忍者ブログ

御衣黄日記

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ゴーオンレッドの古原くんのブログにあるk-sukeさんのスピードルと走輔のイラストが可愛過ぎる…!
スピードルが特に!いえいえ走輔も可愛いですが。

そう言えば昨日から舞台挨拶めぐりなんですね!
今回は声優さんの舞台挨拶がなくて良かった~なんて、あったらあったで行きますけども、舞台挨拶のために移動するのは電王の時にこりゃ大変なもんだと痛感したのでね…でも秋の電王映画はまた舞台挨拶ありそう…(^^;)
行きたくてもチケットが取れないからなぁ。どう足掻いたって舞台挨拶のキャパは小さいですからね。
ということで、ゴーオンジャーの人達のブログ漁りとかしてみましたら、どっかでエビちゃんことブラックのお兄さんが、また1人7役OP披露したとか(確か本人のブログ)知って、それだけで行けば良かった行きたかったと思ってしまった。すっかり海老澤さんの1人7役OPに魅了された次第です。だって凄いんだもん。

今朝のゴーオンジャー次回予告がスピードルで、いっぱい喋ってて嬉しー!!
しかも来週はWヒロインの話で恋愛カンケイ?らしい!
恋愛ってジェットラスとベアールVなのかなぁ?トリプターってオスなの?炎神ではベアールVは紅一点?
炎神よりも相棒達の恋愛カンケイが見たいなぁと密かに思っております。
でもって私はスピードルと恋したいぜ!(それは誰も聞いてない)
じゃあせめて早輝ちゃんと美羽ちゃん2人の美女に「スピードル可愛いー!」みたいなのが欲しいですよっと。図式としては、早輝ちゃん→スピードル←美羽さま、こういうのが欲しいです。(単なる願望ですのでお気になさらず)
Wヒロイン可愛くって美しくって良いですなぁ。大好きです!
来週も楽しみ(^^)キバは今日はお休みですよね?
昨日のテンションを維持したままタツロットを堪能したかったのに残念。あーもう本当に可愛いわタツロット。
紫苑さん連れてまた見に行くことになりました!(^^)まだ日にち決めてないけど。
関さん達は実写で出てるんだよ!って言ったら、紫苑さん間髪入れずに「通行人A?」って返された!
見てのお楽しみ!とかCMみたいに答えておいた!

あとですね、声の人は関係ないんですが、こんなキャンペーンやってます。
http://www.bandai.co.jp/gashapon/topics/go-on.html
一番くじでスピードルのぬいぐるみ当たらないから、こっちにかけてみようかな!
だって、長さ約50センチ予定って!でかっ!抱きしめられるサイズじゃないですか!
抱きしめても余るサイズじゃないですか?うあー欲しい!
ということで、くっつくんです7回やって来ました。
結果:スピードル×2、シルバー×2、ブルー×1、イエロー×1、ゴールド×1
こんな感じ。(^^)なかなか好成績かと。
しかし私がやろうとしたら、先に親子さんがいらして、2回やってたんですが、その1回目にスピードルが出てて、「ひぇぇ~」って思いました。しかもお母様、「な~んだ、ロボットじゃん」って言った!ろ、ろぼ…私は最低でも7回はやるからスピードル以外の全部と交換して欲しいよって内心あわあわ思ってました。でも息子さんとお母様はレッドが欲しかったみたいですね。出ないね、レッド…
ハイパーホビーって雑誌も買って来ましたよ。
スピードルの付録が付いてるの…可愛いけどもったいなくて付けられないな~

拍手

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
2日目にして、もうアドリブ?というか小ネタが若干変わっててすごいなぁ!
こんななら、毎日見に行きたくなっちゃうじゃないかい!
というわけで、岸野組2日目行って来ました~明日からまた観劇はお休みして、また土日で見に行きますよ。
観劇が終わると、ロビーに田中真弓様を発見。
同じ空間で同じお芝居を見ていたんだわ~という嬉しさのあまりに、興奮してそわそわ歩いていたら、出口に立っておられた岸野さんをスルーするというダメっぷり。
お見かけして居ても立ってもいられずに、そわそわしちゃうくらいに田中真弓さんが好きなんです。
そういうことでお願いします。(岸野さんをスルーするとは何事だよ私・・・)

炎神戦隊☆ゴーオンジャー!!ドルドル~!!
まさか今回も入れ替わりネタでくるとは!!しかも炎神・・・
キャストに別々のソウルがセットされちゃってオタオタしている炎神たちが可愛いー!!
バルバルドルドル~には笑わせてもらいました。アルデンテすごい!
せっかくの入れ替わりネタだったので、浪川さんにも「ボンジョルノー!」とか「バルバルバル~カ☆」とか「アミーゴ♪」とか言って欲しかったのは、まぁひっそりと胸の内にしまっときます。(笑)

♪きーみはだーれーと!キースをーすーるぅー
トライアングラー菅野ようこさんの音楽が素晴らしいのはもちろんですが、真綾さんの歌声も透き通るようで伸びが良くて最高。OPの映像もまっこと綺麗だが、本編もOPを裏切らないクオリティ。
気合いがタダものじゃないアニメですね。回を追うごとにますます目が離せなくなってきている気がしますので、このまま最終回まで目を離させないでほしいです。
ランカたん可愛い可愛い。ランカたん可愛いよー!
グリーンカラーなふわっとヘアーで、ちょっと浮いてる感じの喋り方が(役者さんの技量云々の問題もあると思いますが、私はこの初々しい感じがランカちゃんに合ってると勝手に絶賛してますので)またイイ!!キューンキューンも可愛い。
でもピンクのお姫様もなかなか男気があっていいですね!こっちもふわんふわんヘアーだしね!
女の子が私のツボを押さえたアニメでうへへへって感じです。
で、こうなると何この主人公!ってくらい、あの姫様ヘアでパッツンな子(ランカちゃん以外の名前が覚えられないダメっぷり)えーとアルトくん?が、羨まし過ぎ!!
羨ましいよう。美少女両手に羨ましいよう。(そういう話ではありませんので一応)
 

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
教習所に行きたいのに、予約が取れないのはもとい、今日に至っては教習所が休みだ!
夏休みシーズンくらいは混むんだから休むなー!!
仮免を取ってしまって後が無い(仮免が取れると同時に教習に期限が出来るのだ)私にこれは虐めかー!!
だってだって、路上に出る前に所内で1回乗らなくちゃいけない、のは説明されたから分かるんだけど、その所内の予約が取れないジャーン!!路上の予約ばっか取って、いざ路上となったら「所内がまだだから路上には行けません」とか言われても私が悪いわけじゃないしね!!
ていうかいちいち分けなくたってイイジャン。
何で路上は路上・所内は所内って予約を分けるのややこしい!!どうするんだ私…!!!
そんな切羽詰った状況にて、私は久し振りに休みだけど、教習所が休んでるんだからこっちが焦ったってどうしようもないので、今日は大人しく休みました。仕方ない。

ゲド戦記を見に行こうかと思ったのですが、悶々としてたら(起きるのも遅いし)行くのも微妙な時間になってしまったので、先日アマゾンで買った『戦国BASARA2』やっておりました。(要するに暇)
何かもう面白いのは分かるんだけど、天下統一どころじゃないです。
久し振りに握るコントローラーに加え、更に久し振りに指を使うゲームで…ハ、ハードだな…
(思い出すと近年は恋シュミばっかやってた自分が居ました…)
天下統一どころじゃないですよ本当。
あ、でも真田幸村が可愛いのにかっこいいです。保志くんですね。(最近保志くんの好感度が上上なのです)
何か付いてたおまけが中田さんでした。こんなおまけ付けるなんてイキですね!ランダムだって!

そんな感じで。天下統一の前に、免許取らなきゃだぜ…

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
両手を上げて全国の皆々様にありがとうありがとう聞いてもらえなくてもありがとうなありがとうマン狼です。

技能の検定受かりましたー!!!☆★(バチバチバチ!!!)
いやぁ何かもうね、今回はばっちりだった気がする!
と思えば「狼さん合格ですけど、坂道の後のへなちょこ運転は気を付けましょう」ですて。
…え、へなちょこ?そんなバカな…っ!!
まぁいいや。余裕余裕午後の学科もスルリとこなして一気に仮免ゲットだぜ☆
と思えば「はい、不合格でーす。5点も足りません。君ねー間違い多いですよ。勉強してきてね。」
な、何ぃーっ?!!

また火木土のみなので、来週火曜日まで行けないから、それまで勉強して次こそは絶対受かる心意気で頑張ります。
これ受からないと先に進まねーもんなー

あと今日はちょっとした収穫がありました!
技能試験で私の手前に座ってた可愛い女の子が居たので、話し掛けて暇な時間ベラベラ喋ってたら、何と同じ福祉の仕事してて、しかも同じようにグループホームに務めていることが判明したのでした。
会話の中に「夜勤」って出てきたから、夜勤なんてある仕事も限りがあるよな~と思って聞いてみたら、ぴたんこでした。
教習所でお友達が出来ました。いやぁ教習所って何でもかんでも減る一方(特に金)って訳でもなかったのね…
しかも可愛い!凄い可愛い子!!ウフフフフフフフ!!

それから、帰宅後は「ぬか床」を作りました。
今日から狼さんはぬか漬けを始めました。上手く出来るかなぁドキドキ。
何でこの暑苦しい・今にも頭から腐ってしまいそうなこの時期にぬか漬け始めてんでしょーねこの人。
気が変なわけではないのですが、最近ぬか床のにおいがたまらなく好きなんです。
せめてにおいだけでも良いから我が手に…!と思ったのがきっかけです。
まだ発酵し切れていないのかあまりにおいがしません。つまらねー
そしてどうせならやっぱり、美味しいきゅうりのぬか漬け食べたいわね。

おっと今日はポケモン映画ルカリオ地上波初ですよー!19時からテレビに釘付けだぜ。
その前に寝れるまでの準備を整えておかなくてはな!(明日仕事じゃけん)

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
夜中に百足と1体1の真剣勝負対決でした。

今日の夜勤は楽だわウフフフなんて思ったらいかんのだ。
…夜は必ず、何かが起こるのだ。それが夜なのだ。
思ったらイカンと言うているのに、ついつい楽かもと思ったら思わずウフフフなんて思っちゃってもー!

百足が出ました。百足と書いてムカデと読む!!(分かってるから)
うちんとこは高台の竹やぶの雑木林の超ド田舎にたたずむグループホームなので、このシーズンから夏が終わるまでは百足の嵐なのです…。
最悪です気持ち悪いです吐きそうです悪寒が走りますしかして逃す事は出来ない。
戦えるのは私一人です。

しかも出たところが悪かった…

※百足はお湯をかければ即死させられます。(覚えておくと良いですよ…)
 百足コローリとかムカデ退治とか殺虫剤的なものは必要ありません。常にお湯を沸かしておきましょう。
 お湯をかければ即死です。
 かけてももがいていたら(このもがく姿は凄まじく気持ち悪いですな、熱湯ふっかけるという悪魔のような行為を働いておいて言うのもムカデには悪いんですが…)もう1杯かけましょう。
 基本はやかんにでもお湯を沸かしておいてそのまま持っていくと良いでしょう。
 熱湯の滝なら百足じゃなくても即死です。

しかし出たところが悪かった…

何故に私のオアシス相談室の入口の天井に這っているのだ…(最悪)
昼間なら人任せで逃げるのですが、夜中は私一人。
逃がすと再び出会うかも最悪上から落ちてくるかも頭に乗るかもズボンの裾から入ってくるかも…
(ちなみにお兄さんは夜中にズボンの裾から百足に入り込まれたらしいです。おぞましい恐怖だ…!)
だったら出会ったが最後・もう仕留めるしかないわけです。
大体百足を取り逃がした事がバレようものなら他の職員に祟られます。

でも天井にお湯はかけられない。かけようものなら、百足と熱湯が私の頭に降ってくる。
…それだけは避けたい。(百足の前に私が即死してしまう)

仕方が無いので、ここは効き目は期待できない百足殺虫剤を使います。霧吹き状にシューっと出てくるやつです。
右手に殺虫剤。左手に熱湯たっぷりのヤカン。天井まで届かないから足台に丸イス。
目標から目は逸らさずにシュシュっとかけます。百足は墜落します。
しかしまだ生きています。慌ててはいけません。(胸中は失神寸前です)
冷静に左手のヤカンを傾けます。目標にぶっ掛けてやりましょう。
床が濡れても構いません。逃すより後で雑巾かける方が幾分も気が楽です。
まだもがいていたら、再度掛けて見ましょう。掛けなくても時期に死ぬとは思いますが、そのもがく姿に失神寸前なので、とにかく早く仕留めましょう。
百足に前進の動きが停止します。念のため、使い捨てのお箸で突っ突きましょう。完全に動かない事を確認してから片付けをして下さい。

これで完了です。

あーこれからこういうのが頻繁に起こるのか。嫌だ嫌だ嫌過ぎる…!!
でも戦う度に強くなった気がします。
どんなに強くなった気がしても、出会う度に背筋に感じる悪寒は無くならないのですが。

皆さんもお気を付けあれ。

拍手

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME  
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ヲタクサイト「御衣黄」の管理人。
声優の石田彰さん・関俊彦さん・浪川大輔さん(←あいうえお順)が大好きです。
可愛いものも大好き。アニメも大好き。
そんな日々の大好き語りがメインです。どうぞよしなに。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Twitter
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
★絶賛応援中★
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ





雅恋 ~MIYAKO~

STORM LOVER オフィシャルサイト

マイカレ
マイカレ

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/21 狼]
[10/19 ひろ]
[07/01 紫尾]
[12/19 狼]
[12/19 狼]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright 御衣黄日記 by 狼 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]