忍者ブログ

御衣黄日記

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
職場の集まりの後に、嫁と映画館行って、ファミレスで語り合って、先ほど帰宅しました!

エヴァ見てきました!
今日から配布のポスカですが…

SN3F07710001.jpgカヲルくんキタよー!!!(≧▽≦)

第一・第二弾には居なかったので、第三弾には来るに違いない!と信じてました!

あーっ行って良かったよぉ

嫁はエヴァ初見だけど面白かったって言ってました♪
質問攻めにされたけど、質問されればされるほど、分かってるつもりが案外分からないことだらけなもんだと気付かされるエヴァでした…(笑)





拍手

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日はレディスデイだ~と思っていたら、ファーストデイでもありましたね。
ネットでポチっと座席を予約してから出掛けましたが、ネットで予約しても、ちゃんとファーストデイ扱いにしてくれるんですね。便利な世の中だな~!ってことで、前売り券は未だ手元にあります。絶対にもう1回見に行くんだ~!
あ、始まる前の新作情報CMの中で、使いまわし映像満載なマクロスFのCMも見られましたよ♪

さて「劇場版・新世紀エヴァンゲリオン・破」ですが・・・
カヲルくん(短いけど)3シーンもありましたよぉぉぉvvv
テレビシリーズ本来ならば、まだこの展開ではカヲルくんは登場していないのですから、もちろん追加シーンなわけですが、なんと美しいのかしらカヲルくん・・・と、うっとり。
ちゃんと声も付いてますからね♪
ちなみに、カヲルくんの3つ目のシーンは、エンディングロール終わるまで待ってて下さいね
エンディングロールでおっさんが一人立ちあがって帰って行ったのですが、ホントあのおっさんは阿呆ですわ。(どんだけ失礼)

ネタバレしない程度の感想を書こうと思いましたが、ネタバレしない程度の感想とか無理な話だと分かったので、ゆるーくネタバレしますから、これから見に行くのに新鮮な気持ちで見たいって人は、申し訳無いけど、これ以降はリターンして下さいね

ではでは…

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
あの映画が見たくなります。
「いま、会いにゆきます」
大好きで・・・!TBSでドラマもやってたんですが、断然、映画派です。
澪役の竹内結子さんがとっても素晴らしかった。

昨年発売されました、ドラマCDの方を聞いてみて、このドラマCD版の「いま、会いにゆきます」の方も、凄く気に入りました♪
たっくんが石田さんなのもお気に入りの理由のひとつだけど、それを抜きに作品としてもドラマCDの「いま、会いにゆきます」は良かったと思っています。
私の涙線は、ハッキリ言って滅多なことじゃ涙を見せません。
「泣いた!泣けた!」とか言っても、表現の一つとして用いているだけで、実際には泣いていないことがほとんどなのですが、この作品は、わんわん泣くというよりも、ほろっと涙がこぼれます。
これは表現方法の一つではなく、本当に泣きました・・・
映画ではぼろぼろ泣いて、ドラマCDでもほろほろ泣きました。
本当に、良い作品です。優しい空気と、幸せな梅雨のひと時の物語。
おすすめです♪

さて。わたくしここ一週間の間に、邦画を三本見ました★
「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」
「ザ・マジックアワー」
「リアル鬼ごっこ」
どれもそれぞれ、とっても面白かったです!
一番お気に入りは「ザ・マジックアワー」かな。

ざくっと感想を失礼いたしまする。


拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」が届きましたー!探しても店頭で見つからないというハプニングに見舞われ、切れながらアマゾンでポチっとにゃ。すぐに届いたよー!むふむふ。今夜聞くですよ。

最近研修続きなんですが、先週の研修はすごーく面白くって、正直休みの日に研修とか、だってたった1時間の為に何で行かなきゃならないのさっめんどくっさーって思ってたんですけど、いやーあの研修は行って良かったです。
私の勤めている業界での、なかなか滅多なことでもないとお話を伺えないような雲の上の方のお話を聞く機会があったのですが、本当にお忙しい方なのにとってもアットホームな空間をあっと言う間に作りだして、全然高飛車な感じも無いし、もーほんと面白かった!
うちの職場の人全員が参加出来たら良かったのになぁ
たくさんお話があったけど、中でも脳の話と、「人間は食べたい時に食べたい物を食べるのが当たり前、食べたいものを食べられなきゃつまらない!」っていうのが印象的でした。本当に私って当たり前にしていることなのに、それを誰かに規制する権利も資格も無いの、誰にだって当たり前のことだって分かってるのに、きっと何処かで世界を区切ってしまっているところがあるんだと思う。
そりゃ私にとっては、あくまでも「仕事」の一環でしかないけど、それでもみんな人間だもの。何も変わらない人間同士なのだから、そんな垣根取っちゃえ取っちゃえ!って感じでした。(意味プーですな)
分かっていても、人間の脳が垣根を作ってしまうから、私は一度人間の脳を捨てて、動物の脳で思案して生きてみようかな!
ますます野性的になるかもしれないけどねぇ。

はい!邦画見ました!
まだ見てない「キャプテンロック」(浪川さん吹き替え)も借りて来てるんですけど、何かここ最近からずーっと、邦画×動物的な映画が見たかったので、借りてきたもの2作を消化。
ざくっと感想書いてみます。面白かったので。

拍手

”グーグーだって猫である/ブタがいた教室”のグーグーだって猫である/ブタがいた教室
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
毎日ヨーグルトを食べるとお肌が綺麗になるっぽいことが「もやしもん」に書かれていた気がしたので、一応毎日食べています。と思ったら今日は朝ご飯が雑炊だったからヨーグルト食べてなかったんだった!と、さっき食べちゃいました。
あ~こんな時間に~
娘たま。もまだ引き取りに行けてないけど、週末まで無理かな・・・

http://solentia.surpara.com/
サンプルが公開されていました~!ニコニコ動画でも見られるみたいですね。
サンプル聞くとますますます楽しみ~♪(^^)

劇場に見に行きたかったのですが、時間が無いとか言ってるうちに終わってしまっていた「魔法にかけられて」と「僕の彼女はサイボーグ」を見てみました。知らないうちに終わってしまっていた上に、知らないうちにDVDになっていた。しかも、レンタルの旧作扱い。
どっちも私個人的には楽しく見られました♪

「魔法にかけられて」は、ディズニーのアニメ&実写の融合作品。おとぎの世界(アニメーション)から魔女の陰謀によって、永遠に幸せになれない世の中=ニューヨーク(実写)に迷い込んでしまった、お姫様が主人公のお話。
典型的なストーリーに、典型的な展開ですが(^^;)色々なディズニー映画のプリンセスのストーリーのオマージュがあって、あと実写なのにお姫様の歌に合わせて動物達が集まって来てお掃除を手伝ったりっていうのが力入ってて面白いシーンでした!(^^)
ゴ・・・まで出てきて踊ってたのは、背筋寒くなりましたが、どうしてもゴ・・・が嫌じゃなければ、あのシーンだけでも見て欲しい感じです。ちなみに私、ゴ・・・は死ぬほど嫌ですが!ぞっとする・・・でもそれを引いてもディズニーとか突然歌い出す展開が好きな自分としては、やっぱり好き。
お姫様役の女優さんもすっごくチャーミングだけど、それ以上にチャーミングなのはリス!リス可愛い~!

「僕の彼女はサイボーグ」は、小出くんより綾瀬はるかちゃん!綾瀬はるかちゃんのなんとなんと可愛いこと!!
小出くんじゃなくても惚れますわ・・・(^^)←私はそればっかり
冒頭部分では、若干イメージと違って気分が乗りませんでしたが、この冒頭のシーンが後からちゃんとお話に繋がってくるので、全部繋がった時にもう一度冒頭シーンを見ると、もうキューン!ってなります。キューン!
色々と矛盾してるようなとこもあるけど、まぁいい気にしない。
一応基本は、ドラえもんの美女verらしいんですが、まぁドラえもんのことは一先ず忘れて見てみて下さい(笑)

そんな感じで。母も借りてきてるので映画・アニメ・特撮も含めて20本以上あるから(おいおい)週末までに少しずつ見進めています。あとパプリカも早く見たいです(^^)

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
雷ごろごろしていましたが、少し落ち着いてきました。というわけでパソコンから~
昨日は雨が降る前に即効帰宅したのでセーフ!濡れずに済みましたし、今日も出掛けたけど雨が降る前に帰宅できました。
今日は朝も早くから映画館へ、さらば電王の前売り券(の特典)目当てに行ったついでにDMCも見てきたりして、帰りは渋谷でCD引き取り、傘を持って行ったけど運良く振られず、むしろちょっとお天気になった暑い時間帯に雑踏を練り歩く羽目になって傘が邪魔だったり・・・しました。
電王前売り券はグーグーモモとアセアセデネブをゲットして(ポスターは嵩張るから止めました・・・運が良ければビッグ勤めの友達がたまに持って来てくれるし)前売り券2枚だ~2回は見に行くのね。

さらば仮面ライダー電王関連で、小耳には挟んでおりましたが情報が出たようなので。
http://www.tv-asahi.co.jp/saraba-den-o/webradio/index.html
ネットラジオ~!パーソナリティは鈴村さん。1回目のゲストは早速俊彦さんですって!
ラジタロスっていうのか~あと1カ月くらい?忘れないようにせねば。

DMCこと劇場版のデトロイト・メタルシティは、原作を読んだことのない人にも、こういう面白い作品があるんですよ~ってのを伝えようとしてる感じの仕上がりで、漫画を読んでから見に行くと、漫画のダイジェストで良い所取りして上手くまとめたって感じでした。
どっちにしても面白い作品になっていると思います。(^^)
松山ケンイチさんはLもロボも素晴らしかったけれど、クラウザーさん&根岸くんの再現クオリティも、本当に恐ろしいほどで!しかしてパンフでインタビューを拝見すると、「クラウザーが原作に忠実であったなら、それはメイクと衣装のおかげ…」なんてところはとても低姿勢で、改めて魅力ある素敵な役者さんだな~と思いました。
クラウザーさんのかっこいいのも可愛いのも、まさにコミックス通りで抜け出してきたようでしたし、根岸くんは正直キモい。(笑)松山ケンイチさんは普通に歩いてたらかっこいいと思うのに、なんで根岸くんはあんなにキモいの~!髪形やメイクだけの表現ではないと思います。クラウザーさんと根岸くんのギャップがまたいいですよね。
同じ役者さんが演じることができるなんて、それだけでも凄いなぁって思います。
ジャギ様とカミュもとても忠実で良かったです。アザーッス!

CDいっぱい買って来ました!重いです!
DEARSのも出てたんですね。BLEACHのラジオCDと一緒に、買うもの追加です。
DEADSHOTは見つからず、聞いたら売り切れとのこと。売り切らさんで、早く入荷してください。
というか入荷を待って買いに行くより、通販した方が早いかも。
聞くものいっぱいあるので急がなくても良いか~とそのまま帰宅。
理恵ちゃんの人魚姫を聞きながら気持ち良く寝落ちしてしまいました・・・起きたら石田さんのマッチ売りは「マ」の字も聞けずに終わっていた。どおりで気持ちよく寝られたわけですね!(起きなかった言い訳)

手始めにお楽しみ順から・・・ヘタリアよりも私が楽しみにしていたのは「天才ファミリーカンパニー」!
春くんはや~っぱり!浪川大輔さんでした!へにゃっ
浪川さんの春くんはと~っても可愛くて可愛くてもうへにゃへにゃ。視聴で聞いたヘタリアと良い勝負?でもヘタリアの方がもっとへにゃっへにゃだよね。(笑)
クレジットで、これをやり過ぎると危なくなる?って言っておられましたけど、これをやり過ぎたらヘタリアになるんじゃないかなぁ?
1巻のまとめのCDなので、欲しかったセリフが抜けていたりもしますが、2巻も出る予定なんだろうな。ということでまたお楽しみ(^^)今回はパパママの出番が少なめだったので、もっとパパママのシーンも欲しいな。

ヘタリアはアニメイトで浪川さんの御声が流れて宣伝していて、「うへっ」と思って聞いていたら、通りすがった女の子が「鈴村さんの声っぽいね。鈴村さんかな?」とお連れさんに話していて、どれほど食らい付いて(おやめなさい)浪川さんですよと言いたかったことか(笑)

CD少しずつ聞いて、出来るだけ感想書いていきまーす。
本当はCDの感想とか、ご購入前の方に参考になるようにまとめたいのですけどねー

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
♪ゴーオーンジャー!!ゴーオン!!(←煩い)

というわけで、劇場版キバ&ゴーオンジャー見てきちゃいました!
朝早く起きて行ったから、キバの途中で眠くなってしまったのは内緒…。
グッズも買いました♪王様モモちゃんが可愛い可愛い♪
でもゴーオンジャーのグッズは少なくて(ていうかほとんど無くて)1番楽しみにしていたメモ帳がない!!
これは何事…?!だって私は昨日劇場に電話して「キバとゴーオンジャーのグッズは売っていますか?」って聞いたら「取り揃えております」って回答だったのに…!!(絶句)
でもピチューさんが買って下さったので、手に入ることになりました。ああー!本当に有難いです!有難うございます!
感謝がやまないし頭が上がらない…(^^)

ゴーオンジャーはスピードルの出番をゲストキャラに取られた感がありましたけど、可愛かったっすなぁ。
走輔とスピードルが寄り添って(←若干脚色気味)スピードルの「えっへへ」が可愛いー!!
バルカの声も久しぶりに聞いた気がするなぁ。みんな可愛かった♪
トークイベントではキャスト陣が揃ってエンディングに注目!って言ってましたが、みんなで踊ってて可愛いエンディングでしたね~でももう何処を見たらいいのか分からなくなってしまうくらい目移りですよ(笑)
スピードルも見たいし、でもレッドのお兄さんも見たいし、でもでも早輝ちゃんと美羽ちゃんも可愛くって見つめたいし、あーでもアニがイベントでエンディングに全てを掛けたとも言ってたなぁとか、何処を見ればいいのー!と目移りしてたら、終わってしまいました。もっかい見たい。

キバの方は、タツロットと関さん!!(すみません私の目的はこれでしてねぇ)
てらそまさん遊佐さん鈴村さんはかなり最初の方で連続で出てきてたので、この流れで関さんも?と思って目を見張っていたのに出てこない…関さんは中盤のご登場でしたね!
ナオミちゃんが婦警さんで出てきたすぐ後辺りだったかな(^^)ナオミちゃんの婦警さんも超絶かっわいかったぁ!
こりゃ音也じゃなくても迫りたくなるわね。
そして関さんの登場シーン…何か他のお三方よりもちょっと扱いが特別なような?とか言ったらダメですか?ねぇ?
以下、キバ内における関さん登場シーンについてのネタバレですので、反転・任意でお願い致します。

関さんは、渡と音也が刑務所の檻に入った後すぐ出てきました。
メイキングDVDにもありましたが、役名があります!「さんじょう」さんです。
音也に「あんた名前は?」と聞かれて「俺?さんじょう!」(笑)しかしその後音也達が脱走を図るために、さんじょうさんは設置されてるトイレの便器の中に顔突っ込まれてました。
おぉぉぃい音也!何しやがる!と、ここで、登場シーンは終わりかな?他のお三方もこれくらいだったし…やっぱり本当にちょこっとなんだなぁと思っていたら、ここで終わりじゃありませんでした!
で、これはなんとパンフを開いたらネタバレしてやがるのですが(笑)いいですか?言いますよ?
さんじょうさんは実は、ファンガイアでした!ちゃんと関さんの姿からファンガイアに変わるシーンもあったり!
ライダーじゃなくてファンガイアだけど…でもすごく感動してしまった…
しかもさんじょうさんの時より、ファンガイアで出てきてフシャァァァッて時の方が、何かかっこよかったー!
さんじょうさんは可愛くて、ファンガイアverはかっこいいので、1粒で2度美味しい関さんが楽しめました!(^^)

是非、気になった方は、劇場でご覧になられて下さいね!私また見たい…!

そして関さんの出演時間は予想付いてましたけど、タツロットはもっと出てくるかと思ってたのに、本編とあんま変わらないってのはどういうことだー!(涙)
でもまぁ可愛かった。すっごく可愛かったから良いですけど…もっと出番を…!
というかまた知らないうちにキバットとの仲を深めおってからに!
いつ何処でそんなに仲が深まったんだよぉぉ!焦らさずに教えてよぉぉ!
てなもんでした。でも可愛かったから、可愛かったシーンを思い出しながら再現しときます。
こっちもネタバレのため反転・任意でお願い致します。

キバットはいつからタツロットのことを「タッちゃん!」なんて呼んじゃったりしているの~?!本編で呼んでました?っけ?
あ、私先週の分のキバだけまだ見てなかったから、そこで呼んでたのかな?
と帰宅後にイソイソと確認したものの、呼んでないし!
最初キバットが「タッちゃん!」と呼んだ時、何言ったのか分からなかったけど、すぐタツロットがヒュンヒュンヒューンと飛んできて「ドラマティックに参りましょ~」なんて、また美味しいとこ取りな登場したものだから、「ああ!タッちゃんってタツロットのことか!」と、やっと理解(笑)
エンペラーフォームの赤いマントはちょっとかっこいいな。(マントって憧れるんだよね)
そして闘いが終わった後!ここ注目ですね!
「やったぁ~!月が元に戻ったぁ!」む、無邪気~!可愛いじゃないか!
もっと渡とかには狙って媚びてるような(確信犯みたいな)、の割に空気読めないフォルテッシモかと思ってたんですが、もしかして子供?と思ってしまうような可愛さ。
しかもこの後、キバットの「やっぱりタッちゃんが居ないと駄目だなぁ!」に「やっぱりぃ?」って!
この「やっぱりぃ?」はリピートしたいほど!かーわいかったぁー!!(でれでれ)
キバットもいつの間にか完全にタツロットを頼りにしているみたいだし、何かこのやり取りが兄弟みたいで微笑ましくて可愛い♪で、結局どうしてそんな仲良くなったのか分からないけど、番外編みたいのでキバットとタツロットのお話なんかあったらいいのにな~なんて思ったり。でもきっと無いよね。

反転部分が多くて申し訳ないです。

あーでも各自の出演部分は少なかったにしても、関さん・石田さん・浪川さんの私的ベスト3お三方様が1つの映画に集結しているなんて、改めて凄い…凄い幸せなことでした!

あ、あと書き忘れそうだった…これは隠さなくても良いよね?
電王の劇場版またまた決定!だそうで~す!!
「さらば電王」とか…嬉しいような寂しいような。まぁいいや。楽しみです(^^)

まっかっか城は、先週のゴーオンジャーなりきりイマジンズが1番面白かったかも♪
劇場版も面白かったですよ!リュウタロス大活躍(笑)

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ポニョ見て来ましたー!面白かったぁー!
トトロみたいなのかと思っていたのですが、トトロ以上にファンタジーでビックリしました。
映像…と言うよりも色彩が非常に綺麗で、本当にうっとりしました。水の表現が素晴らしく美しいですね!

ポニョは、アンデルセンの「人魚姫」を題材にしていると聞きましたが、もうもうとにかくすっごい可愛いんです。
人魚姫って言うより金魚姫かな??(笑)
吹き替えも皆さん凄く良かったですし、特に宗介くんとポニョのお声は子役さんのようですが、いや~最近の子役さんは上手ですなぁ。子供のナチュラルな演技には本当に感嘆します。
子供の今しか出せない生の声だからでしょうか~すごく貴重なものですよね。
そして可愛いだけじゃなくて、キャラクターにぴったり。そして可愛い!可愛い!(はいはい)
ポニョが可愛過ぎました。宗介くんも可愛いったらもう。
二人でわいわいやってるシーンは本当に可愛くって、私には悶絶ものでした。
宗介くんが「ポニョは僕が守ってあげる」っていうのも、ポニョが「そうすけ!すき!」っていうのも、もう直球過ぎて、可愛過ぎて愛しすぎて、抱きしめたいくらいキュンとしました。
純愛ですね!なんて可愛い!
子供達の、純真無垢であどけない強さに、大人になった今だからこそ思い出すものがあったようにも思いました。
全体を通すとコミカルなファンタジーでしたが、人と人、人と自然、繋がりが暖かくてかけがえのないものだなぁと、まるで当り前の幸せなのだけど、それを本当に幸せなことだと感じることが出来るような映画でした。

周りも子供ばかりで、最初は賑やかだったけれど、始まってみると意外とみんな集中していたようで(笑)
終わった後には「ポニョ面白かった~見てたらポップコーン全然食べられなかったよ~食べてたら見逃しちゃうもんね~」なんて言ってる子が居て、どうやら子供達も目が離せなかったようですね。
面白かったー!見に行って良かった。

ビデオになってからでも良いけど、あの色彩麗しい海の描写は、劇場で見た方がきっと感動します。
賛否両論と聞きましたが、私は凄く好きでした(^^)
あとは子役さんすげー!っていうのと、ひたすら可愛いー!っていうのと、やっぱり小さい子があんなに小さいのに、大人以上の強さを秘めている瞬間を垣間見たりするとキュンとしちゃいますねっ。

あ、TOPにキリ番について記載して見ました。
いや、まだまだなんですけども、5000HITくらいは、今まで何もしてなかった分何か出来ないかなと思ってって言うほどの事するわけじゃないんですけどね。(^^;)
そう言えば最近この手のキリ番やってらっしゃるサイトさんあんま見掛けないなぁ~
…ハ!もしかしてやり方が古いですか?古い人間ですかね私…ま、いいか。

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日は教習所で土曜日なのに奇跡的に2回も乗れて吃驚な1日でした。
しかも人気で引っ張りダコっぽい若いお兄さんの教員に当たりました。
皆「この人良いよ!」って言うから、指名でもしない限り当たらんのだろうなーと思っていたのに、キャンセルで当たりました。(笑)割と教え方が優しいので人気なのかなーって感じでした。
まぁそんなとこで、それはどうでも良いんですが、最近順調に乗れてて嬉しい限りです。
早く仕事場にマイカーで通ってみたいです。(マイカーは何処ですか?)

で、今日は講義も無いので午後から「ゲド戦記」見に行って来ました。
いや早く見に行こう見に行こうと思っていたのについついこんな延び延びに…。
あ、感想…面白かったです。見に行けて良かった。
私原作を存ぜぬので何も知らない状態で行ったのですが、意外と皆さん今回は特殊な力を持った方々が多かったのですね。(何を言ってるんだ私は)
映像はとっても綺麗でした。絵画を見ているような映画です。背景の美しさとアニメーションで動くキャラクターが上手く溶け合っているのに感激しますねー。
あと、ここ数回は特別な力を持たないヒロイン続きだったように思ったので、何か既に馴染んできていましたが、久し振りに不思議な雰囲気を持ったヒロインで可愛かったですー!
やたらロールでも(新人)を主張しているけど何であんなに主張されとるんですか?それが結構気になりますが。
たどたどしい感じが何とも良い感じに思えました。とっても素敵な声ですね~
綺麗に纏まっていましたね。結局何時間だったのかとか原作との比較もしようがないのですが、もう少し補足的な部分があっても良かったのかなって気もしました。まぁそれだけ物語は深いって事ですね。
原作読めばいいんでしょうが、最近のジブリ映画は、見てるだけの小さなお子様には若干「ぽかーん」て感じなのではないかしら。今日なんかもお子様がた総出で「おしっこー!ママおしっこー!」コールでしたもん。一人が行きたいって言うと皆行きたくなっちゃうようなのね。そりゃしょうがないね、おしっこじゃしょうがないよねー。いやだからってそれ別に映画のせいだって言ってるんじゃないんですよ。映画は良かったですよ。面白かったです。
初監督作品、素敵に仕上がってました。今後にも期待大ですね。

ごめんなさい、上手くまとまりませんでした。人に読んでもらうような文章書けません。

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
やっと仮免許受かりましたーお陰様でここんとこ書くと言ったらひたすら○か×って感じで問題ばっか解いてました。お陰でちょっと記憶力も回復したような心持。
(内心自分若年性認知性なんじゃないかと思わずにいられない激しい物忘れっぷりに動揺していた今日この頃)

で、今日はナルニアを買って来て鑑賞してました。
映画館に見に行きたかったのに行けなくて悔しい思いをした作品(ダヴィンチも)…
見て、なおのこと悔しくなったのは言うまでも無く、やっぱり映画館に何としてでも行くべきだった…!!
凄く綺麗な映像に、わんさか動物・少年少女・童話の世界の生物で、たまらん嬉しさです!!
「最近の映画はCGに頼り過ぎ」とTV出演中の映画評論家の方は仰いますが、それはそれの魅力があるんだし、実際にこうして魅せられる作品に出逢えたのだから良いんじゃないのかなーなんて単純に思いました。
もう私には何処から何処までがCGなのか分からないしな…!
池田秀一声のキツネが目の前でニヤリとしててもただひたすら嬉しい幸せ可愛いウフフの言葉しか思い浮かばないのです。キツネもオオカミ(は敵だけど)もビーバーも馬もネズミもライオンアスランもみんな凄い愛しいです。
まぁそれはさておき。タムナスさん可愛いー!!全然気が付きませんでしたが智一さんなんですね。
いやもう最近全く分かりません。何を抜きにしてもタムナスさん可愛いー!!
あの健気さがたまらんです。映画では短時間だけどもルーシーとのやりとりも愛しい限りです。
見ていて気持ちの良いほどのファンタジー巨編なのがディズニーらしい作品ですね。
あんまり悩まずに気持ち良く見れるのが素敵で、こういうのも結構好きです。
悶々としながら見るのも好きですが。(いやそっちの方が本来は好きだな)
でもアスランの拷問シーンだけは身悶えしましたよっ(鼻から夕飯のめかぶが出そうだった)
気持ち良いほどのディズニー映画だったので、映像の迫力の割に物足りなかったかなと思う点もそれなりにあるのですが、そこはそれこそあまり悩まずに気持ち良く見れた証ってことで宜しいんじゃないかと。
せっかく良かったのに途中から薄くなるよりは、最初から最後まで濃くも薄くも無く安定した間隔を保って終わる方が、見ている方には良いのかも。せっかくの素敵なCGなのだから、もっと色々な動物が引き立つ作りだったら個人的には良かったなと思いました。(タムナスさんとか超可愛いんだからもっと出せよってこと)

ところでナルニア辺りから洋画雑誌系はご無沙汰な私なのですが続編もあるのでしょうか?
原作も未読なので是非手にしたいところです。ちょうど良い夜勤のお供に…

拍手

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ヲタクサイト「御衣黄」の管理人。
声優の石田彰さん・関俊彦さん・浪川大輔さん(←あいうえお順)が大好きです。
可愛いものも大好き。アニメも大好き。
そんな日々の大好き語りがメインです。どうぞよしなに。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Twitter
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
★絶賛応援中★
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ





雅恋 ~MIYAKO~

STORM LOVER オフィシャルサイト

マイカレ
マイカレ

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/21 狼]
[10/19 ひろ]
[07/01 紫尾]
[12/19 狼]
[12/19 狼]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright 御衣黄日記 by 狼 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]