忍者ブログ

御衣黄日記

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
超・電王の舞台挨拶2日目!声優さんのターンで見て参りました~
私が参加したのは、川崎の2回と、新宿の2回目です。映画は新宿でゆっくり。
川崎は舞台挨拶のみ堪能して参りました。

も~映画も良かったけど舞台挨拶ではイマジンズも集結して!
イマジンズが出てくるとなぜだろうか凄く気持ちがヒートアップします。
またスーツアクターさんが、本家本元?って思ってしまうくらい神掛かってて、余計に嬉しくなってしまいました。
TOHO川崎でのジークが可愛過ぎた(^^)モモちゃんはいつでも可愛い♪
ウラちゃんの真似してみた(遊佐さんが声やってくれた)リュウタとか、関さんのデネブとか、生でスーツのアクションに声当てたりだとか、もう本当に盛り上がりました。
川崎の2回では、急きょ鈴村さんが駆け付けてくれましたよ~嬉しかった!んですが、鈴村さんファンは・・・って思うとちょっと複雑ですね。私が鈴村さんファンだったら、まぁ予測するところではあるけども、行けてなかったらガーンって思うもの。
新宿では三木さんが!王子も大喜びでしたよ♪
イマジンの動きとか、声優さんとイマジンのタッグとか、美味しい舞台挨拶でした。
舞台挨拶時の様子・コメントなどは後日レポートにまとめたいと思います。
少しだけ携帯に打ち込んであるので、近いうちに・・・

行けなかった関さんファンの方がここを見てくれているので、関さんのとこだけちょこっと書いちゃおう。

関さんは白いズボンに黒いTシャツ・シンプルイズザベスト!な格好でいらしてました。
今回の映画の見どころは?と聞かれて、インタビューでもあったんですけど、若い力が素晴らしいって話していました。
俺、誕生!で小太郎を演じた溝口くんが小良太郎を演じていたり、ユウくんを演じた沢木ルカちゃんだったり、我らがコハナちゃんの松元環季ちゃんだったり、みんなすっごく良い子で、見ていると、こういう子達なら、また産んでも良いかなぁ~ですって(笑)
遊佐さんに、いやいや関さんが産んだわけじゃ・・・と突っ込まれ、「妻と相談して・・・」ととにかく子役チームを大絶賛でした。関さん、男の子も欲しいのかな(^^)とか思ったり。
あと、他の回でも、琢矢くん・ルカちゃん・環季ちゃん、家計が許すことならみんな養子にしたいくらい!と抱き締めるような動きをして見せたりと、関さんメロメロじゃないですか!も~可愛いパパさんと化してました。そんな関さんが大好きだー!
最後の締めの挨拶も毎回関さんで、モモタロスイマジンのスーツに声を当てて、みんな楽しんで言ってくれよな~!ってかっこよかったです。何処だったかで、終わった後にモモちゃんが関さんにグッジョブ!って合図したのに、関さんが気が付いてなくて完全スルーになったりとかも、モモちゃん可哀想だったけど、言い終わってスッキリしてたのか関さんが何か微笑ましくて、可愛かったです(笑)
王子が出過ぎなのを見かねて、それに比べてデネブさんは今日も謙虚で・・・と大人しいデネブに振ってくれたり、デネブの声の芳忠さんがいらしてなかったので、僭越ながら・・・と、デネブの声を当ててくれたりとかも。

そんな関さんが大絶賛の子役チームは、今回の映画で本当にイイ味でした。
コハナちゃんも小良太郎ちゃんも大人っぽくなったなぁ~て。魅力が増量中です。
環季ちゃんは、声優のおじさん達がみんなメロメロになるのも無理はない、かくゆう私もメロメロです。可愛いんだよ本当にも~!きゅんきゅんです。
小太郎ちゃんから小良太郎ちゃんになった、琢矢くんは、天地人も見てたけど、本当にグッと男の子らしくなって、まだまだ可愛いけど、すっごくかっこよくなった。ほんと、成長早いのね~おばさん他人の子ながらに感動です。
そして今回からのユウ役・沢木ルカちゃんが素晴らし過ぎます。目が綺麗。
最初、すんごい美少年だな~って、こういう中性的でミステリアスな少年ってものすごく(いやらしい感じに聞こえたらすみません)大好きなんですよね、私・・・なんでもうすっかり男の子かと思ったら、女の子なんです。うおー!映画見てても男の子で違和感が無いです。
でも可愛い。すっかり男の子だと思い込んでたのにいまさら何をと言われるかもしれませんが、すんごい可愛いです!も~絶対ものっそい美人になるよ!今も美人ですが!柴咲コウさんみたいなべっぴんになるに違いないです。将来が楽しみだ!
私もすっかり、3人の子役さんに夢中です。可愛いんだもの~!(≧▽≦)/

さてさて。明日は超・電王スペシャルステージに行って参りますのでこの辺で。

拍手下さった方!ありがとうございます!何もないとこですが、また気が向いたら、来て下さいね。

拍手

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
みんなみんな~!パァースタァー!!
ヘタリアWEBラジオ~ヘタリラ~★[第1回] イタリア編(1)
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_172.html
更新されてますよん。公録の前半部分ですが、是非どうぞ。
ちなみに、DVD1巻には完全版のCDが付いていますよ。DVD、まだ開封してないんだけど(^^)
早く開封しろよ、自分☆
ドイツのキャラソンはとっくに開封済みです。ドイツさんの御歌はかっこよかった~
何か、ヘタリアの歌(キャラソン)って、ディズニーランドとかシーで流れ出しそうな雰囲気だなって思ってたんですが、ドイツさんには、悪役とか出てきそうな雰囲気だよ(笑)
ブルストが食べたいなら、好きなだけ食べればいいじゃないっ
ジャガイモグチャグチャにして食べたいなら、グチャグチャにして食べちゃえばいいじゃないっ
悪役とか出てきそうだけど、歌ってるのはドイツさんの正直過ぎる気持ちで、すっごく可愛いんですが。
何だこれ・・・あ!これがギャップ萌え?!(誤)

ラジオ繋がりでもう一つ。黒執事のラジオに杉山紀彰さんが来てましたよー!
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_153.html
ウィル~♪いいっすよねぇ(*^▽^*)

今日帰宅したら、パンドラハーツのイベント当選ハガキが届いていましたぁ♪
友達に聞いたら、この整理番号ならたぶん1階の前方に入れるよ☆とのこと。
わぁい!ハガキの裏に「G」って書いてあるのは、もしかしたらGファンタジーの当選分?
ぶっちゃけ、あちこち応募したんですけどね。
外れたのが分かったら、即効イタリアに逃亡する手続きをするつもりでいたんですが、無事に当たったので、イタリア行きはまたいつか☆ってことになりました。
いいんです、これでいいんです。
今年は前半で早くも2回も!石田さんにお目に掛かれるなんて、なんて良い年なんだろう♪

昨日書きました舞台挨拶の様子ですが、書き忘れてたことを思い出しました。
監督さんが、新作カットも含めて、何処に力を込めました?って質問に、「ロージェノムのハッキングの場面はもうこれでもかってくらい力入れてます!テレビ放送の半分を、2時間に収めなくちゃいけないから、とにかく縮めなくてはならない尺の中で、これ(ロージェノムハッキングシーン)はカットしてもいいんじゃない?って話が出た時に、これだけは譲れない!って言ったそうです(笑)
こういうシーンのために、この仕事やってます!と言い切りましたよ(笑)
ロージェノムのハッキングシーンは、早くもネット上で「ハッキングパパ」と呼ばれているとかも(笑)
ほんと、どのお話も面白かったです~☆
ちなみに、中川翔子ちゃんの「涙の種、笑顔の花」は、しょこたんブログを見て知ったんだけどまだ発売されてなかった。
明日?だそうですよ。買わなくっちゃ!昨日のMJでしょこたんが歌ってたの、映画見た後だから余計に感動しちゃって泣けた。その横でうちの父が、「しょこたんって別に歌上手くないよな」とか言ってたけど、うんまぁ凄く上手いとは言わないかも知れないけど、しょこたんの歌には想いがあるよ!だから天元突破できるんだよ!

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
「READING FOR THE TIES 2009 ~声で繋GO!手を繋GO!!笑顔で繋GO!!! GO!GO!!GO!!!~」
http://es-e.co.jp/2009event/rft.html
このイベントに浪川大輔さんが出ますよ。
何か聞いたことあるイベントタイトルだよねぇって思ったら1年前参加して微妙だったやつだった。

あと、5月1~31日まで、ポケモンセンター全店で、ルカリオわくわくフェアというものが開催されるそうです。
http://www.pokemon.co.jp/pokecen/index.html
ピチューさんから頂いた情報を元に検索したら出てきました!ありがとうございました♪
ルカリオのグッズとか発売されたり、ゲーム中のアイテムでルカリオ関連のものをくれたりするそうですよ。
どうしよ。1日は桜木町にでも行って、映画見て、ポケモンセンターに行こうかな。

 * * *

「劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇」を見てきましたよ。
TOHOシネマズららぽーと横浜の舞台挨拶1回目で。映画上映の後に舞台挨拶でした。
映画を見た後の舞台挨拶って、ネタバレも気にせず皆さん熱く語って下さるから、とても嬉しいです(^^)

映画の感想は、本編の後半を一気に見たって感じですので、省きますけど・・・いや、語りたいー!(何じゃそりゃ)
とにかく映画版でダイジェストにやるなら見に行こうかな~じゃなくて、本編全部見てから劇場版を見た方が良いですよっと、思います。私はリアルタイムではなく、リアルタイム放送中に重ねて放送された再放送から入ったんですけど、そんな私が言うのも?だけど、追加シーンやアフレコ再録なので、そういうのに気が付けるのも嬉しいし、本編の後に見る劇場版だから、より込み上げるものが大きいと思います。
息も付かせぬ、劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇。泣きました。
ちょっとネタバレするかもなので、1行開けます。ネタバレってほどにネタバレはしないつもりですが、嫌な人はスルーして、次の1行あいている先まで飛ばしてください。面倒ですみません。

泣いた・・・んだけど、ゆっくり泣かせてくれなかった(笑)
でもやっぱ、グレンラガンの最後を知ってる方なら分かるかと思いますけれど、最後は泣かせてもらった。
エンディングの中川翔子ちゃんの「涙の種、笑顔の花」と、真っ直ぐ歩いて行く小さな穴掘りシモンが、大きなガウンを羽織った大きな背中になっていく、線で描かれたシモンの背中が、すごくかっこよくって、良かった~
またエンディングの後だからくるんですよね。本当に最後まで良かった。
私は放送を見ていた時、カミナがかっこよくって大好きで、カミナに変わるようにニアが出て来て、ニアが大好きで、もう本編でも何度となく泣いてるんですよ。最後だけはどうしても納得いかなくて悶々とした部分もあったけど、でもやっぱり最後まで見届けて良かったと思っています。
最後まで見届けた上で、カミナ兄貴とニアちゃんが大好きだー!みんな好きだー!あとヴィラルの嫁なりたい(はいはい)
ニアちゃんの「拝啓、カミナさんへ・・・」ホント泣かせてくれるなぁ、このお姫さんは・・・

ハッキリ言って、再編集の映画で、1度は見て、最後まで知ったことのあるストーリーで、こんなに泣かされて満足できるなんて、そこはやっぱりグレンラガンでした。
いつまでも変わらず熱くて、っていうか暑苦しくって(笑)人間くさく、仲間意識が高くて、憧れと呼べるような作品。グレンラガンは本当にイイアニメだよー!

さて。舞台挨拶の様子も触れてみます。舞台挨拶、容赦なくネタバレます。上映後なので(^^;)
そこんとこまで配慮できないので、ネタバレが嫌な人はこれ以下は完全にスルーして下さいませ。よろしくお願いします~

上映後、ちょっとしんみり、でも満たされている客席に、司会のお兄さんが「グレンラガンなのでテンション上げていきましょう!」と盛り立ててくれましたが、言われなくともキャスト陣さえ登場すれば、勝手にテンションMAXでしたよ(笑)
というわけでキャスト陣登場。舞台に向かって左手からの登場で、私は谷山さんが一歩踏み出して出てきたところからガッツリ拝める左側の座席でラッキーでした☆
右手から、谷山さん・斎賀さん・福井さん・柿原さん・井上さん・小西さん、あと監督と音響作家さん。
客席は男女同じくらいの比率だったけど、男子達からのコニタンへの「兄貴ー!」コールが凄かった(笑)
井上さんがブログにて、キャスト陣のコスプレ率が高かった、と書かれていましたが、
斎賀さんはロシウそっくりの白いローブに身を包んでおられ、やはりロシウを意識して来られた様子。ニアの福井さんは、コスパのニアちゃんのコス衣装ではないかな?ばっちりニアちゃんな衣装で、ショートヘアが、作中でもショートになった時のニアちゃんみたいでした。ニアちゃんの衣装可愛いなぁ福井さんも凄く可愛い方でした♪コニタンは、前日の写真を見ていたらサングラスのみだったけど、今日はマントまでばっちりカミナ!ヘアスタイルも決まってたし、腕にもちゃんと巻いてたし、ずーっとあのグラサンは掛けっ放しで。いや~でも決まってた!あと谷山さんも、キタン風にするために、今回の舞台挨拶から?袖を外してきました、と。
ちなみに福井さんの可愛いニアちゃんな衣装姿は、井上麻里奈さんのブログで拝めますので、是非検索してみてくださいませ。

印象に残っている・思い入れのあるシーンは?という問いかけ。
谷山さんは、やっぱりキタンの突攻するシーン。思い入れも強いし、凄く込めて演じた、ということでした。
キタンも、すっごくかっこよかったですよう。
斎賀さんは、ロシウのセリフと同時?に中川翔子ちゃんの「空色デイズ」が流れるシーンがあって、個人的にはそこに感動って仰ってました。斎賀さんは本当にしょこたん好きなんですね!あと、キノンちゃんに殴られるシーンはどうですか?と聞かれて、あそこも印象深いです、いや~キノンちゃんは本当にイイ女だな!と、ですよねー?って会場にも投げ掛けてくれていました。
あそこも私も好き!あの殴られた後の、シモンのセリフが凄く好き。「殴りに来てくれる人がいる」っていうのが好きです。
そして福井さん。福井さんはお話されるときの物腰もすごーくまったりした可愛らしい方で、きっと元々そういう空気を持たれた方なんでしょうけど、まさに私の大好きなニアちゃんを思わせるような可愛らしさがあって、福井さんのこういうところも、ニアちゃんに滲み出たのかなって思いました。
ニアちゃん的には、エンディングの中川翔子ちゃんの歌が、シモンの視点で描かれていて、ニアがシモンに残して行ってしまったものとか、色々詰まってて・・・とお話して下さいました。
実はまだ買ってないんですが、福井さんのこの言葉を聞いて、しょこたんの「涙の種、笑顔の花」早く買わなくちゃ、じっくり聞きたいって思いました。しかし劇場には売ってなかったぞコノヤロウ。
あと、福井さんが「涙の種、笑顔の花」って言う時に、涙の~で、目元に涙がこぼれるみたいな指の動きをされて、笑顔の花って言う時には、手で花が開くみたいな仕草をされて、これがものごっつい可愛かったです!福井さん可愛い方だなぁ
喋り出しにはマイクが入ってなかったり、と天然なところもあり、お話の途中にも「えへへ」とか「うふふ」とかさり気なく言葉にしてる福井さんは本当に、声は勿論、お話しの仕方もニアそのものみたいでした。
柿原さんは、最後の方まで見て、ヨシっ泣かなかったぞって思ったんだけど、あ~これから結婚式の場面だ・・・って身構えてて、でも(結婚式の直前にニアがまた、日記をつけてるシーンがあるんですけどね、「拝啓、カミナさん・・・」って書いてる途中で、一瞬手の一部分が消えそうになるんですよ、そこで)ニアが自分の消えかかった腕をグっと押えて、「だめ、もうちょっとだけだから」というシーンで、やっぱりダメだぁぁ~!って号泣したそうです。
ニアちゃんはシモンにとってのお嫁さんだけど、きっとシモンを演じたカッキーにとってもお嫁さんなんですね。(笑)
でも私もカッキーの言うシーンはほんと、あれだめですわ。泣かずにおれんばい。
井上さんは、今回の映画では、女同士の友情も描かれていて、ニアとの友情が印象的ってお話されていました。最後にニアが日記を託した相手がヨーコで、ニアがヨーコにたくさんの大事なものを託してくれて・・・ってお話してる間に、込み上げてきたものがあったのか、一瞬言葉に詰まって、井上さん泣きそうでした。私も泣きそうでした。
でも持ち直して、キタンとのキスシーンも、あれは井上さん的には、恋愛じゃなくて、同じくして闘ってきた仲間っていう思いや考えの方が強くて、って話してました。「アイツ」ってカミナのことを指している場面では、本編では「アイツ」だったけど、キタンのことも含めて言いたくて、監督に「アイツら」にしてもいいですか?ってご自分でお願いしたら、OKが出たとか。
そういう、役者さんの思い入れによって変わったシーンもあるようで、ますます見どころたくさんです。
コニタンは、マイク入れてなくて(笑)まずは「あーあー!」って確認から。それから、「えーマッケンを演じさせて頂きました、小西克幸です」って(笑)「自分はお笑い担当かと思って」でこの展開だったようです。カミナの格好で、クルっと回ってマントの後ろも見せてくれました!「こんな感じなんですよ」っと。
カミナが何食わぬ顔で出てくるシーン、シモンの多元宇宙迷宮でのシーンですね。片方はずっと謝ってて、それも適当に3つの単語をくっつけて連呼してたら、それが良かったらしくて、劇場版もそれでお願いしますって監督に言われたとか。
あとはやっぱりカッキーの言ってたシーンで、っていうか劇中でニアが「拝啓、カミナさん」って書き出すシーンでもうたまらなくなって「なんてこと言うんだよっ」て泣いたとか。

印象に残ったシーンはこんな感じでした。あと最後にも一人一人から挨拶があったり。
皆さん1度だけじゃなくて何度見ても~っぽいことを仰っていたかと。すみません、最後がっつり忘れました。(おい)
あとどこかで福井さんが、今日はニアの衣装なんですねって言われた時に、「あらー」って返したのも可愛かったです。

福井さんが可愛かったことばっかですね。本当に可愛かったです。
また見に行きたいなー!っていうか、ここまで語っといて私、紅蓮編のDVD買ってないんですよね。
何か猛烈に欲しくなってきた。やっぱり買おうかな。

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
楽しく幸せでありつつも身体は正直なので疲労感もたっぷりな2日間でした!
でも幸せの満足感の方が勝っているから、これでいいのだ。

07-GHOSTの招待ハガキのお陰で、一般列に並ばずに入場できたのは大きかったです。身体が大分助かりました。
ゼロサムの応募教えて下さって、しかも応募の協力までして下さったひろさんに本当に感謝ですっ
5列目辺りのど真ん中に座れた~(^^)
ミカゲの行く末については原作読んでないのに何故か知ってしまってるけど、とりあえずは原作読もう・・・!
ヘタリアラジオでも浪川さん&杉山さんが可愛くって可愛くってもう終始キュンキュンしまくりでどうしようかと・・・
キュン死するんではないかと!・・・え?今はキュン死とか言わないの?ふーん
浪川さんは07-GHOSTの時と同じ、白くてキラキララメっぽいパーカーに、中はピンクのシャツ、ズボンは白で、何やら全身真っ白でした。今日のコーディネイトはアイドル路線だったのかしら?キラキラが眩しかったです!
そして浪川さんが噛んでも「大丈夫!」とすかさずフォローする杉山さん(^^)
浪川さんが「どうせ皆は日本とかドイツが好きなんだよね~」と拗ねてみても「大丈夫っみんなイタリア好きって言ってたから!」とすかさずフォローする杉山さん。(^^)
・・・なんて良い人なのっ!杉山さん素敵すぎましたっ
こちらはヘタリラの公開録音だったので、いっぱい書いちゃいたいけどほとんど報道されると思いますので配信をお楽しみに~(ごめんなさい↓)
二人でボンジョルノ~♪可愛かった!ラジオで改めて聞くのも楽しみ過ぎます。

ちなみにヘタリアラジオ「ヘタリラ」は、不定期更新だそうです。
パーソナリティもゲストも毎回入れ替わる上に不定期更新だそうですので、浪川さんより「毎日チェックして下さいね☆」とお達しがありました。イエッサー!
しかして、初回の配信日くらいは知りたかったですが、そんな告知は無し。

プラネタリウムはレポートしないかもしれません。
わたくしプラネタリウムでは半分くらい屍と化していまして、いや、プラネタリウムもすっごく面白かったんですが、星空に酔っちゃって頭くらくらしてたからずっと目を瞑ってたのです↓
たまに浪川さんの動きが合った時は位置確認とかでちゃんと見てましたが。
真面目な朗読はしっとりとかっこよく。星座のお話も聞けて楽しかったです。
智一さんもはっちゃけてて楽しかった~同じプラネタリウムでも、出演者一人違うだけでこんなにも変わるものなんですね。野島さんの時も良かったけど、智一さんとの方が弾けてて楽しかったかも。前回の方がまじめだった(笑)今日のも良かったな。
浪川さんが気持ちよくお喋り出来る相手なら誰とでも良かったって言えるのかも。

「星空ですねぇ・・・星はクズでも星屑なんですね!すごいです!」
登場前にスクリーンに上がった浪川さんのメッセージです。
可愛さに会場から笑いが巻き起こってましたが(笑)、浪川さん凄く素敵なこと言ってるなぁ~と、このメッセージは私の心に突き刺さりました。きゅーんきゅーん!

そろそろ半分以上屍なので寝ます。

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
イベントの梯子してきました。朝は始発の時間に到着で並んで、10時半~のネクストジェネレーションのステージを。とっておきAニュースの公開収録?浪川さん生ナレーションでしたが、ナレーションでも妙なまでの豊かな表情に微笑ましくなりました(^^)
とりあえず感想や詳細はまた後日・・・とか言ってたら忘れるかな。
でも今日は無理ですごめんなさい↓
エヴァの画像にカヲルくんが出た瞬間だけは、浪川さんから目線を外させて頂きました。それ以外はガン見。
ガン見してくるファンってきっと怖いですよね・・・私怖い顔してるだろうなと思うけどガン見せずにはいられないのが浪川さんの魅力、ってことで。
TAFは今日も楽しかったけど、明日が本番ですよね。
浪川さんが頑張ってるから私も頑張ろう!(はいはい)

その後の声優フェスタは大御所揃いで面白かったです!
関俊彦さん目当てですが、納谷さんや内海さんにお目に掛かれるのもまた貴重でとても嬉しいことでした。
小芝居でも色々なネタがちりばめられていて面白かったな~
大塚さん&敦子さんの甲殻機動隊は嬉し過ぎる。敦子さんかっこよすぎますっ
俊彦さん的に、予想通りの出演時間ではあったものの、すんごいっすんごい美味しかった!ので私は大満足です。
まさかあんなに電王ネタ振りまいてくれるとは。しかも何の因果かCCレモンホールだし(笑)
んも~完全モモタロスでしょって感じの不良生徒・関俊彦さんがツボでした。
レポ携帯の方でゴリゴリ打ってますので出来たらアップします。

今日は浪川さんも見れて俊彦さんも見れて、一日で二度幸せを感じた日でした。
浪川さんの写真と短めのコメントで3つ連打なアクロスブログが微笑ましいです。
もう浪川さん専用のブログってことで、いいよね?浪川さんは個人のブログ無いんだもんさー。

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日は星空のコミックガーデンのイベント、コミット2009に行ってきました。
昼と夜、どちらもベースは同じでしたが、出演者さんがたくさんアドリブ入れてくれたのでどちらも変わらず楽しめました。
関さんは相変わらずほんわか~癒される(^^)
衣装チェンジしてたのもウフフっと見守ってしまいます。そしてトークコーナーから被るキャップはなぁに?
関さんの生響、微妙に響じゃないように聞こえたんだけど(^^;)まぁいいや。可愛かったからヨシ!!(自己完結☆)
歌はあるかな~って、だってパンフにライブコーナー①と②って書いてあるから、コーナー2つに分けてまでがっつり歌うんだ?!って期待しちゃいません?しちゃったよ・・・
ライブ①でオープニング(轟木緑川さんメインに全員で、一応ソロパートも入ってました)、ライブ②でエンディング(カスティス柿原くんのみ)たった2曲のみだったんですよー!おえおえおえ・・・期待させやがってぇ・・・
まぁいいや。関さんのソロパートかっこよかったからヨシ!!(はいはい)

昼と夜でドラマのベースは同じでしたが、お昼が誕生日で夜がホワイトデーのお返しパーティという設定の違いがあったり。そりゃもちろん誕生日の設定の方がしっくりとくるわけで、昼から見てると夜のドラマが「ハッピーホワイトデー!」とかちょっと無理くりに聞こえたけど、それは出演者さんも同じだった様子。

昼の部で関さんが、「聞いたところによるとこのイベントのチケット凄く争奪戦で取りにくかったんでしょう?本当にありがとうございますっ」て言って下さって、別に関さんのせいじゃないのにそういう気遣いがまた輪を掛けて惚れさせてくれちゃうわけです。
惚れてまうやろー!!好き!!

ちゃんとレポートしますね。せっかく参加できたので。先週のヘタリアのあの短い時間のレポさえ放置している私が「ちゃんと」とか言っても信用無いかも知れませんが。
ロマーノの曲もしっかりDLしてウハウハしてるんですが、それはまた後日・・・

あ、各所で声優アワードのブログ上がってますね。
遠藤綾さんの声優アワードの日記、惚れた・・・すっごく素敵なこと書かれています。是非。
遠藤綾さん、演技だけでなくその姿勢に惚れました。好きっ
まめぐちゃんのブログにも報告が(^^)トロフィーもって嬉しそうな写真がきゃわいいです。好きっ
ノスタルジアも楽しみにしているです。銀河の果てまで抱き締めるんだからっ!
 

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
朝起きたら、今度は声が出なくなっていた!水曜日は朝起きたら熱が!と大騒ぎ、そして今日は朝起きたら声が出ない!ともはや大騒ぎも出来ずモヤモヤ。今週は何なの~?ま、今日で終わるからいっか。
今日アニメイトに行ってきました!AV祭のイベントにも3口応募してきました!
1口ひろさんが書いてくれました♪当たると良いな。初めてゴールドカード使いましたよ。
長州ファイブも2枚目ゲーット。これで当たらなかったら、きっと神様がオマエには勿体ないイベントだって言ってるんだと思って諦めることにします。でもそんなこと言う神様なんか居たらクソくらえ☆大嫌いだ★(と釘を刺しておく罰当たりな女です)

今日はひろさんがチケット取ってくれた(ありがとうございました!)シンケンジャーの発表会にゴーオンジャーが応援に来るぞ!っていうのを(そんなタイトルじゃないんですが、いかんせん正式タイトル忘れまして)プリズムホールに見てきました。
プリズムホールに展示されていたゴーオンジャーの展示物に、声が出ないながらにウォー!と感動。
デジカメを持参していなかったことに公開ですが、ダメなりに携帯で撮ってきたのでその様子は写真ブログの方でどうぞ。
で。発表会はどんなだったかって言うと、シンケンジャーって赤緑青ピンク黄なんですね。
イエローとピンクが女の子なんですが、二人とも可愛かったです。
でも今日は3回目?か何かの公演の出だしでいきなり決め台詞をイエローの女の子が噛みおったので、いや、そこ噛むのってちょっと気合いが足りないだろ~とげんなりしたので、私はピンクの子を応援します!(どんな理由だ)
男の子・・・についてはまぁいいや。私は緑の子が気になるかな!緑だから!(どんな理由だ)
それよかゴーオンジャーですわー!まだ終わってませんもん。
7人そろったの初めて見たので感動しました・・・!っていうか今更なんですが、ボーイズナイトしか言ってないから、早輝ちゃんと美羽ちゃん初めて見ました。かっ感動ー!!
なんってツヤツヤキラキラでかっわいいのかしら!!
早輝ちゃんは新しいイエローの女の子に向かって「頑張ってね☆応援してるからね★」とすっかり先輩イエローで、可愛いお姉さんって感じでした。足が細い!もうちょっとお肉付けた方が良いよってくらい細いですよ。あんなか細い足で一年良く頑張ったねぇ・・・
美羽ちゃんは出て来てそうそうに他の人と絡む兄の腕を引っ張って「アニはこっち!」って感じでキューン!(はいはい)
浪川さんが太ももフェチって言うの、すっごい分かる!ってくらい麗しい太ももでもうすっごい綺麗なおみ足・・・
ずーっと客席の色々なところを見て手を振ってくれて嬉しかったです。キラキラ!
古原くんがシンケンジャーのレッドに対してコメントしてる間に、何故か古原くんと1メートルくらい離れて見守るゴーオンメンバー達(笑)古原くんが「一年間で強い絆を築き上げて云々・・・」と話している時に後ろを振り返り、「ほら見ろ!この距離感!」には爆笑でした。ほんと仲良いね~(^^)
アニはいきなりシンケンジャーに向かって「良いよなぁおまえらは・・・」ちょっと後半の矢車さん入ってる徳山さん(笑)
海老ちゃんは「ゴーオンジャーのセクシー担当です!」と言うと、すぐさま隣の美羽ちゃんが爆笑(^^)
「このスポットライトの当たり具合が・・・このおでこのテカリ具合がセクシー担当です。皆さん!きょうはこのおでこのテカリ具合を見に来てくれてありがとう!!」海老ちゃん面白すぎます・・・大好きだっ
蓮くんは、ゴーオンジャー見てくれてますか?だったか何かを会場に投げ掛けて、ハーイ!って手を上げた所に「ズバリ!正解!」って可愛かったですね。この子もずーっと色々な方向向いて手を振ってくれてて、ボーイズナイトの時も思ったけど本当にやさしい子ですね~
範人は、新しいグリーンの子がグリーンピースってやりたいそうなんで、一緒にやってあげて下さい!とシンケンジャーの緑の子を引っ張り出し、その子がやった後で範人も「グリーンピース!」と満面の笑顔でした。
ゴーオンジャーはすっかり先輩って感じでしたね。
あと退場時に、アニこと徳山さんが、早輝ちゃんの決めポーズをやってくれてツボにハマりました。ゴーオンジャーは途中に登場しただけだったんですが、やっぱり彼らを見に来ただけあって、一番ここが面白かったです!

こんな感じかなぁ~
お土産に会場限定のゴーオンジャーカレーとシール欲しかったんですが、目の前で商品詰めてるおっさんに「今日の分は品切れました」って目の前で詰められると諦めが付きにくいんですけど・・・裏でやれよ。
しょうがないのでお煎餅買ってきました。煎餅に絵がプリントされてるやつです(^^)

帰ってきてぼんやりアニメイトのサイト眺めてたら、何だこれ。
http://www.animate.co.jp/animate/event/event_e0228_3.html
振り回され過ぎて錯乱状態な私にはよく理解できないんだけど、要するにDVD「ヘタリア Axis Powers」アニメイト限定版を2月1日~全額内金で予約すれば、AV祭の応募に外れても最悪イベント内の「ヘタリア枠」にだけは参加できる権利がもらえるってことでOK?
明日もアニメイトに行くのかよ私・・・でも当たらないかも知れないから貰っておいたほうが良いですよね。

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
劇団キリン食堂さんのアクションオペラ「魔王と歌姫」を見てきました!
劇団キリン食堂さんの公演は、今回で4回目なのだそう。
何を隠そう私が劇団キリン食堂さんを知ったのは、中島愛ちゃんが歌姫役で出るって知ってから!
つまり今年!つまり先月!
そんな私ですが、今日は見に行って良かったなぁ~と思って帰ってきましたよ。

アクションオペラって初めてでしたが、何か斬新。
時代ものでありながら既存の音楽に物語で紡がれる歌詞が当てられて、役者さんは刀を振りながら宙を舞いながら、歌うわ踊るわ。ミュージカルともまた違って、面白かったです。
役者さんが、客席から出てきたり、客席の上部から降りてきたり!客席まで踊りが来たり、会場の空間がアットホームなサイズだったのもあり、真ん中あたりの座席でも凄く近くに感じられたし、劇団員さんが凄く多くて賑やかでした。
あと、お話が結構良かったー!
魔王に囚われた歌姫を取り戻すために、歌姫に仕える剣豪、下男、雇われの盗賊と子分が、妖怪の関所を乗り越えて救出に向かう~というのがベースのお話でしたが、妖怪役の方も凄く多いし凝ってるし、ただの敵役と言うだけでなくて、一人一人の人物像が描かれて表現されていて凄かった!
あれで全部で2時間だったのか・・・何かあっという間でした。
でもちゃんとお話として筋も通って完結して、なおかつ見終わった後に満足!な終わり方が個人的に好きでした。
楓さんの人物像とお話が良かったなぁ。メインよりそっちに気を取られてしまいました。

愛ちゃんの歌姫は、登場早々に魔王に囚われて、魔王とのシーンが多く、檻の中に囚われて嘆き悲しむシーンが多かったです。
歌姫の人物像が、儚げ過ぎて・・・個人的にはもっと歌姫って芯の強い感じなのかと思っていましたが、そうでもなく。
でも歌の部分は凄く力強くて、でも澄んだ歌声で、会場によく届いてきました。
総合的な登場シーンもセリフもそう多くはないのですが、良い存在感が出ていたと思います。
もらったチラシに愛ちゃんのコメントで「動く私を見て下さい!」的なことが書かれていたけど、流石に歌姫にアクションは無かったですな(笑)でも死に対する痛々しい悲しみや、檻の中で妖怪に囲まれて怯える素振り、儚げに見えていて良かったなぁと。舞彦との恋愛模様も可愛らしく描かれていて良かったです。
妖怪さんが歌姫を食おうかと談義している場面での何処かに、妖怪さんのセリフで「キラッ☆」とかも入れられていて、脚本もちょっと遊びが入っていたみたいですね。(^^)
あと「おっぱいまんじゅう」も。食っちゃう言われて慌てて隠す歌姫ちゃんが何か可愛かったです。(笑)

最後は全員舞台に出てきて今後の公演情報など。
歌姫としては嘆き悲しみの表現が多かった愛ちゃんの満面の笑顔がまた可愛かったです~!

愛ちゃんの歌姫ハァハァ・・・って割と不謹慎な感じで見に行ったんですが(ほんとすんません)結果的には愛ちゃんも良かったけど総合的にとっても良かったです!今日は見に行って良かったなぁ♪

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日はアクアプラスフェスタに行って参りました~!厚生年金会館まで!
その前に引き取りやら探し物やら何やらでちょっとお買い物・・・
のはずが、この女、大荷物でイベント会場に行きましたよ。阿呆か!

アクアプラス、私はフェスタからの参戦でしたが、浪川さんはのっけからバスローブで登場!客席から見て左手側に浪川さん(^^)で、私たち左手側だったのでラッキー!なんてはしゃいだのも束の間、その後司会進行の小山さんと共に右手に移動。そこからず~っと右手側メインでした・・・ガーン!
でも、まぁいいか・・・ってくらいには、浪川さん的に美味しいイベントだったと思います。
浪川さん、夜中更新のブログで、このイベントの予習?をされていたら凄い不安になった様子で、ファンレターを読んで泣いてしまったとか、何だかお疲れな上にセンチメンタルな浪川さんでしたが、イベントでは凄く頑張っておられて素敵でした!
小山兄貴いわく、夜鍋して台本にフリガナ振ってらしたとか(漢字が読めないから)可愛過ぎるんだぜ・・・
イベント開演が30分押しで、司会進行だった小山兄貴と浪川さんは、押してるので~とか時間があまり無いので~とか、巻き発言が多く見られ、よりプレッシャーというか大変だったんじゃないかなぁと思ってしまいました。終わったのも、イベントとしてはアンコールも無いのに結構な時間で、中にはラスト目前に席を立って帰られた方も・・・
でも本当、浪川さんと小山兄貴は舞台に出ずっぱりで、押していたのもあるんだろうけど、今日の浪川さんはいじられるというよりも、バッチリ決める司会者さんとして進行されていて、細かい説明諸々も浪川さんのお仕事だったようで、かっこよかったですよ~!
バスローブの後のスーツ姿も決まっていてかっこよかったですし、久し振りにベナウィも聞けたし、あとPSPが出てきて、うたわれのゲームのプロモーションみたいなコーナーでは、PSPの音量を上げるも小さかったので「小さっ!」と言ったり、会場にも音が聞こえるようにPSPにマイクを向けたり、画面上のベナウィに「僕のセリフだから僕が当てます!」とかその場でアテレコ(笑)してくれたり、楽しかったです。
PSPの正式名称、小山兄貴が「プレ○セック○プ○イ」(一部隠しますね一応ね、大人な皆さんは察して下さい)と言ったのを、繰り返して言ってみて「何か言いたくなっちゃった」とツボにハマってみたりも。
平野綾ちゃんにラブコールな小山兄貴と、嫌いやな(笑)綾ちゃんを見て、綾ちゃんに「綾ちゃんは本当にこのおじさんと仲良しなの?」と聞いてみたり。綾ちゃんて呼んでたv(^^)ちなみに綾ちゃんのお答えは「全然!」でした。
生アフレコではシナリオはイマイチな話でテンポも悪かったけど、ベナウィが聞けて、更に小山兄貴の大音量に耳を押さえたり、近過ぎる兄貴に「近いぞ」と言ってみたり(あれは台本?)最終的には退けたり(笑)

他にもいろいろあったけど、思い出したら追記しますね。

人生で一度は見たいと思っていたバスローブ姿の浪川さんをしかも生で見られたので、それだけでも私は満足しています。
司会にしてくれてありがとう!!

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
くいんさんのパズルがランカみたいで、交換して頂けることになりました!
世の中上手く出来ることもあるんですね♪(笑)ありがとうございますっ
ところで昨日の影響か?喉に痰がからまってて嚥下障害気味・・・(汗)しかもクシャミ鼻水も連発です・・・風邪かな?
今朝「流行ってるので気をつけるように」と言われたばかりだけど、既に遅いのかも・・・ズルズル

さて、一日経ち、もはやセットリストどころじゃないのですが、武道館の感想を。
座席は2階で、限りなく娘娘サービスシートに近い一般席でして、ステージに向かって右側、ステージをほぼ真横から見下ろすような席でしたが、もうあの会場に入れたことが奇跡で宝石な出来事でしたっ。
最初からメドレーで突っ走り!愛ちゃんもメインちゃんも、ステージから客席四方八方に気を配って動き回って手を振ってくれて、ちゃんと娘娘サービスシートの方にもご挨拶をくれてました(^^)
舞台構成や演出は、パシフィコで見たものにプラスアルファーされた感じで。
私の彼はパイロット~♪きゅーんきゅーん!の愛ちゃんの可愛さと言ったら言ったらもうもうもう!
きゅーんきゅーんの飛行機の真似っこは可愛過ぎますよね。
ニンジーン!では、恋も仕事も命がけ♪以外にオリジナルもあって(笑)
「デビューしてから四か月♪みかん箱から武道館♪」こっちも可愛かったです!
そして恒例ですが星間飛行も。ランカ愛ちゃんのキラッ☆とシェリルメインちゃんのもってっけー!での盛り上がりは絶頂でした!
衣装も二人とも凄く素敵で、可愛らしくて。愛ちゃんがふわんふわんなドレススカートなのに対し、メインちゃんはシンプルかつ大胆にショートパンツを着こなし足を上げるあげる!ダンスも勢いがあってキレが良くって、メインちゃんはすっごくかっこいい!そして愛ちゃんはほんっと可愛い!
メインちゃんが黒い衣装の時は、愛ちゃんは真っ白なドレスで、花嫁さんみたい☆
どっかの誰かが「結婚してくれー!」と叫んだ気持ちは、わたくしも娘娘ですが、でもよぉーく分かります(笑)
アナタノオトでは「ドクンドクンドクン」のとこに手の振りがついて、みんな一緒にー!と、キラッ☆に引き続きドクンドクンドクンも会場一体となってやることに。これが結構しつこいくらいやりましたが(笑)可愛かったぁー!

全体では3時間くらい?アンコールも会場アナウンスで煽られて(笑)またカンノさんのピアノでSMSの「いっかし~た~あーのこはエイリアン♪」を会場みんなで歌ったり。
そうそう菅野さんもめっちゃ可愛らしい方で、舞台の中央でずっと指揮を取っていらしたのが見えたのですが、途中で菅野さんも踊ったりしていらして(^^)キラッ☆も楽しそうにやっておられたし、心くすぐられる魅力的な方でした!
あと坂本真綾さんが、真っ赤なフリフリ素敵なドレスで、「トライアングラー」を歌って下さいましたー!ももももーう感動です!!!やっぱり「トライアングラー」に至っては真綾さんが一番なんだな~っと。マクロスFを見始めて、一番に好きになった真綾さんのトライアングラー。やっぱりオープニングだったからというのもあるけど、マクロスFをよく物語っていて、真綾さんの透き通る歌声に溶け込むように聞き入ってしまいます。
真綾さんのスカートフリフリな踊りもほんっと可愛くって素敵でした。
あと「娘娘♪娘娘♪ニーハオ娘娘♪ごーじゃす でりしゃす でかるちゃあー!」では特別応援隊にアルト中村さんとミハエル神谷さん、ボビー三宅さんもが登場して、ほんっとちょっとでしたが、美味しいニャン♪をやってくれました。ミハエルの美味しいニャン♪は神谷さんがちゃんとミハエルボイスで言ってくれて、かっこよかったです(笑)
そしてここの愛ちゃんの「娘娘♪娘娘♪」の手の振りが悶絶の可愛さです!
あと中村さんだったかな?愛ちゃんに「泣くなよ!」と言い、愛ちゃんが「泣かないもん!」
これに中村さんと神谷さんが、愛ちゃんを可愛い~と言うと、ボビー三宅さんが「私も男を思い出しそうになったわ!」と言われて、会場爆笑、愛ちゃん若干引き気味?(笑)三宅さんが「そんな本気で引かないでよ・・・」って言ってました(^^)

こんな感じでしょうか。流石マクロスF集大成とも言われただけあるFINALのライブ。
前回の横浜もそうでしたが、本当に息つく暇もなく駆け抜けて、メインちゃんと愛ちゃんのパワーに圧倒され、魅了され、時間が経つのが早すぎて、もっと一緒に居たいし歌を聞いていたい!と終わるのが凄く名残惜しいライブでした。
愛ちゃんは、ニンジーンでも言ったけどCDデビューしてからは4ヶ月で、オーディションに受かってからは1年?時間が経つのが早くてあっという間で・・・でも歌が好きでもっともっと歌いたいって話をしてくれて、私はもっともっと愛ちゃんの歌が聞きたいよーって思いました。
自分の歌がたくさんの人に聞いてもらえるようになって、町でも声掛けてもらえるようになったりして、改めてキャッチフレーズ?でもある「超時空シンデレラ」の意味を実感しました、とかも。

アンコール前の最後のステージでは、出演者さんがずらーっと出てきて並ばれる場面もありました。
これはメインちゃん、愛ちゃんにとってもサプライズだったみたいで、二人が振り返ったら出演者のみなさんが後ろにずらっと並んでて、監督から花束を受け取る~っていう感じで、メインちゃんが「菅野さんもうサプライズ無いからって言ったじゃーん!」って言ってたり。(笑)
出演者の方はマイクで何か述べるでも無く、すぐに退場されたのですが、せめてせめて、遠藤綾さんにだけは何か一言貰って欲しかったな~シェリルは、歌のメインちゃんと声の遠藤さん、二人でシェリルって感じなんですよね。遠藤さんも歌姫の一人なのだし、せめて武道館のタイトルでもある「こんなサービス~」を頂きたかったなぁ
紹介もなく退場だったのが残念。
ちなみに、どんなキャストさんが見えていたのか~は、メインちゃんのブログとかに集合写真が掲載されていましたので、検索で見に行かれて見て下さいね☆

本当に良かったです!これがFINALなんですね。すっごく寂しいし勿体ないって思うけど、ここから二人が羽ばたいていくのもまた楽しみですし、一つの作品の集大成を肌で感じることが出来て、本当に幸せだったと思いました。
マクロスFという作品も、音楽も、そして歌姫は勿論だけど他のキャラクター達も、大好きです!
劇場版も発表されましたし、これで本当に終わるということではありませんでしょうけど、ここまで貴重な時間を共有することが出来たことを、とても幸せだと思います。

拍手

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ヲタクサイト「御衣黄」の管理人。
声優の石田彰さん・関俊彦さん・浪川大輔さん(←あいうえお順)が大好きです。
可愛いものも大好き。アニメも大好き。
そんな日々の大好き語りがメインです。どうぞよしなに。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Twitter
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
★絶賛応援中★
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ





雅恋 ~MIYAKO~

STORM LOVER オフィシャルサイト

マイカレ
マイカレ

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/21 狼]
[10/19 ひろ]
[07/01 紫尾]
[12/19 狼]
[12/19 狼]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright 御衣黄日記 by 狼 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]