忍者ブログ

御衣黄日記

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

「おまえらのためだろ」に行ってきました。お友達のおかげで昼夜参加できました。ありがとうございました!ご一緒できて凄く楽しかったです~♪銀魂でもよろしくお願いします★

で、とりあえず印象深かったこととしましては、昼の部の浪川さん可愛かったね~!(≧▽≦)/vv
女装ですが赤いチェックのフリルなスカートでツインテールにショッキングピンクのヘアバンド、濃いめのメイクだけど過去のおまえら女装歴史の中ではやっぱり可愛い方ですよね。なんていうか、ぎょえ!って感じが全くないのです。そりゃ、あのかっこで街歩いてたら捕まりそうですけども(笑)
今回ご一緒なゲストの杉田くんは、私過去に1度だけ参加したおまえら2005年度の時に、杉田くん初女装!っていう貴重な場面に立ち会ったのですが(笑)あの時も岩田のみっちゃんが「マジで杉田かわいい。ホレそう。」とおっしゃっていた時から少しも変わらない、やっぱり可愛い女装杉田くん。足がね、ずるいくらい綺麗なんだよね…大変ミニスカが似合う羨ましいおみ足でございます。ね~ずるくね?(笑)

ちなみに昼の部ではAKB48を元ネタにOMB48アイドルグループと言うことで小芝居。
「会いたかった」を「あ~痛かった」に変えて(笑)踊る浪川さん・森川さん・杉田くんはお揃いの秋葉系な衣装で、浪川さんが「あ~痛かった♪あ~痛かった♪あ~痛かった♪イェイ!(こぶしを上げてみる)」………可愛すぎて撃沈。
昼のテーマはアイドルってことで、浪川さんが思い浮かべるアイドルは、「わらべ」だって、パジャマで歌ってて他のアイドルと違って良かったとか言ってました。
杉田くんはちょうどアイドルらしいアイドルのいない世代だったので、二次元に走ったって言ってましたね。
うん、私も杉田くんに近い世代なので確かにアイドルらしいアイドルいなかったなぁ
余談ですが私は好きなアイドルって言われたら「しょこたん・中川翔子ちゃん!!」だな~♪←誰も聞いてない

喋り場では浪川さんの映画に森川さん・杉田くんが出演したことなど告知も含めてお話がありました。
今編集中で公開は夏を予定してるとこと。これはラジオでも言ってましたね。
森川さんはスーツでかっこいい感じで出演しているとか、杉田くんはお坊さん役で、そのために最近短髪にしたとかお話してました。イメージ写真?撮影の時には髪長かったらしい杉田くんが、いざ撮影になったら短髪にしてきてくれたと浪川さんから話されていて、檜山さんが「それって予定狂ったんじゃないの?」と聞かれたのに対し、「いえ逆に有難かったです。内心、坊主にしてくんないかなぁって思ってたので」と言われていましたね。
あと今年初めてのイベントで人前に出たのが、一発目女装だったって話してました(笑)

夜の部は流れが昼の部と逆だったので、小芝居が最後で、ゲスト的には喋り場が先でした。
おまえらでは恒例の幕間のフロントトークで陶山さんと石塚さんのトーク。陶山さんがずっとハロプロ愛について熱く熱く語っておられたのですが、昼と夜の間?に控室でずっとDVD流してるらしいのですが(笑)浪川さんが「何か見ちゃうんだよな~」って立ち止まって見ていらしたとか。
葉書の質問で「年を取ったなぁと感じることは?」というのでも、昼夜の合間に陶山さんにハロプロについて叩きこまれたけど、顔と名前が覚えらんないのに年を取ったと感じる、というのが浪川さんのお答え。でも陶山さんいわく浪川さんは凄く覚えるのが早いです!もうメインは全員覚えましたよっとコメントされていました。
っつか陶山さんはサクラで鍛えられてるのもあるんだろうけど(いやむしろ逆なのか?)ハロプロのダンスマスターし過ぎてて上手くて吹いたw
そんな陶山さんから3月にもサクラ大戦でイベントがあるという情報を入手したので知ってるか知らないかしらないけど、笑くん(※サクラ大戦のことなら彼女に聞けというレベルの歩くサクラ大戦辞典のような親友です)にメールしましたよ。

喋り場でも杉田くんは自前の衣装で、昼はおまえらのためだろ用に発注して作ったらしい制服(スカート)で、夜の部でも更に短めのスカートなお召しもので何か獣耳とかメガネとかツインテールとか萌え詰め込みました的な格好で出てきたんですが、初めてな浪川さんは「次にもし呼ばれたらどう用意してくればいいか…」と力入れまくりな杉田さんを見て呟いたのですが、森川さん&檜山さんからは「いやいやこんな格好してくるのは杉田だけだからね?」とか、「喋り場の衣装はなんでも良いって言ったけど、杉田にとってはなんでもいい=コレなだけだから!」って言われていました。
ちなみに、浪川さんは昼は黒と白のチェックっぽいシャツ着てて、夜は黒っぽかったです。(ぽいばっかですんません)

夜の部の小芝居では色々な作品のパロディ入り混じってましたね~面白かった!
花咲けとか、あとBASARAの武蔵とかSWのアナキンとか聞けましたね。
花咲けのパロディだったんですが、浪川さんは、真っ赤で輝かしいスーツに身を包み、金髪のウィッグつけて、「カールです!カールです!」って言いながら登場してました。
なんでカールなの?って言われて、自分の役以外をやってみたいかな~と言ってました。
ちなみに杉田くんは学ラン?に変な茶髪で、下調べしたら柿原くんっぽい人がやってるらしいキャラだったから、精一杯答えようと思って、と言いながらカッキーの真似いっぱいしてました。でもあれ怒られるんじゃないか、カッキーに(笑)

最後はそんなカールのコスプレ(笑)のままエンディング。会場を練り歩くのもコスプレのまま。
浪川さんは「丼メン・おまえらに呼ばれてコスプレする機会が増えましたが楽しいですね」とか言ってました。また機会があったら参加したいとか、あと映画の告知なんかも。
杉田くんは自前のスカートが、何とか「入った!まだいける!!」と思ったらしいですが(笑)せっかく発注したスカートがはけなくならないように、森川さんからは「なるべく間を空けずに呼ぶようにするね。」とのことでした。

私は昼の部では2階・夜の部では1階の舞台に向かって右側前方でして、昼の部は浪川さん1階・夜の部は浪川さん2階に行かれていらしたので残念でしたが、昼の部では檜山さんと杉田くんが来てくれて、あの自前発注の制服スカートな衣装を間近で見られました。っていうか杉田くんは制服のみならず、ほっぺのほんのりチークがめちゃくちゃ可愛いんですけど…間近で見ても色あせない可愛さ、やっぱりずるいよ杉田くん…
なんて思いながら、昼の部では1階の浪川さんが見られないので、あと檜山さんは物凄い高速で通り過ぎて行かれたので(笑)ゆっくり練り歩いて通路も全部通ってきてくれた杉田くんばかり見ていましたが、いや~ほんと杉田くん、ありがとう。杉田くんが私たちの座っていた、おおよそここは通らないだろうって感じの端っこの通路にまでしっかり上がってきてくれたので、お辞儀してくれたのが凄く嬉しかったです。
夜の部では浪川さんが1度近くを通ったよー!カールな浪川さん、近くで見れば見るほど、浪川さん金髪似合わないねぇ(笑)でもって笑顔が終始素敵でした。通路で杉田くんとかちあって抱き合って(抱きつかれて?)ました。

ざくっとな感じの感想ですみません。笑いすぎて色々飛んだ…でも超久し振りのおまえら、楽しかったですー!!
そう言えば、笑顔の話題が上がった時に、声優会で爽やかな笑顔の人は誰ですか?って葉書だったかな。
森川さんと檜山さんが、「えくぼの似合うあの人、よく俺らと一緒にやってる人ですよ」って言われて、えくぼって言ったら私が思いつくのが一人しかいないって思ってたら、やっぱり出ました!「松本保典さんでしょ」ってですよねー(^O^)/
でも怒らすと怖いって檜山さん。何度か松本さんが怒った現場に遭遇したことがあるそうですよ。
あと森川さんが、奈々ちゃんが紅白に出たとき自分のことのように緊張したってお話しされていました。
何か好きな人の話題もいっぱい出てくれて嬉しかったな~~

では今日はこの辺で。明日早いので寝ます。おやすみー!
あと最後になりますが拍手ありがとーございますっ
 

拍手

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ヲタクサイト「御衣黄」の管理人。
声優の石田彰さん・関俊彦さん・浪川大輔さん(←あいうえお順)が大好きです。
可愛いものも大好き。アニメも大好き。
そんな日々の大好き語りがメインです。どうぞよしなに。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Twitter
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
★絶賛応援中★
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ





雅恋 ~MIYAKO~

STORM LOVER オフィシャルサイト

マイカレ
マイカレ

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/21 狼]
[10/19 ひろ]
[07/01 紫尾]
[12/19 狼]
[12/19 狼]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright 御衣黄日記 by 狼 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]