忍者ブログ

御衣黄日記

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
最近パン屋さんがカフェテリアも隣接してて、そのまま選んだパンをスープなんかと一緒に食べられるっていうスタイルが多いんですね!え?別に最近じゃないの?前からあるの?…知らんかった!!

すげー好きです。っていうか、パンとスープが一緒に味わえるのが嬉しいです。
スープ好きなんですよ~ご飯はお味噌汁・パンにはスープが無くっちゃ嫌。(でも無くっても食べますが何か)
最近寄ったパン屋さんのカフェテリアには、ミネストローネがラインアップにあったんですが、パンとミネストローネ、すげー美味しいですね!野菜取りたいけどなかなか偏る食生活なので、凄い凄い有難いです。ミネストローネ、いいな!ってことで、何か突然目覚めてます。今日食べた駅のパン屋のミネストローネは、ロールキャベツが入っていました!嬉しい!美味しい!
ケンタにもミネストローネがあったよ!今度頼んでみよう!!

で、何の脈絡もなく情報投下。

マイカレ
http://www.mykare.jp/mykare/
トレーディングCDだそうです。
キャラ絵は岡本くんのが一番好きかなーっていうか大輔ってキャラいるから物凄いドキドキしたのに、浪川さんじゃなかった件(^O^)/大輔くんは宮野さんでした。
ってなわけで、これに浪川さんが出るそうですよ。
あとメガネの生徒会長キャラが「???」になってるのが…誰ですか!誰でも結局箱で買いますけど、でも誰ですか!
何かこれ、イマジンあにめを思い出させますね。トレーディングディスクもの。全5種類なのに、箱で買うと1枚多いとことか、まさにイマジンあにめを思い出させるな…と思っていたら、やっぱり「アニメイト発」と書いてありました。キタコレ。

今日は池袋まで忍たまの「忍者のたまご」ってのを買いに出かけていました。>まぁ別にそれだけのために行ったわけじゃないんですけど。
http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4126704
アニメイト通販のページを引っ張ってきました。
これ、AとBで各6種ランダムのトレーディングものなんですが、池袋アニメイト限定でタカ丸のがあります。
池袋にしか売ってないという、Cの箱は全部タカ丸なので、何やらどれを取ってもタカ丸が出るという神っぷりです。まだまだいっぱいありましたよー!しかし何故そんな限定ものにタカ丸が選ばれたのか、大変謎です。
でも私は綾部も欲しいので、Aも2つだけ買ったんですけど、綾部出てきてくれましたよvvもう今年思い残すことはない…!
他にも忍たまでフェアが開催されているので、まんまと引っ掛かってトレーディングステッカーとかつい手を出してしまった。やめるって言ったのにどうしてやめられないんだろう。>収集癖
でもステッカーもタカ丸は出てこないけど綾部出ました!綾部くんとは相性が良いようです。(>結構出てくる)
フェアのよく分かんないカードみたいなものは、ひろさんも協力して下さったので、綾部が5枚くらい。タカ丸は、今日やっと1枚出てきました。

何か変なグッズの話してしまいました。

あとねー「戦う司書・黒蟻の迷宮」を買ってきて読みました。
ゆっくり読もうと思ったんですけど、読み始めたら狂ったみたいに一気に読んでしまいました。
すごい、すごい良かった…!またモッカニアさんに会えたことも嬉しいけれど、アニメ以上にモッカニアさんが優しい人で、本当に嬉しい!

というわけで感想は以下に。一応しまっときます。

で、原作をこうして読んでみると、本当に素敵な場面がたくさんあるのに、アニメでは無かったな勿体ない…とかも色々思うわけですが。でもでも脳内でモッカニア@石田さんにして楽しみました。
私アニメでちょっと引っ掛かってたんですけど、モッカニアさんはフィーキーさんのことはちゃんと「申し訳なかった」って思ってたんだなぁとか、お母さんに対する思いやりとかも凄く凄く表れてて、アニメではあまり無かったけど、レナスさん(お母さん)がモッカニアに、叱るところはちゃんと叱るんですよね。そういうやり取りも全部いいな~と思ったり。
あんなに小さかったモッカニアに背負われるなんて思わなかったって言うレナスに対して、「ぼくも母さんを背負うことができるなんて思わなかったよ」って部分とか、とにかくモッカニアは偽りでも母親に再び会えたこと、それが本当に嬉しくて嬉しくてたまらなかったんだなぁって思うと、痛々しくもあるけれど、モッカニアが嬉しいなら私も嬉しいって思える場面でした。
逆に、「戦わなくても話せば分かり合えるかもしれない」と諭す母親に対して、「戦わなければならない時もある、それが今なんだ」と話すモッカニアが、内心では「自分は今、こんなに争いを嫌う優しい母親を傷つけている…」と、思いやり胸を痛めて、そんな自分に対して「死んでしまいたい」と思うほどに心を痛めているモッカニアが、物凄く愛おしく感じます。
レナスさんが自分が偽物だと分かった後にも、私は幸せかも知れない、こんなにも自分を思ってくれる優しい息子を得ることができたのだからと心に思っている部分で、凄く救われた思いもしました。レナス・フルールであること以外、自分には何も無いと言っていた時、凄く切なかったのですが、偽の記憶を受け付けられたレナスさんも、モッカニアと出会えたことを良かったのかも知れないと思ってくれているんだと思うと、モッカニアも救われたんじゃないかなぁって気がしますね。

あとアニメほど変人って感じもしませんでした。なんだろ、アニメではタイトルに変人って入ってたからよりそう感じたのかな。
早い段階で母親が偽物だということも分かっていると公言していますしね。
あと何気に大好きなエンリケさんに対するフィーキーとミレポックの意見が辛辣すぎて、ちょっと凹みました。
だからかしら?余計に、マットがひたすらかっこいいと思いました。

ああでも一気に読んでしまったことで、モッカニアさんと本当にお別れになってしまった。
これは寂しい…凄く寂しい。物凄くモッカニアさん好きだったみたいです、私…
とりあえず、明日にでも「恋する爆弾」を買ってきて読み始めようかな。

年末年始は仕事です★明日から仕事始めなんですよ!
今年は期せずして大層な冬休みが頂けちゃって、有難かったです。さて仕事も頑張るぞ。

拍手

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ヲタクサイト「御衣黄」の管理人。
声優の石田彰さん・関俊彦さん・浪川大輔さん(←あいうえお順)が大好きです。
可愛いものも大好き。アニメも大好き。
そんな日々の大好き語りがメインです。どうぞよしなに。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Twitter
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
★絶賛応援中★
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ





雅恋 ~MIYAKO~

STORM LOVER オフィシャルサイト

マイカレ
マイカレ

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/21 狼]
[10/19 ひろ]
[07/01 紫尾]
[12/19 狼]
[12/19 狼]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright 御衣黄日記 by 狼 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]