忍者ブログ

御衣黄日記

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
こんばんは~すっかり深夜に更新慣れしてきてしまいました。
今日は普通に日記でございます。色々聞きたいものや書きたいものや触れたいことがあるのですが、今日は本当に普通の日記だけで失礼。

13日ですが、嫁とバレンタイン前日デートしてきました~~!
行って来たのはこちら。

フォートナム&メイソン
http://www.fortnumandmason.co.jp/index.html

こちらのティーショップにて、本日のお目当て「アフタヌーンティーセット」を頂いてまいりました♪
以前に名前忘れたけど横浜のお店で頂いたときにすごく感動したんですよね~この英国スタイルな3段階★☆
たまたま割と近所にフォートナム&メイソンのティーショップがオープンしてまして、いや結構前から狙ってはいたんですが、なかなか誰かをお誘いするにもリッチなので、でもだからって一人で行くのは何かねぇ…ってなわけで、思い切ってバレンタインイヴ!嫁に我が儘言って付き合ってもらいました。

P1020983.JPG
P1020982.JPG











いなかっぺよろしく写真撮ってきたぞー(笑)
ケーキは2種類選べました。
1番下の段はサンドイッチ。真ん中はスコーンで、上が見れば分かりますがケーキです。
紅茶も選べるセットで、私はアッサムにしました~全部とっても美味しかった!!
ちなみに、写真は二人分です。

写真のケーキは、手前右から時計回りに、ホワイトチョコケーキ・ショートケーキ・紅茶のロールケーキ・ザッハトルテです。スコーンも4種類だったので、私はベリーのとプレーンのを頂きました。
特にサンドイッチとスコーンが美味しくって、スコーン用のバターもジャムもそのまんまいけるくらい美味しかったです。こんなにバターあって使い切らないね~なんて言ってたのに、二人して綺麗に使い切っちゃいましたよ。
サンドイッチ→スコーンの流れで大層満足したせいで、ケーキはなかなか重かったのですが(笑)ケーキも美味しかった。
ああ何か感想が「美味しかった」ばっかりだけど、本当に美味しかったでございます!
食器も綺麗だし、店内も王国の一室のようでドキドキするし、貴婦人になった気分♪(気分だけ)を満喫して参りました。

アフタヌーンティセットは、お腹にもお財布にも色々とボリューミー(笑)なものがあるので、今度はランチセットやケーキ・スコーンのセットでも良いかも。
そんな頻繁に行くほど、お財布に余裕は有りませんがね。たまには良いかな~贅沢してもってことで、自分にご褒美なのでした。

嫁からバレンタインチョコももらっちゃいました~♪もちろん私もあげましたが
他にもチョコレート好き~と言いふらしてたら、とんでもなく美味しい可愛いチョコレートを頂いてしまったので、ホワイトデーにお返ししたいです基本的にこういうイベントは乗っかって、あげたりするのは好きな方ですが、バレンタインは特別だよね。だってチョコレートだもん。

私はホワイトデーが誕生日なんですけど(私が産まれた頃にはホワイトデーなんてイベントは存在しなかったのだがね)小さい時からこれがすっごく嫌で、だってバレンタインはチョコなのに、ホワイトデーはキャンディやクッキーなんだよ?そもそもバレンタインには男の子がもらえて、ホワイトデーはバレンタインのお返しで女の子がもらえるっていうのも納得がいかなくって、私の配ったチョコレートはみんなキャンディやクッキーに変わっちゃうって感じでした。私はチョコレートが欲しいのに!ってそんなくだらない理由で私は男の子に生まれればよかったって駄々こねた時期もありました。
えぇ、バカです。あと余談だけど誕生日とホワイトデーが一緒くたにされるのも嫌だったね、子供心に。

そんな感じで。バレンタイン当日は、まぁこんな時間に起きてるので、昼まで寝てるでしょ。
夕方は「Dr.パルナサスの鏡」をようやく見て参ります~~ヒースに会えるの楽しみだな。

拍手

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ヲタクサイト「御衣黄」の管理人。
声優の石田彰さん・関俊彦さん・浪川大輔さん(←あいうえお順)が大好きです。
可愛いものも大好き。アニメも大好き。
そんな日々の大好き語りがメインです。どうぞよしなに。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Twitter
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
★絶賛応援中★
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ





雅恋 ~MIYAKO~

STORM LOVER オフィシャルサイト

マイカレ
マイカレ

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/21 狼]
[10/19 ひろ]
[07/01 紫尾]
[12/19 狼]
[12/19 狼]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright 御衣黄日記 by 狼 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]