忍者ブログ

御衣黄日記

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
銀魂春祭り2010(仮)、昨日ちょうどイープラスのチケット当落の連絡と同じに、キャストが発表になっている!と気がつきました。で、友達の日記見てたら当選したって書いてあったので、おぉぉ忘れてたーと当選を信じてメールチェック。
・・・・・・・・・ 落 選 で し た ! (^O^)/アハハハ
でもお友達の当たったチケットに便乗させて頂くことになりました。>いつもありがとうございます!
そしてその後もチケット余ってますの連絡もらったりや、いつも情報頂いてるファンブログさんなどでもチケット余ってますの記事が上がっていたり、私ははずれたけど← 当たるところには当たっているようですね。
キャストが発表になって無いうちに申し込み受付期間が終わったのが気に食わないんですが、イベント自体はすごくすごーく楽しみです!
初の生桂♪「ズラじゃない、桂だ」と言う石田さんのお顔を、はよう生で拝見しとうございます。
きっと桂顔になっているに違いない。あー失神しそう。
ついでに、ジジィとかキャプテンとか猫とかもやってほしい。(←どんだけ欲張るんですか)

さて。今日は年末に見に行ってきました「宇宙戦艦ヤマト~復活編~」の感想でも、今更書こうかなと。
実は、ほぼ始発の時間に出発した冬コミの後に行ってきちゃいました。
いやーさすがに・・・うっかり寝ちゃいました← 

元祖宇宙戦艦ヤマトファンの皆様には大変恐縮ですが、実は私、何も隠さず申し上げますと、宇宙戦艦ヤマトはテーマソングしか知りません。その上途中途中で寝ちゃった(・・・)もんだから、ちょっと話しが繋がっておりません・・・でも目的だった部分はちゃんと起きてました。というか目が覚めました。
その目的だった部分というのはですね、宇宙戦艦ヤマト乗船のパイロット・小林淳役で浪川さんが出ていらしたので・・・
なので宇宙戦艦ヤマトの感想っていうより、小林@浪川さんの感想的な・・・すみません。



初っ端登場から血気盛んな青年で、「口より先に手が出るタイプかなぁ」と思ったら、割とまんまでしたなぁ(笑)
応戦中でも女性パイロットに向かって「生きて帰れたら抱いてやる」だっけ?なんていう軟派な面もあったりして思わず吹いた。キャラデザもイケメーンなのでこういうセリフは普通に嬉しいですが!
そして、思っていた以上に出番や画面の中心に立つこともあったり、ご一緒したお友達からも「結構喋ってるんですよ~」と伺っていたのですが、うんうん!本当に結構喋ってましたね~!

最初この情報(浪川さんヤマトに出るぜっていう)を聞いた時、映画館に置いてあるチラシをもらってきたものの、名前上がってねぇじゃんwあんま喋んないんだろうなwって思ってたんで、こりゃ嬉しかったですね。見に行けなかったら買うかレンタルでも良いかなぁって思ってたんですけど、見に行って良かったです。>ご一緒下さってありがとうございました♪

アニメですけど映像も綺麗でしたし、過去のヤマトは分からないなりにも楽しめましたし(楽しみ方の角度が違ってるかも知れませんが)突っ込みどころもいくつかありましたが、浪川さん以外にもキャストさんは豪華ですし、寝ちゃったのでイマイチ話が繋がらないとこもあったのが自分的に残念なんですが、まぁそれは寝てた私が悪いということで。(ということでも何も無い)

突っ込みどころとしては、山ちゃん演じる古代進さんの演技はかっこよかった~!!んですが、最初は若者を立ててくれる良い上官って印象だったのに最後は自分が!ってしゃしゃり出てくる(ごめんなさい)とことか、ちょっと「え・・・」って思ったり、墜落した機体から娘を助け出すのは良いけど、他の生存者の確認を一切せずに娘だけ連れて帰るとか・・・あんまり好感を持てないような部分も目立ってました。あれ、ヒーローである以前に人としてどうなの?(苦笑)とかね。
最後の「生き残るべきはヤマトではない!」っていうのも、分かるっちゃ分かるんですが、いまいち共感が出来なかったかなぁ。選択として、どちらかを取るしかないわけなので、そこでどちらを選ぶのかという問題なのでしょうが、地球は大切な存在であることはもちろんですが、命も粗末にしてはならないということと、ヤマトは1人で成り立っているわけではないだろうとも思ったり・・・限られた時間の中での選択としては、あれが最良なのでしょうけれどもね。

パンフレットにもWSの写真と浪川さんのコメントが、小さいですが載ってました。
コメントはパンフレット用だと思います。
小林のパイロットスーツのカラーリングが浪川さんとしてお気に召していらっしゃるとか。
小林のパイロットスーツと言えば、緑×白(前半)、黄×黒(後半)の2種類あった気がしたけど、浪川さんが好きなのはどっちかな?

拍手

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ヲタクサイト「御衣黄」の管理人。
声優の石田彰さん・関俊彦さん・浪川大輔さん(←あいうえお順)が大好きです。
可愛いものも大好き。アニメも大好き。
そんな日々の大好き語りがメインです。どうぞよしなに。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Twitter
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
★絶賛応援中★
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ





雅恋 ~MIYAKO~

STORM LOVER オフィシャルサイト

マイカレ
マイカレ

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/21 狼]
[10/19 ひろ]
[07/01 紫尾]
[12/19 狼]
[12/19 狼]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright 御衣黄日記 by 狼 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]