忍者ブログ

御衣黄日記

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ぼくたちと駐在さんの700日戦争 Part.1

すっごい面白かったですー!!
何て言うか、とにかくこの子たち阿呆だー!果てしなく阿呆だ!!
高校生男子ってとこが可愛いようで、知恵はそれなりにあるようで、でも大人から見たらやっぱり阿呆なんだけど、大人から見たら阿呆だーって決め付けてしまうような悪戯を、全力投球でやってのける、この子たちが阿呆可愛いです(笑)

あらすじは、一昔前の田舎町で、高校生グループと駐在所の警察官が巻き起こす、イタズラ戦争の話。
ドラマCDは4部作になるらしいですね。
まずは戦争が始める発端からで、ゆーきゃん演じる西条くんが原付きで違反して捕まったので、駐在さんに仕返しをしてやろうってところから。自転車ならいくらスピード出しても捕まらなーい!!
って、阿呆だー!(笑)でもノリノリで全力で「捕まらなーい!!」って思っちゃってるこの子たち阿呆可愛いです。
結局自転車は軽車両ですってことで捕まり、くそー!駐在め!ってところで、駐在さんの奥さんが物凄い美人だと分かり、そこは流石男子たち、あの駐在にあんな美人な奥さんがいるなんて納得いかない!と、戦争が始まるのでした。
ここからは、鈴村さん演じるママチャリ(先にあった自転車は軽車両騒動で一人ママチャリだったということでこのあだ名だそうです)を筆頭に、みんなで駐在さんに、ありとあらゆる手段んで立ち向かっていくのですが・・・このありとあらゆる手段がまた阿呆らし過ぎて(笑)

とにかくコメディテイストですが、とっても面白かったです。
続きものなので、この金額でもう終わり?って気もしますけど、とっても楽しかったので続きも楽しみです。

石田さん演じるグレート井上は、まだ山となる場面は無いかなって感じですが、みんなで金属ものを持ち寄って・・・という時に、家にあった鎧を持ってくる井上。メンバーがみんな、吹奏楽部の部室から盗んだ楽器を持って行く中、鎧を身に付けてるってオイ(笑)しかも捕まった時の言い訳に、楽器は「亡くなった友人の葬式に行くのに、とても音楽の好きな友人だったので…」まではまだヨシとして、グレート井上の鎧は「葬式に何を着て行ったら良いか分からず、家にあったものの中で、一番立派なものを身に付けてきました!」良家のボンボンで頭も良いらしいけど、やっぱり阿呆だー!

妹想いという設定もあるので、残りの3作中にそんなエピソードが聞けたらいいな、と期待しています♪
肝心の駐在さんを、藤原啓治さんが演じているのですが、こちらも凄く熱演でハマり役だ~と思いました。
高校生達に対する一応大人でありながら、この人も結構な範囲で阿呆だ(笑)
そもそもは高校生の方が悪いので、駐在さんの気持ちも分かりますけど、もう置き去りにしていくとこなんかの大人げなさったら!(爆笑)

この前、これの映画のDVDを借りたかったのですが、全部レンタル中でした…ちぎー

拍手

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ドラマ宮沢健治名作選集4・「風の又三郎」の感想を書こうかな。
これ、すんごく良かったですよウフフフ。
もちろん楽しみにしていたわけですけど、もーほんと、私、石田彰さんを好きでいて良かったなぁって心底思えるくらい良いドラマCDに仕上がっているのが、泣けるほど嬉しいです。
これは石田さんファンじゃない人にも押し付けてでも聞かせたいなぁ
というわけで、皆さん聞いて下さい。(何を唐突に・・・)

サウンドドラマの素晴らしさって、こういう作品にあると思いました。

では感想はネタバレを多く含みますゆえ、つづきからどうぞ。

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
グレイズドア~5番目の執事~
http://www.kurofunezero.jp/otomeshitsuji/goods.html

こちらの文庫本にミニドラマCDが付くそうです。ストーリーは書き下ろし。
「執事たちの妄想グレイスドア」
キャスト/櫻井アニス悠:阿部 敦/一條征爾:森川智之/賀茂宮累:石田 彰/月村桂樹:中村悠一/鈴尾香野:遊佐浩二

グレイズドアまだ発売されたばっかのCDも聞けてないー!
キャラメル音が早く聞きたいですっ

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
とっくに届いてましたが、昨晩やっと!見られましたぁ(*^▽^*)
DOGSのOVA1本目は、ミハイ編の「Weepy old killer」とバドー編の「Gun Smoker」
どちらもかなりのハイクオリティで、まっこと!美しかったですっ。
もー流石OVAというか!てっか、ホントOVAでやってくれて良かったなぁーって涙出てきました・・・よ!



パッケージも見ての通り(写真参照で)のバドーだらけのバドーづくし!
コミックス本編も何処開いてもほぼバドーだよ♪

OVAの方はミハイ編からスタート。
やはりキャラクターが動いて喋る、役者さんの演技にもより表情が付いたようで、更にはとにかく絵が美しくて感動。
イアン@遊佐さんがとにかく良かったです。遊佐さんファンでなくとも泣くですわ。
そして散々感涙(色々な点に置いてね)した後で、やってきますのがバドー編♪
動いて喋って逃げて叫んでタバコ切れてバドーも切れてガンガンしまくりこれぞバドー!!
今夜も見ちゃうぞ~こりゃーしばらくバドーにとってのニコチンばりにやめられんですわい。
はぁぁぁっ7月17日が待ち遠しいっっ!!

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
アニコンのCD無事にもらってきましたよー!(^o^)/
まだ開けてないけど!
開けるのもったいねぇなぁ~!
なんて考えの方がもったいないね。
さっさと開けます。

感想は明日…多分ここに書きます。

理由は言わないけど、5月はちょっとゆとりがあります♪
サイト更新と部屋の片付けが出来たらいいなぁー

あ、ランカちゃんお誕生日おめでとう~♪
貴女に恋したその日から、星間飛行で毎日楽しいよ!

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
焼き肉食って来ました。唯一の野菜、玉ねぎとししとうの内、ししとうが食べられずに野菜玉ねぎのみ☆朝昼は結局カレー♪ザ・不健康食生活です。
にしても煩い焼肉屋だった・・・初めて行ったけどもう行かない!

ってなわけで。今日は焼き肉の後2件目でケーキ食いに行ったり、友人を駅まで送ったりしてきたので日付が変わってしまいました。ふぅ

メルマガがいっぱい来ました。メルマガって何か一気にきませんか?

ヘタリアのメルマガでは、4月22日発売の「ヘタリア」ドラマCDvol.2が発売延期とのこと。た、楽しみにしてたのに・・・
なんで延期なんだろう。天才ファミリーカンパニーみたいに、すっごく楽しみにしてたのに続きが発売中止になるとかよりは、延期で済むなら全然構わないけど。
ちなみに、6月3日に延期だそうですよ。

「モモグレ通信 ☆ 第27号」読んで歓喜した!!
何って『ドラマ 宮沢賢治名作選集4 風の又三郎』こぼれ話 これこれ!!
コピペで色変えますよ?いいですか?いいですね?
音楽の授業のシーンでは出演者の方々に子供のように歌ってもらいました。
ここで、三郎をピックアップしたい、とのことで石田さんにはソロでも歌っていただきました。
物語内でも特別な存在の三郎を、みなで合唱するなかで強調して聞かせたい、という演出のための独奏でしたが、三郎らしく見事に歌い上げていただきました。

があるって!しかも ソ ロ だって!!
石田さんは劇中の役柄の上でなら演技の一環として歌うんです。にしても嬉しい~
宮沢賢治名作選集はお気に入りシリーズですが(でも視聴は石田さん出演分のみですが)ますます楽しみになりました☆

 

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
拍手ありがとうございますー!のっけからお礼。
何か一昨日の日記が「拍手しろやコラァ」って要求してるように感じたならすみません。
そんなつもりではないんですが・・・!何はともあれ、連日の拍手に私は心底元気づけられています。
あと・・・お名前が無かったので一応こんなとこですがコメント返し~
石田さんの移籍の件でのお知らせを下さいました方!ありがとうございます!
実は、っていうのも変ですが、存じてはおりながらも敢えて触れていませんでした。
でもせっかくなのでこれを機に今日はちょっと触れてみようかと!

4月に入ってからですが、マウスプロモーションのサイトから、石田彰さんのページが消えています。
デジャブを感じました・・・何だっけ。って思ったら(何だっけじゃねえよ)去年浪川さんのお名前が俳協から消えたー!ってんで大騒ぎしたんでした。ああそうだ、去年大騒ぎしたよねぇ(←自己確認)

4月にページが消えるということは、(私も別に業界に詳しい訳でも何でもなくむしろ無知ですが)恐らく移籍なのだろうと思います。まさかマウスがうっかり石田さんのページだけ消しちゃったから今復帰作業中☆ってことはないかと。(誰も思ってませんね、そんなこと)
場合によっては無所属(フリー)っていうのもあるかも?
浪川さんの時のことを例に出すのも違うかもしれませんが、4月になって、所属事務所からページが消えて、何の情報もないまま1カ月くらい?やっと新しい事務所でお名前と新しいページを確認することが出来ました。
今まで所属していた事務所は早々にページを消してしまう状態なので、マウスプロモーションに今後の石田さんの情報を求めるのは不可能だろうと思いますが(何処に移籍したというものも含めて)何処かの事務所に所属されるなら、5月くらいにはそちらの事務所から情報が出るのではないかと。
もしもフリーだったなら、石田さんが個人ブログを開設される~とかでもない限り情報を得るのは難しいかも知れませんが、そのうちに声優さん関係の雑誌などにインタビューが載る際には、確認できるのではないかと思います。

私個人は特別心配も何も無いのですが、(業界の勝手もよく分からないので、些か楽観的なのかも知れませんが)ファンレターなどの送り先もあるので、早くハッキリする方がファンとしては有難いですよね。
そわそわはしています(笑)石田さん何処に行くのかな~って感じで。
でもどんな形であれ、石田さんを個人として応援する気持ちには何も変わりません。
4月からの新規アニメもありますし、氷上さんとのラジオパーソナリティも始まったばかりですし、CD関連も発売が続々と控えていますし(笑)そのうち時間が経てば分かるのだと思っています。

ちなみにファンレターは今マウスに送っちゃったとしても、ちゃんとマウスさんから石田さんの方へ何らかの方法で届けてくれると思います。引越しの時の郵便物みたいな感じで。

こんな感じです。時間が解決してくれる!的な。
心配なお気持ちの方もいらっしゃる様子ですが、石田さんですもの、大丈夫ですよ。

さって今日は花咲ける青少年ですぞー!こっちは原作間に合わなかったな・・・
ルマティは1話から出てくるのでしょうか??ドキドキ楽しみ~♪
遠藤綾さんも楽しみなんです。うふふ。

明日は愛ちゃんのライブに行ってきますー!ピンク着て来てねってブログに書いてあったけどピンクなんて無いよ(笑)
ライブ前にはパスポート発行の申請と、紫苑さんと乙女ロードデートしてくるぞー!(^^)
 

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
クリームソーダとギムレット~本日より第1回目が配信です♪http://radiotomo.typepad.jp/cg/
是非ぜひ聞いて見て下さいませ~(*^▽^*)

いやっは~!石田さんと氷上恭子さんのコンビはやっぱり良いにゃ~~
二人とも楽しそうに伸び伸び~とお話してて、笑い声も多くて可愛いなぁデレデレ
わたくし氷上恭子さんも大っ好きなので、石田さんが伸び伸びお喋りできる相手としても嬉しいし、氷上さんのラジオ的なものを聞くのも久し振りで楽し~♪可愛いなぁ
二人とも性格真反対~でも!真反対の方が合うんですよぉ?(はぁと)ちょっと嬉しいかも♪
たまんねぇぇぇぇっ!!(≧▽≦)/
私はどっちかって言うと、氷上さんより石田さん的な思考なので、氷上さんのお話を聞いてると斬新で凄く楽しいです。ほんと、真反対の方がお互いが面白くて合うのかもね(笑)
お笑いの話ずっとしてても良いよっ(^^)て思いました。楽しそ過ぎて。
見世物小屋ってあるんですね~しかも新宿ですか!うわー!私も、石田さんが結構見たって話しの下りで「見に行きたいな~」て思いました。何か通ってる石田さんが可愛いなぁ。

ひろさんからご指摘頂き、頭の片隅には合ったのですが、いやはや。
思い出しましたやっぱ忘れてました。(^^;)ひろさんありがとうございます~
瑠璃の風に花は流れる ドラマCD vol.2 紫都の貴公子●5月27日発売

拍手ぱらぱらとありがとうございます!
押されてない日は気合入らないけど、1つでも押されてると元気出ます!私の気合いのボタンです!
以下、メッセージ頂いた方のみとなりますがお返事です。

*珠音さん*
珠音さん、こんばんは~!(^^)ミカゲお褒め下さってありがとうございます~!恐縮ですっ
3月の出費は凄かったですよね。喜んで散財しましたが・・・痛いものは痛いです。(笑)
ネオフェス10のDVDは・・・ちょっとスルーしようかとも思ったのですが、「初回限定」にうっかり転びました・・・
いやーこれで大阪公演が入っていれば最高だったんですけどね~(^^;)
ほんとあれDVDにならないなんてコーエーは馬鹿ですよね!
あとこんなところで・・・なんですが、珠音さんとこのお祝いすごく楽しそうです~!参加したかった(笑)
スピードルケーキ可愛いですね。職人さんの手書きなところが羨ましいです。
うちの近所のケーキ屋でもこういうのあるんですが、職人さんの手書きじゃなくってプリントなんですよ、食べれるインクで持って行った写真をそのまんまケーキにプリントしてくれるので、良いんですが何か味気なくって。スピードルケーキ、写真でおすそわけして頂いた気分になりました♪ご馳走様でした!

*ひろさん*
情報ありがとうございました~!いつもお世話になっています!
もー5月もCD出過ぎです。死にそうです。(ふぅ)
5月は電王もありますしね!出費はCDだけに留まりませんね・・・


 

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
遙かなる時空の中で4~夜霧の書~
前回にアシュヴィンのドラマがあったので、予測は付いていたけれど。ドラマに出演なし。もちろん歌無し。
夜のメッセージのみ・・・でした。
キャラとか分からなくて石田さんのためだけに買うなら、正直痛い出費です。
私は遙か好きでゲームもプレイしてて他のキャラも好きだから良しと思えますが、アシュヴィンの嫁の一人(何か言ってますが無視とします)としては、アシュヴィンが足りないです!!アシュヴィン補給したいんだよー!

でもここまで言っておいてなんですが、夜のメッセージは最高でしたっ!(≧▽≦)/
でもでもっこれは石田さんがグッジョブなのであって、決してこのCDの売り方には満足していないぞー!ということで。
アシュヴィンやばいですよ・・・何度も言ってるけど、遙か史上一番甘いんじゃなかろうか、この石田さんは・・・!
むしろ石田彰史上一番甘い?(笑)甘やかすっていうよりも包み込むって感じなので、そこは大人なアシュヴィンです。
それがまた良いんだよね♪

以下は叫びたいけど一応ネタバレするんで、反転しますよー。


はい!反転しましたよ~
ってなわけで!ごっちそうさまー!でした!
だって・・・アシュヴィンに襲われましたよ?!(笑)
も~うこれは完全に新婚ほやほやのラブラブな夜じゃないですかぁ・・・どうやって我慢しろと。
我慢する方が拷問だから叫ぶけど!今宵は私はアシュヴィンの嫁!(はぁと)って設定で良いんですよね!ねーっ!
悪戯するように包み込むのがまた、アシュヴィンらしくて好きです。
ただラブラブイチャイチャじゃないんですよねぇラブラブイチャイチャなんだけどさぁ!


私も女なんだなって思いました。(何じゃそりゃ)甘いのも好きです!

遙か祭でリズヴァーン先生のセリフを読む石田さんの表情がリズ先生に成っていたことや、おじいちゃんなセリフの時はおじいちゃんな石田さんだったり(笑)するとこを見てると、このセリフ読み上げる石田さんをスタジオに封印してしまうのはもったいねぇーってつくづく思います。
どんな顔で読むんですかこんなセリフ・・・っ

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
あおあおあお・・・(※泣いてます)わんこにゃんこものは弱いです。動物ものにはとことん弱いです。お願いだから泣かせないで・・・もうボロ泣きです。ティッシュなくして見られない。
わんこ演技してて可愛過ぎるー!そしてとてもソイジョイのCMでおちゃらけなテンションでやってるお二人とは思えない、親子な豊川悦史さんと田中麗奈さんには感服でした。

「月光仮面ビギンズ サタンの爪」
http://www.momogre.com/inter/bjca-0114.html
月光仮面ー!前作のことはあまり覚えていないのだけど(^^;)これだけでもそこそこ楽しめます。
石田さんは主人公だからてんこもりー!でもなんて言うか、なんて表現したらいいんだ・・・出るでもなく引くでもなく、ものっそい無難な感じでした。私的にはもっとこー!目立って欲しかったって言うか・・・いや、主人公に目立って欲しかったって言うのも変なんですけど。
聞きどころは上記のコメントで出演者さんも言ってる祝十郎が月光仮面になるまでの経緯、石田さんが全部演じてるとこ、なんですかね。でも今回特に「きょえー!」ってなるほど新鮮なものはありませんでした。故の「無難」という感想に至ります。
ブックレットで幼少時代はウイングくんにやってもらった方が良かったのでは~的な石田さんだけど、いえいえ石田さんでオッケーです(笑)むしろここは石田さんでなければ。
私的には冬馬に対する祝十郎の悲痛を交え語り掛けている部分(って表現でどの部分か伝わるんだろうか)が好きかなーそういう声出されると抱きしめたくなります。
あとは冬馬の代永翼さんが良かったです。私の中で彼は高くて可愛い声のイメージしかなかったので、いやー何かやっぱり声優さんって皆さん凄いよね。引き出しいっぱい持ってないとできないんだよね。
ウイングさんは冬馬くんくらいの声がとても好みでした。って話です。
あとはクイーンだな!外せない。美味し過ぎ(笑)半分くらい(以上か?)持って行かれちゃいましたねー。今回はクイーンこそが目立ってたし「きょえー!」って感じでした。もう感服って感じです。櫻井さんも改めて凄いなぁ
智一さんの♪月光仮面のおじさんはー!は、ホントええですね。

長州ファイブ・浪川大輔さん単独インタビュー
http://www.garupara.jp/garusupe/chosyufive/index.html
これ知ってましたか?うおー!初めて見ましたが。出遅れ過ぎだ(笑)
でもイベントの応募だけは教えて頂いて知っていた気がするから、もしかしたら私が見逃していただけですかもね。
教えて頂いていたのに何と言う失態・・・お恥ずかしいです。
で、これ!音声だけじゃないですぞー!
手でハート作ってウインクとか、カメラ目線もバッチリで狙いおってからにもうコイツー!って思うけど、超愛しいです。

拍手

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ヲタクサイト「御衣黄」の管理人。
声優の石田彰さん・関俊彦さん・浪川大輔さん(←あいうえお順)が大好きです。
可愛いものも大好き。アニメも大好き。
そんな日々の大好き語りがメインです。どうぞよしなに。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Twitter
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
★絶賛応援中★
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ





雅恋 ~MIYAKO~

STORM LOVER オフィシャルサイト

マイカレ
マイカレ

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/21 狼]
[10/19 ひろ]
[07/01 紫尾]
[12/19 狼]
[12/19 狼]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright 御衣黄日記 by 狼 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]