忍者ブログ

御衣黄日記

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
マクロスFのパシフィコ横浜ライブに参戦して参りましたぁぁぁ!!
最初から最後までもう息つく暇がない!ってくらいに絶頂のライブ、あっという間の2時間半でした。
セットリストもすべて吹っ飛んだ。(笑)星間飛行を2度も聞けるとは!
メドレーも披露してくれたけど、もうこのライブ全体を通してマクロスFメドレーってくらいの勢いで歌が流れて曲が変わって、メインちゃんとまめぐちゃんが立ち回って、衣装替えがあって、舞台セットが動いて、何だかひたすら口を開けて手を叩いていた気がする私。(圧倒されてしまって)
みんなでキラッ☆も出来たし、愛ちゃんはひたすら可愛いし、メインちゃんは物凄いパワフルだし、もう本当にうわぁー来て良かったって思えるライブでした。

感動しました…女の子のパワーって、本当に凄い!

武道館も行きたいなぁぁぁ

拍手

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日は電王のファイナルイベントに参戦、その前に新宿で「さらば仮面ライダー電王」鑑賞してきたり。
一日中電王づくしなメニューで楽しかったー!お昼ご飯はテディちゃん・・・じゃなくて天丼食べたよ!(←劇場版ネタ)

ファイナル、本当に行けて良かったです。
中継もしてくれた分、比較的今までのイベントよりも多くの人が同じ時間に同じ感動を味わえて良かった。
佐藤健くんが飛び入りで駆けつけてくれたのには、思わず関さん登場以上に歓喜の声を上げてしまいました。
健くんありがとう!本当にありがとう!!
そしてイマジンが登場した時には、思わず大興奮で1番飛び上ってしまいました。
イマジン達が大好きだ…!のっけからデネブとかズル過ぎる。

入場時間がリハーサルで押したけど、中継があるから開演は時間どおりですって言われて、入場してイマジンあにめDVD2の予約して会場特典貰って、物販に行って並んで、嗚呼おトイレに行きたい・・・と思ってまたここで並んで、席に座ったら即始まりました。
こんなに余裕の無いのも久しぶりでしたが、それはもう中継もあるのだから仕方ないですね。

イベントについてはまた・・・
とりあえずブログの方で実況中継もどきしてました。もどき!

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
明日は電王なんだキャッホイ!イベント行く前に(見れたら)映画も見てくるつもりです!

ところで今日は新宿コマ劇場でのイベント当選で水樹奈々ちゃんのライブ?に行ってきたのですが、私ももう何回かライブにも足を運ばせて頂いておりますが、今回のは招待制なのにこんなに濃密でイイの?って思うくらい、面白かったです。
ライブの時間は前半の小一時間もないくらい?短めでしたが、新曲を網羅してましたし、衣装替えもあって良かったーもっと歌を聞いていたかったけど、第二部!と称した時代劇風の小芝居も今までに無くて良かったなーと。
ライブの間はあんなに掛声とジャンプで揺れていた会場が、静まり返って皆真剣に舞台に貼り付いて見てる、あのギャップも何とも面白かったです。(どんな観察)
第二部の時代劇(ということにしておきます)ではスペシャルゲスト!って、杉田キバットくん、コニタン、鈴村リュウタロスさん、ナレーションに若本さん、そしてここで出会えるとは・・・沢城みゆき嬢が~!!!
こんなキャスティングで思いがけずお芝居が見られて感無量でした・・・!
普段あまりお芝居で舞台に立たれる機会のない役者さんの演技も見られて美味しい時間でした。
多分だけど、アドリブも凄くって、面白かったから書きたいけど特に杉田くんアドリブ多すぎて覚え切れないよっ(笑)
鈴村さんが、杉田くん達演じる3悪党を起こす場面で、浣腸するんですが、指す前に「いいよね?答えは聞いてない!」とリュウタロスやって、更に奈々ちゃんの姫様に叩かれるシーンでは「そんなに戦争がしたいのか!アンタ達はー!」とガンダムのシンネタを披露してくれました。あとCDの宣伝もしっかりしてました(笑)
とにかく私は終始みゆきちゃんみゆきちゃんで、やっぱりみゆきちゃんはええですわー
小刀さばきも様になっててかっこよかった。口を開けば、言の葉が花開くような麗しさでたまらんです。
奈々ちゃんの演技も見られるとは・・・まさか生きていて舞台の上で一人の役を演じる姿を見られる日が来るとは思わず。
刀さばきはなかなかでした!
私は奈々ちゃんは、歌で活躍しているということを知らずに、声優さんとして演技に惚れてから歌を聞いてさらに惚れたので、演技から惚れたという点でも、舞台上の演じる姿は、感動でした。
演歌も聞かせて頂き、いつか聞く機会があったらいいなぁ奈々ちゃんの演歌・・・と思っていたので大感激。
何だか一気に夢を叶えてもらってしまった気分です。奈々ちゃんはエネルギーを本当にいっぱい分けてくれます。
2009年始まりのツアーも発表されましたね。またエネルギー補給に行っちゃいますよー。

ワンダーファームで通販してた「心模様」がもう届いていました!!
あれ?早くないですか?ワンダーファームさんすげぇぇ!!
通販での同時購入特典だか何だかの冊子も貰えましたが、ちゃんと録りおろしで写真付きの石田さんと浪川さんのインタビューが載ってます!浪川さんWSのアクセサリー付けてますね!白いシャツ下着かと思っちゃったぜ(^^)
タケル好きだから嬉しい。と思ったら、あんまりタケルっぽくはないらしいですね?
ユダは少年verだから、若いんだぞって若く若く演じて下さったとのこと。私あんまりユダのキャラ自体は好みじゃないので(すんません)、いつものユダとはまた違うんだって点でも聞くのが楽しみです。
あと、この冊子の石田さん見た後で、平田さんのブログに載ってる石田さん見ると何か笑ってしまいます。(^^)
ヘッドホン装着して聞くべき?
 

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ムック本を一晩かけて読んでてちょっと寝不足、ていうか寝坊してしまいました。でも間に合いましたよ、ちゃんと。
というわけで、本日は「さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」初日の舞台挨拶で池袋と川崎に出陣して参りました~

「さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」公式サイト
http://www.saraba-den-o.jp/

池袋と川崎の舞台挨拶には、スペシャルゲストとしてイマジンズも駆けつけてくれたり(大泉はイマジンズはいなかったそうなので)予定にはなかったはずのリュウタロス役の鈴村健一さんがいたり、あーファンの子は可哀想だと思いつつ、不謹慎かもしれないけどやっぱり鈴村さんも来てくれて嬉しかったり。
てらそまさん不在で4タロスイマジン声優さんが揃わなかったのは残念なことでしたが、遊佐さんもいらっしゃってるし、劇場版で開花した仮面ライダー幽汽の声を当てておられた神谷さんの感極まりっぷりや、何故か鳥さん王子お付きの執事みたいになってる(笑)三木さんにもお目に掛かれて、結果的に2年にも渡って電王が展開していったことには、ファンもそうですが、出演陣の皆さんとしても嬉しいことだったご様子。
始も終もやっぱり関さん。最初から最後まで決めて下さいました。
同じ場所での2回目にもなると、「えーと此処にいる皆さんはさっきと同じお客さんですか?あ、違うお客さんなんですね?」なんて客席とのコンタクトも交えながら(笑)
川崎では何か移動中にトラブルがあったのかな?
TOHOでの舞台挨拶は上映前でしたが時間が押して、登場された時には関さんから「途中でデンライナーにエンジントラブル?が発生しまして、もうみんなで必死になって押して(漕いで?)きましたよ!」とか言われてました。
鈴村さんはリュウタロスで「少し遅れたけど良いよね?答えは聞いてない!」とか全く悪びれる様子なく(笑)会場もむしろ大喜び。関さんが完全に開き直ってるね~って言ったのかな?鈴村さんが「何にでも使えますよ。悪いことでも全部良いことになっちゃいます。」と。
遊佐さんは「みんなぁー!遅れてごめーん!でもちゃんんと待っててくれたんだね?ありがとっ」てウラちゃんなんだけどちょっとウラちゃんから外れてる気もしつつ(笑)やっぱり会場は大喜び。
三木さんはジークで「私が遅れたのではない。回りが早かったのだ・・・。」とジークで言って下さり、直後に素で「すみません本当にすみません!」と頭を下げておられたり。
アクシデントもあったようですが(だって事実結構無茶なスケジュールですよね・・・)そんな中でのアドリブ的なセリフも聞けて、川崎にも行って良かったです(^^)
劇場版での印象に残ったシーンは?では、ネタバレになるのでほどほどに書いておきます。
遊佐さんはウラちゃん恒例のあのシーンがありましたなんて話をされていて、そのウラちゃん恒例のあのシーンでの背後の方でモモとコハナちゃんが潜んでるってシーンがあるんですが、そのシーンのどっかに白い犬がいるらしく?その白い犬がソフト○ンクの犬みたいで・・・って関さんから話が飛び出し、遊佐さんは犬のことより自分が憑依してるのに集中してたから印象に残ってなかったようですが、関さんはその白い犬が気になってスーツアクターの高岩さんに聞いたら、監督が「モモは犬嫌いの設定だから、そこで何かアクションが興せるかと思ってた」そうなのですが、高岩さんいわくはモモと犬との距離があり過ぎて、怖がるに怖がれ無いというか、別に怖くないくらいの距離だったとかで、特に動きが起こせなかったそうです。
こういうシーンもちょっと意識してみてねって感じでしょうか。
あと関さんは、最初に録ったのが考太郎に諭すシーンだったそうで、「そこは丁寧に演じたつもりですので、見て頂けると嬉しいです」と仰っていました。
鈴村さんはリュウタロスが本編・劇場版を隔ててきて、ようやく此処終着地に着いたなって感じられるシーンがあったとお話されていて、後半の先頭部分である人と背中合わせに戦うシーンだったり、ある親子連れを助けるシーンだったり、そのシーンが嬉しかったとかお話されていました。
三木さんは「まずはいることに驚いた」っぽいことを。
あと三木さん・鈴村さんは、メインで喋ってる背後で他のことを喋っているシーン(ガヤ)の録りも多かったようで、カットされてなければ、リュウタロスがテディのことを「青いくまちゃん」って呼ぶシーンもありますよって仰ってました。あのガヤも絶対面白いこと言ってるから、そっちはそっちでちゃんと聞きたいんだけど、いかんせんガヤなので聞き取りにくくて。でももう1度見に行って確認したいですね!
神谷さんは、2年と続いている作品に、電王に出られて嬉しいです!って感じでした。
個人的に鈴村さんとは同世代で、鈴村さんと同じく特撮マニアで?ずっと自慢され続けていたので、実は電王テレビシリーズは悔しくて、全部通しては見てなかったのだそうですが、最後の最後で劇場版に出れて良かったです的な話もありました。
一通り話が終わったところで、イマジンズ登場!
キャラクターの動きに合わせても生台詞の披露もありました!
関さんはモモタロスと一緒に、「さぁ~皆さん、モモちゃんが変身しますよぉ~」
関さんがモモちゃんって言うのを聞くと、何かキュンとなって妙に照れちゃいます私・・・(笑)
「俺、参上!」ってダブルでやって下さいました!「ダブルアクションです!」って!
それからウラちゃんが遊佐さんと「僕に釣られている?」を。何処かの回では「僕、女の子の声援が無いと燃えないタイプなんだよねぇ」とか「おねが~いって言ってくれたらやっても良いかな」なんて会場との掛け合いまでして下さいました!
キンちゃんはてらそまさん不在で少し寂しそうに一人で、首を鳴らしながら・・・その様子を見てた関さんがぼそっと「泣けるでぇ!」と入れて下さいました(^^)
リュウタロスも「楽しんでくれるよね?答えは聞いてない!」をダブルで決めてくれて、そう言えばリュウタと鈴村さんの動きが一緒で可愛いんですよ、これが(笑)関さんとモモちゃんのダブルアクション「俺、参上!」を見ながら、リュウちゃんと鈴村さんンが一緒に拍手してるのとか、面白かったです。
ジークは三木さんに「王子、宜しいでしょうか?」と導かれて中央へ(笑)「降臨、満を持して」はかっこよかったです~!
神谷さんの演じた仮面ライダー幽汽も来ていたので、動きに合わせて決め台詞をご披露して下さいました。

映画についてはまた後日(^^)
とにかく今日は凄く慌ただしかったけど、舞台挨拶に参加できて良かったです。
豪華でした~

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
秋葉原の東京アニメセンター?とやらまで、秘密~ぶっちゃけトップシークレットの公開録音に行って参りました。
公開録音なのでレポートは書きません(と言うか放送前なので書けません)が、東京アニメセンターの売り場内に設置された公録用の窓ガラスの前に200名並べるとは・・・良い度胸でしたよね!
でもあの狭いスペースに200名も招待してくれたということには感謝したいです。
私は140番台だったので、ハッキリ言って後ろの方過ぎて全然見えませんでした。ので、100番以降の人辺りから設置されていたモニター(画面の色が薄い・・・)ばかりを見ていましたら、首が痛くなってしまいました。
と言うのも、公録で最終回と最終回の直前の、2回分も収録したんです。その上、予定より長くなった?らしくて、1時から始まった公録がきちんと終わったのは、2時半くらいでした。
ボリューム満点でした!欲を言えばせっかくなのでモニター越しじゃなくてガラス越しの浪川さんを見たかったのですが、多分ガラス越しで見えたのは浪川さんの手・・・のみ・・・っていう。
公録中にも店内は営業中なので、普通にお買い物していた方がガラス越しに見られた?って感じもします。
智一さんが買い物中の方に突っ込みを入れる場面もあったり(笑)
でもモニター越しですが、ラジオ収録風景と言うのは公録でもない限りそうそうお目に掛れるものではないので、楽しかったです!当選ハガキありがとうございました・・・
落選してたら多分行かなかったけど、落選してても行ったら見れましたね!(^^)
なんて言ったら元も子もないけどね。

お店もせっかくなので見て回ったけど、アニメイトほどの品揃えではないのですね・・・でも見たこと無い物が売ってた!カヲルくんの線画のポストカードセット欲しかったけど6枚で1050円って見て数秒悩んでお返ししました。
アニメイトで、PORTRAITS5(フィギュアのラインナップにカヲルくんがいたから)とウエハースChap6を2つ買った後だったので・・・でもフィギュアは綾波でした。良いんですがね、可愛いので。ゲンドウが出るより女の子の方がね・・・ちなみに胸元肌蹴てるやつで、ミニスカでパンツも見えるやつです。ふっ
カヲルくん欲しかったな。

マクロスが前半で切れてしまってました・・・いえこれは放送時間のずれ?HDDの容量はあったのにね;
杉田くんの「シェリルはどうしたぁー!」で、シェリルも一生懸命歌ってるけれど、ランカの歌の方が威力が強い・・・!みたいな部分で画面が止まりました・・・がーんっ
A5のポートレート?が出るやつ200円だったので1回回したら、ブレラさんでしたぁー!
ランカちゃんとシェリルさまのはサイン箔押し入りなんですよ!ほっしー!

イタズラなKissはそんな大それたことは無く(一波乱はありましたが)琴子ちゃんのお腹が大きくなって、赤ちゃんが無事に生まれて、いきなり5年後・・・娘の琴みちゃん?も「パパと結婚するー!」と言い出す感じに終わりました。
原作も最後まで描かれていたなら、子供が生まれて終わりだったのかなぁ・・・?
多田先生は琴子ちゃんのママデビューも描かれていたかもしれないですよね。こうしてアニメで完結を迎えることは出来たけれど、やっぱり多田先生のイタズラなKissを最後まで読めなかったのは残念。
あれ?来週もあるんですね。原作にも結婚後にあった、田舎に帰る話っぽいですが。
 

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日は枯れ井戸スコープのトークイベント1回目に参加してきました!
外れた!はずれた!と言っていたこのイベントでしたが~往復ハガキなのに当落通知が来ないのはやっぱりおかしくないのか?もし落選の通知をしていないのだとしたら、それはそれで往復ハガキの意味が無いんじゃないか?と、訴えも込めて(笑)問い合わせした結果、郵送事故の可能性があるので~と名前と電話番号を控えられた結果、何か参加できることになったのでした~!
お友達のとこにも届いてなくって、先に問い合わせていてくれたおかげです!
急きょ参加することになった上に、大阪の方からPさんやSさんもいらっしゃっていて!
せっかくなので合流させて頂き、ご飯食べてたり、一緒にポケモンセンターに行ったりもして来ましたよ♪
ご一緒できてとっても楽しかったです~(^^)ご一緒して下さってありがとうございました!

イベントはですね、私は1回目のみだったのですが・・・
予想以上の短さに唖然・・・あんなに短かったのに、あまりにも短くって内容が頭からすっ飛んだ!(阿呆)
キャストさんが舞台にいた時間だけで計算すると、約30分?史上最短イベントでした。1回目と2回目の開場・開演時間を照らし合わせた上で、長くて1時間くらいのイベントかな~とは予想していたのですが、まさかこの予想をはるかに超えるとはね・・・
出演者は、櫻井さん・中尾さん・原作者の方、そして関俊彦さんでしたが、1回目はとにかく!とにかく原作者さん喋り過ぎです!!もちろん、来て下さってる以上喋るなとは言いませんが、そりゃ原作者さんのお話も聞きたいんですが!
でもね、最初からこの時間と分かっていたのだろうから、もう少し時間考えて喋ってくれー!と叫ばずにはいられないほどの前半ほぼ一人喋り。おい・・・っ!(と突っ込まずにいられない)
櫻井さんが仕切りだったのですが、原作者さんがもう延々と喋った後に「あまり長いと木原さん(原作者さん)だけで終わってしまいますので・・・」と他に回そうとする場面もあったり。
やっと関さん・中尾さんにも話が回ってきたぞっと思うと、また原作者さんが語り始めたり、いや、いいんですけども・・・
中尾さんが振って下さらなければ、櫻井さんもただの仕切り役だけで終わってしまっていたような気がしました。
原作者さんのファンの方もいらしたでしょうけど、他の出演者さんのファンもいますのでね・・・ましてや約30分のトークイベントと分かっていたのなら、もう少し平等にトークを割り振って欲しかったかな。
やっと櫻井さんが仕切り以外で喋り始めたぞ~!と思ったらプレゼント抽選会が始まり、これって終わりへの流れじゃないの?速くない?と思っていたら、「それでは皆さんそろそろお別れのお時間が・・・」会場から一斉に「えぇー?!」って、そりゃそうだよ。(苦笑)
短いイベントだったので、関さんのとこだけでもまとめられたら・・・と思いますが、あまりの短さに逆にすっ飛びましたので書けるかなぁ(^^;)
関さんの、道でバッタリ知り合いに遭遇して、でも自分の覚えのない人物だったらどうします?的な質問での、「相手が好意的なら、僕はむしろすり寄っていきますね!」の時のクネクネ変な動きが面白かったです!関さんのあの動きは何ですか~足ぴょんぴょん・肩クネクネ。
出演者さんは30分間でも立ちっ放しで大変だったと思います。てっか何でイス無いの?
アニメイトのイベントって何か突っ込みどころ多いんだな・・・

1回目が終わって会場の外に出ると、DCの札幌ツアーでもご一緒した皆さんに遭遇して、同窓会の気分でした~♪
皆さんお元気そうで何よりでした。(^^)
特に、まさかお会いできるとは思ってなかった香さんにも偶然バッタリでお会いできて、と~っても嬉しかったです!香さんをお見かけする度に、ふわふわしたお姫様みたいでキュンってなります!
今日は嬉しいことがいっぱいあって、イベントは・・・だったけど、楽しかったです。皆さん大好き!

そう言えば、しょこたんの「続く世界」発売記念のライブと握手会の券が、川崎以外でも配布されるんですねー!
ららぽ横浜HMVでも配布するんですって!仕事帰りに取りに行って見ようかな!夕方じゃーもう無いかな・・・
 

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
最近お腹が空いて空いて困ります。歩くけど、特別な運動をしているわけではないのに、それなのにお腹が空くってどういうこと?!太るってことですよね、分かってます。

昨日はワールドホビーフェアへ。2日も続けて行くというのは、やっぱり肉体的には結構しんどいのでした・・・
皆さんから「頑張れ!」のメールを頂きました。ありがとうございます(笑)頑張りましたよ・・・
昨日は、10時~メインステージでのメジャーキャストトークもあったので、会場始まる9時より少し前に着きましたが、すっごい人。入場開始前に着いたのって初めてだから凄さを痛感しました。親子連れ多いよね・・・暑い中待って、10時までに入れるのかなぁと冷や冷やしながらでしたが、意外と早く入れましたので適当な席で鑑賞してきました。
何故かコナンの被り者さんも一緒のステージ・・・あのコナンの些細な動きがいまいちコナンくんっぽくなくてイライラするんですよね。(どうでもいいんですけどね)
ステージでミニゲームみたいなのがありましたね。
ユニホームを利き手と反対の手で着てボタンを留める、というのを、どちらが早く出来るか競う単純なゲームでしたが、勝負に勝った人には森久保さん浪川さんのサイン入りボール!いいなぁボール欲しい・・・!
でも大丈夫。子供対象なんで最初から諦めてます。
森久保さんと競ったのは女の子、浪川さんと勝負したのは男の子でしたが、森久保さんが勝負してる間、男の子の方に後ろから手を回してべったりな浪川さん。
前回のWHFから私は思っているんですが、浪川さんはやたらと子供に触りたがりますよね・・・いや、お好きなんでしょうけども。一昨日も長い髪を後ろに束ねた男の子の髪の毛をちょんちょん触って嫌がられて(笑)たし。
男の子に耳元で誘惑して森久保さんの邪魔をさせたり、昨日の男の子は浪川さんと戯れるのも楽しそうで、何か親戚の男の子とお兄ちゃん(いや、年齢的におじさんかな・・・)がじゃれてるみたいで可愛かったです。(^^)
浪川さんの勝負の時は、森久保さんもやり返して下さって、男の子のお手伝いしてボタン留めてあげたり、コナンくんが浪川さんの腕通すのを阻止したりして、「えぇぇぇコナンくん?!」と慌ててましたね。浪川さんの口からコナンくんを聞けたのが、個人的にちょっとラッキーでした!

あとサンデーブースは大体一昨日と同じ流れでした!
ただ、一昨日浪川さんのキャッチボールの姿勢について、選手の方から「基本がなってない」と注意があり正されたのですが、今日も今日とて(苦笑)「足の動きが・・・」と注意を受け、正されたのですが「もう1回やって見て」と言われて軽快なステップでダンスを踊るようにやって見せたら「あ~もう駄目ですね。失格です。」とまで言われて、若干素で凹んでました?浪川さん?(^^;)「お洒落心でつい・・・」と仰ってました。客席的には軽快なステップかます浪川さんも、満面の笑みでキャッチボール素で楽しんでる浪川さんも、オールオッケー!なんだけどね!
ちなみに、客席から選んだ子供と選手のキャッチボールの時には、一昨日同様、お子さん達の荷物持ち。よく働きます、浪川さん・・・女の子のショルダーを肩から掛けててきつそうでしたが会場の女性からは「可愛い~」の声。(笑)

とりあえずこんな感じでしょうか。
昨日書こうと思ったのですが疲れて早く寝てしまいました。
 

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ワールドホビーフェアに行って来ました。明日も行きます。千葉遠いなぁ~
とりあえず行きと帰りの尋常でない暑さに気が滅入りそうでしたが・・・行けて良かった。楽しかったです。
内容としては前回のWHFサンデーブースの時と同じような構成でしたね。
VTRが多くて最初「VTRで終わるんじゃなかろうか」と思っていたくらいでしたが、あと恒例なのか元プロ野球選手を招いてのキャッチボールとか。
見本で1番に引っ張り出された浪川さんが、超楽しそうにキャッチボールやって見せてくれたんですが、選手の方に「ちょっといいですか?基本がなってないですね~」とダメ出しされてて(笑)それが美味しかったです。キャッチボールにおける正しい姿勢を、浪川さんは我が身を持って子供達に教えてくれたわけですよね!えぇ分かってますとも。(多分)
あとユニクロで発売されてるらしいメジャーのTシャツ着てましたね。白い方です。(森久保さんはピンクの方で)
きっと明日もこれ着てくるんでしょうね~何やら見に来てる人の中に同じのTシャツを着ていた方がいらしたようで、「あー!着てる人いる!ペアルック♪」とか言ってたのは、何かちょっと可愛かったです。

明日も頑張るぞ~(何を)明日は10時からの大きいステージにも出られるんですね。
今日より早く出ないといかんわけですね。頑張るよ、オーライ。
あとあと、帰りに出口でもらったクリアファイルがポケモンで嬉しかったです♪可愛いピカチュウ可愛いなぁ!
そう言えば、今日ルカリオのリュック背負って歩いてたら後ろから小さな子供達に「あー!ルカリオだー!」って結構叫ばれました。みんなまだルカリオ覚えていてくれてるのね…!嬉しい!でも恥ずかしかったから明日はノーマルで行こうと思いますよ。子供は可愛いけど無限大に元気だよなぁ。

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
いえあー!ランカちゃんのCD発売記念イベントに行って参りました!
きゃーわいかったぁー!中島愛さん本当に可愛らしい方でした!

オープニング登場するや否やいきなり「ニンジーン Loves you yeah !」を歌って下さり、その後トークやクイズをやったり、そして「ねこ日記」と「星間飛行」で終わり~でした。あっという間だったけど、参加して良かったです。
中でも私的に好きなランカソングの上位ランクイン曲が聞けたので満足です♪
あと「私の彼はパイロット」も聞けたらなお良かったけど!まぁいいや!
「ねこ日記」で可愛くしっとりも良かったけど、「星間飛行」生でキラッ☆とかやられた日にゃもうもう「可愛い!!」これに尽きますね。キラッ☆
振り付けも「星間飛行」が一番可愛かったです。結構淡々と踊るのですね。
一息つく度に口元がきゅっと上がってニコッと笑う中島さんがとても可愛かったです。まさにキューンキューンだわ!
「キラッ☆は皆さん一緒にやって下さい!手拍子もお願いしますね!」と言われたので、小さなスペースだったけど結構盛り上がってました。私も一緒にキラッ☆が出来て幸せ~(笑)
中島さん、盛り上げ上手なとこも素敵ですね。トークも面白かったですよ。
アルトくんに対して、中島さん個人的にはどう思いますか?の質問に「はっきりして欲しいなって思います!」と「どうなんですかね、男の子ってそういうものなんですかね?あんなに空には真っ直ぐなのに、どうして女の子の間でふらふらしちゃうのかな~」と言われていて、はっきり言っちゃうとこも、とっても気持ち良かったです(笑)
もう各地を回ってこられて、慣れてきた~というのもあるのでしょうけど、全く物怖じせずに凛としておられる姿勢が、また新たに魅力的に感じました。
クイズは結構難問続きで(笑)ちょっと小悪魔なところも可愛かったです。
可愛かったばっか言ってるな私・・・要するに、とっても可愛かったのです!!

で、マクロス本編の方ですが。
ちょっと先週1話見逃がしただけなのに、もう既に話に付いていけないよ・・・
先週は見逃してはいけなかったと言うことですね。オーケイ、分かった。
ブレラの、どうしてランカが気になるのかは分かってないくせに、アルトには「彼女に相応しくない!」と言い放っちゃうところが、何かツボです。ちなみにどうして気になるのかは私も分かりませんので勝手に解釈して萌えてます。
あー先週のが見たかった。先週の見てから今週の見れば良かったかもでももう見ちゃったから仕方がない!

今朝のゴーオンジャーではスピードルドル少し喋りましたね♪
あとやっとキバを録画してた甲斐あり、本編には出ませんでしたが繋ぎとCMで石田さん聞けましたね♪
コードギアスがムキ~!だった分も、嬉しくなっちゃいました。
ギアスは・・・それでもロロが可愛いんだよ。地べたに押し付けられて屈辱なロロもたまらん。(すみませんすみません)

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日はチャリティーイベント「READING FOR THE TIES 2008」に昼夜と参加して参りました。
3部構成?で、浪川さんは最後の朗読劇「紳士同盟†より~忘れられない魔女の歌~」に騎士役でのご参加でした。
まぁそうかな~とは思っていたけど、一番最後に名前があったから・・・(^^;)
セリフは少なめの役どころでした。でも個人的には小清水亜美ちゃんのお姫様お付きの騎士。美味しいです!
そして亜美ちゃんと並んだ姿はまるでお姫様と騎士様!(と言うのはオーバー?)かっこかわいい!
亜美ちゃんは背が高くて浪川さんと並んでも同じくらいに見えましたが、実際はどうなんでしょう?絵になるなぁと思いながら見てきました。
昼より夜の方が皆さんテンションも高め、アドリブも多め(笑)そんな中、浪川さんは淡々と騎士役をこなしておられてかっこよかったですよ!どんなセリフだったかは忘れましたが、呪文?みたいのを唱えるのも決まってましたし、今遙か4にどっぷりな狼さん的には、「姫!」とか言われるとテンションが上がります。
浪川さんも遙か4に出ると良いよ!(はいはい落ち着いて話しましょうね)まぁとにかく、かっこよかったです~
あとは最後のご挨拶~で出演者全員出ていらして、一人一人コメント~その後みんなで合唱して(←「アイラビュ~」しか思えてないが。)バイバーイ!って感じでした。アンコールは無し。
昼も夜も浪川さんは客席から見て右側。私は今回取れた座席が昼も夜も右側だったので、「浪川さんが左側で全然見えなかったらどうしよう」と思っていたのですが、どうやら運が良かったようです。
前の方だったから(1列目ではないですけども)双眼鏡無しでもよく見えたし、満足です。
みんなで合唱の時は、浪川さんも歌っているのが(口が動いているのが)見えました!アイラビュ~のビュ~のとこだったと思うけど、浪川さんがアヒルみたいに口尖らしてるのが見えて、ちょっと可愛いなと思ってしまった・・・アヒル好きでごめんなさい(アヒル好きかよ)

思ったより楽しかったです。今回が初の試み?だからまた来年やりそうなこと言っていましたね。恒例になるのかな・・・?
BELOVEDのライブや(何故に利くんがいないのかちょっと残念)ゲストの朴さん・紀章さんの歌声も聞けて、コニタンや関智一さんのオジさん演技も(笑)見れたし、久し振りに長沢さんや亜美ちゃんも見れたし、豪華なキャスト陣で物足りなさは微塵もなく、面白いイベントでした。誰か一人のファンとかだと物足りなさが残るかも知れませんけど、全体としては良いイベントだったのではないでしょうか?
まだ1回目ですしね。
今度はもっと朗読の内容を視覚障害に関するものとかにしたらもっと意義のあるイベントになるんではないだろうか~なんてのは思いましたが。チャリティーとか視覚障害者の方も一緒に~!という割には、合間に映像を挟む程度だったのが、若干気になりました。どうせならそういう障害に関する話の朗読の方が、実りあるイベントになったような気がしますよ!アンケート無かったので別段主催者に訴えることはしませんけどね~
あと、強いて言えばイスだわ。尻いてー!(すみません)

後楽園とか東京ドームとか初めて!でしたが、合間にもお店がいっぱいあるし、ジャンプショップやコスプレイヤーさんもいっぱいいて有意義でした!
レイがいたー!!(コスプレイヤーさんの話ね)
ジャンプショップの前のガシャポン1回やったけど、花太郎だった・・・(ウルキオラが欲しかった)

あと昼の部でお隣に座っていらしたお嬢さんが話しかけて下さったので、始まるまでお話させて頂いたのですが、朴さんのファンだそうでとてもテンション高らかなお嬢さんで(笑)
話しながら内心「よく喋るなぁ」と思っていたのですが(すみません)「おいくつですか?私多分年下なのに馴れ馴れしくてすみません」と言われるので年齢ぶちまけたら、お嬢さん17歳ですって・・・!女子高生か!(やめなさいその言い方・・・)
いいなぁ若いって羨ましい。あのテンションの高さは若さゆえか・・・ジェネレーションギャップを感じてしまいました。

ネオロマに行ってたお友達がCDを買って来て下さったようで、ありがとうございます!嬉しいなぁ!
ついでに、会場案内がオスカーとユーイだったとのお土産話も。
さすがに会場案内だけで明日当日券買って見に行こうとかは思いませんが。

拍手

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ヲタクサイト「御衣黄」の管理人。
声優の石田彰さん・関俊彦さん・浪川大輔さん(←あいうえお順)が大好きです。
可愛いものも大好き。アニメも大好き。
そんな日々の大好き語りがメインです。どうぞよしなに。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Twitter
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
★絶賛応援中★
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ





雅恋 ~MIYAKO~

STORM LOVER オフィシャルサイト

マイカレ
マイカレ

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/21 狼]
[10/19 ひろ]
[07/01 紫尾]
[12/19 狼]
[12/19 狼]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright 御衣黄日記 by 狼 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]