声!!
次回予告からお声を聞いてはおりましたが、あ~矢島晶子さんの演じられる少年は心臓鷲掴みにされます・・・!ハァハァ
今回の夏目は、子狐が可愛過ぎて完敗。独りぼっちなら私が一緒に暮らしたい。嗚呼なんて可愛い・・・そして夏目の優し過ぎる表情や物腰、言葉の一つ一つにもとても癒されます。
ほんとにい~いアニメですね。子狐がいじめられるシーンも写さないし、(いや見たくないですが)何で深夜なんだこのアニメ・・・もったいない!!こういう優しいアニメこそ、もっとたくさんの人や、小さい子供、若い子も見られるような時間に放送してもらいたいなぁ。と思いますね。

マクロスFはシェリルが良かった~!かっこよかった~!
あの状況でアルトに歌ってくれと言われて、歌えないと言ってしまうランカの気持ちも分かりますが、あのランカでは私も引っ叩いてしまいそうです(すみません)でもここは、シェリルが平手打ちの後に抱きしめて言う言葉が良いんですよねぇ・・・
独り突き落されたシェリルの、どん底から立ち上がって歌う姿は本当に女神のようで、綺麗でした。
怒涛の展開でミシェルが・・・とかありましたが、ミシェルがいなくなってしまうと、アルトはますますというか、やっぱりシェリル・ランカのどちらを選ぶことも出来なそう・・・と思ってしまいます。ミシェルが居なくなるのは痛手ですね・・・
アルトは優柔不断で鈍いからどちらか選べないんじゃなくて、きっとどちらも大切過ぎて選べないんでしょうけど。
そしてブレラの保志くんがかっこよすぎます。強制モード?とかあるんですね・・・
グレイス汚ねぇなー。しかし喜久子さんは凄すぎる。怖いくらい(笑)

ライブは10月13日パシフィコ?って書いてありましたよね!
チケット取れると良いなぁー!(行くつもりです)

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
溜まっていたアニメとゴーオンジャーを消化しました。

まずはゴーオンジャー!
ですが、「恋愛カンケイ」ゴーオンガールズの大活躍で、私はほんっとーに幸せでございました!御馳走様です!ハァハァ
ゴーオンジャーの女の子はお二人とも大好きなのです。
イエロー早輝ちゃんは若さピチッピチでスマイル満開で清楚な感じがたまらなく可愛いし、シルバー美羽さまは全身から迸る美しいオーラがキラッキラでドキドキするのに妹とか言われてまたたまらんですし・・・!
二人とも可愛過ぎる・・・ケンカしてたかと思えば、早輝~!美羽~!ハイタッチ☆イエーイ!で超仲良しになってるし、最後は男子を置いて二人で手を繋いじゃってるし、あああなんて可愛いんだー!ケガレシア様も美しくて愛らしくて素敵です。
ヒロインが2人いるというのは良いですねぇ。
美羽さまの、プロポーズされたのかも?で「アニーに聞いてみないと!」ってのも可愛かったですね。走輔のピンチに頑張っちゃう美羽さまにもキュンとなってしまったり、やっぱり美羽さまは走輔のこと気になってるのねと思って嬉しくなったり。
一生懸命かつ大真面目にテルテル坊主作って終わったゴーオンジャーのボーイズ達に微笑ましくなったり、ベアールVが一途な子じゃなかったことにガッカリしたり、ジェットラスなよなよでキモ~イとか言われてるのに可哀想だけど同感したり。
スピードル以外に語りすぎ(笑)
スピードルも久し振りにいっぱい喋ってくれて良かったです!
ベアールVもスピードルみたいに真っ赤になってて可愛かったですね。炎神は可愛いな、うんうん。
あ、キバは名護くん大活躍で面白かったです。たっちゃんの「カチャ!」が悶絶ものの可愛さ。

マクロスFのOP、ライオンですか!可愛いですねぇ!これもう発売しているのかな?
こっちもWヒロインに釘付けです。ランカのライブは可愛くて良いですなぁ。フリフリスカート可愛いね。
ブレラの、ランカに頭ポンってしたのに、キュンとなりました。これはいいねぇ!
でもランカの「ブレラさん」、さん付けにいつも、やっぱりランカはアルトが好きなんだなぁって思わされます。
シェリルもいつまでも下降なままじゃないだろうと思っていましたが、また絶妙なタイミングでWヒロインは動き出しますよね。そしてEDがトライアングラーってのも。
アルトくんには、ミシェルがガツンと言ってくれて、スカッとしました!
シェリルにもランカにも幸せになってほしい(^^)
パシフィコ横浜でのライブに行きたいですわ~!

そして隠の王、15分ずれた?前半と、CM終わって後半のちょこっとしか見られなかったよ・・・
せっかく前半に帷先生が出てきたのに・・・(涙)後半も出ていたんだろうなぁ。
凹んだので何かよく分からなかったですが、これからまた帷先生出てきそうですね。楽しみです。
深夜アニメの時間は前後大目に見て予約しないとあかんですね・・・めんどくさ

スレイヤーズは次の回でまたゼロスが出てきそうですね!
次回予告のゼロスアップに腰が抜けた…かっこいい…(^^)
相関的な説明が無いけど、まぁ無くても単純にノリで楽しめるアニメですよね。
昔の見直したくなってきました!ビデオ無いから借りてこようかなぁ!

さて最後にギアスですが、もう、何て言うか・・・終わった後、絶句した。
こうなるだろうと分かっていましたけど、だって制作側としてのロロはそのための存在だったんですもんね・・・
ここにこうして、ルルーシュの命を繋げるための存在だったんですものね・・・
でもロロが最後の最後までルルーシュのために尽くしたことは、ロロにとっての生きた証になったんでしょう。
今季からのキャラクターだったけど、とても好きでした。
本当の家族でも、血の繋がりがあるわけでもないけど、貰った愛情が嬉しくて、例えその愛情が偽物でも作り物でも、もう好きになっちゃったから、ロロは自分に正直に生きているキャラクターで、そこがとっても好きでした。
ロロ、お疲れ様。水島さんも凄く良かったです。
もう来週から見ないかも(^^;)見ても多分感想は投げる。

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
夏目友人帳、今回のも良かったですなぁ。泣けました…
ツバメの話、燕のキャラも可愛いし柚木さんの声がまた可愛くていい。しかもツバメ。燕は良いですなぁ。(好き)
にゃんこ先生抱きしめたくなる。こういうのも失礼かもしれないけど、和彦さんがもうあまりにも素晴らしすぎて…安直に素晴らしいという表現しか出来ない私ですが、にゃんこ先生は和彦さんで良かったなぁ。可愛いしかっこいい。(^^)
燕の「優しいのは好きです、温かいのも…だから、人間が好きです!」ギュ!
のところで涙のスイッチが入りました。
夏目と手を繋いで「夏目さまはお優しいですね。」とかもじわっとしたし、最後に写真見て夏目が泣きだすとこで、また一緒に泣きました。アニメで泣いたのは久しぶりだな…
ところで石田さんはまだですか?(忘れてません)

昨日メールを頂いて、買ったと聞いたので「もう出てるのか!」と、入江の歌目当てにひぐらしのCD買って来ました。
爽やか!確かにこの上なく爽やかでイイ!…んだけど、何だこの歌詞は(笑)ネタですか。
ネタと言えどもこの爽やかさ。何やら癖になりそうです。しっかし本当に爽やかだなぁ…(笑)
個人的には富美子ちゃんのカレーライス音頭?もツボでした。小野さんのはかっこいいですね!
でも最後に思い出したフレーズは「カレ~ライス音頭~」でした。さて、もっかい最初から聞くか。

月刊男前図鑑 http://otome.ponycanyon.co.jp/index.html
メガネ編のコメントが続々上がってますね!
コメントが1日おきに掲載される…と聞いた時点で、てっきり音声かと思って楽しみにしていたのですが、文面か。
まぁいいや、写真が撮り下ろしなんだわ楽しみ♪
とね、1日目の保志くんの写真を見た時に思ったんですよ。そうしたら、石田さんだけ事務所のいつもの写真とか…
文面のコメントなら1日おきとか出し惜しみする意味無いんじゃんよ!(と愚痴って終わる)
でもこのCDは楽しみです。絵もとても好みだし!
まだキャスト発表されていない年下編と先生編がどうなるかもドキドキです。
あのねー、先生編に関俊彦さんが居てくれたら嬉しいなぁというか理想的だなぁとか。
ところで先生って何処の先生なんだ?私は関さん=町医者を想像しています。

マクロスのガッチャ見つけたのでやったんですが、ランカ出ないなー
ランカとシェリルだけ欲しい…アルトとアルト機が出ました。あーあ。(残念)

拍手

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ヲタクサイト「御衣黄」の管理人。
声優の石田彰さん・関俊彦さん・浪川大輔さん(←あいうえお順)が大好きです。
可愛いものも大好き。アニメも大好き。
そんな日々の大好き語りがメインです。どうぞよしなに。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Twitter
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
★絶賛応援中★
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ





雅恋 ~MIYAKO~

STORM LOVER オフィシャルサイト

マイカレ
マイカレ

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/21 狼]
[10/19 ひろ]
[07/01 紫尾]
[12/19 狼]
[12/19 狼]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright 御衣黄日記 by 狼 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]