忍者ブログ

御衣黄日記

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
アイテムゲッター~僕らの科学と魔法の関係~
http://5pb.jp/games/ItemGetter/
ピケ:田中真弓さん、リット:能登麻美子さん、レム:松元環季さん、ルーク:石田彰さん、フィリップ:宮田幸季さん
アーサー:杉山紀彰さん、アンヘル:中尾隆聖さん、ヨハネス:櫻井孝宏さん、ギル:中田譲治

キャストさんもっといらっしゃいますが、とりあえず自分的ピックアップです(^^)
サンプルを聞いた感じといい外見といい、っていうかキャラ紹介に書いてありますけど(^^;)石田さんのルーク(ルークだって名前!)はクールビューティーボーイって感じ?何か世界名作劇場に出てきそうなイケメンキャラにも見えますね(笑)ちょっと良いかも♪
松元環季ちゃんも出てるんですね。サンプル聞いたら、また凄く上手になっててびっくり。
あと櫻井さんのベイビー!爆笑しました。サンプル3つともにベイビーって分かりやすいキャラクターです(^^)
杉山紀彰さんはぽっちゃりキャラでもイメージピッタリにこなしていらっしゃいますね。
中尾さんはグリーンの竜人、こ、これはすっごくバイキンマンに近いんでは!オバカちゃんみたいですね。
結構キャストさんが気になるんですが、こつこつとアイテム集めるゲームみたいなので私には向かないような気も。
発売は4月でハードはDSらしいので、しばらく悩みます。

【AZ】がトイズから届いてたので聞きました。特典のCDも一緒に。
アリスシリーズを聞いていると、AZを聞いて見ても、私の好みはアリスの方かな~って思うんですが、まぁあらすじ通りのお話でしたね。展開も何となく先が読めるのでアリスを初めて聞いた時ほどの衝撃や感動はありませんでした。
石田さんはお兄ちゃん役。役名を聞いた時はあんま出なさそうと思ったけど、狼の平田さんと互角くらい喋っていたんではないかしら?あ、特典CDもまとめて聞いたからかな?お兄ちゃん役、良かったです~。「バイバイ」って言われて何かドキっとしました。
本編についてはあまり多くは語らず・・・
特典のCDが良かった!本編とは打って変わってギャグテイスト。私は何を勘違いしたのか、すっかり保志くんと石田さんの素のトークCDと思い込んでいたので、あれ?と思ったんですが、ミニドラマも面白かったです。笑った笑った(^^)石田さんの冷めた声で「ん?あ~・・・美味しいよね。」が好きでした(笑)
っていうかコレ、トイズだけの特典って勿体なくないですか?
石田さん、保志さんファンは絶対トイズで買うべき!ってCDでした。

中島愛ちゃんの4月のライブイベントに応募。女子席があるらしいですね。女子が当たりやすくなるってわけではないのでしょうけど・・・今度こそは行きたいな~と応募してみました。愛ちゃんファンの女子率は分からないです。
CD封入のイベントも応募ー!って思ったら東京は2月28日ってオォォォイ!!被ってる・・・

2月28日のヘタリア枠の参加券は無事に貰ってきました。これで行けるぞー!
ところで何の迷いもなく内金してきちゃったけど、アニメイト限定盤って初回版にプラスαだよね?(汗)
初回版より高いじゃん・・・高い分は何付くの?調べても出てこないしー声が出るようになったら電話でもして聞いてみよう。

拍手

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
明けましておめでとうございますー!
お決まりの挨拶ではございますが、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

大晦日~元旦にかけて、我が家毎年恒例ではありますが、馬刺し食いまくりで、ニンニク生姜すりおろして付けまくりで、いや~もう臭いの何のって!でもまぁお正月はさ、特に何処行くことも無いわけだし~・・・ハッ!
しまったわけなのでした。紫苑さんが初日の出を見に行こうと言っていたのでした。
ししししまった凄い臭いのにでももう胃袋に入っちゃったから戻せないしあと戻りも出来ないし馬刺し食べたいしニンニクと生姜が無いと始まらないし・・・
2008年、最後の誘惑に負けた瞬間でした。
馬刺しにはさ~ニンニクと生姜のすりおろしのWコンボに限るよねぇ、うんうん。美味しかったですよ。
家族全員だから臭いなんてもう分からないしね。(家族揃って救えないですね)

そんなわけで。
今日はニンニク臭を漂わせながら、己の過ちを紫苑さんに土下座で謝りながら、行って参りました。初日の出。
江ノ島寒い・・・30分も経過しないうちに手足の感覚無くなったものね。
でもまぁ綺麗でした。生まれて初めて初日の出を見に出かけました。死ぬほど寒かったのでもう多分行きません。
始発で行くって決まってたから、年越しはもう寝ていましたよ。
今年は、毎年何となく見ているジャニコンも見なかったから山Pさんの髪が今何色なのかも分からないけれど・・・まぁいいや。(でも個人的には黒が好きだよね)

正月1日なので、福袋買って、映画も見てきました。
映画!レッドクリフ吹き替え・・・と思ったらもう字幕しかやってねぇ。(げんなり)
ティンカーベルの吹き替えを見てきました。
メガネの妖精さんが、石田さんなんですよ!石田さんがディズニー!見に行くしか無いわけです。
噂には聞いていたけど、想像以上によく喋ってました~おちゃらけてる3枚目キャラだけど何か凄く可愛かったなぁ(石田彰様フィルター掛かってるのかも知れませんが)
ディズニー作品的に意見を言えば、この「ティンカーベル」というCG作品は、正直微塵も期待してなかったので、(もう本気で期待してませんでした。石田さんが出てると知らなければ見になんて行かなかったですよ)全然期待してなかったから、期待してなかった割には、まぁ見られました。
面白かったって方がいたらごめんなさい。私は、まぁそれなりに見れたかな・・・くらいにしか思えませんでした。

以下は感想なのでネタバレします。ご注意を。

ティンカーベルってそもそも喋っちゃいかんと思うんですよ、いくら生まれたてで、ピーターパンに出会う前って言っても、どうにもピーターパンのティンカーベルとはイメージが掛け離れ過ぎていて混乱。
ティンカーベルの可愛さは、喋らなくても何が言いたいのか伝わってくる、鈴の音のような感情表現、表情と動きで心情を的確に表現するとこだと思うんですよね。
大人ぶっててもピーターのことになると危険なくらい子供っぽくて、小さいけれど女性らしく、女性らしいけれど本当は女の子らしい、それがティンカーベルの魅力かなぁと長年思ってきたので、何か、このティンカーベルも掴みどころは悪くなかったと思うんですが(思い立ったら一直線なとことか、ちょっと空回っちゃうとことか)でも結局はただの我侭で空回りな妖精にしか見えなかったのも残念。
でもそれならそれで、パラレルワールド的展開なのだと解釈して見ていたら、最後のあれは・・・何ですか。(放心)
ティンクが直したオルゴールを、持ち主のところへ返す・・・と言う展開で、オルゴールの持ち主がウエンディ。
ここでオルゴールの持ち主がウエンディである必要って微塵もないのと、せっかく私はパラレルワールドとして(勝手に)解釈し始めたのに、制作側が必死にピーターパンのティンクとリンクさせようとしている様に、げんなりしました。
あの町の風景や家の窓枠や、部屋の中の雰囲気が微妙に被るなとは思っていたんですが・・・オルゴールの持ち主の名前、ウェンディは無かったと思う・・・隣の御子さん連れのお母様が「わぁ!ウェンディだったんだぁ!」と話が繋がったばりに歓喜して感動されてましたが、制作側は多分ああいう感想を求めてたんだろうなぁっていうか、そういうピーターパンとのリンク性を、作品に持たせたかったんだと思うんですが、私は絶対騙されないぞと意固地になってしまいました。
いや、素直にここは「ウェンディだったんだ!すごい!話が繋がった!」って感じていいシーンだと思います。
でも私には無理だわって話でした。
つまんない感想ですみません。ディズニークラシック時代の作品と、特にピーターパンとピノキオはビデオ刷れるほど見て育ったので、どうも今のディズニー作品制作側の時代に乗っ取った感が気に入らなくって・・・すみません。
でももう1つ言いたいんだけど、ティンクはピーターパンとくっ付き過ぎるウェンディに嫉妬して、本気で死んじゃえばいいってくらい悪さをしてしまうほど恋に盲目なんですよ・・・どうもこの映画のティンカーベルとは違うんだよなぁ

せっかく石田さんが出演されたディズニー作品なんですが、どうも心の底からディズニーだ!わぁい!とは喜べなかった・・・
というかこのティンカーベルはディズニー作品としてはチープ過ぎます・・・ピーターパン2も酷かったけど、どっちもどっちな感じ。
でもメガネっこ妖精は可愛かったですよ。よく喋ってた!
楽しそうに相方の太っちょ妖精と合わせて喋るとことか、定番の欠かせない二人組って感じでした。

この話って確かフェアリーテイルズ?原作があるんですよね。メガネっこ妖精はそっちにも出てくるんでしょうか?
ピーターパンの居ないティンカーベルだけのお話。私はピーターあってのティンクだと思ってるんですけども。

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
Story of 365 days~chapter.SPADE
ちょー今更ですが、聞きました!予想以上に面白かったー!
確かに石田さんの収録コメントにもあったけど、これミニストーリー全部考えた人は大変だったろうなぁとか。
あと、いい大人が幼稚園児を演じるのは仕事でもなければ特殊なプレイ・・・ってあるけど(笑)、いやー良い仕事されていますよ、石田さん。
幼稚園児もいいんだけど、個人的にトリオで入れ歯な話・・・収録中の石田さんは、本当に入れ歯パカパカな顔で演じてるのかなと思うとムフフと吹いてしまいました。可愛い爺さんズだなぁ(笑)
自分の誕生日のストーリーも聞きたくなる衝動に駆られるかもな企画CDですねー。
ミニストーリーともショートコントとも言える感じで、内容も面白かったですよ(^^)
3人組ってのがまた、良いバランスなのかもですね。3人の掛け合いが面白かった。
石田さんはキング。だけど王様ってよりは、私の脳内では王子様~って感じ。
なので、勝手に脳内で彰王子に変換しときました。

これも今更ですが・・・上がってました↓(^^)

こころ 出演者コメント
http://www.momogre.com/inter/bjca-0101.html
蟹工船 出演者コメント
http://www.momogre.com/inter/bjca-0100.html

蟹工船の方の質問項目2「初めてお給料をいただいたお仕事のエピソード」が興味深いですね。
ごちゃごちゃしちゃいますが、こちら2枚で連動特典があるので。
http://www.momogre.com/special/100.html
これも忘れないうちに申し込まなくては。申し込み面倒くさいなぁ。
2枚買ったらその場で1枚付けてくれればいいのにーってわけにはいかないのか。ちぇっ

クリムゾンエンパイアも予約してお金も入れてきました。また操作方法間違えた。
IDを入金する時に頭に付けるんですが、ID忘れた・・・と思って問い合わせして、わざわざメモしたのに、送金した時にID付けずに送ってしまったので、再度問い合わせしたという・・・すっごいバカでした。
でも申し込みして入金確認メールも届いたから一安心~かな(^^)

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日はゴーオンジャーでバルカが可愛くて、キバでタツロットが可愛くて、それなりに楽しめた1時間でした!

バルカ初めて勝ちましたよね!密かにバルカはいつ勝つの?と待っていたので嬉しかった~
「あれ?買っちゃっタバスコ・・・」自分が勝ったのに意外そうでしたね(笑)バルカは2輪?っぽいから他の炎神よりも速度が遅い~なんて設定でもあるのかなぁ?(ありましたっけ?)
本編でも範人とはぐれちゃって、早輝ちゃんに拾われながら「独りボルチーニで寂しカッテージチーズ・・・」
うんうん、独りぼっちで寂しかったのね。(笑)
もうバルカ語があまりにも可愛過ぎて癖になりそう・・・しかも早輝ちゃんに言うてるところが私個人的にツボなのでした。
エンディングもバルカになって、今日はバルカ祭りでしたね~(^^)

タツロットはまたお風呂でご活躍。
お役に立てるよう頑張ります?とか言いながらボディブラシを抱えて、渡の足の裏を「ゴシゴシフィーバー!」か・・・可愛い・・・ゴシゴシされたい。(はいはい)
キバットにおいっそこまでしなくていいんだよっと言われたので、えぇ?!とちょっとしょんぼりになりつつ(笑)「だってテンション上がっちゃったんだもん~」やっぱりタツロットはお子様ランチを食べてそうなキャラだなぁ。
だんだん上っ面だけでもキバの話が見えてきた気がするので、今日は名護くんの出番が少なめで残念。
音也のキャラにも慣れてきました。(最初は見ててどうも馴染めなかったんですが)

LaLaも買って来ました☆
遙か4の読み切りは、ゲームのプレイ冒頭辺りを上手くまとめていましたね。
最後の最後でアシュヴィンが出てきました!このシーンはスチルでも何でもなくポリゴンだったと思うので、水野先生の絵で拝見できるのは、と~っても嬉しいことですねv
にゃんこ先生のポーチも可愛いですね♪これで、にゃんこ先生のストラップに続き、2個目のにゃんこ先生付録グッズ入手です(^^)
来月号にはCDの付録、夏目で石田さんも出演です。
夏目と言えば、次の次?の回から、ようやく石田さんの名取さんが出てくるみたいですね!楽しみです。

今月中に発売+買うものをリストアップしたら、これいくら掛かるの?ってくらいの量で、ぎょえーです。
今月って!あと10日も無いのに!
リスト片手に財布と相談しつつ買い物してきます・・・

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
聞ーきまーしたー!!面白かった!!
どんな感じかなぁって想像は特にしてなかったのですが、完全独り芝居ですね!
独りで喋ってるんですが、情景が浮かび上がるような独り芝居…独り芝居も良いなぁって思いました(^^)
ところでメガネって本編とは関係ないのね~

こりゃーこのシリーズは今後も楽しみだ!是非、先生編にはあの御方を…!(はいはい)
石田さんの「モテないメガネ」は、冒頭から舞台の上で独り芝居している石田さんが浮かんできましたよ(妄想)
これは可愛い。可愛い?っていうと変な感じですが、一人前の男性なんだけど、どうも心をくすぐるものがあるような、一緒にいて飽きなさそうな、そんな可愛い人でした。
これはね、私が腐女子だから、とかじゃなく、一般女性もこういう人タイプって人は多いはずですよ。
何だよ~見た目からもモテるでしょ!と思っていたけど、実際に聞いても、モテるよこれは~!少なくとも35歳まで女性とお付き合いしたことがないとか、私が言わせない!
良くも悪くも天然メガネでしたが、これは冒頭からお見合いのお返事はOKで決まりでしょって感じ。
キャストクレジットトークは個人としては短めな上に対談じゃなくて残念でしたが、対談だったらこんなに喋っていないかも…?とも思ったりすると、これはこれで良かったのかも。
白盤は石田さんのワールド劇的展開、思わず顔がにやけました。楽しいなぁ。
いやいや石田さん、こういうタイプはモテますよ。と突っ込みも入れつつ、謝りまくってるけど、ほんっとに石田さんは良いお仕事するよなぁ~と実感しつつ。モテないメガネくんが可愛いから、今日もこれを聞きながら寝よう♪
続けて黒盤も一緒に聞いて、白は石田さん→保志くん、黒は保志くん→石田さんの繋ぎで嬉しくなってみたり。
二人してお互い「(男前図鑑と聞いて)いると思ったら本当に居た!」って言ってるのが面白かったです。
しかもタイトルの「~メガネ」って保志くんが言い出しっぺなの?(^^;)
黒盤は保志くんの、だめだめメガネが良かったな~と思いました。上っ面は初々しい幼馴染の男の子って感じですが、妄想してみたり暴走してみたり、夢にまで見ちゃって可愛らしいというか何と言うか(笑)
あと、白黒どちらがという訳でなく、一部分でBGMがやたら主張して聞こえたような(音が大きいような)ところが、やや気になりましたが(せっかくの声が音に被り過ぎているように感じたので)
あとはやっぱりあれよね~キャストクレジット分けるのはセコいですよっと。

ひろさんがGファンの隠の王ラジオ出張版CDとかインタビュー記事を送って下さいました(^^)ありがとうございました!!うわーん聞いてからでも良かったのにしかもこんなに早く、なんという有難さ!!
早速聞かせて頂きました。あ~いきなり裏話してる~!!
オーディションの時のこと、DVDのコメンタリーと少し被りますね。
と思っていたら、浪川さん「最初は宵風で受けて、その後こういち、帷先生だった」とか…え!宵風でも受けていたんだ…これは初耳でした。(何処かで既に言ってたらすみません)諏訪部さんは以前から原作のファンで、オーディションのリストには入ってなかったのだけど自ら立候補して、「帷をやりたくて受けた」って言ってましたね。これも初耳。
色々と、聞かなきゃ絶対聞けないようなオーディションの裏話?とか聞けて嬉しかったです。
あとは諏訪部さんの、浪川さんが最初は宵風で受けたっていうのを聞いてすぐ「原作呼んでる時から、僕の頭の中で宵風は斎賀さんでしたから!」発言に笑ってしまった…諏訪部さんも原作本読みながら「このキャラはこの声優さんの声だな」とか思うんだな、っていうか、私は原作読んでないのですが、やっぱり宵風は斎賀さんだったんだろうな~とか思ってみました。
宵風は斎賀さん以外考えられないな~というか今、どのキャストの方もそうですけど、最初1回目は意外なキャスティングかもって思ったものの、今はこの人で良かったなって思いますね。
ラジオCD面白かった~!

あと…

【悪魔城ドラキュラ ラジオクロニクル】
http://573st.i-revo.jp/dracula/drama.html

コナミのラジオドラマ?浪川さんのお名前がありました。
どういう趣旨のものかいまいち分からないけど、8月27日からで良いのかな?
絵が綺麗なので、浪川さんのアレクシスはどんなお顔かしら(^^)とキャラクター紹介覗いたけれど、絵が無かった…
イラストは薄葉カゲロー様でした!ラジオドラマ?いつかCDになりますか?CDにして欲しいです!薄葉カゲロー様の美麗イラストジャケットで是非!アレクシスも見たいです…

ちなみに、此処に載る情報の大半は、お友達のメールやら拍手やらで教えて頂いたもの、ファンサイト様&ファンブログ様が掲載して下さったものばかりです。
いつもありがとうございます。私ひとりじゃ情報収集は無理ですので…有難いことこの上なしです。
同時に、拍手押して下さる方もありがとうございます。コメントが無い拍手はついまとめてのお礼になってしまうのですが(本当にすみません)とても嬉しいです。拍手を押すのも手間一つ、ですよね。
まとめてとなってしまいますが、皆さん本当にありがとうございます。
こんな人里離れた場所に、時間を割いて来て下さるだけでも、とても嬉しいことなのです。

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
「朗読 宮沢賢治名作選集2 セロ弾きのゴーシュ」
目を瞑って流すと、情景が広がって行くような気がしてしまいますね。
朗読(どうして今になって急に狼毒って変換されるのかキーボードに訴えたい)だけどキャラクター分けもあって、思わずうふふっと口元が緩んでしまうような部分もあったりして。
私、小さい頃は寝る前に親がお話してくれたり、朗読のカセットテープを流してくれたりしていたんですが、そんな風に寝る前に枕元で流して聞きたい。そしてそのまま夢の中まで物語に浸りたいような、そんな朗読の世界に仕上がっていました。
あ、決してCD流しながらそのまま寝込みたくなるとか、聞いてたら眠くなって最後まで聞けないとか、そうじゃなくてですね。そんな風に、一番ほっと出来る場所で一番穏やかな時間に、浸りたくなるような、そんな朗読だったなぁということなのです。
やっぱり石田さんの朗読、好きですねぇ。
セロ弾きのゴーシュってよく覚えていなかったので、そういう意味でも楽しかったです。
朗読は独り語りで物語を表現するのが大変そうだけど、読み手次第では同じ物語でもその読み手の色合いに染まりそう。
他の人が読んだら、また違った感じになるのでしょうね~それにしても石田さんの朗読は心地良いです。(^^)
宮沢賢治さんのシリーズが続くと、「銀河鉄道の夜」を石田さんの朗読で聞いてみたくなりました。でも長いですよね…

DCさんのDMがやっと届きました。あ~良かった届いて。
昨日から「届きましたね^^」メールもらって「えぇ?!届いてないよ!めそめそ…」ってしてたので、ほっとした。
土日は制覇したいです!初日も行きたいなー!申し込み日までじっくり考えます。
新しくなった関さんの公式の写真はいつ見てもかっこいいですなー(^^)
そして知らないうちに川島さんの公式の写真変えたのかなぁ?川島さんは前の方が好きかも。(笑)

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日から待ちに待った仮面ライダーキバ(の後)にモモタロス達が登場ですよー!
約半年ぶりのテレビ画面で見るモモタロス~!!嬉しいっ
相変わらずなやり取りを見せてくれて、あっという間だったけど凄く面白かったです。私は大満足だぁよ!
あの数分の間に何回プッて吹いちゃったことか・・・
のっけからリュウちゃんの「キバ終わっちゃったの?キバ見てたら変なの出てきた~」で1回目の吹き出しでした。プッ

キバは、特に何の説明もなく、タツロットが主人公とキバットの間に溶け込んでいて、うっかり私は1話分見逃したのかと思ってしまいました。見て逃してないよね・・・?前振りはいらねぇ!って感じでしょうか。
それとも今までのキバを全部通してちゃんと見ていた人には、分かるような流れなのでしょうか?
ごめんなさい頭が悪いので良く分かっていません。
タツロットの性格的な部分も良く読めません。
でも石田さんのあの、ぴよよよよよーん!みたいなキンキンと甲高い声は、私とても好みです。
しかし、このまま話もキャラも良く分からないままキバ自体が終わっちゃったらどうしよう・・・(気が早い)
と、まぁまずは理解することよりも純粋に面白いと思えるところを見つけられるように、頑張って付いて行きたいと思います。(さらりととんでもないこと言ってるかも知れませんがスルーしてあげて下さい)
少なくとも、過去と現在の話が入り組んでいることは分かりました!えぇ!(何を今更)

ゴーオンジャーはついに・・・えぇーと9体?の炎神合体ですね。子供はこの合体を喜んでいるのでしょうか気になります。
私は、エンジンオーで3体合体した時のデザインに当初「すげぇ!センス悪・・・」と思いましたが、どんどん繋がって行って今や9体合体なので、流石に3体合体のエンジンオーは見慣れてきた感があります。
スピードルにグラサンみたいなのが付いてちょっとウケますね。最初スピードルだけ目玉がひん抜かれちゃったのかとグロテスクな発想を展開しましたが、よく見たらグラサン(っていう表現もどうなのか)ですね!かっこい・・・い?

今更ですが、先日のネオロマで販売された新テーマソングのDVD付きの方を送って頂いたので
(Hさんいつも本当にお世話になってます、ありがとうございます・・・!)
やっとゆったり見て見ました。歌はふーんって感じですが(すいません)、ちゃんと全員にソロパートもありますし、浪川さんがみんなでテーマソング歌う時に一人だけで歌う部分がある!っていうのにも、ちょっとそわそわしますね。
DVDの映像もコメント付きでなかなか良かったです。
まだ歌が終わってないのに、浪川さんだけ上着持って「え?帰るの?」みたいなシーンが流れたので焦りましたが(笑)

そして「朗読・真田幸村」これも今更ですがやっと全部聞けました!
というかこれ、もっと自分の頭がしっかり覚醒していて、なおかつこのCDだけじっくーり聞き入る時間を持てる時じゃないと、歴史って言うのは奥が深いもんでなかなか理解が・・・私が歴史に疎いのも原因の一つです。
しかしこれまた石田さんの朗読作品は数あれど、テーマが歴史・人物史となるとまたテイストが変わって面白いですね!
真田幸村という人物をかじるには、本当に聞きやすくていいなぁと思いました。
この朗読での、石田さんの語り口がまた面白いのです。改めて石田さんの朗読はいいなぁというのと、石田さんは凄いなぁということを実感しました。
延々と70分くらいありましたが、確か値段は2100円だったはず。たっぷり70分石田さんで、たったの2100円!
これは良い買い物ですわ。もう1回じっくり聞くです。

昨日の日記の「これ」の部分のリンクに飛べないと教えてもらいましたので、直しておきました。
ご指摘ありがとうございました!いやーリンク貼るのとか慣れてなくてって冗談ですすみません・・・

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
既に色々と時代に乗り遅れ気味です。こんばんは。いやー今日も暑かったですねぇ。
そう言えば、明日からの検査のためとかで、夕飯が白粥と具の無いお味噌汁だけ・・・という母がちょっと可哀想でした。検査前って大変なんですねぇ。白粥も300gまでとか決まってるそうです。

やっとゴーオンジャー&キバ見れましたー!!

スピードルが喋った・・・!(くらいしか最近書くことが無いな・・・いや、面白いんですけどね)キャラが増えるとどうしても個々の割り振りが減るわけです。最近バルカも喋んないんですよね・・・
こういう、みんなでお勉強ー!でもムニャムニャ・・・みたいな時こそ、炎神みんなに割り振って喋って欲しいですわ。
しかも近所のお子様たちが三輪車こぎながら「トリプター!」「えぇぇジェットラスゥ!」と会話(会話?)していたのよ・・・
おぉぉい!新キャラにお子様の心が奪われてるよ!あわあわ・・・

キバはオープニングで名前チェックして、無ければ見もせずに切ってたんですが、やっと来ましたね!(ま、来てるのは日参のブログさんで見たから知ってたんですけどね!)
もうキバ自体は、大変申し訳ないんですが全ッ然意味が分からなくてですね、電王の時は被りついて見てたんですが、キバは分からないのもあって何か「う~ん」って感じでした。
後から知ったんですが、時代が交差してる?んですかね?難しいです。

タツロットの声、結構キィィィィーン!って感じですね。
朝から気持ち良く目覚めさせてくれそうな石田さんボイスだなぁと思いました。
こりゃタツロットの目ざまし時計欲しいな。おもちゃ出るんですね。欲しい。
バエっぽいけど、個人的にはバエより好きになりそうかも・・・(^^)何か凄いハイテンションな上に空気読めないっぽいキャラですよね。そういうKYなとこ好きかもです。

http://l-tike.com/d1/AA02G03F1.do?DBNID=3&ALCD=1&PGCD=16637
こんなのあるんですね!ボーイズナイトに浪川さんが・・・って平日の夜かよ(汗)
でも割と遅い時間開始だから頑張れば行けるかも。と思ったものの、とりあえずOMCカード先行とか無いし、このメンバーだし、早くも折れそうでしたが、お友達がOMCカード持っておられた・・・!!協力してもらえることになりました。心強いです!ありがとうございます!!
サキちゃんも一緒だった良かったのにな・・・サキちゃん生で見たかったです。
彼女はガールズナイト出演だそうで、流石に諦めますがちょっと残念。

HDDに色々とアニメが録れてない感じで凹みます。はぁぁぁ

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
私は7月5日まで長太郎シングルおあずけなのです~嗚呼、早く聞きたいなぁ~!

再び・・・ドラマCD「いま、会いにゆきます」の感想です。
2枚目も聞きました~なんて優しい物語が紡がれていくのだろう・・・
上手く言えないけれど、映画とはまた違った味わい、なのだけど、映画で感じたあの感動がそのままCDになっている、と言うのでしょうか。あ~もどかしい。やっぱり上手く言えません。
私は、何かに「感動」しても、涙を流す・・・ということは滅多にしない人間なのですが(欠伸と共に涙が出ることは多々ありますが、それはまた別ですから!)思わずほろりと、頬に涙が伝いました。
演じている石田さん・平野さん・そして緒方さん・・・全ての皆さんが素晴らしかったのもそうですし、お話の展開は既に知っているので作品の愛おしさももちろんなのですが、もう何処でどうして涙した、とかではなくて、自然とほろりと、零れ落ちてしまいました。
どうしようかなって思ってたけど、聞いて良かったです。
綺麗だから、綺麗過ぎる物語なのかも知れないけれど、そんな家族だったから、こういう幸運が訪れたのではないかなとか。確かに別れは訪れるのだけど、それは避けられないのだけど、こんなに別れさえもを大事に出来たことは、幸せなことなのだと思います。
近くにある幸せは当たり前のものとして思ってしまいがちだけど、本当は凄く儚くて、故に愛おしいのだと、自分の心の中にも忘れずにおきたいと思うのでした。

また映画を見返したくなってしまいました~
CDには無かったけれど、私個人的に、雨の季節が明けて、祐司が学校で「ママがアーカイブ星に帰っちゃうんだ!」と言い出して、他の子は何言ってんのって感じなのだけど、あまりにも真剣な祐司に、先生が一言「行っておいで」みたいに言って、祐司が教室を飛び出してママのところまで必死に駆けて行く、あのシーンが大好きでした。
ちなみにCDには出てこなかったけど、そんな素敵な先生を演じておられたのがYOUさん。とっても素敵でしたよね。
あ~ビデオ何処かにあったかなぁ?

お、今日からスレイヤーズですね。石田さんはキャストに名前ないけど出るのかな?
まぁ石田さん抜きにしても楽しみです(^^)

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
発売からだいぶ時間も経っていますが・・・
ここ数日は遙か4を寝ずにやり続けたので、結果とても目玉が疲れましたが、2人コンプリートしました。
遙か3では此処彼処で躓いたような気がしますが、遙か4は何故だか怖いくらい順調にプレイ出来たのでびっくりです。
自慢じゃないが、この私・・・攻略本やサイト様を頼らずに自力でプレイしたらバッドEDかノーマルEDしか出せたことが無いというゲーム下手人間なのです。
そんな私が、攻略サイト様の手を借りずに2人もコンプリートしてるというのは、ゲームが進めやすくなったとしか考えられません。敷いて躓いたと言えば、アシュヴィン攻略のために欠かせない、黒麒麟を倒せなくてずっと戦ってたことくらいですかね・・・
アシュヴィンは、出来れば何人か攻略して戦闘レベルが上がってから攻略した方が良かったのかもですね・・・それでも我慢できなかったので無駄に戦闘に没頭してしまいましたが、その甲斐はあって、アシュヴィン攻略できました★

上記ネタバレの無いように語ってみましたが・・・
続きはネタバレありなので、反転ご注意ですよ。

アシュヴィン前半出てこねー!!
あまりに出てこないなぁと思っていたら、若干忘れかけた頃に登場して、また出てこない・・・という感じ。
設定として相対する存在・敵側ということでしたから、まぁこうなるかなぁとは薄らと思っていたのですが、ほんとに最初の方は出て来なくて、というか関わりが無くて、もうずっと傍に居てくれる風早や那岐に心移りしちゃいそうでしたよ。
でもアシュヴィンの石田さん声は遙かシリーズの中だけで言うと、今までに無かった新しいタイプで、今まででは一番若々しくて感情も豊かかもと思いました。アシュヴィンも自分の感情を抑えている部分はあるのですが、殺しているわけではなく、たまにポンと剥き出しになる露わな感情の高鳴りが、当然の如くたまりません!
遙か祭でお披露目された「花の中に居る方が似合う・・・戦場で死ぬ姿を見たくない」というのは、実際にゲーム中に使われているセリフだったのですね。物凄い好きだったので嬉しかったですよ!
でもこれ、案外最初の方に出て来ましたね。使われているにしても、もっと後かと思った。
要するに最初から好意的だったわけですよね。可愛い人ですわ、アシュヴィン・・・。
最後のチュッて音声は、あれ石田さんが入れてくれてるんでしょうか?しょうか?しょうか?
アシュヴィン後半は二人っきりだったので、前半の分を取り戻す勢いで盛りだくさんでしたが、個人的には2番目にクリアした那岐の方がグッときました。(あーあ言っちゃった)


こんな感じで。
あとサブキャラクターの攻略も・・・という煽りの割に、攻略できるサブキャラ全員に声が入ってるわけではなかったり、なんでこのキャラが喋るんだ!と突っ込みたくなるくらい何でもない通りすがり的なキャラが非常にどうでもいいセリフを喋ったり、そういう面でちょっとえぇ~?ってとこがありますよね。
メインキャラがここぞという場面で(主に途中のイベント)喋って欲しいセリフに声が入ってなかったり、というのは今に始まったことじゃないですが、リブとかシャニとか夕霧とか足往とか喋って欲しかったな~
ちなみにリブは、私の脳内変換では宮本充さんが演じて下さいます。うーん。リブは充さんが良いなぁ!
今回、浅川さんや大谷さんがいらっしゃらないことも残念です・・・

拍手

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ヲタクサイト「御衣黄」の管理人。
声優の石田彰さん・関俊彦さん・浪川大輔さん(←あいうえお順)が大好きです。
可愛いものも大好き。アニメも大好き。
そんな日々の大好き語りがメインです。どうぞよしなに。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Twitter
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
★絶賛応援中★
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ





雅恋 ~MIYAKO~

STORM LOVER オフィシャルサイト

マイカレ
マイカレ

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/21 狼]
[10/19 ひろ]
[07/01 紫尾]
[12/19 狼]
[12/19 狼]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright 御衣黄日記 by 狼 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]