忍者ブログ

御衣黄日記

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
「Are you Alice ?」のシリーズに初めて(しかも中途半端に)手を出して見ました。
Are you Alice? Unbirthday scrap #003 : Tweedle Dee ∽ Tweedle Dum
http://www.amazon.co.jp/Are-you-Alice-Unbirthday-scrap/dp/B0015RD2MA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=software&qid=1209272043&sr=8-1

石田さんがメインで出てくるっぽかったので。
これまでのシリーズにも少し出てますかね?私はよく分かりませんが;
物凄く中途半端な部分を聞いてしまったという感はありながらも(いやこれ明らかにシリーズの途中だと思うのでね…)想像していたよりも面白くて個人的にはこのシュールでユニークな展開が凄く好みでした~
全部に石田さんが出ているわけではないけど、全部聞いてみたいな~深入りしたい雰囲気(^^)
ルイス・キャロル原作の「不思議の国のアリス」と「鏡の国のアリス」をベースにしたオリジナルストーリーですよね。著作権の問題云々には引っかからないのかしらという疑問も覚えながら、アリスはたくさんの作品に影響を与えているのだから、今さらと言えば今更?あまり細かいことは気にせず。
でも登場人物に「ルイス・キャロル」という人物までいるのにびっくりでした。
もちろんストーリーは全くの180度別方向で展開していて、それが面白いのですが…。
サウンド的にもボイス的にもかなり上質…という印象を受けました。
ここぞとばかりに持ち上げた上で、突然無音になるのとか、そそられます…挿入歌まであって凄いですね。この挿入歌も作品のイメージを崩さず壊さず、合っていて素敵です。
キャストさんも豪華ですよね~と言いつつ石田さんでやっと手を出したわけですが。
アリス・リデルの中原麻衣さんが可愛いったらもう!声優陣では紅一点でしょうか?愛らしい声に心底癒されます。
もちろん石田さんも。保志くんとペアな配役だったのにも、思わず心惹かれました。
双子なんです。ディズニーでいうところの太っちょの双子のポジションですね。
同じシーンが3回くらい繰り返されるのも(もちろん意味があっての繰り返しなのですが)同じシーンだけど全く別のシーンのような、この繰り返しの効果も好きでした。
凄く不思議で不気味なアリスですね。絵も、今風だけど凄く綺麗。作品の雰囲気にも合っていますね。

拍手

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ヲタクサイト「御衣黄」の管理人。
声優の石田彰さん・関俊彦さん・浪川大輔さん(←あいうえお順)が大好きです。
可愛いものも大好き。アニメも大好き。
そんな日々の大好き語りがメインです。どうぞよしなに。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Twitter
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
★絶賛応援中★
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ





雅恋 ~MIYAKO~

STORM LOVER オフィシャルサイト

マイカレ
マイカレ

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/21 狼]
[10/19 ひろ]
[07/01 紫尾]
[12/19 狼]
[12/19 狼]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright 御衣黄日記 by 狼 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]